バンナム「Switchは予想以上、タイトルを複数追加した IPは期待してもらっていい」★2
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Takashi Mochizuki@mochi_wsj
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」 (続)
バンナム田口社長(2):
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく (続)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1510043377/ スイッチもイカやマリオのファーストの売上に依存する従来の任天堂ハードの特徴とほとんど変わってないように見えるがな 今の国内PS4はWii程度にも売れないしWiiぐらい売れるなら大歓迎だろ >>126
そもそもWiiの頃もバンナムが初期に出してリアルガンダムゲーとか
地味にPS3の初期ガンダム作品に劣らないレベルで売れてたし
勝手にそうやってユーザー選別してるだけなところもあるからね >>128
依存も何も、まだサードはデカい独占タイトル出してねーじゃん >>128
多くのサードもそのつもりだったんだろうが、
この勢いとPSの携帯機撤退の合わせ技には態度変えちゃうんじゃないかな PS4/PS3/VITAマルチでリスクヘッジしてきた会社だから
今後PS4/Steam/Switchになるのはごく自然だわな >>123
SAOは地域向けの調整なしなまんまで
日本と米国と中国ふくめたアジア全域で売れる
新しい中では唯一の別次元IP
ドラゴンボールはアジアじゃあんまだし
ナルトは白人限定
ペルソナは欧米限定にアジア一部
相手選ばず度合いだとSAOは
セーラームーン、ドラえもん、聖闘士星矢枠
だから将来性は一番高い SAO最新作はSwitch版への含みを持たせてたな
https://www.dualshockers.com/sword-art-online-fatal-bullet-switch-xbox-one/
「Switch版がないのは開発当初にSwitchが存在してなかったから
ファンから多くの要望があれば考慮するよ」 要望があればってどこで判断するんだろうな
Twitterでの声のでかさなのか
ゼノバース2は10万売れたらしいからこれは要望があったとみるのか リィィィィィッッジ ルゥエェェェィィスゥァァァァァァ!!! 逆裁なんてなん作も前から「いずれスマホ版が半額程度で出る」と分かっていても3DSで5800円を続けてるからな
だからこそ客もそこそこ付き合ってるし出来が良ければ話題にもなる
ブランドを維持するというのは逃げる既存より多くの新規客を育てること
任天堂だけ、任天堂ハードだけでそれができる >>140
そもそもゼノバース2みたいに関連作品を出すわけでもないからやっぱり出す気なんてないだろう >>2
ゴキちゃんが最も発狂すると思われるソフト
ゴッドイーターとかエースコンバット辺りか?
個人的には全く興味ないけど もじぴったんとかミスタードリラーとか最近出てないのを復活させてほしい ガンダムを…ガシャポンウォーズというか
リアル頭身やGジェネじゃないやつを… 3本はswitch独占らしいから、マベもいろいろ作ってるっぽいし
ダイレクトで紹介するよりはカンファレンスで紹介したら
来年任天堂カンファレンス開けるレベルになってきたというか まあ企業なんて儲かるか儲からないかだからな。
儲かると判断したんだから色々出るんだろうな。普通に楽しみだよw Takashi Mochizuki@mochi_wsj
>コロプラ、コンシューマ及びSteamへの参入意思を表明。決算説明会にて。
>具体的なコンソール機種やリリース時期についてはコメントなし(筆者注釈:ここでいうコンシューマとは、一般的にPS4やSwitchのこと)。
意外な会社も乗り込んでくるみたいだが
さてどうなりますやら Switch版ゼノバース2、40万本以上か
予想以上って言うのがわかるな >>152
スマホで厳しいんだろうな
白猫終わりかけてるし >>153
> Switch版ゼノバース2、40万本以上か
> 予想以上って言うのがわかるな
まじで?
後発マルチなのにそんなに売れてたのか >>147
むしろPS4で儲けでてるサードってどんだけいるのねw PS4はフリプで釣ってハードだけ売ってクレカ登録してくれりゃ良いみたいな感じだからな
SONYからすりゃサードのソフトが売れなくても関係ない
売れなかったらそのタイトルをフリプで再利用
SONYだけ儲かる仕組み この間までフリプで頑張ってたコエテクのポジに今はカプコンがいるのは面白い
どこかがやめても別のどこかを引っ張ってこれるってのは上手い仕組み >>155
当然世界で、だろうけど移植の手間やら考えても
10万本でお釣り来るのが普通だろうし、儲けは十分だろうね バンナムが本気ならファミリーシリーズとデジモンと大貝獣物語を持って来い 【ご質問】
Nintendo Switch 向けタイトルの販売・開発状況を教えてください。
【ご回答】
現在までに「ナムコミュージアム」「ONE PIECE アンリミテッドワールドR」「ドラゴンボールゼノバー
ス2」の3タイトルを発売し、いずれも好調な売れ行きとなっています。
現在は既存タイトルの移植版
が中心の展開となっていますが、開発体制も強化しており、来年度以降、Nintendo Switch オリジナルの
新規タイトルを複数発売していく予定です
http://www.bandainamco.co.jp/ir/library/pdf/presentation/20171107_4QA.pdf 望月は信用できない言ってたゴキブリお待たせちゃんとしたソースが来ましたよw
【ご質問】
Nintendo Switch 向けタイトルの販売・開発状況を教えてください。
【ご回答】
現在までに「ナムコミュージアム」「ONE PIECE 」「ドラゴンボールゼノバー
ス2」の3タイトルを発売し、いずれも好調な売れ行きとなっています。
現在は既存タイトルの移植版
が中心の展開となっていますが、開発体制も強化しており、来年度以降、Nintendo Switch オリジナルの
新規タイトルを複数発売していく予定です。
http://www.bandainamco.co.jp/ir/library/pdf/presentation/20171107_4QA.pdf ソニーゴキブリ「Switchにはサードがこない!(ゴキリッ)」 もじぴったん出してよ
あれ教育にもいいし家族で遊べる 2スレ目までいく話題か?
何がPSユーザーを熱くさせてるんだ これが行かずに何が行くってネタよ
コーエーは発売前から全力で社運を賭けていて
スクエニは堀井の存在のおかげもあり積極的以上
残る大勢を決める最後のプレイヤーはバンナムのみでバンナムの去就が注目されていたとこに
まさかの発表で終戦確定したから >>172
そうなんか、普段バンナム作品やらないからピンと来なかった リデジから散々機種コロコロした事許すからデジモン出してくれ >>173
任天堂が一番敵にしたくないのが
豊富なキャラクターを持ってるバンナムやで ここは版権もの多数押さえてるところだからな
かといってそんな重いソフト開発してるわけじゃないし今後はほとんどマルチになるだろう >>159
逆に任天堂ハード(3DS)だと成功サードのナンバー12だったカプコンレベルファイブがswitchでは存在感薄くなってて、その席に今騒いでるサードのどこかが座りそうだな
どこのハードでも空いた席には座る会社がいるわけだ >>177
大ヒットどこが出すのかは興味深いけど、カプコンはそのうちまたモンハン出しに戻ってくるだろうな >>177
セガってそう言う席とったイメージがない。 >>175
任天堂にとって最初にドラゴンボールゼノバース2を出してくれてありがたかった宇な >>172
コエテク別に社運をかけてねえよ
いちいち大袈裟すぎる まあガンダムはあってもPS3で出てた
トドメは俺が刺すの移植とかなんだろうなぁ
つーかPSPのモデルそのままで解像度上げただけの
やつでいいんでガンバト出してくださいよ
3DSで出した3Dバトルみたいな削除版じゃないやつ そもそもコーエー、バンダイ、任天堂の付き合いって長いのよ。
昔コーエーがファミコンで三国志を発売しようとしたらバンダイが商標を押さえていたので
任天堂に交渉の仲介を頼んだのがきっかけに三者が中心となってコンピュータゲームの
論理規定を作っていったと言う歴史があるから。
利益になるとなったらゴキみたいに宗教上の理由なんて持ってるわけがない そういえば山内社長がバンダイに
謝罪したような感じの伝説あった つーかガンダムゲーで一番手っ取り早いのはGジェネジェネシスの後発マルチ
Vitaでも出てたんで性能的な問題は全く無い
でもやらないというのはつまりそういう事 Switch専用に「3本ビックタイトルをワールドワイドに展開」PS、Xbox、Steam向けにも引続き。十分な開発リソースはある
みんなナルトとかワンピースとかガンダムってイメージだけど
steamビックタイトルでバンナムって言えば
ダークソウル、鉄拳、 project cars
の三本柱だぞ世界的には 期待の斜め上いってソウルキャリバー関連だったりして・・・ >>127
今んところアトラスとNMHの須田んところかなそれ狙ってるの >>176
版権モノみたいにファンの定数が決まってるタイトルはマルチの旨味があまりないのよ
例えばPS4で30万売れるタイトルがあるとして、スイッチ版出してもPS4版15万、スイッチ版15万と分散するだけ
なのでバンダイは版権モノのマルチは従来したがらなかった
本来はBDが再生出来て、アニメも配信出来て、そしてゲームも遊べるハードでサイクルを作るのが理想だった
その邪魔をしたWiiには恨み節炸裂してて笑ったが
今後はそうも言ってられないだろうしどうなるんだろ >>154
あと、VRにつぎ込んだけど成果が出ないってのもあるみたいね。 世界的に和ゲーの時代だけどバンナムはイマイチ海外受けする作品が作れてないな 太鼓の売上見る限り、仮面ライダーは出すハード間違えたな ガンダムVSシリーズ
Gジェネ
スカッドハンマーズ
スパロボ
アイマス
この辺をSwitchに出せばいいのに。
あと、マッスル行進曲リメイクして出してくれ。
あれほどジョイコンとマッチしたゲームもない。 PS4の性能フル活用してる和サードなんてそんないないしまあスイッチでいいわな
バンナムのキャラゲーとかは特にそうだろ テイルズはPS3の移植一本出して様子見か新作マルチかな
乱発してた頃なら手当たり次第に過去作移植してそうなんだが とりあえずスカッドハンマーズを出してみようか
WiiUでも何本かWiiのダウンロード版を2700円で出してたし
最近のガンダム知らんお父さん世代が子供と遊ぶにはちょうどいい
おすそ分けでハンマー振るのだけ子供に任せても盛り上がるだろう テイルズはどうせPS4で完全版出すんでしょ?
って言われ続けるだろうな
前科があまりにも多すぎるし マルチでもなければ警戒されるでしょうな
特にファン向けに特化したソフトは PS4独占の仮面ライダーには「ひらがなモード」がある
太鼓の達人と言い、バンナムがSwitchは失敗すると思い込んでたのは間違いないだろう PS4の仮面ライダーのひらがなモードって太鼓のドラえもん並みに要らないよな >>191
ガンダムの1/1立像から危機感が変わったから
バンダイ幹部が視察した際に
親子連れが少なく40、50代にしかみえない
キモオタ独身の一人来場者だらけで
寒気と吐き気で自分等のやってきた商売の未来の無さに
それからは商売の短期的な簡単さ優先して
親子共にな世代交代を無視するのは
もういい加減やめていこうに改心した コンテンツ戦略の一環でゲーム化するからswitchの年齢層がバンナムの戦略に合えば
バンバン出してくる わざわざプレゼン資料に「+NintendoSwitch向けオリジナルタイトルの開発着手」と
WWタイトルのDBFみたいな来年の柱と並べて書いてるあたり、
少なくとも収益の柱の1本としてSwitchを取り扱うつもりはあるらしいな 一つ前の決算で年度内って書いてあった太鼓やテイルズは来季の発売に変わったの? 来年のswitchは久々にカンファレンス開けるレベルでソフトが揃いそうだ そもそもDBFのプロデューサーがああ言ってた時点でほぼ確定だったが
ゼノバースがそんだけ大売れしたとなると、DBFのswitch版も120%確定だろうな とりあえずドラゴンボール関連は出してもそれなりに売れるだろう
太鼓も 塊魂出すべき
右のジョイコン倒したら左折みたいな操作にして巻き込みとHD振動の相性も抜群のはず まーだクレクレしてクレしてるのか
バンナムはもう用済みのゴミだぞ リッジはロンチに拘りすぎただけで普通に面白いんだよな
ちゃんと作ってた時は70万本とか行ってたし ファミリーフィッシング出してほしいな
プロデューサー確か中さんだったよね >>198
テイルズはベルセリア出たときに次はPS4の性能を使ったテイルズ出しますって言ってたしswitch版とは全くの別ものになるだろうから、switch版はまじでただの移植な可能性あるな
海外でわりと受けたシンフォニアあたりかな ナムコミュージアムとゴーバケだけ欲しい
後は別に興味無いや テイルズはいつも通りならもうタイトル発表してるレベルだから何かあったんだろうなとは思う 指揮執ってた馬場が他所に移ったから新作に取りかかる前にゴタゴタしそうだしチーム再編とかもしてるんじゃないかね 実は新作の絵師藤島がまたやってて、しぇんしぇ騒動からの泥沼化でやらかして作り直してるとかそんなんじゃねえのw >>181
どう見ても社運賭けてるだろw
今までswitchに出したソフト全てコケたら経営傾くほど投資してるように見える。
無双と移植だからそこまでじゃないかもしれんが。 FE無双でさえ3DSとマルチなのにどこが社運賭けてるんだよ
思いっきり保険かけてるだろ FE無双は最初は3DS版だけ作るつもりだったらしいけどな 力は入れてたと思うけどどの移植も減価償却終わってそうな感じだしな
早かったのはウイポくらい? あれも毎年データ以外の変更点ってどれくらいあるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています