未だに技術が旧世代機のまま進んでない和ゲー会社上げてけwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一応 反論されないように理由付きで
日本一 言わないでも分かる通りに未だにすごいゲームを作っていない ディスガイア5とか昔のまま何も変わっていない
任天堂 PS2〜PS3レベル
後なにかある? 黒木しんいちろう(黒木真一郎?) PS2発売前から >>2
軌跡3
はい論破
>>3
軌跡3
はい論破 ファルコムはPS2クラスには技術力上がったろ!いい加減にしろ! 旧世代の線引きがわからんが
PS3以前なら大手ではセガかな
ここ数年でかなり落ちてる ファルコムはイース8と軌跡3で一気にレベルアップした
アトラス辺りの大手と比べても何ら遜色ない >>26
FF15
はい論破
>>27
軌跡3
はい論破 コエテクの無双は前世代どころか
前々世代から進歩してないな コンパイルはデスなんたらが凄い
ファルコムは次の新作に期待 ファルコムは空や零はああいうものだと思えても閃は擁護できんわ…
モーション含めてPS2作品のリマスターにしか見えない。 軌跡3連呼してる人は何なの?
もしかしてキ○○○guyなのか コナミはFOXエンジンが無かったらPS4ソフトを作らなかった気がする ファルコムとグランゼーラだな
特にグランゼーラは時代がストップしてしまっていた 多分ファルコムは利益を考えて、あえてグラを上げてないんじゃね。
ある意味賢い。 グラだけの技術やったらそうやけど、スクエニとかグラだけ上がって他の質が下がってる
結果ゲームとして楽しめない >>1
任天堂は進化してるだろ
進化してないのはファルコム 軌跡3みたいな化石って
元ファルコム現モノリスの高橋にはどう見えるんだろうな >>33
ゲームデザインはともかくとして
真三國8は結構すごいと思う そういえば軌跡信者っていたなw
ゼノブレイドに売上評価どっちも勝てるとか言って初週発表されたら一瞬で消えたやつねw ファルコム
イース8で海に浸かった時の処理の技術の無さが笑えるレベルだった ゲーム開発者による技術交流会CEDECで
ゼノクロやゼルダの講演が騒がれた直後は技術煽りも減ってたけど
やっぱりまた再開するんだなぁ 旧世代機でも動くレベルのゼルダクラスのソフトを1つも作れない連中ばっかなのを無視して、任天堂を挙げてるのは流石に無理があるからやめとけ
これは旧世代機の性能すら満足に引き出せてない連中ばっかって証拠だからな
反論あるならゼルダクラスに海外で評価されてる和ゲー言ってみろ 任天堂が?
理由付きでといってるが1からして理由がないよ。
最先端とは思わないけどさあ。理由書いてほしいわ 任天堂はGPUスキニング(コンピュートシェーダ)とかGPUパーティクルとか
わりと今の技術使ってるのにな
いいハードで作る機会がないのが気の毒なメーカーではあるけど
ファルコムとか日本一にと並んで上がるようなメーカーじゃないぞ 前世代レベルの技術がGOTY取っちゃったら赤っ恥かくのはそれに勝てなかった他のメーカーになっちゃうんだけど、
そこんとこ考えてスレ立ててるかい?
世間的な評価が「え?お前ら前世代レベルの技術にも勝てないの?ゴミだなwww」ってなるぜ? 旧世代機のソフトしか出した事がないから
技術が進んでない
とは言い切れないからな 旧世代の脳みその>>1がいると聞いて飛んできました
ファルコム 任天堂は世界でも最先端レベルだろ?
大企業のくせに進歩できてないのはスクエニかなあ
DQ11は特にそうだし、FF15も… 仮に旧世代メーカーがいたとしても
世界トップ評価されるソフトを出してるなら問題ないだろ
むしろ最先端の技術つかっても、旧世代とバカにしてる
メーカーよりも低評価のソフトしか作れないメーカーの
方が問題なのでは? 反論が無ければそのまま任天堂へのFUD
反論があれば「任天堂信者がファルコムを叩いた証拠」として流用する
よくあるパターン >>78
実際はファルコム狙い打ちになってるみたいだけどね
正直面白ければ技術なんて最低限ほどほどでいいよ PS4に解像度の高いPS2ソフト出してるところ
ファルコムあたりか >>81
PS4に出てる和ゲーの8割方そんな感じじゃね? ファルコムみたいな雑魚はどうでもいいよ
インディーズゲーが旧世代クオリティでも叩かないだろ? ファルコムとアイレムはガチ
この2社より優秀な専門学生の方が真面目にクオリティ高いゲーム作ってるし >>24
アトラスはモデリングみて分かる通り技術力は低いだろ
そもそも大手じゃねーし 信者だけどこれはアトラスだな
ファルコムのゲームはやったことないけどまぁ似たようなもんなんだろう 任天堂の技術はともかく
ソニーのゲームの面白さが退化しているのは
ゲーム会社として致命傷だと思う
ハード会社としては別にいいかもしれないが
任天堂が仮に技術ないとしても
面白さは進化し続けているし 要するに>>1が言いたいのは「フォトリアルで高解像度で美しいグラフィックを作る技術」だろ ファルコムくらいだろ
あそこ常に2世代古いからなw PS2世代のゲームがメタスコア等々で超高評価ってすげぇな
とんでもないセンスを持ってることになる >>94
日本のSIEの自体の開発チームって昔から続いてるところはポリフォくらいで
他の昔のSCEのゲームを作ってたところは元々外部だから育っていくこともない
「面白いゲームを作ろう」という人材が集まる素地がない 任天堂っていってるやつはまさかマジじゃないだろうけど
もし本気で言ってるとしたら救いようのないレベルでアホだぞ
理由がわからないならもう永遠に黙っといた方がいい vitaきってマシにはなったけどね
それだけなんだよ 次世代機で芳しい成果上げれてない所じゃね?
AAAやダクソ3以降のフロム、小島抜けた後のコナミ、終わったけどテイルズのバンナムとか
大手でも今世代は結構やらかしてる 軌跡で論破出来るんなら
遅れてる会社なんざ皆無なんだが 和ゲーメーカーでオープンワールドかそれに近いものが作れたのは任天堂、モノリス、セガ、スクエニぐらいだろ
他に何かあったっけ?
これ以外は旧世代でよろしい パッと思いつく所で
バンナム、ファルコム、コンパ、マーベラス。
この辺はノーマルマップさえ使えないから、いっつも地面がテクスチャ貼っただけの真っ平ら。
完全にハードパワーとメモリ容量任せで、中身はPS2の頃から変わらない作り方してる感じ。 ファルコムはむしろイース6とか空の軌跡みたいな見下ろし型で精細化目指した方が良かったんじゃねーの
時代遅れでも一定の需要有るし今のヘッポコ人形劇より大分マシ >>50
アークライズファンタジア酷いな
やはりWiiで退化してる ゲームフリーク
ただスイッチで本編開発中らしいので次世代でクオリティ上がる可能性はある >>113
旧来の三〜四頭身だと衣装DLC商売出来んのが痛いかと >>69
任天は子会社で別ブランド立ち上げて
そこに、PC向けの技術志向のゲーム
やらせたらどうだ?
そこで培った、技術を任天の方にも
フィードバックすると 2017年の今にまだ化石みたいな紙芝居RPG出してるアトラスだろ
そんなもん持ち上げてる信者も揃って頭がおかしい 洋ゲー派だけど
任天堂のゲームの時代遅れっぷりにはいつも呆れてる タンゴのサイコブレイク2はバカAI、モタモタモーション、稚拙なクリーチャーデザイン、一画面に数体しか出ない糞プログラムともうねやめちまえよ!ってレベルかな。 新世紀エヴァンゲリオン2
未だに旧劇場版の状態で止まっている。
真希波・マリ・イラストリアスのシナリオの追加、リンクのシナリオの追加も何も無いまま…。 PS3からPS4でさすが次世代ってかわったゲームあるっけ? でも海外AAAタイトル売れない日本の市場じゃ
無理して作る必要ない
海外媚びたタイトルも爆死出し
旧世代ってバカにしてるけどPS3レベルで良いって人多いからスイッチ売れるわけだし
スパロボとか、PS2時代から面白さ変わってないし >>1の言う技術力がなんなのかわからないと議論にすらならない
品質の高いゲームを作る技術なら任天堂は世界一だろ >>134
大昔は「セガ!」「ナムコ!」と大声で言えたんだけどな。 閃の軌跡3もドラクエ11プレイした後だったから
技術的には「ファルコムにしてはがんばったんやなあ」レベルの感想にしかならなかった(´・ω・`)
100時間以上プレイしたらさすがに見慣れたけど
最初はキャラが走ったりするとこちょっと浮いて滑ってるように見えたし・・・ いつも疑問に思うんだけど
無能キモオタの言う技術って具体的に何のことなの? >>144
技術技術ってうるさい奴に限って技術の事なんかわかってないというのはお約束だな ゲハで「性能にこだわりあるボク」を自称する人たちのほとんども
結局のところ性能なんてどうでもよくて(理解できなくて)
ドラクエ11みたいな時代遅れのしょぼゲーを必死に持ち上げてるのが現実だしね DX12のプログラム組んだら
嫌でも旧世代切り捨てになるのに何言ってるの状態
DX11でコード書いてる方が旧世代になるだろ 何を持って旧世代なの?グラ?音楽?システム?完成度?バグの量? ファルコムと見せかけてバンナム
ソースはテイルズとゴッドイーター 技術ランキング(暫定)
SIE
スクエニ
フロム カプコン 任天堂
コナミ
バンナム プラチナ
セガ
コエテク アトラス レベル5
ファルコム D3
マーベラス IF 日本一
バンナム PS4自体が旧世代ハードだから
そこに最適化すれば旧世代仕様のコードの出来上がり ゴキは任天堂なんかよりSCEジャパンスタジオの技術力の低さを心配した方がいいぞ ファルコムはグラもだけどモーションをなんとかしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています