ウィッチャー3を楽しめた人はアサクリオリジンズをやるべき。真の進化したオープンワールドの系譜はここにある
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みんなウィッチャー3を終えて
「ああ、こんなゲームは二度と出ないだろう」
とガッカリしたと思う
俺もその1人だ
だがアサクリオリジンズがやってくれたわ
まさにウィッチャー3を正当進化させたようなゲームに仕上がってる
(というか、ウィッチャー3から相当影響を受けてると思う)
しかもUBIがこのゲームに、本気でチカラを入れているのが分かる
色々と不具合があったが、速攻で神アプデしてくれた
その中身が充実していて、しかも素早くて素晴らしい
本当の意味で、大人が楽しめるオープンワールドゲーム
それはウィッチャー3からアサシンクリードオリジンズに引き継がれたわ
今のところあまり売れてないけど、これをプレイしないのはもったいないぞ 黒人が趣旨な時点でやる気起きない
いやべつに差別とかではない 結局いつものアサクリじゃん
4の海戦くらい革命が欲しい メタスコアが匹敵してたら少しは信じる気になるんだがな。 アサクリオリジンズは
現在1のオープンワールドだと思う
街の広さ、作り込み半端ない
カバとかワニとかも超リアル >>1
何が優れているかまったく伝える気がないなこいつ 面白いけどもうアサシン要素いらなくねとひたすら感じるゲーム マップ画面で縮小してみたら世界がめっちゃ広くてびびった
この作り込みでこれだけ世界が広いのはマジで凄い
マリオと被ってたせいでノーマークだったけど神ゲー 2だけプレイしたけど、微妙な翻訳と場面転換が雑な演出のせいでクリアするまでモチベーションが保てなかった
その辺り改善されてる? 翻訳と吹き替えの声優は問題ないよ アサシンクリード要素薄めな良質オープンワールドゲー アサクリ4から初めて、ユニティで落胆し、それ以来やっていない
オリジンズは面白いかわからんけど、やる気は起きない
ウィッチャー3も火で、人が焼かれるシーン見て買わなかった
洋ゲームは嫌いじゃないけど、日本人に合わないシーンも多い 本当に面白いよ
ミニゲームのカードゲームも
駆け引きが楽しめて、スマホのカードゲームより良く出来てる
ただゼルダの方が面白い 対象を暗殺したら不思議空間にワープして謎対話する演出はまだあるの?
あれずっと嫌だったんだよね 現代編のプロットをデズモンドごと処分したのは許さないよ 本当にウィッチャー3級の濃密さとボリュームがあるの?
信じていいの?
買うにはもう少し評価や感想を聞きたい。 >>24
エジプト旅行とオープンワールドのアクションしたいなら買うべきだと思う。
自由にあの広大なフィールドを登って回れるのは爽快だし、アレクサンドリアの街が非常に美しい
装備を漁る楽しみもあるし探索要素も増した 買ってるけど
PC版のHDR対応ともうちょい最適化出来てから本気出す >>24
ただの買え買え詐欺だろ。
動画みりゃーわかるが単純だぞこれ。
本当に面白い作品なら週販49190本なんて
本数で終わらない 2以降遊んでいないからストーリーがついていけなさそう…
まぁアレクサンドリアの街並みには興味あるから買おうかなぁ ウィッチャー3にオープワールドとしての楽しみはあまりない
さほど代わり映えない景色に、アイコン追っかけといい
あれはゲラルト親子とと仲間達の人情物語的に
遊んだ方が楽しい
序盤は鬱で理不尽シナリオが多いが オープンワールド好きならアサクリオリジンズはマストバイだな
オープンワールドとしてのクオリティはウィッチャー3もホライゾンも凌駕してるよ 確かにウィッチゃー3はオープンワールドと言うよりRPG枠だな
エリア移動だし ガチャあるだけで減点しまくるアホメディアがいるからメタスコアは意味なくなった
課金したかどうかで勝敗決まらないなら別に構わんだろ ウィッチャー3をまったく楽しめなかった人はどこ向かえば良い?洋ゲーは諦めた方いい? ウィッチャー3はポリゴン芝居が長過ぎたけどアサクリはちょうどいいよ
アクション性も格段に高いし、今回はよく出来てるわ
良いものを参考にしてうまくまとめてる 俺もストーリー気にしない方だからかウィッチャー3ハマれなかった
グリドンとかのが合うのかなぁ 観光ゲーとしてはどうなの?
