【悲報】FF7Rなんの進捗も発表されない
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作業量見積に対して人が足りないなら外注使えば良いんだよ、スクエニにはそれが出来るから
見積れていればだが
1000本ノックやらかす場合、そこには「問題」があるからリテイクの嵐になるわけで、
それを「クリエィティブな仕事にはつきもの」とか思い込んで問題解決せず放置してると今の状況になる
解決するのは野村の上のプロデューサーの仕事なんだが FF15は削ってもわからなかったがFF7リメイクでは当然削ったシナリオはバレルからな
FF15はFF7のミッドガルを全部削ったレベルのことをしてる
FF7リメイクは魔法をブリザドファイアサンダーだけにするなんてできないだろうしな
リメイクだから早くしろっていうがリメイクだからFF15みたいに削りにくいわけよ >>142
まるっきり主役とか変えて欲しいな
ソラとかネクも登場、
なんとサプライズでミッキーも!? めちゃくちゃな要求なくせに制作に疎いから物が出来た後でしか野村は口出せない、それで納期破ったとか言われる
そりゃCC2もやってられんだろ 正直7って言うほど神ゲーだった?
俺はエンディングがうけつけなくてダメだった
続編あるから仕方ないんだろうが頑張ってクリアしてあれ見せられてポカーンが止まらんかった ミッドガル脱出までの主人公はクラウドじゃなくてザックスに変更。
この話は映画でやってザックスは死ぬ。
円滑なストーリーのために設定を一部変更。
バレット、ティファ、ビンセントは神羅の職員。
社長の一人息子クラウドが北条の娘エアリスと結婚が決まり、アイシクルロッジへ向かっている。
途中神羅カンパニーが襲撃され社長はセフィロスという男に殺されたことをPHSで報告される。
一行は仇を討つためにセフィロスを追ってゴールドソーサーへ向かうべくジュノンへ、
ここまではバギーで自由に旅できる完全なオープンワールド。
ジュノンからの船に乗ると最大の街ゴールドソーサーに着く。
以降は一本道で話は進む。
簡単にいうと、
古代種の神殿
→忘らるる都(最大のダンジョン)
→ホーリー発動の力でクラウド眠る
→ロード画面でクラウドの秘密を説明
→外見的にも大きく成長したクラウドは、大空洞を降りるとセフィロスがいるので倒して全クリ
※ アイシクルロッジには寄らない そういやFF12リメイクもしないとな
ドラクエ11となんで被せたんだろ
ドラクエ11も全然クリアできてない スプラトゥーン2ばっかやってる
マリオデ も買ったがスプラトゥーン2ばっかしてる
もうすぐPUBG来る 時間が取れん >>143
チュンソフトの中村さんだって、開発が長くなってるわりに売上が3→4→5と下げ傾向だから、チュンソフトはドラクエ5までやって降りたのよね。
開発にかかる時間と、入ってくるお金をシビアに見ていかないと、CC2はスクエニのような大きな会社じゃないから、簡単に行き詰まるしね。 3部作の1作目だけPS4で
残りはPS5になる悪寒 >>146
規模感が昔のRPGのままで現代的なゲームにするのは
かなり難題やろなとかおもたり
どこか割り切る必要が出てきそう PS5以降で発売だろうしPS4で完結するなんて思ってる奴は一人もいないだろうし
1作目すらPS4で出るなんて信じてるのは1%未満じゃね 今年開発体制を整え始めたばかりだから何も出せないよそりゃ
たぶんPS5とかになるんじゃねーかな 真面目な話、リアルタイムでFF7やってた人は買うか?
F 社内ニートを生かす為だけの社内公共事業
アプリ開発部門の靴でも舐めておけよ穀潰しが >>164
当時中学生だったとして33〜35歳。
もう結婚して数年で、そろそろ家を建てるか、建てた家に住み始めたあたりの年齢。
子どもも産まれたか、そろそろ産まれるかっていう年齢。 FF7を遊んでた従兄弟はもう自殺したよ
今生きてるなら40いくつになってる 全編ムービーなら可能だろうけど
プレイアブルは無理なんじゃないかな だって7Rってちょっと前に開発体制リセットしたばっかだろ?
FF15みたいに、センスはともかく仕切り有能な人がオラオラ大鉈振っての突貫開発して3年でクソゲーが出るかどうかだろ 本格的に開発始まれば3年でいけるはず
トンキン五輪には間に合うはず・・らしい、つもり、だったらいいなぁ〜ウボァぐらいの気持ちでいると
楽になる リメイク企画からしてすべってる
ネタ切れだから看板ヒット作つくりなおすとか本当にしょぼい FF7R-1が出るのは7,8年後かなPS5で出ると良いですね^_^ 153 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/08(水) 20:38:32.70 ID:oMLYLIEYd
>>1
キチガイはps独占
154 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/08(水) 20:38:53.79 ID:oMLYLIEYd
>>1
キチガイはps独占
155 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/08(水) 20:39:15.57 ID:oMLYLIEYd
>>1
キチガイはps独占
156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/08(水) 20:40:30.46 ID:oMLYLIEYd
>>1
キチガイはps独占
160 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/08(水) 20:44:00.99 ID:oMLYLIEYd
>>1
キチガイはps独占
168 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/08(水) 20:54:55.26 ID:oMLYLIEYd
>>161
キチガイはps独占 PS5PS7PS9のロンチとして一部ずつ登場するんだろう もはやどうやってゲームを作ったらいいかも分からないんだろうな ホンマモンの切り札なんだよね
絶対に失敗できない、してはいけないもの
苦し紛れに見切り発車でトレーラー出して
後々開発体制がガバガバになっていって…ってなんか悲しい
7本編は面白いゲームなのになあ FF7R-1 PS4
FF7R-2 PS4Pro
FF7R-3 PS5
これで。 ノムリッシュが予定通りソフト出せるわけ無いってのが予想通りなだけじゃん
今からでもヒゲを連れ戻して上司に置かないと2040年になっても完結しないぞ >>143
Unrealかどうかは関係ないよ
外注だと、内製では誤魔化せてた野村の丸投げ→ちゃぶ台返しが報告書&請求書としてキッチリ上がってくる
スクエニ内部では許されてた野村の会社に来ない、会議に出ない、連絡取れない、ってのが全て会社対会社の正式な苦情として来る
こうなったらスクエニとしてはゴメンナサイして撤退、野村の上にリーダー付けて仕切り直しするしかない 15の惨状見れば分かるが半端じゃない年月棒に振る事になるからな
15にかかわったせいで10年くらいキャリア真っ新になって退社した奴居ただろ
そんなのを会社単位でやったらFF7と社運を共にするようなものだ なんで急にこんなスレ立ったの
もうみんなほぼ忘れてるのに急にスレ立つのはきな臭いな
何か発表が近いから宣伝かね >>181
リメイクが切り札ってのも変な話だけどな
DQだって特別視されてた3リメイクの売上は130万程なのに >>32
母親「まだ宿題してないの!」
子供「いま鉛筆を削ってる」
母親「鉛筆を削り終わった?」
子供「納得いく角度に削れないから削り直してる途中」
母親「そろそろ始めたでしょ」
子供「名前の字にこだわってるから黙ってて」 >>191
何か発表しようが実機のプレイ動画出さない限り絵に描いた餅 発売が遅れれば遅れるほどハードルが高くなるというのに >>1
馬鹿なの?元々興味無いんだろw
内製に切り替え発言時にとっくにしばらく情報は出せませんって言ってたろ
外注使っても二年は先だろうレベルなのに内製にやり直しで当分情報出せるレベルじゃ無いだろ
スクエニに何期待してるんだよw 何もって言われても
スタッフの社内旅行日誌とか発表されても困るだろ モノリスは2年でゼノブレ2完成させたってのに
こいつらリメイク一本に何年かけてんだよ
こんな奴らに無駄に給料払ってるってスクエニは経営陣がダメダメなんだろうな 2年でゼノブレってのは今後も比較対象として使われていくんだろうな CC2から内製に変わったときに、野村とは別に開発責任者を立ててたような気がする
おそらくその人が獅子奮迅の活躍をしてる最中じゃね >>200
まあゼノクロで開発ツールとか色々準備できたらしいしな
FF15は何か遺産残してるのかね >>194
さっさと電気消して寝てる子の方が潔いな CC2切ったとかいう話から結構経ったな
というか前にそんな話出てた時点でまだ何も完成してないだろ
PS5の末期頃に出ても驚かん >>209
それ田畑の部署
何も生かされてなかったな PS3は全然何も出てない
FFもドラクエもペルソナもトリコも
単純にPS3がだめだっただけでは 元がたいしたことないからリメイクしても大しておもんないよな まーじで坂口博信居なくなってからのFF12以降のグダグダっぷりが凄いな
流石にここまでこういう事が続けばいくら坂口アンチでも認めざるを得ないだろ >>97
ジョブアビリティに次ぐ優秀なシステムだったな >>215
ジョブアビリティ→魔石→マテリア
ここまでは完全に進化してたよね 外への仕事してますアッピールが社内での実績になるんやで メビウスの人が野村の後を引き継いでるんだっけ
田畑みたい叩かれるんだろうな可哀想に >>217
何もしてないと遊んでると思われるだろ
だから発売日未定の発表だけしといて遊ぶ >>216
ベイグラの合成システムもその発展型かもな スマブラのクラウドのモデリング好きだわ
あれでリメイク作ればいいと思うけどスクエニ的にはダメなんだろうなぁ >>220
野村が降りなければ、クソなら野村のせいになるだろ FF7R1が2020年、FF7R2が2024年、FF7R3が2029年かな。
ゼノブレイド8とFF7R3がきっと同じ年に出る。 >>97
マテリアシステムをモノリスなりに昇華させたのがゼノブレ2のブレイド付け替えシステムっぽい
ブレイド付けてアーツ増える辺りはマテリアに近い挙動だし FF7Rというマスコットキャラクター
会社が無くなるまで引っ張れる 「作るよ」って発表だけして
実際に作るかどうか、発売するかどうか、期待に応える出来映えにするかどうかは
経営陣も開発陣も誰一人として責任を取らなくていいんだからチョロい商売だよなあ FF7Rを占うにしても来年のKH3を実際に見てからだな 今年で野村47歳だろ
定年までに分作全部出しきれるのか? >>225
スマブラも微妙に違うイメージ
結局FF7ファンにとっての理想ってコレを立体化する事だと思うんだけど
ttps://i.imgur.com/LYqKOt6.jpg
どうしてこう写実的に走ってしまうんだろう
ttp://n.sinaimg.cn/games/20151215/hr8Z-fxmpnqf9798116.JPG 周囲の期待ばかり膨らんでハードルがどんどん上がってるな
しかも洋ゲーが進歩しまくり >>235
顔はリアルなのに髪型のせいでコスプレ感がすごい >>232
KH2.98あたりで寸止めするパターンも >>236
1年後には、今の流行りも古くなるレベルだからな。
キャラデザですら流行りってあるし。
アスファルトの粒が納得いくまでこだわって、
完成した頃には、1から作り直さないと納得いかないと思う >>241
なんかずっと見てたら、エロく見えてきた
血色の悪い唇舐めたい
女装したら相当好みのキャラになるかもしれん FF15もそうだったが、モンスターが闊歩してる世界なのに
誰がアスファルトを整備してるんだという整合性がスクエニのゲームには欠けてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています