青沼とかいうアホ
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>青沼
>「だから、今回一番重視したのは、とにかく徹底して全員で遊ぶことでしたね。」
> プログラマもデザイナーもサウンドも、
> とにかく全員ですから最後の方は300人規模でプレイしてました。
> するとやっぱり何が問題点なのかが見えてくるんですね。」
→300人集めても、真っ当なプレイヤーであれば即行で気付いて当然の、
センスの悪いキーアサインやコンフィグの問題点にさえ気付かず、
薄っぺらいメイン部分としょうもない移動水増し,
底の浅い戦闘,ノッペリ・ベッカリ発光糞エフェクト,糞トゥーンの、
近年、有りがちな、オープン物フォロワー駄作として終了。 セクションのリーダーを務める人が、十数年もずっと同じ地位にいたりして。
そうすると当然ながらスタッフどうしの力関係が決まっていて、ものの真贋や、チームとしての勝利条件ではなく、その人の感覚や主観といった個人的な尺度に従う形でみんなが仕事をしてしまう。
そういう不要な関係性をリセットする意味で、
「いまからここは上も下もない、修羅の国だ!」という話をしました(笑)。
完全実力主義のチームに改革した。
最初に全員と面談。
「残るか残らないか自分で決めてね」
「残るなら俺の改革に従ってもらうよ」
「前はこうだったと言い訳するのはなし」
と伝えた。 >「いまからここは上も下もない、修羅の国だ!」
>「残るなら俺の改革に従ってもらうよ」
上下関係ありすぎワラタ 洋ゲー大好きまで読んだわ
洋ゲー原理主義者にとってはゼルダは目の上のたん瘤だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています