【総括】各ゲームメーカーの中間決算が出揃う、勝ち組と負け組が明らかに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第2四半期決算(連結)
平成29年4月1日〜平成29年9月30日
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:7813億円
営業益:725億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:3089億円
営業益:349億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1153億円
営業益:249億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:149億円
営業益:28億円
株式会社カプコン
売上高:337億円
営業益:50億円
任天堂株式会社
売上高:3740億円
営業益:399億円 ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、マリオオデッセイやゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg バンナムはそのうちどれくらいがソシャゲなんだろうか ソニー
上のは多いのにしたので下がりすぎ
意味わからんことに金使ってそう バンナムとコナミ合わせたら任天堂の負けやな
任天堂ってここまで落ちぶれたのか 勝ち組負け組って売上高じゃなくて利益が減ったか増えたかなんだけど
特に減益になったメーカーはなかったような >>8
またゴキ算か小学生からやり直さないと・・・ バンナム:3DSとSwitchで儲かった
コナミ:Switchに出したソフトが黒字要因
コエテク:仁王とswitchに出したソフト群が黒字
カプコン:黒字要因はモンハンXXswitch、モンハンXX3DSリピート、モンハンFZ、ウルスト2の4タイトル >>13
任天堂は薄利多売ってことだな
品質の低い物を多く売ったって消費者は喜ばないよ これだとカプコンがちょい微妙な感じだな
他はそこそこじゃね? うぇーいwwwバンナムに勝ったーwww
バンナムイカ堂とかほざいてたバカ息してる?w そもそもカプコンってなんかソフト出してたっけ
>>1の時期で >>22
煽りたいためだけにそこまで馬鹿になる必要があるのか >>17
任天堂中間決算
2004年→売上1880億円営業利益400億円
2005年→売上1763億円営業利益196億円
2006年→売上2998億円営業利益671億円
2007年→売上6987億円営業利益1887億円
2008年→売上8336億円営業利益2521億円
2009年→売上5480億円営業利益1043億円
2010年→売上3631億円営業利益542億円
2011年→売上2157億円営業利益-573億円
2012年→売上2009億円営業利益-291億円
2013年→売上1965億円営業利益-232億円
2014年→売上1713億円営業利益-2億円
2015年→売上2041億円営業利益89億円
2016年→売上1368億円営業利益-59億円
2017年→売上3740億円営業利益399億円
落ちぶれるどころか復活しまくりなんだけど 各企業何で儲けてるか違うからなぁ
任天堂みたいにハード・ソフトがメインの所
ソニーみたいにネットサービスメインの所
バンナムみたいにスマホゲーメインの所とか
コーエーテクとかソフトだけで頑張ってる所もう無いもんな コエテクとカプコンはソシャゲがコケてるからそれがそのまま数字に表れてんな ゴキブリの任天堂はバンナム以下がもう使えなくなったのかw ねえねえバンナムイカ堂とかほざいてたバカ息してる?
バンナムには勝ったよ >>34
任天堂は広告枠に使ってるスマホでも儲け出てるなw バンナムはアーケードとかネットワーク事業とかなかったっけ >>21
バンナム:スイッチゼノバース大爆死で足を引っ張る
コナミ:ボンバーマン大爆死&低性能スイッチの余計なパッチで赤字、足を引っ張る
コエテク:スイッチソフトが爆死赤字で足を引っ張る
カプコン:スイッチXX記録的爆死で赤字足を引っ張る
これが現実やぞ wiiU損切りして一時的に低迷してるだけなのを
永続的に下降すると信じてたアホだろバンナム以下君は >>48
それは200万本予定、実売90万本のマブカプや
今期200万本(通算600万本)予定、実売60万本(通算400万本)のバイオ7みたいな目に見える爆死ソフトを言うんやで
君が爆死と挙げてるゲームは全て
各社の決算の黒字要因に挙げられて
公式が「めっちゃ売れた!大成功!」って言ってるタイトルや >>8
案の定バンナムが任天堂未満ということでゴキブリが発狂しててワロタ コエテク&カプコン「うちらもソシャゲやらないと!!」 >>51
日本一はまだやでー
恐らく11月10日くらいー >>62
今期のカプコンの足を引っ張ったのは
マブカプとソシャゲが原因だから… コナミはお札を刷るよりさらに効率のいいソシャゲにいったしな >>64
いやグループ全体でだよ
ホビーとか映像コンテンツとか全部混み 結局ソシャゲ当てたもん勝ちって感じだな任天堂とソニー以外 ソシャゲも買い切りバージョンをswitchに出すようになりそう >>67
お前バンナム舐めてるの?どれだけ版権やら持ってると思ってるの? 8って定期的に任天堂叩く文書いてそれ以外は書き込まずうんこ臭いとか言ってるうんこ君じゃね 日本一ってディスガイア抱えてる以外は有力インディーに毛が生えた規模のイメージ >>64
バンナムのゲームは売上1650億円の利益240億円 ブレスオブファイアは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ >>69
>>76
もうちょっと儲けてるイメージだった >>33
これで復活するとかマジ凄い
ほんと荒波を渡ってる感じだな
長期的視野で戦える頭があるんだろうな。 >>80
いうてここ数年が異常だっただけで
基本は黒字しか出さない企業だったから内部留保めちゃくちゃあるけどな
本当の荒波を渡ってるのはSIEだろうな、てゆうか2回ぐらい沈没したし >>80
任天堂そのものがギャンブルやってる会社だし >>17
バンナムもコナミもかなり多角化してるからなあ
任天堂もようやく多角化しつつあるけど単純に比べても意味なさそう >>40
ただし、S社は設備投資してないもよう。
メンテナンス多いけど、あれって利用者として許せるのか。 ユーザー少ないから気付かれてないだけで任天堂もMSもネットワークはしょぼしょぼでしょ MSのサーバはビジネス用と併合して稼働してるんじゃなかった? SIEは荒波渡ってるて言わないでしょ、沈没して救助されて陸について「大陸横断成功」とは言わないでしょ
任天堂はボンボンの坊ちゃんが荒波渡ったら、モンスターハンターばりのムキムキで帰ってきた感ある
主に宣伝戦略とか、発売戦略とか、数字にシビアに売上げと利益出す方にシフトしてる >>89
国内圧勝なのにユーザー少ないとは?
3DSだけでユーザー数ぶっちぎりのトップなのに >>1
任天堂ざっこw
今にPS4にソフト出すぞこれw そうだ
これは夢なんだ
ぼくは今、夢を見ているんだ
目が覚めたとき、
ブレスオブファイアは復活するんだ
悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ
ぼくは輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出すんだ
カプコン絶対☆裏切りヌルヌル Switchの宣伝や戦略に関しては今んとこは上出来と言っていいかもしれない
ここまで品薄になるのは予想外だったかもしれんがそれによって抽選形式の販売になって毎回数千人が列を作る1種の社会現象になったのは怪我の功名 >>96
毎年すごい数字出してそうなのになぁ
ポケモンの市場規模、世界で1兆だっけ >>40
EAやらアクティビジョンみてるとマルチプラットフォームの超級IPホルダーのが儲かりそうだけどな >>7
8割超かと、海外DBドッカンで国内デレステ他でガッツリ。
ソニーは儲けていたと嘯いて債務超過だったゲーム事業は
死んだので、今回もネットワーク部門が稼いでいたと思われる。 決算でゲーム部門の黒字がどういう風に出てるか出てるのに現実逃避だなぁ… 任wwwwwwwwww天wwwwwwwwww堂wwwwwwwwww
任天丼wwwwwwwwww 取り敢えずこのスレの収穫はゴキちゃんは数字の大小も理解できない事が発覚した事だな モンハンw発表しても敵陣営扱いされるカプンコさんカワイソス(´・ω・`) >>99
ピカ様の史上規模は年間4000億円しかないから バンナムって利益率の塊のような玩具売ってるのになんで営利率がこんなに低いんだ 数字読めない池沼…
102 名無しさん必死だな sage 2017/11/07(火) 18:47:25.35 ID:EuePr3doM
>>7
8割超かと、海外DBドッカンで国内デレステ他でガッツリ。
ソニーは儲けていたと嘯いて債務超過だったゲーム事業は
死んだので、今回もネットワーク部門が稼いでいたと思われる。 >>115
それな
ソニーのスマホゲーはAppStore見たけど惨敗してるしな、ん気持ちいいこれは セガは大きな勝負はしなくなっちゃったから、CSでものすごく儲かるような事はない。
おそらく損失が出たらCSお取り潰しとかそんな状況下で仕事してる感じじゃね。 セガはパチスロがあるから大丈夫だろ
ゲームはどれも死んでるけど 玩具は流行り廃りが激しいからな。
あのたまごっちだっていろいろミスってトータル大赤字じゃなかったか? >>114
どう読めないか書けよ、事実だろ。
儲けた連呼で債務超過していた、PS事業は。
官報ソースだしw コナミはゲームメーカー名乗るな
ガチャメーカーがよ カプコン「PS4とXBOXONEには引き続きハイエンドなゲームを提供していく
スイッチにはユニークなゲームを提供していく」
まだ、こんな事言ってら >>120
パチンコは縮小してるし、新台は当たらんから売れないみたいよ。 頭の悪いゴキは本当にソニーが勝ってると思い込まされるから始末におえない
【企業】ソフトバンク 営業最高益に死角 純利益は大幅減 有利子負債、総額15兆円 4-9月期
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510019769/
いつもソニーは営業利益だけは大きいが、純利益が出なくて借金が減らない
なぜかソニーのネット工作員は
売上
営業益:
純利益:←これを書かない
そんなもん色々な商売をやってるほうが売上げや営業益は多くなる
儲かったかどうか、次のゲーム機を開発する金があるかどうかは、純利益で決まる ソニーのスマホゲーは成功(ガチャ課金額世界一)
SIEのスマホゲーは失敗(半年でサービス終了) >>7−9月期の売上高は前年同期比22%増の2兆625億円、営業利益は4.5倍の2042億円、純利益は8.4倍の1428億円となった。
ちゃんと数字出してるじゃん、純利益 会社の自己申告だろこれ
この数字を信じるやつは馬鹿 前年比も併記してくれんとなんとも言えん
でもバンナムはともかくコナミが景気良いってのはわかるな
やっぱ遊戯王とスポーツ事業が儲かるのか ps4は収穫期だから前年より黒字額増えてもおかしくはない。
それより任天堂が新ハード立ち上げて一番金かかる時期に黒字増やしてるのが凄い >>5
逆にバンナムはあれだけ手広くやってても任天堂より売り上げ低いんだな バンナムほとんどデレステと版権で稼いでるんだろうけどそれにしては利益少なくね?
サイゲに行ってるのか >>11
コエテクは昔から財テクでめちゃくちゃ資産増やしてるからね
担当者がそうとうやり手なんだと思うが、もしかして会長自らやってるのかな? 投資家向け情報にswitchでモンハン展開するって言ってたから嘘な訳がないとか言ったり
投資家向けの決算発表は大嘘とか言ってみたり豚は手のひらクルクル忙しいな >>133
あのねえ、株式会社が決算の場でだしたデータだよ?それが嘘偽りだったら
東芝のような騒ぎになりますぜ? >>86
任天堂がギャンブル体質とかちょっと知らなさすぎひん? >>140
デレステはほぼサイゲ行き
まあデレステは右肩下がりでシャドバグラブルはオワコンでサイゲやばいんだけどね >>143
当たり前だろ
ゲームだけだと1900億くらいだよ売上 グラブルリリンクが完成するまでグラブルはコンテンツ保ってられるのだろうか >>150
1900億もあるのか?
その時点で他のゲーム専業サードと桁が違うが >>150
1650億円なんだよなあ
>>152
バンナムはゲーム部門だけで任天堂より社員数が多いから コエテクは海外で売れるソフトを1タイトルも持ってないのが痛い >>1
こうしてみると
コナミコーエーカプコンは勝ち組の比率って感じかな >>156
アジア圏で三国無双系のアプリがかなり流行ってるけど、あれ共同開発の中国の会社に相当
持ってかれてるだろうからなあ
コーエーIPはアジア圏ではまだまだ行ける余地があると思うんだけど、最大市場の
中国が色々ややこしいのが難点だね 見た感じ一番勝ってるのはコナミ?
なんか出してたっけ >>160
スポーツジムやらソシャゲやら色々やってるやろ コナミは今期はPESのルートボックスでめちゃくちゃ儲かってるらしいね
皆文句言いまくりながら金を入れまくってるそうで、日本市場のガチャと同じになってきた TCGって金刷ってるようなもんだろうし遊戯王は利益率にかなり貢献してんだろうな マイクロソフト7-9月期
米マイクロソフトが26日発表した7-9月期(第1四半期)決算は増収増益となった。
このところ波に乗っているクラウドコンピューティング事業が引き続き好調だったことが寄与した。
7-9月期の純利益は65億8000万ドル(前年同期は56億7000万ドル)
四半期で7000億円の純利益だよw バンナム:ゲーム部門では3DSとSwitchタイトルが好調
コナミ:Switchに出したソフトが黒字要因
コエテク:仁王とswitchに出したソフト群が黒字
カプコン:黒字要因はモンハンXXswitch、モンハンXX3DSリピート、モンハンFZ、ウルスト2の4タイトル >>121
品薄商法止めるタイミング見誤って大量の在庫抱えて会社傾けて
合併問題の原因になったな ソニーのゲーム部門ってSIE以外に何があるんだろ
PS関連事業は全てSIEだよな 2Q 営業利益 前期比較
任天堂 +245億
コナミ +48億
カプコン +42億
バンナム +38億
グリー +26億
マーベラス +3億
ガンホー ▲11億
セガサミー ▲21億
スクエニ 11/8
ミクシィ 11/8
ファルコム 11/9
日本一 11/10
今回はほとんど勝ち組だな >>172
セガが一人負けしてんのはパチンコが滑ったかなんかしたのだろうか >>171
SMEがマルチだけどswitchにゲームリリースするって一時話題になったじゃん >>175
SMEが音楽セグメントな事ぐらいは俺でも分かる >>167
いくらなんでもMSは規模が違い過ぎるから引き合いに出すのはどうなのよ
ぶっちゃけソニーも本来はMS枠の巨大企業なんだけどなあ・・・・w >>22
言ってることがよくわからんから説明してもらっていい?
高品質なものを安く売るから薄利なのだと思うんだけど ハード立ち上げ時って利益的には芳しくないもんだが
任天堂は数字以上に調子が良いと思う >>9
ソニーはネットワークサービスで利益を出してて
ハードだけ売れば儲かる仕組みを作ってるんじゃないかな
つまりソフトを売る気がないのがサードにバレてるから
Switchに流れてる
プレステ4でグラセフが6000万本だか8000万本売れてるらしいけど
ぶっちゃけ真相は誰も知らない >>180
ソフトを売る気がない?アホ理論ワロタ。まさにKPD。 >>180
ネットワークサービスもSIEの管轄だな
ゲーム部門の売上の半分は別の所から来てる >>181
ホライゾンをゼルダにぶつけてきたり
XXの発売前にワールド告知したり
ソフトを捨て駒にしてるやんw グランツーリスモもクレカ登録してくれればそれでいい
今回プレステ4でタイトル出し切ったら次プレステ5が待ってるし
こんなノリでやってないか? >>171
ソネット絡みのコアエッジ(黒猫のウィズ)は、モバイルに計上してるんだろうか >>145
娯楽を提供する会社なんどこも博打みたいなもんだよ
岩田もそう言ってる >>186
ソネットはモバイルだな
その辺のメジャーどこは分かるんだよな バンナムのバンダイ自体がかなり事業してる上ナムコを吸収してるからな。バンナムの規模なら売り上げ1兆円行っていてもおかしくないんだがな。世界進出してもことごとく事業失敗して国内に引きこもったからこれからガチャげー柱に経営シフトか 10月以降任天堂は1人だけ右肩あがりするから
任天堂の倒し方知ってるやつが出てこないかぎりな 製品
PlayStation®4
PlayStation®VR
PlayStation®Vita
PlayStation®3
nasne™
ゲーム
キャラクターグッズ
サービス
PlayStation™Network
PlayStation™Store
PlayStation™Video
PlayStation™Music
PlayStation®Plus
PlayStation™Now
PlayStation®App
多分これがG&NSに入ってる >>182
ネットワーク売上なんて99%がゲームだよ PS+の売上は結構高いんじゃね
6000万台の内50%が加入してたら年間1500億
フリープレイもあるし結構加入率高いだろ SONYネットワークサービス含めてこれかw
なるほどもう全部損保に回した方がいいと
言われる訳だわw >>195
ソニックとかアトラスのパブリッシングとかじゃね
あんま景気良くなさそうだな >>187
そうだけどそうじゃないでしょ
実体は無借金経営なんだから
コンテンツ産業でしかも逆鞘まで
やるときもあるゲームハード事業なんてもの
やってるのに無借金経営成し遂げていながら
本当の意味で博打ですよとか発言したら
他所の業界や同業者ソニーとか過去脱落したセガや松下の経営者に
キレられて後ろからリアルに刺されかねないんですけど
あまりに雲の上からの無神経な発言だから >>141
女帝は学生の頃から投資家として
結果出してる超人で
ほんまに商売人のなかで生きる伝説だから いまごろ、任天堂の倒し方知ってるっていってた人何してるんだろうね?
(。・ω・。) 2Q 営業利益 前期比較
任天堂 +245億
スクエニ +107億 ←New
コナミ +48億
カプコン +42億
バンナム +38億
グリー +26億
コエテク +18億
ミクシィ +15億 ←New
マーベラス +3億
ガンホー ▲11億
セガサミー ▲21億
コロプラ ▲31億 ←New
ファルコム 11/9
日本一 11/10
さすがにドラクエ最新作発売のスクエニは強いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています