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次のゼルダはプラチナゲームズと共同制作すべき
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 12:53:22.43ID:GnT0kbrE0
5年以上かかる据え置きゼルダの次回作はSwitchの次世代機向けになるだろう
つまりPS4/XboxOne相当の性能に合わせて作られるはず
PS4/XboxOneでオープンワールド大作の開発ノウハウを持ってるのは
日本ではコナミの小島チームとスクエニの田畑チームとプラチナの神谷チームのみ
特に開発中止したScaleboundでは世に出なかったアイデアやノウハウが山のようにあるだろう
それを吸収しつつ共同制作すればいい
0005名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 12:54:58.04ID:NF5mwWWna
神谷パン買って来い、ダッシュだぞ
とか?
0006名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 12:55:22.51ID:BdZHSdF60
ゼルダの駄目なところって主にプラチナから影響受けてそうな部分だろ
0008名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 12:56:13.06ID:rEH0cPtm0
藤林がカプコンから任天堂に行ったのって円満なの?
0009名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 12:56:17.31ID:OOPv28H+0
ライトはクリアできなくなり
サポートモードでは連打するだけのゴミになるw
0013名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 12:57:48.25ID:GnT0kbrE0
>>10
たしかにあれはちょっと萎えたな
0014名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 12:58:34.19ID:vrrb9eTV0
もともとオープンワールドの
技術持ってない任天堂が試行錯誤して
つくった最高傑作だから
うんこ製造機まぜてうんこにするのは
いかがなものかと思われる
0016名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:00:01.52ID:rhaLdLcG0
>>10
あれ評判悪いんか?ウィッチタイム結構好きなんやけど
0017名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:00:42.67ID:TN1ghYEZM
>>16
あれが無ければメタスコア100だったと言われるくらい無駄要素だったんだよ
0019名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:01:35.50ID:BbvE4/7S0
プラチナのアクションって手触り全部同じだからいらんわ
0020名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:02:20.51ID:rhaLdLcG0
>>17
いやそれより雨と一括で料理できるようにした方が特典上がるやろ
0021名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:03:18.18ID:TN1ghYEZM
>>20
そこら辺の要素はわざと不便にしてるってインタビューで答えてたやん
0023名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:04:58.42ID:/crIbt610
プラチナって3Dアクション作らせたら国内最高峰だけど
経営規模考えたら3年も4年も同じタイトル作り続けるのなんて無理だよ
ゼルダなんか毎回任天堂史上最大規模の開発部隊が編成されてんだから
0024名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:05:14.78ID:OOPv28H+0
ウィッチタイムは有っていい、が
ベヨ1 オメガクライマックスではWTなし、ダッジオフセット駆使
ベヨ2 何故かあり、橋本ボケたか?w

>>19
神谷以外だと神谷の劣化になるのはなんなんだろな
神谷ゲーも打ち上げコンボ+全避けなのも見直しが要るかもな
0025名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:07:03.95ID:GnT0kbrE0
>>23
プラチナ単独で作れなんて言ってないよ
任天堂側がスタッフ100人、プラチナ側は30人とかでいいじゃん
0028名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:08:37.90ID:OOPv28H+0
プラチナ要らんがな
貴重な外部リソースならゼルダなんぞに使うべきではない
0029名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:09:03.52ID:GVv/+G200
自分は神谷が嫌いだし神谷を放置してるプラチナゲームズの体質も嫌いだから
プラチナゲームズが関わったゲームは買いたくないので
任天堂IPには金輪際関わらないで欲しいっていうのが正直なところ
0032名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:12:48.28ID:9gKPqyDSd
プラチナはゴミみたいなシューティング入れてくるからやばい
0033名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:12:52.39ID:OOPv28H+0
モノリスやIS、グレッゾは子会社だからコントロールが細部に効くが
プラチナは外部だし、セガやMSに切られたコスト高だからな
外注ならトーセとか他にある
0034名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:12:59.96ID:B+3brDYMa
神谷ってゼルダ開発者に死ねって言ったんだよ
そんなやつと一緒に開発しろとか酷やなぁ
0035名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:14:40.20ID:qgYKndthM
今以上アクションとしてなんかやるとしたら部位破壊とかになるからなあ
0036名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:15:08.67ID:GnT0kbrE0
>>33
モノリス、IS、グレッゾ、トーセとかあんま良く知らないんだけど
PS4/XboxOne世代でオープンワールド大作の開発経験はあるの?
0037名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:15:28.52ID:WYgJvdre0
神谷のゼルダがどれくらいの作品になるのか見てみたいとは思うが
きっと第二の神谷に死ねって言われるんだろうな
0038名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:17:38.75ID:GVv/+G200
プラチナはクローバー時代から
自社パブでもないのに自社がらみのオナニーネタを過剰に入れてくるから嫌い
ワンダルフ101プラチナロボとかゲップ出そうになったわ
0040名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:21:13.77ID:GnT0kbrE0
>>39
ブレスオブザワイルドの開発ノウハウを一番持ってるのは任天堂だと思ってたけど違うの?
もしかして全部下請けに作らせてたの?
0041名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:24:44.80ID:HprhnzNJE
スターフォックスゼロとはなんだったのか
0042名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:24:53.29ID:XXr0YhbEa
絶対いらんわ
神谷とかキモすぎて無理

ベヨネッタも正直もういらん
0044名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:31:07.75ID:1pXfFM2S0
神谷は先日ゼルダ開発者に死ねと言ってたな
ジャイロ使った仕掛けが気に入らなかったらしいがあの仕掛けスゲー楽しいのになぁ
神谷のシューティングミニゲームのが不要だよ
0045名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:32:27.85ID:iMcNbf0T0
>>41
宮本のアイデアでオナニーされて潰されたゲーム
それさえ無ければ開発が順調に進んで64以来の神ゲーも目指せた
0046名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:33:10.72ID:1pXfFM2S0
>>36
その世代でオープンワールド経験有るのは日本のメーカーでモノリスだけだな
トーセは海外からの下請けで開発してるかもしれんが
0047名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:33:25.44ID:KosDkwMVK
>>33
グレッゾって子会社なん?
1UPと違ってキャメロットみたいに資本関係はないと思ってた
0052名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:46:05.12ID:GnT0kbrE0
>>44
据え置きモードで有線ネット対戦前提のスプラやARMSならともかく
オフライン特化で携帯機で没入することに向いてるゼルダでジャイロは邪魔だと思う
0053名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:47:06.36ID:OOPv28H+0
>>47
見たら持ち比率とかねえなw多少は持ってるだろうが
スクエニの部分受託も少しあるのな
0056名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:50:59.21ID:w2eaZRSS0
>>23
>プラチナって3Dアクション作らせたら国内最高峰だけど
最高峰ならスケイルバウンドが発売前にキャンセルされないわ

つかプラチナこそ正にグラで面白さを誤魔化してる()とかいうのがピッタリあてはまるメーカー
0058名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:59:47.24ID:XXr0YhbEa
どこかに寄生しないと生きられない会社なのに神谷のアホが多方面にケンカ売りまくってるからな
そのうち潰れるわ
0059名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:05:36.06ID:KosDkwMVK
>>53
やっぱそうなんだな
設立に任天堂が関わってない感じがした
とは言うもののゼルダリメイクは評判良いから任天堂としても重要な開発の一つだろうな
0060名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:12:29.36ID:fQfJ/oecd
ゼルダに軽いプラチナアクション合わねぇよ・・・
向き不向き考えず、何でもかんでもプラチナにやらせようとすんなよ
0061名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:17:45.25ID:B+yjdHfIM
強烈な外部ディレクターもってこないと意味ないよ
ここはやっぱり小島監督ですね鳴かず飛ばずの力作を期待
0062名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:20:03.16ID:djT5BxW/0
神谷がケンカねえ
絡んでくる一般人のオタク晒しあげて毒吐くくらいで
同業者にはめちゃくちゃ腰低いだろこの人
0063名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:32:15.43ID:GnT0kbrE0
>>56
プラチナがグラを保証して任天堂のスタッフがグラ以外を保証すれば最強じゃん
0064名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:36:13.75ID:OOPv28H+0
>>63
限定範囲アクションでのCGコストは許容できても
OWのCGコストなんて許容できるかよ
ゼルダBotWはコスト面からもCG構築してるだろ
0065名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:45:40.26ID:GVv/+G200
>>62
同業者に腰低い奴がツイッターで取引先をウドンテンニ呼ばわりするのはどうなんですかね
こいつに影響されて任天堂をウドンテンニ呼ばわりするアホも増えてるし
別にゲーム製作者がみな聖人君子である必要はないけども
娯楽作ってる奴がこういうガキっぽい笑えない言動しまくってるのは不快でしかない

あとこう書くとウドンテンニは桜玉吉が元ネタだから云々っていうけどそれは言い訳にならんからな
0067名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:48:30.17ID:OOPv28H+0
>>65
twitter番長なだけや
本人と任天堂がコンタクト取っててOKなんだからええやろ
マジでアカンネタは上にいわれて消しとる、MSへの文句とかな
お前が嫌うのは自由、好きにしろ
0068名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:59:06.25ID:GVv/+G200
>>67
> マジでアカンネタは上にいわれて消しとる、MSへの文句とかな

言われなきゃ消さないわけか
ガキかよ
0069名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:05:11.97ID:djT5BxW/0
>>65
そら一ユーザー視点でネタで文句言ってるだけやん
どんだけ読解力ないんだお前
同業者個人の仕事については毎度讃えるか擁護するかしかしてないよ
神谷ゲスト回の社長が訊くでも読んでこい
0070名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:07:02.77ID:pOtSg5ND0
単なるガイジだろ。仕事の時は腰が低いって馬鹿じゃない?
常識的に受注側が横柄な態度とってたら潰されるわ
0071名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:10:29.11ID:djT5BxW/0
ここまで日本語が通じないとそらクソバカの波と愚痴りたくもなるわな…
0072名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:11:54.81ID:OOPv28H+0
普通の仕事じゃねえからな
コレぐらいの馬鹿パワーあるやつを上手く使うのが業界よ
娯楽系創作だと映画、漫画アニメとかはこんなの多いだろ
0073名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:12:58.75ID:GVv/+G200
>>69
ギャラリーを不快にさせるようなネタはネタじゃなくてただの暴言だよ

社長が訊くにしたって当時読んでたけど
「やんちゃし邦題の神谷と手綱取り切れずに放置してる稲葉」
て図で不快で仕方なかったよ。

だいたい神谷だって取締役だろ
大勢居る現場スタッフの努力が、自分一人のバカな言動でパーになるかもしれない
ってとこまで考えられない、自重できない時点で上に立つ人間として失格だよ
0074名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:15:33.19ID:GVv/+G200
ああ、そういうえば、
「自分のせいで現場が迷惑する」とかなんとか一回なんか呟いてたな
それでもバカッターやめないってことは根っからのバカなんだろうな
0075名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:18:08.36ID:GnT0kbrE0
>>67
神谷の「上」って稲葉とかなんだろうけど
稲葉もコエテクのゲームをクソゲー呼ばわりしてたしな
仕事をくれるパブリッシャーを自ら減らしていくスタイル
0076名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:23:55.98ID:GVv/+G200
神谷もプラチナもどうでもいいけど
任天堂のIPに絡むのだけはマジでやめてくれ
PSWで好きなだけやってくれ
0077名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:30:24.21ID:OOPv28H+0
ニンジャガイデン3は作った奴らもコエテクもクソの認識だからOKw
発売直後からツイート無視してDOAだけになってた・・・・・・・
0079名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:51:44.89ID:dl/WLpzFd
俺はダンジョンクリアする度にランクDとか言われて
チンクルがズッコケてる石像貰うゼルダはやりたくないです
0080名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 16:03:48.82ID:6esNmH+Gd
宮本にちゃぶ台返されてTwitterで吠えてる神谷はちょっと見たい
0081名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 16:11:36.06ID:OOPv28H+0
>>80
岩田に、W101ダイレクトの件をツイートされてガクブルする神谷やぞ
猫になるに決まってるだろ
0082名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 16:11:36.66ID:nzuV1Asg0
任天堂からのTwitter禁止条件を神谷が飲むとは思えんから、叶わないifですわ
0083名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 16:15:07.23ID:S205JaD80
任天堂ってアクションは単調でつまんないからアクション部分だけでもプラチナに監修してもらうべきかもな
神谷なら喜んでやるだろ
0084名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 16:33:40.26ID:OOPv28H+0
>>83
普通の人が遊べないゴミになるだけや
プラチナの池沼モードは連打するだけだしな
0085名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 16:40:26.25ID:w9OS1cjS0
>>83
腐れコンボゲーしか作れないオナニー集団なのに
一部でアクションのプラチナと言われてるのは笑う
0087名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 19:21:29.83ID:7dfjcDc30
プラチナはプラチナらしいゲームでええ
任天堂と組む必要はない
0088名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 20:03:58.66ID:KTHH2Ivp0
無能の気違いを集めてもどうにもならんな


それに気違いハゲ神谷なんぞいらんだろ
シャカシャカネチネチ糞カッタイ敵を削るだけのワンパターンゲームになるだろ
0089名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 20:50:51.16ID:3IeNDqyq0
スケールバウンドって見るからにクソゲーだっただろ
0090名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 20:52:59.64ID:7WtdrO5y0
本数多い分TMNTとか割と定期的に失敗してるのに
そういうのは黙殺されるという
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