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ゼルダBotWって素材の割に出来る事すくなくね?
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 15:44:02.27ID:PRE5h1sA0
あのライブ感のある広大な世界はマジスゲーし最初はワクワクしたんだけど
なんかあんまり出来る事すくないし勿体ねーなって思った

クソゲーだとかそういう話じゃなくて、もっとこうあの自由な世界を満喫させて欲しい
荷物持て過ぎだから料理なんか町で作り貯めて外で作る必要が殆ど無いし
というか伐採出来るなら矢くらい作らせろよ(´・ω・`)
鳥ぶっ殺したついでに羽もぐくらい出来るだろ
0003名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 15:46:10.08ID:DAVMRaHz0
ブスザワって書けよ長ったらしい
0004名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 15:47:27.06ID:Pmih0Q4AM
>>1
クラフトはもうちょっと練っても良かったかなぁとは思う
やらなくてもなんとかなるけど、やりたい人はご自由にくらいな扱いで
0005名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 15:53:14.07ID:PRE5h1sA0
>>4
なんかこう舞台素材とシステムが上手くかみ合ってない感じするよな
0007名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 15:57:31.98ID:Sx0H7VCu0
その辺りはこれからに期待でいいんでないか?

最初から何でもかんでもとなると破綻する可能性が大きくなるし
ゲーム性的にもゲーム制作的にも
0008名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 15:59:36.42ID:v1+/l7070
薪から矢を作れるとそれこそ持て過ぎになるんやろ
矢は1枠しか食わないからクラフト可なら他の入手手段を大きく制限して最大所持本数を99とかにするしかない

とはいえ料理に関しては同意
マックス料理簡単に作れすぎて多彩なレシピが趣味でしかないし
マップ上の料理場を見つけても目印つけず素通り状態だったのはワクワク感に影響したと思う
0009名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 16:01:19.21ID:cLqXQwwQd
中盤以降は武器も素材もダダ余りでサバイバル感に欠けたのはちともったいないと思ったな
0010名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 16:02:01.49ID:PRE5h1sA0
クラフト要素の少なさを抜きにしても
世界を探索する意味の無さというか内容の薄さも気になったわ
あっちこっち歩き回ってもコログ集めくらいしかやる事ないのはなぁ(´・ω・`)
0011名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 16:04:50.17ID:Sx0H7VCu0
>>10
ゼルダはステータス項目が少ないからご褒美要素を用意しにくいのよね(トワプリでルピー宝箱だらけになったり)

今回は割と装備の種類が多い方ではあるけど
0012名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 16:06:01.41ID:BYCjhE4w0
マックス料理はかさばって枠を占領する、とかだったら良かったかもね
まあ不満以上に大満足な作品だった
マリオデと合わせて元とった感覚ある
0013名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 16:47:20.00ID:tYNLRVuQ0
料理の手間からしてクラフトなんかあったらもう……
まぁサバイバルゲームじゃないし、フィールドとパズルに全力だったんだろうなってのは感じる
0015名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 17:46:25.27ID:k6tb2N5Wd
あのグラフィックでこれ以上出来る事増やせばマイクラすらぶっ潰せる
鬼ゲームになるだろうな
0016名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 18:43:41.28ID:cLqXQwwQd
>>14
多分素材組み合わせて新しいアイテム作るシステムじゃないかな?
0017名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 20:50:53.63ID:PYbba9390
下手なことするとバランス壊れるから難しいけど
家の要素はあまりにも少なすぎる、ただの武器保管庫かよ
0019名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 21:57:41.16ID:CB2EsEzO0
オクタ風船みたいな悪さできるアイテムがもっとあればな
パワーグローブと接着剤みたいなのつかえばクラフトシステムなんてなしに色々作れるぞ作ってみろやオラァンみたいな
0020名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 22:33:45.58ID:PRE5h1sA0
あとやっぱり工房みたいなとこで武器の作成や修理とか出来た方がよかった
0022名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 22:44:22.22ID:VE3VXGKi0
探索面白いけどせっかく素晴らしいフィールドあるんだから
次回は謎解きパートを祠に分離しないで作ってほしい
あと戦闘回避も攻略の選択肢に入るゲームなんだから、積極的に戦闘をする理由も欲しい
0023名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 22:50:05.13ID:QGeqdl9Fa
あまりごちゃごちゃさせるととっつきにくくなるから、それを踏まえてのことだと思う。
自分もやること多すぎると積むし。
0024名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 22:55:17.19ID:M4JJ2obT0
祠は分離することで開発の負担が減り調整や入れ替えが容易ですぜ
これが一緒だと開発時間も手間も増える
0026名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 23:09:00.10ID:Ca+XOhci0
やれる事絞られててとっつきやすかったけどな
まあその辺は人の好みだしやれる事少ないって事で問題にはなってないからなあ
0027名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 23:09:37.95ID:VMpTNW4kM
分かるし俺は前から言ってるんだけど言う度に信者からエアプ認定されるわ
おそらくこのスレも伸びてくると一にエアプ認定する奴が出てくるな
0028名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 02:11:13.44ID:NBH/Gcy70
エアプ乙
とは思わんな、俺もできることの少なさには不満があるわ
クラフト要素かサバイバル要素がもう少し欲しかった
0029名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 02:48:06.55ID:P7rRSFSE0
次回作つくるならもう一度スカウォの戦闘を引っ張りあげてきて戦闘の土台も練ってほしい
それだけの素材があるんだからここから煮詰めないのマジで勿体無い
0030名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 02:54:51.16ID:g56J9uQ50
>>29
青沼が次はSwitchの機能活かすとか言っていたから、そこは期待して良いんじゃないか?
0031名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 02:55:30.06ID:04Fd56IM0
各地方のそこでしか出来ない体験が欲しい
探索ポイントに大きなイベント、コログや祠はその道中に散らべる感じで
0032名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 03:00:00.73ID:W54THefx0
>>20
それは今作には絶対いらんかったと思うよ
現地調達のサバイバル感が消えるし、サバイバル感が消えれば弱い武器の存在価値も消える
0033名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 03:00:52.09ID:HVh/AftE0
釣りさせろよなんの為に虫素材あると思ってんだ!!
バス釣りにはフロッグルアーもあるんだしトカゲとかも使えるだろ
つーことで次回作ではよろしく頼みます
0034名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 03:01:51.61ID:iKPTc0nU0
>>28
そういうもっとあれこれできればという意見は理解できるし
自分もそう思った部分もあるんだけど
CEDECの講演の引力の話とかを踏まえると
BotWに関してはガノン退治に直接つながらない要素は最小限にすることが必要だった
というゲームデザインと調整になってるので
根本から色々変えない限りは
分かりやすさを維持したまま組み込めるようなものではないなーという感じだな

だから今回みたいに全体の統合性を重視した作り方をしていくと
テーマ設定次第でガラっと変わりうるという話でもある
0036名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 03:39:30.60ID:wuCiwiBM0
ゼノブレイドクロスなんかはなんでもかんでもやろうとして中途半端になってる感じだったし次でいろいろ幅広げてくれれば良いかな
0037名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 06:31:24.18ID:tBy43Gemd
武器は大量に手にはいるけど売れなかったり
矢を一手以上買うと市場に出回らなくなることから考えても
ゲームバランス上武器作成は導入出来んな
逆に作成前提だと作業っぷりが増すし

やるんなら次回作でだな
0038名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 07:09:39.65ID:VtbU42cCr
どの拾いものでも真面目に戦闘できるのはちょっと勿体無いかな
デッドラみたいな間に合わせ感というかバカゲー成分が欲しかった
0039名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 07:55:41.95ID:+Du37uwyr
>>32
じゃあ防具にクラフト要素ぶちこめば良かったな。大妖精で強化するだけじゃ味気ないわ
0040名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 07:57:35.04ID:+Du37uwyr
>>29
あれだけは二度とやるな
やるなら絶対に買わない
スカソの戦闘は糞の塊のもぐら叩き
金輪際やりたくない
0041名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 08:50:07.49ID:TEuye1mT0
>>31
廃村とか研究所跡とか全部ひっくるめてコログなのは勿体無いわな
最終的な報酬が共通なのは別に良いとしても、過程のバリエーション、それもその土地特有の何かがあったほうがいいよね
まあ次は色々やってくるでしょフィールド構築は今回で慣れたわけだしほかのことする余裕もあるだろう
0042名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 10:05:57.20ID:ArhUUkog0
どうせまたトゥーン系のHDリメイクやゼルダ無双みたいなスピンオフ出すくらいで
正統続編的なのは更に次のハードまで出ないだろ
だんだんドラクエやFFと同じような感じになってきたし
0044名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 10:22:17.45ID:XrvKhrLi0
属性とか個別の性能強化がもっとあったら中毒性やばいことになるんだけど
それやるとゼルダじゃなくなっちゃうから難しい
でもやりたいよなぁ
0046名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 11:07:21.84ID:tBy43Gemd
>>39
古代兵装はクラフトだろ
ただ全部あの仕様だと面倒臭くて
アクションゲーとして遊んでる人達がだれる
0047名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 12:02:19.28ID:EpYF6Y7r0
DLC第三弾以降を開発して大きな進展があるといいんだけどなぁ
バンナムお得意の有料DLCありきの販売はクソだと思うけど、好評であとから追加は歓迎するよ
※今回の2500円の有料DLCは歓迎してない
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