これタイトルをゼノブレイド2にする必要あったか?
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これは安心クオリティだわ
ゼノクロの不安要素が一切なかった 各作品ごとでバラバラな
FFにも同じこと言えるんだけど?
金になるからFFって付いてるだけで 萌えオタ向けにすんなら名前変えるか
せめてナンバリングやめて欲しかったわ 逆にゼノブレ過ぎてクロスから来た要素ほとんどないな 世界観もバトルシステムもフィールドもBGMも、もろゼノブレイドなんだが
上辺のキャラデザインだけだろ、ガラっと変わったの あっ、ゼノブレイドやったことない人なんですね分かりました ゼノブレイドクロスってくそげなの?
なんだか中古でえらい安売りされてるけど >>17
クロスは中ぐらい
あくまで個人の感想
ゼノは良ゲー クロスはやった人の高評価と低評価が激しいからやるならゼノブレイド
それにしてもそうそうこれでいいんだよってのを形にしたようなダイレクトだった SF分薄めに見えるし正しく1路線の正当進化形
クロス路線も続けるならこっちは気兼ねなくSF分盛りに盛ってほしい むしろゼノブレ2以外タイトル思いつかないくらゼノブレだった クロスよりはよほど異質な剣が絡んでてゼノブレイドしてるだろ
なんだよ神の言葉を超えた人工的な運命の解放者って クロスはストーリーが完結してないから叩かれてる
でもフィールド探索に関しては神ゲー 全く新しいゼノシリーズ → クロスを思い出して失敗
ゼノクロス2にする → クロスを思い出して失敗
ゼノブレイド2にする → ブレイドを思い出して安心できる 真ゼノブレイドあたりがしっくりくるかな
いろんな経緯を鑑みると なるほどクロスは賛否両論なのか
Switchに移植されないかな
そしたらやるわ >>11
これが出たことで逆に
ゼノクロを別のゲームとして正しく評価できるかもしれない
ある意味ゼノクロって、ゼノブレイドっていう言葉によって評価軸がズレてしまった不運さがある ゼノクロはストーリーは擁護不可だけどフィールド探索型のオープンワールドとしては間違いなくトップクラスだぞ クロスはワイにとってはRPGプレイ時間最長記録ゲームだからな
それでもシナリオについては尻切れみたいな評価 >>31
同じく最長記録
メインストーリー以外は最高だったよ ゼノクロよりかなりゼノブレイドだったよ
エアプはネガキャンスレ立ててないで速報に引きこもってろゴミ >>24
違うね。大半は序盤で投げてる。
だからこそ速攻で中古溢れて値崩れした。
クロスはもうずっとゼノブレの半値安定。
最後までプレイしたよく訓練された(ゼノブレ信者ではなく)ゼノ信者の一部の評価が、ストーリー尻切れ。 ゼノブレイドはプレミア価格になってて任豚が持ち上げまくってた
その結果ゼノクロは異様に持ち上げられクソゲーだったので速攻で安くなった
任天堂独占タイトルはよほど売れてない限り値下げしないイメージがあるのに
こいつはPSタイトルかと思うほどだった ゼノブレファンの怨念が浄化されてクロスが正当に評価されだした マリオクロスって名前で中身ソニックだったら出来はともかく文句でるだろ ゼノブレ2はかなりゼノブレ1寄りだと思うが
聖剣伝説4はなんで聖剣伝説にしちゃったんだろうね
悲しい事件だったよ クロスは出すべきじゃなかった
好きな人には悪いがあれは駄目だ >>40
クロスはシナリオが完結しなかったことがダメダメなのであって
それ以外は神ゲーだ
まあ改善すべき点は多々あったがw
俺はロボは興味ないんだがそれでもカッコイイと思って楽しめたし
ロボより生身のプレイが楽しくて300時間くらいはやってるw じゃあシナリオを完結させた完全版をスイッチで出せばいいわけなんだな >>11
ブレイドアーツの付替えとかクラス別アーツ変化っぽいし
必殺技のレベルチャージはOCGのアーツ強化っぽいし見えない所でちょっとずつ改良されてる感じはする ノポン族やら武器であるブレイドが物語がキーだったり
巨大な生き物の上に世界が形成されてたり
うぉおおおお!なカットシーンといいゼノブレ臭が凄かった 正直、1がどこがゼノブレイドって感じのゲームだったんだけどな
まぁ、原題がモナドだし、売れるからゼノって変更しただけだから仕方ないけど >>48
ザンザのモナドと違うシュルクのモナド(モナド3)がゼノブレイドと思えばまぁゼノでいいかなって気がしてくる
ザンザ登場前はゼノっぽくないけどザンザが表に出てきてからはゼノっぽくなる >>44
好きな人には分からないだろうけど、ゼノブレ期待した人がやったら開始数時間でプレイが苦痛になってくるんだよ。
そういう人にとっちゃストーリー未完なんてどうでもよすぎる。
クリアしてないんだから。 >>50
ゼノクロはとにかくドラマがなかったよな
なんか海外のオープンワールドって基本的に孤独だしなんでもできるヤバいやつだからプレイヤーもこれは俺の物語だってできるけど和ゲーでそれやるといかに簡素か実証してしまった >>51
洋ゲーオープンワールドはその通りだね。
クロス好きになれた人たちはそちらも楽しめると思う。
逆に考えると少し羨ましくもある。
俺には絶対楽しめないから。 >>51
海外のオープンワールドゲームは細部まで作り込みが凄いから
メインストーリーが薄くても各自が”俺の物語”を構築できるんだと思う >>50
まあクロスの最大の難関は
WiiU本体+大型テレビ必須なんだよなあ
そこからバトルや仕組みになれるまでがかなり頭使う DQ10とかでもシナリオに期待してる層がすごく多くて
俺みたいなのはシナリオなんかよりその他のコンテンツの方が楽しめるタイプなので
シナリオ重視派にとっては面白くはなかったのかもなあ >>50
基本的に自分が主体になると不安になるタイプ?
そういう受け身で何かに引っ張って欲しい人タイプのだと合わないかもね >>56
というか受け身どうとか関係なくゼノクロには人を引っ張る魅力はなかったというか導入に向けてのゲームデザインに欠陥があったと言わざるを得ない。
誰もが味が出るまで噛むことを強制されるスルメが好きなわけではないんだから これ一理あるよ2なんか付けたら新規買いにくいと思うし1とキャラデザ全く違うんだから2なんてつけない方が良かったんじゃねーの 登山極めた様な玄人はゼノクロロボいらね、フライトいらねって言うけどさ
個人的にはもっと序盤から速攻乗って探索出来て
BBと共に段階的に強くなっていくようなバランスだったらなと思ったわ ロボがただの乗り物だったら良かったわ
あれのバトルとかでめんどくなってやめた >>51
変にOWを意識したせいなのかは分からないけど
主人公をアバターにしたのが第一の失策だろうな
あれで感情移入がし辛くなった
あとは何度も言われてることだけどUIの不親切ぶりに
ストーリー進めるのに探索強要される辺りか、ドールの入手も遅すぎる
でも、フィールドは最高だった >>54
いや、クロスはゲムパだけで遊べるよ
切り替えがソフトによってまちまちだからやり方最初わかりにくかったけど ゼノブレイドは硬派なゲームだった←未プレイネガキャン目的
う〜ん・・・叩くにしてももっと勉強しなよ 雲海に住む巨神獣の体の上で生活している←まあまあゼノブレイド
巨神獣たちが寿命を迎えて文明ごと雲海に沈みつつある←すごくゼノブレイド ゼノクロは好きなゲームの一つだけど、とにかく音楽が耳障りだった
ゼノブレ2の音楽は良さそう 一体ずつ姿形や個性が「異なる」「ブレイド」が出てくる←文字通りゼノブレイド >>63
逆だろ?
アバターだからこそ自分としてゲームの世界に参加出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています