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真面目に聞くけど豚ってモンスターハンター5というタイトルであればどんな糞モンハンでもいいわけ?
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 07:59:28.55ID:VdjUcXUn0
http://ga-m.com/n/monster-hunter-world-nintendo-switch-betu/
このため、PS4よりもスペックが低いニンテンドースイッチでは、「モンスターハンター ワールド」を発売することは出来ず、現在、スイッチに移植する計画はないとのことです。


移植不可能、つまりどんなにがんばってもスイッチじゃグラフィック的にも内容的にもワールドの足元にも及ばないもんしか出せないってレッテル貼られてんだぞ
0003名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:01:05.96ID:pP3IvKYY0
ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?

http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg

ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、

「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。

現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、マリオオデッセイやゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。

2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg
0006名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:05:01.74ID:MVk1g1PG0
とりあえずワールドはモンスターのデザインが酷いので、従来のような個性的で魅力的で、愛嬌のあるデザインのモンスターが出て来るモンハンをやりたいねぇ
0007名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:05:17.71ID:pTTqG4Uua
背中にジェット背負って空を自由に飛べるようになったら超買うね
0008名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:05:45.51ID:Nhwkyp/S0
背景ゴチャゴチャ段差モリモリ糞マップギミックあり
逆にもっとシンプルにしろと言いたいくらいだわ
0009名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:06:43.28ID:KlXuaAUE0
>>1
それは7年もの間モンハンやってこなかった人が言ったら糞面白いギャグだな
0010名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:07:19.66ID:wArqykYR0
とりあえず狩技とスタイルが有る方が良いな
MHWでも棍が空飛んだり非現実派手派手路線は変わらなかったみたいだし
Wと別路線のモンハン出すならX路線を強化した爽快感重視の作りにして欲しい
0011名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:07:20.73ID:KLSmkW+Y0
ゲハでは昔からモンハンは遊ぶものではなくてマウント用の弾でしょ
0012名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:07:28.38ID:XFRWrfdid
Wのモンスターはどれもぱっとしない
0013名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:08:30.87ID:dekBWUdm0
段差に文句言ってるのは環境に適応できない爺
高低差が付いたことでモンハンは確かに進化した
平らなマップじゃないとヤダヤダとか甘え
0014名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:08:33.40ID:B+2yjfAf0
30pfs固定すら出来ない新人研修用のw移植してどうするんだよ
外人に擦り寄ったのに海外で爆死した作品というの汚点まで残るんだぞ
wの存在自体がこのまま黒歴史になるのは目に見えてる
0015名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:12:00.94ID:wArqykYR0
>>13
でも段差有るマップより無いマップで戦えた方が快適なのは事実でしょ?
0017名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:16:51.88ID:GeimIWXq0
モンハンは結果的にだが
中学生狙い打ちタイトルになったからな
0018名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:17:25.36ID:KlXuaAUE0
>>16
夜中に仕事終わったキャバ嬢同士で遊んでたりしてたね
いい加減厨二病治したら?
0020名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:19:55.37ID:NFnJDNs6d
ワールドは任天堂時代とは雰囲気が違うよな
明らかに子供向けじゃない
0021名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:23:32.11ID:9+jxUZk6a
>>19
ファミレスで今ゲームしようもんなら間違いなく注意されるしネットでゲームってのが浸透してなかった時と比べられてもね
0022名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:23:33.11ID:/EbfvSddp
>>15
古代林6番がお披露目された時の盛り上がり方すごかったもんな
0023名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:24:40.35ID:oXZnnUBEa
スプラもマリカもスマブラもモンハンも基本オンラインでやってるし持ち寄りは別にいらん
0024名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:26:21.98ID:KlXuaAUE0
>>21
夜中ガラガラのファミレスでオーダーして金使ってりゃ言われんよ
因みに3DSは4以降は元々ローカルだけじゃなくオンラインで遊べるってのを覚えとこうな
0025名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:26:23.20ID:XFRWrfdid
そして>>13は段差に引っかかってモンスターに轢かれるのであった
0026名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:28:31.08ID:aXEI4KiN0
すまん
ワールドが一番開発費かけて一番つまんないと思うんだが
売上も酷いと思うし
0027名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:29:29.61ID:aQjtCsIRM
>>21
イヤホンで他の客に迷惑かけないなら注意されないよファミレス行ったことないのかな
0030名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:38:21.81ID:8D7M+/3D0
>>1の意訳がそもそもおかしいから論外だけど

> Capcom's move to home console comes at the cost of Nintendo platforms.
> Was Sony involved in making the switch more palatable,
> especially given how important the series is in Japan to any console's success?
> Tellingly Capcom won't even broach the subject,
> though they are more happy to talk about what shape future Monster Hunter games
> might take on Nintendo's hybrid.

カプコンの据置機への移行は任天堂ハードを犠牲にして行われている。
このシリーズが特に日本でのハードの成功にどれだけ重要かを考えれば、
ソニーはスイッチをより熟成させる巻き添えにされているのではないか?
実際のところ、カプコンが明らかにすることはないだろうが、
スイッチで出るかもしれないモンスターハンターの未来形について話す方が彼らはより幸せだ。


その記事の元になったeurogamerの記者が直接本社に伺ってインタビューした感触によると
どうもMHWはスイッチの新モンハンの叩き台で、本命はswitch版なんじゃないかと感じたらしい
もちろんカプコンが明らかにする事はないだろうが
0031名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:42:18.12ID:8D7M+/3D0
新機能・振動機能
『Nintendo Switch Ver.』では、モンスターの咆哮やハンターの狩技ヒット時などに、
コントローラーが振動する新機能が追加されています。これにより狩りの臨場感を手元でも感じられます。

※オプション設定で、ON/OFFの切り替えが可能です。
※HD振動ではありません。


MHXXではあえて「HD振動じゃない」という注釈入れてるくらいだし
switchならではのモンハンではHD振動が大きな売りになると考えてそう

マリオデくらいのこだわりで作れば切れ味や肉質の微妙な差異も表現可能だろうし
実際にこういう方向性の次世代モンハンの方が夢があるな
グラだってswitchくらいあれば十分綺麗だろうし
0032名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:42:59.16ID:KlXuaAUE0
>>29
世間で改造猫が蔓延して飽きたつって止めてったのが多かったな・・・
あれは悲しかった
kaiより気軽にオンラインで遊べるアドパってのも出来たが升厨がわりと居て結局フレや彼女とローカルで遊ぶのに戻った思い出・・・
0033名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:45:31.80ID:xPmYY5jP0
最近豚の妄想ヤバすぎだろ
ワールドリークが未だに相当効いてるんだな
何が正しいのか間違いなのか判断出来ずに騒いでるだけ
ゴキブリ以下
0034名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:49:24.38ID:o3JzU4qr0
おれ豚だけど、基本なんでもいいよ
0035名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 08:53:06.59ID:8D7M+/3D0
>>33
妄想止めろ!って言ってるけど
>>30は「カプコンがMHWをMH5と呼ぶのを嫌がった理由が分かりましたよ。MH7.8と呼べる進化だったからですね」
って言って君らを喜ばせたeurogamerの記者の総括であって、妄想でもなんでもないぞ

「携帯機向け、switch向けにはそのハードに特化したモンハンを作る必要がある」と
辻本や藤岡が言ったのも記事が出てる通りで、それであればHD振動を売りにするというのも当たり前の予想でしかない
0036名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:08:23.56ID:qQX69B6o0
ブヒッチに出したらDOOMみたいにガクガクボケボケの超劣化版になりそうw
0037名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:13:38.09ID:p/eqS9ud0
ゴキクンが急にこんなスレ建てるということはやっぱりナンバリングはスイッチに来るのか
ps版キャンセルしたろw
0038名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:15:59.20ID:lkp0cIjr0
任豚業者や狂信者みたいな奴らが嘘吐いてるのは、放っとけばいいんじゃないの?
ブヒッチにナンバリングを出る事は既に確定していて、既に水面下で作られてる!とか
詐欺を普通に見るけどな
立て逃げだけど、煽り厨でないなら任天堂ユーザーとか?

モンハンワールドをネガキャンして回ってるのはPSソフト(海外マルチ)だからだろ
あと考えられるのは、PSに戻ってきたモンハンを任豚のネガキャンへの反発心で受け入れて貰うようにする
印象操作の自演とかか

買って実際にやってみるつもりのユーザーは、
周囲のどんな思惑があろうが自分の判断をそれなりに下せば良いだけ、だと思う
0039名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:20:15.81ID:1zEyEQ4o0
>>38
文字を一部入れ替えるだけで
綺麗にそのままになるのはすごいと思う
0040名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:24:58.65ID:lkp0cIjr0
カプコンが発表しても無い事を勝手に口走って
あーだこうだ!絶対こうなってる!なんて決め付けるのは普通に詐欺だけど
別にそれで他社ユーザーが困るわけでも無い

また、モンハンワールドに対する事実無根の言い掛かり(ネガキャン)をやって
信用を失うのは任天堂界隈

こっちがどうこう説教してやる程、俺は甘くないな
あんまり嘘八百で調子に乗りまくってたら、自分の言葉に責任持てとは追い込むけど
(さっき別スレでやってきた)
基本、自分に害の無い事はスルーしてる
0043名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:30:47.59ID:0Jh4/kgld
>>16
その中学〜高校生まで幅広く売れたからモンハンはミリオンタイトルになったんやん
0044名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:33:07.04ID:lkp0cIjr0
>>39>>42見ても分かるけど
噂なんかを立てて悪印象のレッテル貼り、ひいては事実を捏造する作業なんだよ
歴史をコリエイトとかあの辺

ゲハの煽り厨も強迫観念を植え付けてレスして貰おうとするけど
「何でこんな事を言う必要があるんだ?」と不思議に思ったわ

任豚が嘘吐いてるなら任豚に責任を負わせればいいだけ
奴らの自業自得について突っ込んでやる必要は無い
0047名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:41:09.41ID:5ZyNaaA60
キチガイと捏造はPS独占

黒蟲キチガイスターズ
1(中) タレイシオ
2(ニ) なりゆき
3(左) 轟音(黒木K5)
4(捕) 片山祐輔
5(一) Alt
6(右) チョン連呼
7(三) 宮本HALO
8(遊) shosi
先発 IDコロコロ(名迷)
中継 エロゲオタ
抑え ゲハの良心
代打 ユダヤ
代走 hissiコピペ
一塁コーチ ( ´ー`)y-~~
三塁コーチ orz
監督 元ファミ通副編集長兼元ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満
マスコット 交尾

貢献した彼らに拍手
0048名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:41:46.06ID:XMi+G96p0
はよ水中戦闘復活させんかい
ハードスペック上がってエリア移動もなくなったのに水に入れないの不自然だろう
重力に縛られたオールドタイプのことは忘れろ
0049名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:44:24.93ID:Zk0Xxwc7a
>>13
まあそれ自体が不要だまでは言わない、ちゃんとやれるならあった方がいい
ただハンターが引っ掛かるのにモンスターは平地同然に突っ込んでくるとか、座標管理がデカいモンスターの体幹一点でしかやってないせいで斜面で浮いてるとかダウン取ったら頭が坂道にめり込んでて殴れないとか、そういうのがクソい訳で
この辺ワールドでも変わってなかったな
0051名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:46:38.79ID:ejaq37Ap0
Switchにナンバリング出そうで意気消沈してるやないかゴキくん
0053名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:48:36.54ID:QI4K3F/h0
Wの気持ち悪いモンスターのデザインやシリアスで暗めな雰囲気はNG
モンハンはユーザーに愛されるモンスターとちょっと馬鹿っぽく
明るい雰囲気のみんなでワイワイ遊びゲームであって欲しいね
0055名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 09:59:10.48ID:m34Hvn1yd
>>27
引きこもりとニートはPSW独占だから仕方がない
0056名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:06:34.19ID:Z+NIGTfm0
俺も水中復活してほしいね
モガ森もな
従来通りのエリア制になって遊びを壊さないだろうが
そういうところも叩かれるんだろうな
0057名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:11:13.90ID:Z+NIGTfm0
>>38
お前3DSでMH発表前に何て言ってた?
根拠で負ける業者の摩り替えは無理だと判断してのキチガイ連呼じゃなかったのか?
0058名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:13:10.85ID:VdjUcXUn0
二言目にはモチヨリモチヨリwwwwwwwwww

https://youtu.be/5jEvpQGRnU0
https://youtu.be/J2J1l0-G2p0
こんな風に大型同士を三つ巴の縄張り争いさせて戦局を優位に運ばせるような新たな楽しみもスイッチじゃ味わうのは無理だってことよ
それってとっても哀れなことだと思うんだよね(´;ω;`)
0059名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:15:25.13ID:Z+NIGTfm0
二言目も何もそれでブレイクしてるゲームじゃん
まあ認識ないからVITAに出なかったんだね
0060名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:19:29.55ID:Z+NIGTfm0
つーか言わなかったけど
今までの二体同時って大ピンチだったわけじゃん
やべーってなるところがWだと高見の見物になるんだろ
観戦モードみたいなw
ゴーちゃんほんとゲームプレイする側の視点じゃないんだよな
0061名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:32:20.45ID:1zEyEQ4o0
水中はまあ実質厳しいだろう
元気なナバルデウスやチャガナブルにはまた会いたいがな…
0062名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:43:16.20ID:Zk0Xxwc7a
水中は否定的に見てるけどナバルとミラオスは良かった
あいつらはこのまま二度と出番ないのは惜しいな
0063名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:47:07.47ID:Zk0Xxwc7a
>>60
罠上ベタ待ちピコンピコン君みたいに何がなんでも同士討ち発生スポットに誘導しようと無駄にマラソン誘発したがるのは絶対湧くだろうな
0064名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:55:57.69ID:VdjUcXUn0
>>60
だからピンチをチャンスに変える新たな戦略だって言ってるだろうが
大型2体から痛めつけられるが大好きなマゾか貴様は?w
0065名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 11:00:57.97ID:Wbh4+xSa0
>>53
別に洋ゲーチックでもグロくても暗くても構わないんだけど
既存のモンスターを安易に組み合わせて多少アレンジしただけみたいなデザインが多いのが問題
0066名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 11:06:13.09ID:/vQt/S6W0
>>64
良いか悪いかは別問題として、過去作は同士うちよりも囲んでボコる方が断然ダメージ効率はいい
同士討ちのダメージが抑えられたままだと、モンスターの合流というストレス要素が強化されただけぞになる
同士討ちのダメージが激増するなら、同士討ち誘発して観戦が最適解というゲーム性になりかねない
バランス調整が見ものだな
0067名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 11:11:37.75ID:bd8mIHkk0
7や8って皮肉言われてるのは「おいおいVRゲームのつもりかい」みたいな意味なんじゃねぇの
下手したら操作性がゲームになってないまであるぞ
0068名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 11:14:21.88ID:Zk0Xxwc7a
>>66
同士討ちのダメージはそこそこでかかった、レウスがアンジャナフ叩き付けてるので全体防御率減算抜きでの樽G4つ分越えてたはず
ただその程度なら今までの感覚通りならまともに戦える奴4人でボコッた方がハメじゃなくても全然早い
たまたま流れで発生したらまあ研いで種飲むか、ってぐらい
TAするぐらい詰めてる相手ならソロでも同士討ち発生したらリセットぐらい、あれ見てるタイムロスの方が大きい
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 11:23:29.24ID:ZE0GZbhW0
ナンバリングを付けるとしたら
クロスが5
ダブルクロスが5G
ワールドが6
でしょ
ナンバリングを付けなかったとしたら次作品が実質7となる
0070名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 12:55:37.43ID:x2DxcDHCd
>>69
XとWで全く違うところがある
Xは子供向けにハンティングアクションを重点に置いた(スタイル等)
Wは大人向けにハンターライフに重点を置いた(フィールドやモンスターのAI等)
0071名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 14:20:24.82ID:TuYhZWKed
豚が喚いてるだけでモンハン5なんてもんは未来永劫出ないから
ハードはともかく出すつもりがあるならワールドの五龍エンブレムを別のにすり替えてから発表するし
0072名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 14:35:33.62ID:FPABl+ci0
>>1
グラフィックはわかるんだけど内容がワールドより劣る理由は何?
内容は個人差でありワールドがいい人もいればswitchで発売するかも
しれない方がいい人もいるのでは?
0073名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 14:38:21.12ID:VPeJZdpU0
どんなゴミカスでも互いに勝利宣言するに決まってんだろ
ゴキにはワールド、豚にはゴミカスでどっちも完全勝利、死亡確定!
これでこそゲハ
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 19:57:14.40ID:VdjUcXUn0
>>72
だからスイッチで>>58みたいなのができるのかと
0076名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 19:59:11.65ID:sc29NyIW0
FFと名がつけばなんでも喜んでるくせに
0077名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 20:01:29.41ID:b8dodnBx0
でもPC版ならともかくワールドのPS4版って30fpsも出ないカクハンじゃん
0078名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 23:15:54.77ID:SqLXaqo30
グラなんてスイッチ版MHXXくらいで充分

MH5はそんなことより60fps安定させてくれたほうがよっぽどありがたい
あとはスイッチらしくHD振動もフル活用してくれれば
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 23:18:03.95ID:A+SXRglzd
>>1
リア充集まってワイワイ出来ないモンハンなんて意味ないやん
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 23:18:07.99ID:6hw8pSSd0
任天堂が弱い中高生人気を維持できるいつものモンハンならなんでもいいかな
だって俺やらないし 素材採取して装備揃えるよりはトレモ篭ってる方が好き
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 23:27:36.29ID:2Yxasfx/0
>>74
ブランドに弱いのはむしろ外人だろ
日本じゃそんなのめったにみないのに
音楽でも映画でもゲームでも連続ナンバーワンとか外国特有
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 23:27:55.84ID:NoSAgFno0
ワールドはマップ広すぎ
従来のやつをシームレスで繋げるくらいが丁度良い
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 23:31:57.41ID:U60541mLd
>>78
やれやれ…バカにつける薬なしか…
もしモンスターハンター5なんてタイトルで出して
「じゃあ何でワールドのエンブレムに5匹の龍を採用したの?」なんて質問されたらどう答えるんだ?
公式のツイでもその事に触れてるんだが?
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 23:34:58.07ID:O/I1KNw90
ダブルクロスまでやって思ったけどモンハンじゃないほうが
面白いアクションゲーになるんじゃないかと思えてきた
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 23:43:12.10ID:FoR0zKhd0
グラフィックが凄い方が売れるならPSP版より据置版の方が売れているっつーの
共闘ゲーは「友達と持ち寄って遊ぶ」ことで大ヒットしたジャンルだから
持ち寄り不可だと論外なんだよ

はっきり言うが赤の他人とオンラインで遊ぶのは最悪だぞ?
日本人プレイヤーは効率や定石にこだわる奴が多く
ちょっとでもネタプレイに走るとすぐにキレて晒しだのキックだの言いだす
こうなるともう「効率的な作業を無言で延々と繰り返すだけ」になる
0086名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 23:45:21.59ID:SqLXaqo30
>>83
はい?そのときのインタビューに「正統ナンバリングとなる5の意気込みで作ったから」みたいなこと書いてあったよね?それがそのまま質問の回答じゃん

やれやれ…とか余裕かましてるとこ申し訳ないけど、ちょっと読解力なさ過ぎない?
0087名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 23:51:41.65ID:FqIZ8dCc0
ワールドみたいな低性能糞ゴミPSのカクカクモンハンより、従来型の安定プレートのシームレス無しの
普通のモンハンの方がええと思う
0088名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 23:54:48.83ID:V/ohNdEEa
所詮ナンバリングのつもり
ナンバリングの意気込み
のソフトなのに
0089名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 00:00:55.30ID:Jpee8VS/0
グラフィックは比較的どうでもいいわ
少なくともswitchのmhxxぐらいの綺麗さで十分
あとは快適さを重視してほしい
ワールドはシステム面は良さそうだけどストーリーとかが重そうでうざい
0090名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 00:03:41.68ID:vxWjXI1f0
>>88
じゃあ豚ハードでその「つもり」「意気込み」を超えるクオリティのモンハン出してみろやオラぁwwwww
0092名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 00:14:22.60ID:CtokypB4d
やっぱりオラついてる下品なニンゲンはPSW独占なんだな
0093名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 00:22:57.06ID:yC/nFW1V0
>>90
じゃあグラはスイッチ版MHXX程度でも60fps安定させられたら「超えた」と言っていいか?

ここで首を縦に振ってもらわない限り、お互いずっと平行線のままだから
0094名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 02:17:00.73ID:stZCmSkkM
>>48
ほんこれ。トライやったときマジ感動した。
オミットされた4以降はなんか物足りない。
段差がどうのとかどうでもよすぎる…
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/06(月) 02:40:47.82ID:fmw01C9k0
外人に媚びて洋ゲー化したfps30固定すら出来ないゴミハンを
1万円で買わされるなんて酷すぎだろう…

7年待ってやっと出されたモンハンが日本人の為ではなく、外人の為に新人研修で作られた手抜きゴミ屑とか
辻盆絶対に許さんからな
0096名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 02:45:27.59ID:MK7fzCuz0
>>93
もしスイッチで新作だすとするなら、リマスターレベルのグラじゃ正直納得できない
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/06(月) 03:06:02.15ID:yC/nFW1V0
>>96
だったらお互い平行線だな

MHW並みのグラが実現できたとして、30fpsすら安定しないなら任天堂ユーザーは容赦なくNOを叩きつけるよ
マリカーARMSスプラ2マリオデと60fpsのゲームばっかりやってきてる奴がほとんどだから
0098名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 03:32:05.25ID:yML5Bf69d
>>1の言いたいことがよくわからない
移植不可能=グラフィックが劣るというのは正論
内容的に劣るってのが意味不明
面白さにハードの性能関係ある?
あとスレタイは豚、MH5をゴキ、MHWって入れ替えても通るから詰め不足
0099名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 03:57:17.38ID:HVh/AftE0
Switchにモンハン来てもジャイロ操作無かったら無理な体になってしまったんで
来るとしたら頼むわなw
0101名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 08:03:57.54ID:+2B+yO2Cd
>>99
何で豚はこんなにジャイロに拘るんだ?
switchだけの機能でもないし他のゲームでは誰も使わなくてとっくに廃れた機能なのに
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