【朗報】ソニー「トロフィー換金出来るようにします!」
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これで君もお金持ちになれるぞ!
https://www.dualshockers.com/free-money-psn-playstation-trophies/
プレイステーション・トロフィーを使用してPSNクレジットを獲得することができます。
PSNストアでPS3、PS4、またはPlayStation Vitaゲームに
使用できる現金をPSNトロフィーで現金化できるようになりました。
あなたのトロフィーの報酬は以下の通りです:
・100個のシルバートロフィー : 100ポイント
・25ゴールドトロフィー : 250ポイント
・10個のプラチナトロフィー : 1,000ポイント
(1ポイント=1円計算) 日本だと額によって景品法とかに
引っかかりそうだな トロフィー意識するとゲームがつまらなくなる
これを機にトロフィー集めだした奴はそのうちゲーム自体に飽きるよ
長期的に見ればアクティブユーザーの減少を招く 1ソフト100〜200円じゃ金稼ぎもクソもないだろう
任天堂のソフトにポイント付いてるのと似たようなもん >>201
steam一強になってからセールもショボくなったろ(´・ω・`) 意識するような金額じゃないんだよなぁ…
小学生くらいだろ、この金額で必死になってトロフィー取得するやつはwww まあぶっちゃけトロコンしたらテーマ貰えるだとかアバターもらえるだとかのほうがおれはすきだな >>205
でもCSなんかよりも全然セールしてくれるけどなw
CSはそれ以下なのよ ゴキちゃんとか頭が小学生より悪いからゲーム内で稼ごうとするんだよ
部屋でてバイトでもしろって言いたいよね ところでこれでハードやソフトの売り上げが伸びてそこから換金の資金を捻出するというシステムなのかな? 今PSでインディーズゲームセール(笑)とかやってるみたいだけど
ひどくね?あれ 実績が比較的取りやすいインディータイトルや中小サードが売れる
↓
換金される
↓
その金で安いインディータイトルがますます売れる
↓
その煽りを受けてインディーの楽園とかほざいてたswitchが死ぬ
↓
ポジティブスパイラル >>213
普通に考えるとそうなるよなあ
つまり結局ユーザーが出してる金が回ってるだけと言うさ
ソフト高くなりそうだよね >>135
というか、任天堂には既にあるサービスだから >>202
そーいや、リワードの実績→ポイント化は
MSP関連のシステム変更の影響で終わったんだっけ? 普通に働いたら1時間でプラチナトロフィー20個分やがな >>206
>>212
「りんしょく」
何年か前に落語で聞いたことあるな >>218
プラチナ10個でわずか1,000円やぞ
一個あたり100円、達成する人1割もいないんじゃね
かPSNに頻繁に長時間接続してくれることの利益のがはるかに大きいやろ >>206
りんしょくだよ。つまりケチのこと。ひとつ勉強になったね(´・ω・`) 最低時給1時間分に毛が生えたくらいの報酬もらうのにかかる時間考えると
ほんのおまけだな 個人だとしたら小さな金額かもしれないけど
中華RMT業者とか食いつきそうじゃない?
不正ツール使ってでもトロフィー集める→換金する→○○ゲームの課金アイテム買う→課金アイテム売ります それだったら愉快なことになるからレートは渋くなるでしょ
あとトロフィー設定したゲーム会社が払うことになるだろうし 全ルートクリアするだけでプラチナ取れる紙芝居がアップ始めるな >>225
PSNってsteamマーケットみたいなユーザー間で売買できるシステムあんの?(´・ω・`) プラチナ取得を異常に簡単にして購入させるタイトルとか出てくるかもなぁ このためだけに好きでもないゲームをプレイすることになるとか言ってる奴は正気かよw
お前はセブンイレブンでくじを引くためだけにいらないものを買うのかよw
いや、MNP乞食とかする奴がいるくらいだからそんな奴も多少は出てくるだろうが、無視できるレベルだろ これはあかんやろ
定着してもメーカーがその分値段上乗せするだけでなんも生まないと思う くっそ文句言いながらでも片っ端からトロフィー取ってた奴ら大歓喜やないか >>228
いやいや、あくまでネトゲの話というかね
例えば不正入手で溜めたポイントでガチャ回しまくる→出たレアアイテム売ります→ゲーム内マネー溜まる→ゲーム内マネー売ります→現金化(RMT成功)
こういう事も可能というか、業者ならやりかねないなってね 大半がトロフィー興味ない人ばかりだから意味ないな
トロコンしたい少数には内職的な意味で良いとは思う 換金で釣るとか下衆の極みだなマジで
そこまで堕ちたかプレイステーション 実質サムスンのソニーさすがパクりは1丁前やね
チョニー >>235
すげーロンダリングだけど
普通に可能だな、ヤバない? まぁ反対派だが不正ツール永久BANの口実にはいいかもと感じた 浮かれるの早すぎないか?日本でもちゃんとサービス開始するのか? 25年くらいゲームやってるけどプラチナなんて30個しかないわ 人豚も>>1も頭おかしい。これで金持ちとか無理だわ ソニーが>>235程度の事を想定しているのだろうか? オフ環境でチート使ってトロフィー不正取得
そしてPSN繋いで換金って出来るのかな >>235
他に稼げるゲームが腐るほどあるんだから杞憂だよ。
そもそも海外のRMT業者は丸ごとビットコインのマイニング業に転職したと聞いたが。 >>171
規約に「ツールを使うなどして不正にトロフィーを取得したとソニーが判断した場合BAN」って書けば終わりだろ
違法かどうかなんてのはなんの関係もない
TAS的なことがやりたいのならオフラインでやれと >>248
な、ヤバイだろ?
不正ツール使用(トロフィーGET) ←現状は何も規制ない
↓
ポイント換金 ←ここで不正検出は難しい
↓
ガチャやら課金アイテム買う ←一般ユーザーと同じ >>253
業者なんてBAN前提でだし
何の抑制にもならんよ フリプでトロフィー取得しまくって新作買う事も可能
やっぱPSは違うわ
常にユーザーのことを考えてる
一方任天堂はステマ、品薄商法、売り逃げとやることが全部ユーザーを裏切ってる
しかも薄っぺらい
そらカプコンも逃げるわwww >>257
DLCでトロフィーあるのは地味にうれしいわ 任天堂のプラチナコインとかマリオコインとかを朴ってきたの? なんで今更MSのパクりみたいなことし始めてんだ
XXXへの対抗か? >>255
不正ツール使用(トロフィーGET) ←アカウントBAN
↓
ポイント無効化
問題なくね?
そもそもPSのトロフィーをハックするツールあんの?
それともサーバーハッキングすんの?(´・ω・`) >>265
箱×へのユーザー流出を軽減するための対策だけど
明らかに練られてないというか、素人がすぐ悪用思いつくようなザル状態
上手くいくのかね? おま換金かよw
日本人差別酷すぎてワロタ
さすが売国企業だぜw プラチナ貯める時間でプロゲーマーになった方が儲かりそう >>266
違う違う トロフィーを増やすんじゃなくて
「ゲームをとんでもない速さでクリアさせる不正ツール」だよ(トロフィーはついでについてくる)
トロフィーシステムに不正ツール ×
スタートボタン押したらエンディング流れるように改造するツール(勿論トロフィー入手) ○ >>271
PSNに繋いでないと駄目なんじゃねーの
ソニーの利益はPSNに接続させることにあるんだし >>185
そんなもんやね
逆にネプネプやねこパラみたいな萌えゲームのカードは本体価格の1割りぐらい占めてる >>258
換金前にBANできれば終わりでしょ
万が一無理だとしても本体IDやらIPやらでアカウント作成回数を制限することは可能なんじゃないの
PS4購入代金-売却代金が一台で稼げる額を上回ったら成立しない
というか、ツール作るにしてもPC版のネトゲのほうが遥かに楽で儲かるよ
多重起動もできるし、効率が段違い >>271
そういうプロアクションリプレイみたいなツール存在すんの?
一から開発するなら不正ツールで稼ぐよりツールの開発コストのほうが金かかりそうだけど(´・ω・`) 俺がボタン押すとトロフィー全部とれるゲーム作って100円で売るわ PUBGの現状知らんのかね
あいつらいくらBANされてもやる連中だよ トロフィー目当てにフリプややり込むの?
時間の無駄じゃね? >>276
個人作成MODが普通に出回る時代に何いってんの
しかも今回はオフラインゲームで好き勝手に弄ってもトロフィーは入手できる >>1
換金したトロフィーはどのように扱われるのだろうか?
消えてなくなるなら、利用者は限られそうだな。 >>272
繋いでおとがめなしだから問題になってる
箱だったらBANか実績0にされる 個人的にはトロフィー機能はやらされてる感があって好きじゃないけど、試みとしては面白いと思う
ただ、ゲームをやり込むあまり新作が売れなくなったりしないかな?と思うと複雑
それでなくても働きだしたら週末くらいしかゲームする時間ないのに だからトロフィーを売買するんじゃなくて
トロフィーに応じたポイントが貰えるだけなのに
なんで無くなるとかユーザー間でのやり取りとか勘違いしてる奴がいるの? >>281
オフラインで取得して後で同期した場合はノーカンにすればいいよね
PSNに接続中に取得したもののみ換金対象
(だからすでに取得済みのものは換金できないって>>5に書いてあると思うんだが)
それだとサーバーにトロフィーが送信された時刻=トロフィーを取得した時刻と考えて良い
つまりツールを使って高速取得したらプログラムで検知可能
バレずに不正を行おうとすれば、不正と思われない程度の時間をあけて取得したというデータを送信しなければならない
そうすると一日に稼げる額は微々たるものになり、成立しない >>292
オンライン繋いだ瞬間今まで溜まってた大漁のトロフィー同時入手て普通にある事だと思うんだが ソニーのゲームはゲームじゃなくて作業になるってことか 箱への対抗だろうから箱のシェアが他より高いアメリカのみなんだろうね
他はやんなくても箱空気だし >>294
そうだよ
その場合、トロフィー取得は認めるが換金は不可にすればいい
もともとPSNにたくさん繋いでもらうためのキャンペーンじゃないの 対戦ゲームでもトロフィーあるけど、
お前のせいでトロフィー取れなかっただろとか金かかってる分ガチで怒ったりするやつとか出ると怖い あちらだけだろ?
日本でやるかどうかわからんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています