【正直】 マリオオデッセイ、微妙じゃない?
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つまらないとかは無いけど、ゼルダみたいな神ゲーの雰囲気無くない?
別にやってもいいしやらなくてもいいくらいの面白さじゃない?
砂漠の国スッカスカだし 滝の国もマリギャラの冒頭みたいなオーラ無かったわ なんで一週間たってからこういうスレが
せめて2週目を落としたい? その辺のステージは微妙だったな
なぜか序盤につかみがこないという まぁクソゲーだわなwww
案の定爆死したしwwwwwwwwww 箱庭アピールしてたけど64みたいな衝撃はなかなか無いもんな 伝統的に据え置きマリオは難易度高めだったけど今回ちょっと難易度低いかな
ということはスイッチはやはり携帯機ってことか 初プレイ時の感動がないな今作
〜クリアしてから本番みたいな意見よく見るけどクッパ倒した後月の石砕いて大量に散らばったムーン回収するだるい作業ゲーでモチベが続かない
ムーンの数は少なくていいから1つ1つの配置をもっと丁寧にやってほしかったボリューム()の水増しに感じる おもしろいことは面白いけど
やってもやらなくてもいい面白さってのはプレー中ずっと感じるね ゼルダは探索が本当に楽しかった
マリオデの探索はやらされてる感がバネェ いつか面白くなるだろう、都市ステージが面白いらしいからせめてそこまでは、て感じで既に苦行に近い それでもギリギリ続けられる程度の面白さはあるから逆に厄介 みんなの評価見てても今回のマリオは3D化以降で最低評価じゃない?
発売直後でこんなに微妙な評価が多い3Dマリオは初だと思う まさに64の再来や
クッパとの戦いを終えてキノコ王国でまったり過ごしてる
これから何年も遊ぶ事になりそうや 料理の国で飽きて未クリアで売ってきた。
とにかくムーン集めがだるい。一々止まるのもテンポ悪い。ルイージでてこないし ゼルダは引き込まれるアイディア入ってたからなぁグラフィックの見せ方が違うし
マリオはベタ塗りでマリオですって言ってるだけ
ルイージでひねったゲーム早くだせよ >>23
後半からエンディングまでの加速していくようなこの面白さを未体験のままとかもったい無いねぇ〜まぁお疲れさん まぁぶっちゃけつまらなくはないけど大して面白くもないって感じだよな
どっちかっつーとマイナスの印象の方が強くあんまりだなぁって感じ エンディング前のクッパキャプチャシーンでまさか感動するとは思わなかった マリオ史上最高傑作だろ、ただゼルダの方が上だとは思う >>25
別に加速してくような感はなかったけどな
やることも一緒だしシナリオで盛り上がるわけでもないし 個人的にはやってて楽しいけど、人それぞれだよなぁ。 >>1
ゼルダこそ
どんなに出来が良くても
人を選ぶゲーム >>15
全くもって同じ意見だわ
これをコンプまでやってどうする?て思って目が覚めたところ 最近ゼルダを上げてマリオを落とす風潮が流行ってるみたいだな
ゴキブリ共がなりふり構わなくなってきて笑えるw ゼルダアンチスレがパッタリ無くなったしなw
虫もリソースには限界があるんだろうね ゼルダが100とするとマリオデは75か80ぐらいだろ 帽子投げで強化されたアクションを駆使してノコノコレース始めたら沼だった
マリオ楽しくない人ってゲーム下手な人が多いっぽい ゼルダ100ならマリオデは50でも多いくらいだわ
あまり低くするとただのネガ扱いに思われるからこれでもオマケしてるんだが >>39
ゼルダ上げでマリオデのネガ狙いが透けて見えるレスだな ゼルダと比べてるのはアホ過ぎる そういう方針になったのかなw ぶっちゃけボリューム不足
イカ2と同じで焦ってリリースしたろ任天堂 簡単とかまじで言ってる?
月の裏が鬼畜仕様で辛いんだが 神ゲーをつまらないと言い続けないといけないゴキ・・・
宗教活動って大変だなあ というかゴキちゃんは前までゼルダも微妙って言ってたよな
で、今のゴキちゃんはマリオデを下げるためにゼルダを上げ始めてると言うね
相変わらずの変わり身の早さ乙です キノコの国で尾崎豊ごっこしてる。盗んだバイクで走り出す コンプしなくても別にいい
だらだら脇道逸れながら見えるわかる範囲でムーン集めするのがいいと思う
詰まったら次の国へ
ゼルダのコログとか祠もこれだし >>40
事実なんだから仕方なかろう
そもそもGはゼルダ持ち上げないだろ 微妙というか普通
微妙というにはよくできてるし
傑作というには物足りない ポケモンは焦って作りかけをリリースしないことを祈るばかり 操作がまだ慣れないからのめり込めない
思い通りのルートを動けるようになれば劇的に楽しくなりそうではあるが 面白いけどなあ
逆にゼルダの方が広すぎてダルかった あれだけゼルダゼルダ言ってたのに
マリオデのためならそのゼルダすら糞ゲー扱いするのかよ豚はw ギャラクシーより面白い
何よりラストかと思ったら別のステージが出たり、クリア後にステージが出たり今回のやり方めっちゃ好き >>47
ゼルダの祠に該当する要素がないよ
マップが広いから苦労するが1回通った場所でなく通ってなかった場所を考えるからムーンとは随分話が変わる
マリオだとムーンも全部はキツいがローカルコインは特にいらなかった
見つけにくい配置してるところも多いのに全部見つけないと買い物が終わらない
ゼルダのコログは目的のためなら半分集めるだけでいいってのが物凄く絶妙だと思ったわ
主要素としてのスターにサブとしてムーン ムーンは全部集めなくても買い物できるとかでよかったかもな ゼルダほどどハマりはしないんで睡眠削られることはない
が、少しでも時間があれば起動して、ムーン3つぐらい取ったら満足してスリープして別のことやる
神ゲーと言うのは何か違うが、満点のゲームだと思う >>56
収集要素の話であって祠と同等って話しじゃないよ >>6
ゼルダもマリオも本当に素晴らしい
特にゼルダは近年に無いどころかゲーム史上最高傑作…
と思ってたらマリオデはマリオデで遊べば遊ぶほどに伝説のゲームスーパーマリオ64を彷彿とさせるアスレチックアクションの超完成度とノスタルジックな心地良さに満ち溢れていた…
最初は絶対にゼルダだと確信してたけど、もはやどちらが今年のGOTYを取るのかさっぱりわからん状況になってきた 帽子を使って多段ジャンプできるようになったら自由度が格段に広がった
活かせるシチュエーションがきちんと用意されてるのは本当に凄い
なくてもクリアできるので、このあたりの作り込みは本当に感動する 次回作が出るのはほぼ間違いないようだが
マリギャラ2みたいなタイムアタックが出来るといいけどね 昨日全クリはしたが最後の最後の演出はすげー良かった。まさかクッパキャプチャーするとは思わなかったしちゃんと2Dステージでも使えるのは良かった。
ただそれ以外のゲーム部分は別にて感じかな
あのムーン集めもコログとは違って集めたろ て気にあんまりならない
せっかく探索型マリオにしたんだろうけど3DSの奴の方が熱中した
月ステージとかはもう怠いからやらないから近いうち売るわ >>23
又お前か
兄より優れた弟などいないんだよ!!! プレイしてから一回止めて、また立ち上げるのが億劫に感じる程度には魅力感じないな。
一回始めたらドカッとまとまったムーン回収するんだが…。
自分は一通りクリアするまではそんな感じ。
神ゲーでは無いわ。いくら後半尻上がりになるとはいえ、苦行の多さからして神にはならん。
Wiiの時の評価システムだとブロンズ〜シルバーぐらいかな。 いやマリオも神ゲーだわ
都市の国から〜って奴ちょくちょく見るけど都市の国そんな頭抜けて面白いか?
2Dステージの演出は素晴らしいけど滝の国や砂の国の方がよく出来てるだろ >>42
ローンチで出せるのに今まで寝かせておいたソフトだぞ >>40
ゼルダが桁違いだから仕方ないよ比較の対象にするのが間違い
マリオデが50だとしたら他の傑作ゲーでも60から70くらい >>67
2D微妙と思ってたけどドンクのあの演出は結構良かった 砂漠の国が薄いって正気か?
ボス倒した後でいろいろいけるようになるだろ
クッパ後も増えるし
エアプかゴキかバカなのか >>71
一周クリアしたらもうやらない人も結構いると思うぞ
追加要素含めてやり込むだけの魅力があるかどうかにもよるだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています