COD=反射神経 シージ=立ち回り頭脳 スプラ=???
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FPS TPSそれぞれで重要な物って?
CODなら反射神経で運動神経良い人が得
シージは考えながらプレッシャーに負けず冷静に考えれる人
スプラ2は? スプラはバスケとかの現実のスポーツに近いイメージだな ゲハのスプラプレイヤーって他のシューターとかもやってんのかな
スプラが初対戦シューターって人も多そうな気がする >>2
タイタン2やってるけどあんま硬派なFPSはやったことないわ まあCODはPS3時代は累計60万ぐらい売れてたから
人気はあったと思うわ
まあBO3で40万だから 1/3ユーザー減らしてるけどねw BFはルールによるが
敵より回復や弾出さない味方、芋砂味方にイライラするから根気と忍耐力
あとはPTという専属奴隷を探せるか イカは目に見える情報量が多い中から取捨選択して最適解選んでいくのと予測していくのが大事かな エアプだけどCOD+アクションの技術みたいなイメージ >>9
洋ゲーFPS全く売れないもんな
プレイヤーが選民思想持ってて気持ち悪いイメージしかない いや、シューターは基本どれも反射神経も立ち回りも必要だろ
CODだからスプラだからってのは無くね?強いて言うならスプラは立ち回りの方が重要だと思うけど スプラはスペシャルもあるしやっぱ連携が必要だな
オーバーウォッチに若干似てると思う 有利な地形から打つのが基本だからほぼ立ち回りだと思うけどな
スプラは知らんけど というか反射神経や立ち回りなんか
この手のゲームであって当然だろ?
勿論スプラでも必要とするステータス
まさか上二つは片方しかいらんのか スプラは自分はチームのどの役割に徹するのかを常に判断するゲームかなあ。リベロしか居ないサッカーってとこか。 リコイルコントロールとか気にしないで
撃てるからのほうが息抜きにちょうどいいわ
対戦アクションゲームの色が濃いからムーヴの
巧さが一番必要かな スプラでサボると負ける
BFは大勢だからサボるやつが多い、そして負ける >>1
全方位警戒のハイスピードアクションシューター スプラは色塗りしないといけないから
会敵してなくても忙しいんだよね
codやbfもやってたけど、スプラほど疲れるイメージないなあ CODは反射神経より、強ポジ見つけながら“待つ”ゲームだろ。
能動的に動く方が損するゲーム。
反射神経だけじゃストリークなんてなかなか出せないよ。 Halo=エイム精度
BF=立ち回り
CoD=モグラ叩き
自分はこんな感じかなあ
CoDなんかは立ち回りも必要だけど紙装甲だから先に撃ったもん勝ちなんだよね
だから待ちが強いゲームになってる スプラトゥーンは塗った面積を比べて勝敗が決まるし、
スペシャル技は塗らないと発動しないので、
とりあえず目の前を塗るんだけど、そのぶん近視眼的になりやすい。
大抵のプレイヤーが目の前を塗ってるだけ。
もしくは塗りを放棄してキルだけに固執してしまう。
本当に大事なのはキルしてから塗ること。
塗りとキルのバランス感覚が大事なゲームかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています