【朗報】ゼルダのリメイクを担当したグレッゾが伝説を作るソフトの開発を募集!
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http://imgur.com/amJW4cb.jpg
・好ましいスキル
Unity/Unreal Engine/C#を使用した経験
【魅力】
HD描画環境構築に参加していただきますので、自分のアイデアを新作ゲーム などに反映できるプランナー業務のような楽しさがございます。
ちなみに、この「一緒に伝説を作りませんか」1のときはムジュラリメイクの募集だった switchで2Dゼルダ出すって言ってたけどこれか 時のオカリナHD
スカイウォーズソードHD
ここらへんだろどうせ
焼き回しと使い回しで搾取まんまん 本命:スカウォhd
対抗:マルチプレイ(4剣、三銃士系譜)
大穴(願望):スイッチ新作 機械はスマホしか使えんけど応募してみよっかな
月25くらいは欲しいところ グレッゾはゼルダ作るだろそりゃ
あまりにも当たり前の流れ >>11
青沼が話してたのは
3DSで見おろし型作ってた班がBotW班とは別に続いてるよってことだから
あれとは別じゃないかなあ WiiUでスカウォHDリマスターで出してない?
それなら可能性あるね
操作がジョイコン向きだし
ありやと思うわ ふしぎのぼうしとかやったことないからリメイクされたら嬉しいかも >>25
悪くないがそこまで誉められるものでもなかった
なぜか同日にピクミンをだしたので売上はお察し スカウォなら空にイベントいっぱい配置してボス使い回し無くして欲しいわ ここリマスター実績ないからスカヲHDはないだろ
リメイク希望 >>31
ピクミンも横スクのやつだっけ
なんかいつの間にか出てたんだな スカウォのリマスターはやるとしてもグレッゾじゃないだろ
UEとUnityの募集なんだし
トワプリのTantalusのほうが可能性高い >>23
聖剣4の責任取ってスクエニ辞めたのにまた聖剣に関わるとは思えん 順番からすると風タクだけどもうリマスタしてるから
スキップしてトワプリ オアシス妙にゼルダみたいなアクション多かったなと思ってたけどリメイクゼルダ作ってたところだったのか グレッゾがswitch向け作り始めたということはいよいよ3dsも終わりってことだな スカウォはそもそもBOW作るときに風タクとトワプリと並んで何ちゃってHD化作って見ましたとか言ってたからここじゃないでしょ FEもポケモンも今年に出たやつで3DSでは最後の作品と言ってるから来年で終わりだろう 聖剣だって
スクエニが使えないIPの再利用するだけ 案外、ゼルダのオリジナルタイトルもあるのでは?
時岡、ムジュラのご褒美で もし聖剣なら聖剣1聖剣2リメイクの時点でグレッゾを使うと思うが Unity募集だしスマホかねぇ
サクラダの伝説ハッピーホームデザイナーかな
サクラダ工務店に新たな社員が加わるところから始まる…
名はゼルダ荒廃したハイラルの地に住民たちが望む家をたてていくホームメイクコメディ 時のオカリナ 3D
4つの剣 25周年記念エディション
ムジュラの仮面 3D
トライフォース3銃士
この実績でUEとUnityの募集なら
2Dか3Dのオンライン作品だろう
青沼も3Dオープンワールドの新作とは別で
オンライン新作について匂わせてたし 「伝説」を作りましょうというフレーズだから
ゼルダか聖剣のどちらかは確定って感じか HD描画環境構築だから、3DSからSwitchに本格移行していくんだろうな 任天堂のセカンドみたいなものだし聖剣はないだろ
それに聖剣5は既にスクエニのほうで動いてる感じだった 斜め上でワルキューレの伝説作ってくれても良いんだぜ? スマホゼルダか4剣新作かリメイクか
何にしても楽しみ >>75
任天堂なんてGBAあたりから移植リメイクばんばん出してたろ >>75
絶賛していたリメイクパラッパとかロコロコとかゴキちゃんは買った?w モノリス→ゼノブレ、新プロジェクト
インテリジェントシステムズ→FE
ハル研→カービィ
グッドフィール→ヨッシー
ゲーフリ→ポケモン
グレッゾ→ゼルダ?
NDキューブ→マリパ?
キャメロット→マリオスポーツ?
ネクストレベルゲームズ→ルイマン3?
レトロスタジオ→???
ソラ(桜井)→??? >>76
上にも書いてあるが、佳作程度の出来映え
メタスコアは76でそのくらいのゲーム
世界観から構築していったというだけあってそこはとても良かった、キャラも可愛い 正直任天堂もこういう年寄りのスタジオよりも
もっと若いスタジオに投資しろよ
リメイク作るのが精々でここから発展性なんてないよ >>60
影の伝説の場合もあるぞ
もしくは新規伝説の可能性も
ただ漢字で書かれてるから電気設備課にいる電設の田中さんではないと思う >>80
これ全部switchにくるとしたらしばらく退屈しないなw >>80
メトロイドはどこが作ってるんだろうな
レトロスタジオじゃないらしいし ネバーオアシスというダレトクソフトつくった
任天堂の下請けどこだっけ >>86
今年最後で移行すると思うよ
既にほとんど移行済みだし
桜井は不明だけどそれ以外は 前回の一緒に伝説を作りませんかはゼルダの伝説だったけど
元が聖剣伝説を作り上げた人だからそっち方向で期待してしまう人も後を絶たない 2リメイクであの体たらくなのに外部しかもグレッゾに依頼なんてことはねーべ 何気にHD環境初だな
いよいよセカンド各社も3DSも引き上げてSwitchに集結か >>87
どこかサードだろうな
新しいチームと言ってる以上ネクストレベルゲームズでもないはず スクエニが辞めた人に聖剣作らす程寛容かね?聖剣の開発者だからこそ余計に仕事回さないだろ ・あると望ましいスキル
1. 3Dキャラモデラー
Unreal Engineの実務経験のある方
スカルプト、PBR、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術のある方
ゲーム制作に熱意のある方
2. 3Dマップモデラー
Unreal Engineの実務経験のある方
マップエフェクト制作経験のある方
レベルデザインの経験のある方
ゲーム制作に熱意のある方
3. エフェクトデザイナー
リアルタイムCGにおけるシェーダー技術に明るい方
ゲームプレイ経験の豊富な方
コミュニケーションが得意な方
ゲーム制作に熱意のある方
http://www.grezzo.co.jp/jp/recruit_kinkyu/designer_kinkyu/
デザイナーの方はアンリアルにこだわっているな
アンリアルで制作かね グレッゾは別に任天堂の子会社とかじゃないから
Unityで聖剣伝説リメか5を受注するのは無いとは言い切れない
時オカリメイクと並行してスクエニの仕事もしてるし
今の聖剣のPがオリジナルスタッフへのリスペクト強いしな 時オカエンジン流用のゼルダ新作がやりたかったな
もう遅いか >>97
スクエニは結構寛容だべ
ゼノサーガ許可したし
コナミに比べれば 去年だったか聖剣伝説25周年絡みのインタビューで
スクエニの今の聖剣のプロデューサーが石井に聖剣の仕事振りたいような話してたから
聖剣かもなあ >>3
桃太郎伝説だったら俺歓喜!
マジでスーファミの新桃伝はリメイク希望 >>102
公式に載ってるで
© 2017 Nintendo Developed by Good-Feel
https://www.nintendo.co.jp/switch/aea2a/ 聖剣はスイッチで移植したりスマホでリメイクしてるから新作期待したいよなぁ >>103
ゼノギアスを許可したのならばまだしもゼノサーガじゃ説得力皆無なのだが… >>58
タイトルは「ゼルダの建設」でお願いします 個人的にはブラッシュアップしたエヴァクエの続編がいいんだが誰にも賛同されんだろうな 神トラはあれで完成しすぎてて今も遜色なく遊べる感じが >>105
元ラブデリの集いのインタビュー記事で
任天堂で何かしら手伝ってるけど守秘義務ガッチガチで話せない言うてたな >>23
聖剣は今まさにスクエニが手抜きグラフィックでリメイクを作ってるだろ トワプリはやっちゃったしなあ…
もう一度やり直して欲しいけど そういやエバーオアシスはどうだったんだ?
E3発表時は興味あったけどそのまま買わず終いだ そーいやスマホ版ゼルダ作ってるって報道あったよな
あれじゃねーの 風タクHDとスカウォHDは今ある素材使えばいいだけだからスカウォだろうな http://www.grezzo.co.jp/jp/recruit_kinkyu/
グレッゾは今までいくつかのソフトの制作をしているけど
>株式会社グレッゾではこれまでに
>『ゼルダの伝説』シリーズ、
>『すれちがいガ〜デン』、『Ever Oasis』など、
>リメイクやオリジナルのゲームソフト制作に携わってきました。
紹介が完全に任天堂発売タイトルだけというのは、任天堂タイトルに関わるものじゃないのかなと予想 >>127
世界観が練られていて探索要素も結構多い
序盤は制限が多いけど仲間が集まり始めるとどんどん楽しくなる
ただストーリーが全年齢向けの緩い奴なのでそこをどう思うか、かな スカウォは根っこにモープラ操作があるせいで単純に移植というわけにはいかんのよな
やるとしたら本格的なリメイクになりそうだから違うと思う
携帯機の何かじゃねえかな夢を見る島とか >>1
最初の伝説を作りませんかはever oasisだろ
嘘つくな >>134
スイッチはモープラ操作完全再現できますけどね・・・ >>130
トーセ自体はバンナムとかの下請け
スタフィーチームはとっくに解散
だそうだ スカウォは早すぎるしなぁ。
HD化ならトワプリの所にさせそうだし、初代とかリンクの冒険の3D化とか
プロトタイプの2DBotWをストーリー変えて製品にするとかないかなぁ。 マリオ64の思い出補正リメイクとか欲しいな
今やるとグラとか挙動結構キツイんだよな >>134
スイッチにはモープラより進化したものが左右に1つづつ2つ入ってるよ 任天堂がエバーオアシスの出来を見て
新作の予算が降りたんじゃねえの?
任天堂としては新しいパイが欲しいわけで 聖剣伝説2はミニスーファミとかスイッチに移植とかPS4でリメイクとか今になってやたら推してるよな オウガバトルが一番ありそう
ゼルダHDを任されてるならビックリ 単にグレッゾのゼルダチームで新作作るだけだろ
出ないわけがない スイッチ版スカイウォードソードか
ジョイコンなら問題ないし 風タクエンジン使って時オカでいうムジュラみたいなのやりたいわ あれだけのゼルダやった後で今更据え置き過去作のリメイクはやりたくないぞ >>109
リメイクのリメイクとかスクエニですらやってないだろ 実際時オカ3D以降はほぼ任天堂の仕事しかしてないんじゃないか
元FF11開発の人間だったからFF11の新UIの仕事も少ししてたけど結局お蔵入りになった プレイヤーの遊んだ経緯がそのまま伝説になるゲーム?
七つ風の島物語かな? >>149
ジャイロ操作はジョイコンが完全上位だけどセンサーバー無いからポインティング操作が出来ない
弓をwiiリモコンで狙いつけて打つとかあの辺の操作が >>163
それをセンサーバー無しで出来るのがジョイコンだよ >>163
少なくともスカウォはその辺も全部ジャイロだったはず >>165
センサーバーないと厳しいんじゃないかな。擬似的なポインティングは
技術的に可能だろうがゲームとしてストレスレスに操作出来るような
レベルにするのはかなり難しいと思う
ついでにBOTWの自由度に慣れたユーザーが今さら超一本道のスカウォ
をプレイして満足できるだろうかというと・・・ >>163
スカイウォードソード遊んだこともないバカが書き込んでじゃねえよ 順当に行って夢を見る島か不思議の木の実のリメイクってとこか
あれで完成されてるのに変に感動的なストーリーにしてきそう ムジュラリメイクはほんとゴミだった
もうゼルダには関わらないで欲しいわ スカウォにセンサーバーがないからとかエアプ丸出しのやつはなんなの。 ポインタの精度にこだわる人が間違えるほど
しっかり弓の操作もジャイロでできたってことでいいじゃない
皮肉じゃなしにw 悪魔城伝説リメイクだな
たまに思うけど初代ゼルダやリンクはリメイクされないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています