すでに多くのタイトルは「スイッチ」&「Xbox」&「steam」とのマルチ化が進んでいる
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すでに多くのタイトルは「スイッチ」&「Xbox」&「steam」とのマルチ化が進んでいますし、PSでしかプレイ出来ないゲームは騙し売り前提の駄作や問題作や失敗作が多い。
(パンツゲーですらsteamに駆け込んでいるぐらいですから)
肝心のファーストは国内IPは壊滅状態。海外IPも別のメーカーがスタッフを拾うでしょうから問題はない。
(というかSIEタイトルは他のメーカーの人気作のパクリばっくりですからね。代用が効きます)
考えるまでもなく「SIEがゲーム事業から撤退しても困る事はない」という結論になります。
「何時でも何処でも誰とでも」のスイッチ
「CS最強のモンスターハード」XboxOne X
この2台があればゲームに困る事はないでしょう。それに世界中のユーザーが気が付いた時がPSの終わりなのでしょうね・・・ 本当にニシくんって文化的に遅れているんだよなあ
今更マルチを説教とか何年遅れだよ
ようやくちょっとマルチの仲間に入れてもらえるタイトルが出てきたからって
昨日今日マルチ化になったみたいな論理を垂れられてもしらけるわ
少なくとも10年位遅れていることを自覚したほうが良い 直近で注目すべきは
Heroes of the Monkey Tavern
と
Masquerada: Songs and Shadows 家と外のどこでもちゃんとしたコントローラーでゲームらしいゲームができるSwitchと
パーツやMODを調整して僕の考えた最高のゲームができるPCだけでよくね?
ボブは怪しんだ Ps4を除く意味がよくわからんけどソースはあるの? PC面倒だからあそばない民が数多くいるから今の状況生まれたんだよなぁ
360とPS3のPC洋ゲーラッシュ時代わすれてしまったのか すまんな…
任天堂はもうPSN単体にすら勝てへんのや
ソニー PSN四半期売上推移
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円
2017年度 1953億/2230億/****億/****億 4183億円(4月1日~9月30日)
任天堂
(2017年4月1日〜2017年9月30日)
売上 3740億 >>9
任天堂
(2017年4月1日〜2017年9月30日)
売上 3740億
営利 399億
ソニー ゲーム&ネットワークサービス部門
(2017年4月1日〜2017年9月30日)
売上 7813億
営利 725億
ソニー本体
(2017年4月1日〜2017年9月30日)
売上 3兆9206億
営利 3618億 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています