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ソニーと任天堂のじわ売れで平均稼働楽しめ率を計算すると・・・
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 19:12:56.88ID:CgL25JGb0
ソニーと任天堂のソフトでは初動とじわ売れの率が違う
例えば
同じマルチのゲームBF1とスプラトゥーン2では
スプラトゥーン2は 64万 10まん 7まん 8まん 30000 5万となっているから
初動とじわ売れの比率は6対5
BF1は初動が11万 次から4万 2まん 1まん なので
初動とじわ売れは9対1
したがって
実際にプレイしているプレイ可能期間で調べると
平均稼働楽しめ率は
ソニー 130万ポイント
任天堂 400万ポイント
しかし
BF1は箱とPCでも出ているから
ソニーの平均稼働楽しめ率はさらに3倍
ソニー 390万ポイント
任天堂 400万ポイント
でほぼ同じになる
売れているようでもない
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 19:18:13.70ID:S8Gk0PdPM
結論 ソニーは自社買い
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 19:27:57.28ID:CgL25JGb0
平均稼働楽しめ率とは
ゲーム発売と同時に買ったマルチゲームと
後から買った人では
ゲームを楽しめる期間が違うことを説明した用語
スプラトゥーン2の場合 3対7
BF1の場合 9対1で
圧倒的な満足感を飛脚から得ている
しかもソニーのマルチゲームは箱とPCでも運用されているため3倍もなるというポイントがお得だった
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 19:34:07.26ID:Z2Z39uPUa
なるほど任天堂圧勝か
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 19:56:00.02ID:jFpeFa3N0
よくわかんないんだけど
生産出荷台数とか感動度みたいなソニー用語?
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:17:49.46ID:SEyeRlzU0
こういう数量も基準も計算方法も意味不明かつクソネーミングな謎単位を作り出してくる上に日本語荒れまくってるのは
ほぼ全員PS側の心底やべーやつだった気がするが、
ここまで変則的な形で逆やってくると真性なのか酢飯なのか酢飯の酢飯なのかよく分からん
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 21:07:23.33ID:CgL25JGb0
BF1を3年遊びつつけられるプレイの士と
スプラトゥーン2を1年や半年しかできない氏では
どのくらいの稼働楽しみ偏差値が生ずるかわかるか?
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