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ベセスダ「スイッチ版ウルフェシュタイン2は秒間五億ポリゴン」
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 19:56:14.79ID:hT/Fhqsv0
idの開発者が「Wolfenstein II: The New Colossus」の描画技術に関する興味深いディテールを報告
https://doope.jp/2017/1170923.html

・“Wolfenstein II: The New Colossus”の1フレームあたりのドローコールは3万を超え、フレームあたりのポリゴン数は600万強に達する。
 また、1秒間あたりの換算ではおよそ5億ポリゴン/200万ドローコールに達している。
・“Wolfenstein II: The New Colossus”に登場するフォグは、全てがボリューメトリック且つユニファイドなもので、
 さらに水面のコースティクスや水面下の光散乱を含む全ての光源と影、間接光がこれに影響を与える。
・ゲーム内の水面は、GPUを用いないリアルタイムのテッセレーションを行っている。さらに、コースティクスは動的に生成され前述の水面に反映される。
・一方で水面のジオメトリ生成にはGPUの非同期コンピュートを利用している。
・氏は、現行のビデオゲームに改善の余地が多く残されていると語っており、市場に存在する99%のゲームは(最適化すれば)
 何れも2倍近いパフォーマンスで動作させられるだろうと説明している
0003名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 19:57:22.41ID:l5UhHC470
わからん

ドラゴンボールZのフリーザ編で例えて
0004名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 19:58:33.01ID:s2FPJWUq0
何処にもswitch版とは書いてない件
0005名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 19:59:39.35ID:yNcUONrNr
PS4proとかはこxの話で
劣化ゴミハードの話は一つも出てないぞ?
0006名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:00:53.69ID:l5UhHC470
ゴキちゃんが釣ろうとスレ立てたけど>>4で論破された感じ?
ダッサwwww
0007名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:00:56.56ID:mBtlL7I60
>>1
速報に帰れよキチガイ
0008名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:01:16.44ID:mBtlL7I60
速報の屑が建てたスレ
0009名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:01:44.81ID:EVz5yNbn0
ソースを素直に読めばPC版が秒間5億ポリゴンって話だよなこれ
0013名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:02:36.75ID:vTvux/wb0
速民ってやっぱ頭に障害あるよね
0014名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:03:31.39ID:nsNe1swad
ソクミンは知的障害者しかおらんし
0015名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:04:47.17ID:/9n30to6d
ネット対戦〜
VMもあ〜るよ〜
0016魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w
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2017/11/03(金) 20:07:19.21ID:dY6r0+rj0
こういう、ソフト的な改善がまだまだありますよ〜、
的な話が出てくると嬉しくなりますね。
0017名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:07:33.99ID:+yCEZtOZ0
idは凄いよなぁ
RAGEとかPS3でも60fpsだったし
ゲームの中身はともかく
0018名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:08:21.89ID:mBtlL7I60
これが天才だな
そして>>1はただの生ゴミ
0019名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:08:26.22ID:qM1eRp2d0
いみわからん
スイッチのウルフェが五億ポリゴンとか言われても
なんにもわからない
0021名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:20:52.78ID:MYi3+PE00
さすが
犯罪者予備軍人生終了の引きこもりニート糞民
これが底辺なりの生きる悦び
0022名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:22:34.08ID:+t5iLPYw0
逆説的に言うと
PS5やXboxTwoが出れば
最適化技術で劣る99%のゲーム開発者に恩恵があるってことか
0024名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:28:51.47ID:9OlU9wXo0
Switchに関しては段々スペック引き出す事自体目的にする開発者出てくると思う
GBAとかDSで頭おかしいソフト出してたし
0025名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:29:01.96ID:pxqW1Tkpa
5億ポリゴン/200万ドローコールてさ無駄な処理多すぎだわ
最適化しろよ
0026名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:31:52.67ID:IAMOLbS5M
わざわざCPUでテッセレーションしてるってことはPS4の話じゃない?
0030名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 21:31:20.35ID:+z19XuTj0
Switchのリミッターカットすりゃ5億以上でるなこりゃ キタコレ
0032名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 23:08:31.03ID:q8vZ/ZdD0
>>24
ああいうのは本当におもしろいよね
しかも意外とゲーム内容もしっかり作ってあったりするシンプルとはいえな
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/03(金) 23:14:16.46ID:1rQBVCrl0
まず5億ポリゴンと言われてもピンとこないだろ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/03(金) 23:16:23.20ID:nIJAhYnNa
>>24
後期はGBAで3Dゲームが複数出てたな
(※GBAは3Dの出力エンジンを積んでないので本来3D映像のゲームは作れない)

当時は何も思わなかったが今、ちょっと近い仕事に就いて画面の作製とかしてみると凶器すら感じる
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 00:22:53.51ID:6nZvAYsv0
>>34
「3Dの出力エンジン」w 馬鹿まるだしな表現だなwww
本来3D映像のゲームは作れない? 適当な事いうなよw ファミコンでだって3D映像のゲームつくれるわ
ドアホ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 01:35:05.40ID:9jqrI7pRa
>>36
あれ、レイヤーで疑似3D作ってるだけで3Dを実際に処理してる訳じゃないんだぜ

そもそもファミコンはレイヤー3までしか表示できないから
マジ3Dを作ろうとすると六面体、つまりサイコロ型も作れない
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 01:51:15.88ID:NwKs2/xY0
>>37
処理時間がかかるだけで3Dができないわけじゃあないってことだろ
3D演算用の専用の回路が無いと絶対に3Dが出来ないってわけじゃないっていう揚げ足取り

ワイヤーフレームだって疑似でなくちゃんと計算された3Dだし、めちゃ古いPCの時代でだってポリゴンはあった
ちな国内ファミコンではワイヤーフレームすらなかったが、海外ファミコンではワイヤーフレームでの完全3Dのゲームが一本ある
ファミコンよりもスペック低い初代GBでもワイヤーフレームのゲームあったね
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 07:42:57.90ID:H4TpINUiK
これだけ何度も説明されても嘘とそっ閉じの違いを理解出来ないなんて
やっぱり速民はマジガイジばかりなんかな?
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 10:12:05.89ID:ht/xxabv0
>>38
Xエックスな
あれは驚いたのなんのって
しかもしっかりゲームになってたもんな
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 10:36:37.66ID:D1nyrBfx0
ポリゴン数とか懐かしい響きだな
6600万ポリゴンがいかにデタラメだったかとか
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