俺にとってアサクリは高い建物から周りを見渡すゲームなんだが、
オリジンズは高い建物があんまり無さそうで躊躇してる マリオデひと段落ついたらそろそろ出る箱1Xでアサクリオリジンやるわ 興味あったけどウィッチャーに近くなってるなら良いや
>>36
ボーダーランズやディスオナードやシャドウオブウォーが面白いぞ あとガチャと呼ばれてい物についてはゲーム内通貨で出来ますのでリアルマネーは一切絡みません。
アホの害人野郎の言うこと鵜呑みにしないほうがいいよ
しかもレアりティ最上級武器とかその他装備も本編ゲーム内で入手出来るようになってるからね。実質ガチャは個人の自由扱い 今更アサクリとかいう見えてる地雷を誰が買うんだ
2の時点でマンネリのクソゲーだったのに ウィッチャー3ってプレイヤーが資金集めの方法を見つけると速攻潰しにくるオープンワールドとは思えないほど規制だらけの糞ゲーなんだよなあれはストーリーを楽しむだけのもの
自由度なんか全然ないからな開発側の意図した方向に誘導させられるのがウィッチャー3 ウィッチャー3は一応楽しめたけど再びやりたくなるようなゲームではなかったなあ >>42
シャドウオブウォーは 4章がゴミ過ぎだったわ
4章の地獄の20回防衛戦+オークの飛ばせない自己紹介と死亡シーン
のコンボでイライラ半端なかったわ
アサクリは進行度50パー プレイ時間20だけど今の所目立ったクソ要素は無いな
変なノイズ入ったりするバグあったが最新アプデで無くなったし これも相変わらずパルクールとシンクロするゲームなの? アサクリは現代編とアサシン教団テンプル騎士団のSFオカルト設定が受け付けないから
4まで付き合ったけどそれ以降はやってない
まだこの設定引きずってるの? >>51
シンジにワンチャンやってくれ
俺も2と4で飽き飽きしてたけど、シンジは別ゲーだわ
スプセルのシステムも取り入れてるし、グラ、マップも良い
オリジンズから違う味付けにして正解だわ、従来路線でシンジを越えるのは無理だろう
まぁ、オカルト設定は相変わらずだが、アレ期待してる奴はこの世にいない(断言) 普通に面白いって評価と同じで中身無さ過ぎ
何がどう面白くてどうウィッチャー3から
進化したのか言ってみろよ Titan買ったら1〜2と外伝付属してた記憶があるけど積んだままインストールすらしないまま放置してたわ
結局シリーズどれも遊んだことないから新作とか例え無料でもらっても物語についていけんわ >>1
ゲームの面白さは別として、今までオープンワールドと言ったらR☆のイメージがあったんだが
今はUBIだわ
もう出すゲーム、当たり前の様にオープンワールドだな
それも短いスパンでバンバン出してくる、ちと異常だわ
番犬1の頃は生暖かい目で見てたけど
作り込みといい、今トップ走ってるのはUBI >>49
宝箱は横から裏からでも開けれるようになった?
100円アサクリの真正面の至近距離がストレス半端なかった >>50
パルクールしてシンクロしてイーグルダイブの繰り返し
いつものマンネリゲーだよ ウィッチャー3よりDAIのがフィールドも魅力的だし戦闘も派手なうえ自由度も高い
しかもダークファンタジーではないからウィッチャーの様な陰鬱さもない
マジでウィッチャー3の何が面白いのか分からない ゴーストリコンワイルドランズとどっちがマップの作り込み濃い?
グラの差は置いといて エジプティっくな臭いに釣られてアサクリシリーズ始めてデビューした。
まだ始めて5時間程度だが、クッッッッッッッッソおもろいやんけ!
正直これまでのアサクリ全くしらんが楽しめる。
ゲーム性としてはホライゾンと同じ感覚で楽しんでるわ。
ってかUIとか色々ホライゾンに似てね?
いや、もともとアサクリがこういうつくりで、ホライゾンがリスペクトしたのか?
とにかくアサクリ処女でもアサクリ童貞でも楽しめる作品だね。 序盤で投げてたウィッチャー3再開したら面白くなってきた
アサクリは100円の4BF?とユニティあるから後でやってみるかな ちょっと興味あるけどswitchで出ないんだもんな
PS4もPCも一応あるけどswitchでしかゲームする気が起こらない 100円で買って積んでた4を今やってるけど、海戦の戦い方がよくわからん。 ウィッチャー3に似ていてスカイリムに似ているわけじゃないんだね
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