【正論】海外メーカー「日本のガチャは確率が低すぎ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171101
>話題の『アズールレーン』はたった10名の会社が運営!
>社長が“今のガチャ文化に違和感”を抱いた結果、SSR出現割合が7%になる
CSおじさん厨反論ある?w このゲーム7%って言ってるけど特定のキャラだけ確率絞ってるから廃課金ゲームだよ ガチャ当確率低すぎ
同キャラ複数枚必要
レア種類多すぎ
そもそもキャラ多すぎ
そもそも1回が高すぎ >4 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ebae-CTXj) 2017/11/01(水) 15:05:55.07 ID:mITvidDy0
>脳汁が出ない、もっと低くしろ 作る方は盗作、やる方はチーターしかいない中国人
天安門事件 所詮かんこれのパクり
今時ソシャゲなんぞやってる連中はアホ 艦これはまだ芋キャラとか他と差別化してる感じがしたけど
アズレンはキャラが他のエロゲソシャゲにありそうなのばっかで魅力がないかな
あと軍艦擬人化程度なら艦これ以前からあるからいいけど
システムまで似せすぎてそこは変えようよと思った 確率低くても湯水のように課金するアホがたくさんいるからな 同じSSRとかでもクソみたいなのも入ってるから、実質もっと低いけどね。 「良い事思いついた!盗めばコストかからず丸儲け!!」
中国に限らず最近こういうパターン大杉 中国はデータセンター安いし人口多いんだから本土でやればいいのに ガチャなんて一回2円か3円が適正だと思うがね
1000回まわして2000円
まだたけーな
元はイラスト一枚に出来上がっている
ゲームシステム上のキャラのパラメータいじっただけなんだから
電子メンコ一枚に対して70万円くらい回収できればいいだけでしょ
そっから上が儲けくらいで っていってもFEHも7%で天井もありじゃなかったっけか
一部のゲームの確率がきつすぎでしかも悲しいことにそれが流行りのゲームなだけなんや >>1の主張の意味が分からん
スマホガチャ同士の争いでなんでCSが関係あるの? >>21
CSの話題がなさすぎて、最近は多少食いつき悪くてもスマホの話題も立てることにしてる >>20
3%だけどピックアップと合わせて6%
そこから連続でなかったら5回毎に確率が上がっていく
あとは色があるからそのピックアップを狙いやすいかな ロードラいうソシャゲがあってな
新規目玉がそれぞれ3%とか5%とかだったんだが
低い金額で出ると「全部持ってて当たり前」なゲームになるんだよ
「出やすい」≒「無課金にはつらい」なんやな
悲劇やな >>27
ほんこれ
スマホゲーム疎いゲハ民にはピンとこないかもしれんが、
出難い方が実は無課金には有り難い側面もある
出やすい=無課金と微課金との差別化やからね SSR7%のうち4%はサンディエゴっつーハズレキャラやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています