ポイソフト、ローカライズのKickstarterが目標の1/10しか集まらずキャンセル・・・
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王だぁランド!→このタイトルのセンスがゼロだろ。許せないレベル。
同じ会社でスバラシティとかもダサさがひどすぎ 海外だともうブンブンバーンのメーカーって感じになっちゃったからなあ ブンブンバーン
ロンチ当時にHD振動が手軽に体験出来るだけのゲーム ポイソフトはもう無理でしょ
単純に規模が小さすぎるよ
Switchでは話にならない 作品の規模もテキスト量どのくらいかも知らんがローカライズ500万もかかるもんなん >>15
ローカライズする権利買うのに金かかるんだよ そもそもここのゲームあんま面白くねーよ…
3ds初期に他にやるもんなくて
ひゅーすとん立体視相性良くて暇つぶしにちょうど良かったぐらい
そのあとのヤリマンは微妙だったし
ヴァンピールは期待してた水準ではなかった 50万あればそれなりに英語できるやつを雇って翻訳作業に入れそうなもんだが >>19
あ、ごめん勘違い
自社のソフトを海外向けにローカライズするのか、それなら権利もクソも無いや
忘れてくれ グローバルを見据えてバイリンガルな社員を二人ほど雇えばいいだけのような あとは海外有志テストプレイヤーに言葉じり調整してもらえばいいじゃん たぶん50万も気軽には出せない規模だと思うんですよここ >>1
そらそうだろ……
なんでここ最近、無茶な移籍して自爆する所が多いんだろ キックスターターやるなら2年遅い
失敗例が調べなくても悪夢のように湧いて出てるだろ つーかこのキックスターターってPS4版も入ってるから
脱任脱任ってはしゃぎまくってたやつじゃないの ポイソフトは
応援されてるうちに
実力を伸ばすべきだった
いつまでも応援頼りでは困る もうこんなんじゃあ応援も出来んしなあ、ほんと
フライハイいるし
脱任しても別に痛くないけど、ただここが終わるだけだろ……
別に他人の不幸が好きなわけじゃないから
泥を啜っても生き残るべきとは思うけどね 粗はあるけどアイデアで評価されたソフトの粗を取らずに何年売るつもりだっていう
成長が期待出来ないところに出す金はねぇ さすがに返金だろうけどもう1回やりますって言ってもお金出す人少ないだろうね
自分で自分の首締めてる あぁPSで何かやるとか言ってたヤツか
ソフト代すら出さないフリプ乞食共が
海外ローカライズするための融資なんてする訳ないわな・・・ 擁護に見せかけてポイソフトディスってるやついてワラタw
予め言語いじりやすくしといてスチームに出しとけば勝手にやってくれるだろ それを公式で買い取ってオプション化させてしまえば日本語版のまま海外で売れる
何にせよ本来のキックスターターとしては正しいかもだが根本の考え方の問題、先行投資できないなら海外展開で儲けようなんて考えちゃだめ 自社で500万も出せないとか、今まで何してたの
狭い市場に閉じ籠って、稼げてる間は何もせず
稼げなくなってから慌ててジタバタするとかマジイミフ これってキャンセルされたけど集めた50万てどうなるの?
寄付するような人達はそれも折り込み済なのか? 4.支払方法の選択
登録してあるものから支払方法を選択します。ここで「プレッジする」ボタンを押してもその時点で支払いは発生しません。出資の総額が本プロジェクトの希望額に達した場合にのみ発生します。
だってよ 往生際が悪いなw
大体ゲーム開発はキックスターターと相性が良くないよ
ゲームソフトは金払ってソフト入手する以外にコンテンツを楽しむ手段がなくて公共性に欠けてるから >>44
それいいな
東京の石原知事が島買う言ってたときもこのシステム使えば良かったのに コンパイル○ 目標金額1000万円 資金調達500万円(失敗時)
ポイソフト 目標金額500万円 資金調達50万円(キャンセル時) こういう会社って海外のインディーズのクオリティの高さを知らないのかな…
Salt and Sanctuaryなんか二人で作ってるんだぞ このメーカーもう潰れそう
インディーのクオリティが上がってきた時代に取り残されてる 小規模でもいくらでも面白いもん作れる集団はあると思うけど
この人達は、ほんと一発ネタだけでなんとか凌いできたみたいな感じだからな >>31
>>37
"Order Land!" English Version (Switch/STEAM/Xbox One)
入ってねえよ馬鹿 500万で翻訳
以降ストレッチゴール
600万でPS4移植
このスレにいるんだから流石にこれくらいは見ようぜ
http://www.poisoft.co.jp/kickstarter/orderland-jp/ 海外移植って言っても王だぁランドとか
ドラクエやってた世代に受けるかもしれないゲームだよな
ドラクエが死んでる海外であれみせても何も感じないと思うのだが 英語翻訳ぐらい自力でできなければ生き残れない
もしくはどれか一機種にすればお布施してもらえたかも PS4版なんてやらなきゃいいのに
スイッチ英語と追加要素だけでいいだろ 神巫女もたった数人で作ってるのに世界的にヒットしたから
人数は言い訳にならない
もしブンブンが評価されてたら自称500万の翻訳代ぐらい稼げるのに失敗
神巫女500円×15万DL >>54
ストレッチゴールにPS4入ってて脱任スレ立ってたよ 3DSの初期にうまい具合にヒット作出せたけど
そこから会社育て損ねてこの様か
同じインディでも魔神少女のところはパブ見つけて上手くやってるのに >>56
そこは割と日本人には盲点なんだよね。
ドラクエのフォーマットとそれに準じたパロディとか当たり前すぎて
世界中で通じるものと勘違いしやすい 立ち上げ直後の会社じゃないんだから自分の金でやらないところがダメだな ここのゲームあまり面白くないんだよね
毎回ネタに走るのもいいけどそろそろ面白いゲーム作らないと >>31
Switch/STEAM/Xbox Oneとしか書いて無くない? スイッチの立ち上げに乗れなかったらもうこんな会社チャンスないよ >>67
ボクも世界を救いたいも面白かったよ
ただパワプロのサクセスみたいな中毒性はなかったけど >>6
ただの糞ゲーだったからなソフトが増えた今振動需要ももう無いし
シミュ需要もポイじゃ期待できない キックスターターで出来上がったゲームってショボく感じるわな 王だぁランドが面白いと思われてるうちにやっとけばよかったな
クソつまらん、クソクリエイター軍団とバレてから悲惨
解散も近い PS4や箱一やスチームなら売れると思ってそうだよなあ。
そっち行ったらよりライバル多くなるのに。 ニコニコちゃんねる
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月額108円x10人=・・・
小銭稼ぎのセンスがないのに
でかい金動かせるはずない 3DSのブルーオーシャンゆえに存在感持ってた会社だから名のあるインディーが普通にソフト出す環境になったらそりゃ仕方ないよね ポイソフトは同じくらいの規模の同業者のゲームを研究しないと駄目だわ いっちゃなんだけど
結局センスがないとダメなんだよな
クリエーターって努力ではどうにかならない部分が大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています