ゲハ民が語るアサシンクリード、Rainbow Six、Far Cryなどを作るUBI Softという会社
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アサシンクリードオリジンがAC2やAC4ブラッグフラッグを超えたシリーズ最高傑作らしいけど
実際どうなん?ブラッグフラッグ(Far Cry 3)のスタッフが良かっただけ?
UBIはこれから鰻登りでメタスコア90点以上のゲームを出すのか、
それともサーバーやらゲームの品質でヘマやらかして永遠の50〜75点のゲームを出し続けるのか
バイオショックインフィニットの脚本家雇ったFar Cry 5はどうなんだ ゲームシステムとか構成はかなり上手いんだけど、粗が多い感じだし、90越えるのは厳しいと思う
かなり面白いと思うオリジンズでも割かしバグやらなんやらあるし マジか
UBIって開発スタジオごとにエンジンバラけてるけど
https://doope.jp/2016/0251462.html
Assassin’s Creedシリーズ、レインボー6シージ、For HonorはAnvilエンジン
Ghost Recon系列はYETIエンジン。最新作Wildlandsは別らしい?
Far Cry専用のDuniaエンジン
Watch DogsのDisruptエンジン
最新でDivisionのSnowdropエンジン
などなど7〜8エンジン持ってるとか多すぎ
Snowdropエンジンで全部できるっていうんだから少なくともオープンワールドゲーは1つか2つのエンジンにまとめれば開発しやすいのでは?
1つの会社なのに人材移動の時、エンジン使い分けないといけないんだろ?面倒臭くないか?
コストも削減できる気が 離婚はアサクリのエンジンに切り替わった
マリラビはSnowdropと徐々に集約してきてるよ マリラビはSnowdropなのか
今後統一するのかな
Divisionやったことないからどのくらいのエンジンか分からんけど そこまで好きな会社て意識してなかったけど
アサクリ ファークライ ウォッチドッグス スプセルと結構全クリしてる率高かったわ
最近買ったゲーム期待はずればっかりでヤケクソになって買ったオリジンズがめちゃくちゃおもろい
PVでアサクリのあたりまえをまなおすて言ってたのはマジだっだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています