任天堂の新しいPVwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch Moments Come to Life
https://youtu.be/MAnWBiyITzE
似たようなコンセプトのPS4のPV
「コンセプトムービー 僕らの真ん中にPS4®篇」
https://youtu.be/ylGfOMU38ho 最近のソニーのCMはWiiUの時の任天堂そっくりだわ 家にゲームがあるって最高だ
っていうキャッチフレーズ強調させたいなら
わざわざ皆で家に集まるのは変じゃない
疲れて帰って来たらそこにゲームがあって
それで友達や家族も続々集まってくるとかならいいんだけど
今のだとわざわざゲームする為に移動してる感がでて面倒くさそう ソニーのPVはもう何かソフトラインナップからしてセルフネガキャンにしかなってねぇだろこれ そのうち
「プレステってだっせーよなぁ! 公園でスイッチやろうぜ」
「ヴィータってだっせーよなぁ! 帰ってスイッチやろうぜ」
こんなPVになるかもしれない >>215
switch初期のCMは上手かったよな、
自宅でプレイしてて外して手に持つカットで気軽に携帯できる事をストレートにアピール出来てたわ ピカチュウって言うだけで、ほっこりしちゃうんだから得だよなw そもそもPS4は集まってやるというよりオンラインで繋がろうみたいな感じだったのに今更集まってとかブレすぎだしな
switchはローカルでもオンラインでも出来るからわかるけどさ まあ先に宣伝から始めるあたりソニーらしくていいんじゃねえの() ソニーのは妄想だからな全然説得力がない
任天堂はソフトの出来という強力な裏付けがある すげぇなソニーのPVは
何がすごいってクラッシュいたストみんゴルロコロコパラッパと
ゴキちゃんがぶち殺してきたタイトルで子供たちが遊んでいるという、
現実とはかけ離れた世界が描かれているというところ
ソニーの描いた理想とゴキちゃんたちの創った現実とのギャップに戦慄する ソニーの方は、それぞれ切り離して見ると悪い映像じゃないんだけど
適当に組み合わせました感が強いよな
とりあえず子供集めて楽しそうにイェーイ!ってやってる画像と
ゲームの画像合わせてるだけみたいな
少なくともそのゲームを遊んでるっていう前提に組み合わせた人と動きにしようという所が感じられない
昔は一人用のゲームでも友達で集まって交代で遊んだもんだが
部活帰りの中高生なんかがクラッシュやらその他のアクションゲームを
複数人で盛り上がってヤルとは考えづらいもんだ キッズはおこちゃま用ハードに任せておけばいいのにな 任天堂とソニーでまるで違うんだな
任天堂のはゲームの世界に周りも巻き込んで引き込まれていく様が非常に分かりやすく映像化されてる
対してソニーはとにかくみんなで集まって遊んでみようよ、ということを第一に映像化されてる
この対比はかなり面白い 海外ではスプラトゥーンって女の子向けゲームなのかな。 >>230
子供でも楽しく遊べるTPSはわりと貴重なのかもしれん 兄ちゃんや弟くんがCoDやってて私も、とはならんのだろ switchはあり得そうなシチュエーションだけどPS4は違和感が物凄い
ナックとかいたスト集まってやるとかねえよ PSはカッコいいのがウリなんだろ?
だったら小学生なんか映したらいかんだろ
ブランドイメージってのを理解してなのか
大人振りたい中高生を狙い撃ちしろよ 任天堂はファミリー向け、ガールズ向け、対戦や協力プレイ向け、マニア(メトロイドとか)向けって広告打つけど、明確なキッズ向けってあんまり無いよ
けど、子供に買ってもらうために親へのアピールもしている
その子供の欲しがっているゲームが買い与えるに適切かって判断させるように
これを毎年何度も繰り返さないと子供が欲しがっても親は買わないし与えない みんなしてソニーのPVはいつも非現実的なんて嘲笑しているけど
大学対抗キルゾーン2大会は本当に開催したんだからな?
凄いだろ?オォン!? >>226
皆最初はキッズだからねぇ
「3つ児の魂100まで」って諺に有るように幼児期の影響ってのは計り知れないからなw
だから今更SIEもキッズプロジェクト() なんてもの始めたわけだし >>236
ジャスティンというプロ格ゲーマーかもしれん
ウメハラの背水の逆転劇というその界隈で有名な出来事の「仕掛け人」 >>230
額面からしか受け取らないゴキちゃんにはグラに力いれたPS4がお似合いだよw ソニーはターゲットが分かりやすくて凄く良かったよ
でも、今更バーデク押しってのはどうなんだ
そこまでパーティーゲーがないなら、まずソフト作るところから
やる必要があるだろ >>188
スプラを携帯モードでやってる人はすげーな
ジャイロ合わせを携帯モードでは出来んわ >>98
ダイレクト(ステルスマーケティング)
もうこれわかんねえな ps4も悪くはないんだが、コントローラ4つは理想すぎw
VRのサメのはおっ!と思ったけど PSVRのデモは子どもが遊んでるんだけど
本当に12歳以上の子どもなのか気になる ナックやパラッパ遊ぶキッズとかどんな僻んだ環境で育ってんだよw >>239
大学対抗スプラ大会も開催して陰キャを絶望の淵に叩き込みたい >>1
視聴はソニーより少ないが評価がより多くついてるのが任天堂
任天堂とは比較にならないほど多くみられてるけどそれだけのソニー
なんかこういうところに「だが買わぬ」がありありと実態として出てる気がする >>234
今時ソニーにそんなブランドイメージ抱いてる中高生おらんて
ファイナルファンタジーを素で知らない世代だよ
いわゆるファンボーイなんてプレステ全盛期に中学生でしたみたいなおっさんばっかりよ 任天堂はスイッチの商品イメージを今までより
カッコイイよりに持ってこうとしてるよね
アメリカ人の言うところのCOOOOL!!って言うやつ?
まぁ、子供目線でみたcoolなんだろうけど
PSは少なくとも日本では良くも悪くもゲーマー向けという
イメージはついちゃってるから逆に不自然なくらいお子ちゃま向けを
アピールしちゃってるからどうなんだろう >>257
若年層向けのゲームが売れてない時点でもうPSPでモンハンしてた層はPS4には残ってないよな >>261
PSPでモンハンしてた奴って今20代真ん中くらいだろ
中高生はモンハンと言えば3DSじゃないか 今任天堂はこれまで比較的弱かった10代後半から20代も捉えようと色々やってるし
それが完成したら全世代完全制覇だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています