PS4版GTS 累計16万 ポリフォニー倒産するんじゃね??
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クソゲーのPC版が出て何か変わると思ってんのかよ
ますますフォルツァ7と差がつくだけでしょ 日本では15万本でも世界累計なら500万くらい行くでしょ。
アサクリだって日本じゃ5万だけど世界じゃ馬鹿売れしてるんだし スタジオの閉鎖、冗談抜きであると思うよ
ファンの人は心の準備しとけ 山内逃走12日目に突入
公式もだんまり
夜逃げかな そういえば狂犬ラッシーも黙り込んだらスタジオ解散だったな 海外の売上も過去最低行きそうだが何より評価がヤバイ
どの国も炎上しててブランドに完全傷をつけた 本数が伸びないだけでなく、開発が長過ぎ&遅れ過ぎてるのがヤバいんだよな
今まで以上に開発費がかかってるのに売れないんじゃ作る意味が無いし、ファーストなのに今頃になってPS4初タイトルじゃな
ポリフォニーに使った金を全部ドラクラにブチ込んだほうが良かったんじゃねw PC版なんて出すわけがない
普及が難しいなら客単価を上げるんだよ
つまりガチャ課金だ 山内が「死んでも死にきれない」という表現してたのが頭に残ってる。
何のインタビューだったかな >>13
不思議でも何でもなくモータースポーツは欧州が本場だよ こゆときは
今回は思うような結果を出せず反省しています
これを糧に次回に繋げたいと努力します
ってさっさと言わんと 国内でリアルレシングゲーム出す会社が無くなるな
自動車産業も傾くわ
いや、とっくに連動しなくなってたか 発売後山内Twitter逃走するのっていつものことじゃ >>3
150万くらいで打ち止めだろう
FH3は当然としてFM7にも売上負けるよ 次はリッジとかセガラリーみたいなゲーム作って欲しい Xbox OneXに対応するFH3とFM7は本体に引っ張られてこれからまだまだ伸びるけど、GTSは完全に終わった
評価はもちろんセールス数でも負け確定 その欧州イギリスでも初週がGT5の3分の1だよ
どこでも売上激減 クソゲーが売れないのは当たり前
でもクソゲーしか売れないPS4市場では、思ったより売れたな…で大成功らしい >>25
さんざん自慢してた開発規模が完全に裏目だわ・・・ 200人のスタッフで4年
GTシリーズ(据置)史上最高の開発費100億円超
96 8.6 GT1
95 8.4 GT3
93 9.0 GT2
89 8.6 GT4
84 7.8 GT5
81 8.1 GT6
80 7.1 GT5P
76 6.2 GTS ← NEW
史上最低レベルのメタスコアとユーザースコアを達成 >>3
ポリフォニー公式サイトの売上リストもシリーズ追うごとにみるみる落ちてるよ
しかもGT6と違ってGTSは海外でも爆死してる GTSの出荷本数は225000本
現在の実売が168000本
在庫が57000本 大衆車をチューンするゲームに価値があったのにわざわざForzaに近寄っていって自爆したイメージ
新型コペンやS660を収録できるのはGTしかないと思ってるけどポリフォが潰れたらもう終わりだな
海外勢がよほど日本車が好きでない限り欧米で販売してる車種しか入れられない >>28
ワールドワイドの出荷実績(ポリフォ公式発表)
14,890,000 GT3
11,950,000 GT5
11,760,000 GT4
10,850,000 GT1
*9,370,000 GT2
*5,350,000 GT5P
*5,170,000 GT6
売上もGT史上最低を更新するかも? >>31
Forzaみたく国産旧車や海外マイナー気味高級スポーツフォローしてる訳でも無く
結局単に物量作れなくなっただけじゃね ポリフォニーぐらいのスタジオを維持するなら 相当な本数売らないと成り立たないだろうからな かと言って来年に新作出せるわけじゃないし もうほんとにデカールアップローダーが最後の希望みたいになってるのが悲しい お小遣い程度の気分でアホな課金に手を出したら本編すら買ってくれなくなったメーカーの末路 TURN10は文句言われて即反応対処のガイドライン出したのに 昔は良くても今の時代この手のゲームクリエイターは淘汰されるべき 結果だしてたから許されてたけどそろそろ道楽レースとかは許されなくなるだろうな コナミは小島を切ってソニーは山内を切るのかな
でもソニーは小島を拾うくらいだから山内のことは切れないか 粗利いくらか知らんけど、世界トリプルミリオンでもペイしなくね? 山内くん、もう一度モータートゥーングランプリからやり直そう これ以上続けても出血多量で死ぬだけだw
プレステ事業もここで潔く幕引きしたほうがいい
このままでは全ソニーIPを殺すことになる >>31
違うわ
Forzaが初代凶箱の100台ちょっとから着実に実績を積み重ねて行って
GTに近付き並んでそして普通に追い抜いていっただけだからw
GTがダメになった原因をForzaに求めない様にw 初代GTの頃の実績があるんだから 別に切る必要とかないし 現場から離れたらいいだけだ みんゴルが死に、GTSも死に、ラスアス2も批判続出でZ指定不可避
PS終わりすぎでしょ
そりゃハウスも逃げるよ 平井社長が激怒するようなことがあれば、ポリフォニーの内部体制が大きく変わる可能性がある
当然、山内さんは責任を取らされる ポリフォは解体決定してると思うよ
山内が上層部に嫌われたと思う
じゃなきゃもうちょっと露骨なステマやレビュー操作が行われている
ポリフォ切りが進んでるようにしか見えない PSナンチャラ系のメディアすら低評価付けてるってことはそういうこったろう
7メタスコア5点、ユーザースコア6.0を最終防衛ラインにしてスタジオ自体は切り捨て体制 山内じゃなくてスタジオそのままに外部か内部から新たなプロデューサー立ててくれないかなぁ
山内は糞だけどGTをこのまま終わらすのは勿体無い GTは手抜き過ぎ
レースゲームとしての質が低すぎる よくわからんが、ソフト一本のメーカ利益って3000円くらい?
世界で300万本くらい売れたとして、9億?くらい?
それでも利益って出ないのか?
どの数字も俺のかってな妄想数字だけど あれ?3000円が300万本なら90億か?
>>27
のいてる通り開発費が100ならたしかに赤字だな 200人の社員で4年開発してたわけだから
そう遠い数字ではないと思う
http://jp.autoblog.com/2017/07/27/gt-sports/
> あと、苦しかったのがGT2ですね。GT1は最初のタイトルですから、いくらでも時間をかけていいんですよね(笑)。
> スタッフも10人未満のチームでしたし、何年作ろうがね。今はそんなことはないかもしれませんが。たいして制作費もかかっていません。
> 5年間かけても1億円かかっていないと思います。でもいまや、グランツーリスモクラスのタイトルを作るとなると100億なんて当たり前なので。 んなのどうでもいいからワクワクするような面白いゲームを作れよ。
現実はみんな次々と車を買える訳じゃないのだから、昔乗りたくても乗れなかったあの車、実際に所有するのが大変な旧車、誰もが憧れたスーパーカー、こういう車を出せよ。
今のつまらない車や、実在すらしない架空車なんか誰もワクワクしねぇよ。
70〜90年代の車だけでいい。 ゲーセンでイニシャルDでもやってきたらいいだろ 時代はエンジンからパワーユニットに変わってんだぞ >>64
Forzaなら昔の名車も、
2017、2018年の最新車も乗れる 知られてないというのは
メーカーにとっても消費者にとっても
不幸だねえ >>66
GTはせめて豆腐屋のハチロク位はほしかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています