【悲報】FF7Rなんの進捗も発表されない
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EP形式で成功したAAAタイトルってあんまないし 何だかんだ言って1作でまとめて出そう。 とすると早くても2、3年はかかるな >>264 あのクソゲーのせいでFF6放送無くなったのが本当に残念でならない 坂口とか言ってる馬鹿はラススト見て物言え。 任天堂が時間と金惜しみなく使わせてあんな出来ってもうスーファミまでの人なんだよ テラバトルからでてこなくてよい >>271 そのラストストーリーの戦闘部分作った人間が FF15の戦闘も作ってるんだから分からんものだな >>270 既に外注失敗で1年以上無駄にしたし、そもそもノムティスが3年で作った事が無いしな 発表時のあの熱狂はなんだったんだ 熱なんかとっくに冷めて燃料も使い果たしたって感じ もうあれがピークだったなと後に語られるのだ 偽の戦闘シーンを発表したとき、初発表時のユーチューバーの反応集を流してドヤァしたのは本当クソ 第2のヴェルサスになるってみんな分かってたろ? そもそも分割の時点でヤバい 分割して成功した作品ってあったっけ? 失敗した作品ばっかり思いつくんだが・・・ シェンムーやら、スパロボFやら、シャイニングフォース3やらゼノサーガやら・・・ 大抵一作目はそこそこは売れるが2作目で死んで、3作目の頃には忘れられてる 野村に任せた時点でわかってたろ ヴェルサスで頓挫し、FF15では更迭され、KH3はいつ発売するかすらわからない こいつが完成させて世に送り出した作品なんて、携帯機のきのことリマスターのKHくらい 金だけジャブジャブ使って出来ませんでした−とか監督の比じゃない >>278 ア・・・アーク1・2 まあ2ですら未実装データ入れた糞仕様だったけど・・ 楽を選んでる坂口なんてもう用済み スマホゲーとか・・ 日本の開発者ゴミばっかだし 海外のゲーム開発者がうらやましいわ 何も作ってないだろ 2015で出たバトルシーンは只のムービーだし 分作という事はレベルとかデータの引継ぎ出来るのかな 出来なかったら毎回レベル1からか? 開発中止なんてしたら凄い株価落ちそう 糞ゲー発表しても凄い株価落ちそう FF15がそれまでに持ち直すのを願うしかない PS5用に作ってるんやろ …PS6まではいかないよな…いかないよね? >>255 しかも10年も掛かっちゃったもんなんて、迷走しすぎて50点にくらいにしかならないんだよな そろそろ1から素材作り直した方がいいんじゃないかな 最新のグラフィックのものを売りにするなら ミッドガルの散策も、 去年許された水準じゃ今年からは許されないよ 最新のアサクリくらいの美しさと密度は無いと、 あるいは最新のゼルダくらいの自由度がないと グラ重視、自由度重視、 どっちのパターンを選ぶにしても、炎があちこちに燃えうつって惨事になったり、 そのくらいのことは今年からはやれて当たり前になったから、 そういうデータの持ち方に作り直してもらわないと。 もし来年出すゲームなら更に来年の水準に合わせてね ミッドガルの配管から漏れる水滴にクラウドが反射するくらいのグラじゃないとダメだろwwww >>289 株価はスマホゲー次第なので、もうCSはあまり関係ない >>295 じゃあもうやめたらいいのに これ以上晩節を汚すの誰も望んでないだろ 俺は嫌いだけど、到底ミッキードナルドグーフィーとは思えない、ただ出しただけのディズニーキャラが出てくるゲームだけ出しつづけて 緩やかに手を引けばいい 原作は建物の必要なカットだけcg絵を用意するだけだったのを リメイクでは建物の内部全部3d化してそう そもそもFF7自体が微妙ゲーだ 喜んでるの外人だけだろ >>278 スパロボFは完も同じくらい売れて分割としては大成功だったんじゃねーの? PS版は知らん こんなん見たら発売済みかもうすぐ発売かと思うやん ttps://i2.wp.com/retrogame-newgame.tank.jp/wp-content/uploads/2017/02/pureisu.jpg >>302 PS3でトリコ発売しなかったし、いつものことです >>310 割と真面目にそれだわ なんでもいいからさっさと出して遊ばせてくれって感じ、FF15くらいの雑さで全然いい >>105 ICBMだかKGBDとかなんとかでホモを笑いものにできない風潮 ばっさり切ってくるとみた 昔のゲームみたいにムービーですべて進行するタイプで出るってよ >313 作らせたらなんか違ったんだる。 CC2な時点でジョジョかナルトしか出てこないんだから 最初のアプローチの時点で間違ってるけど。 ムービーに適当なインターフェースをペタペタしただけのPVでお茶を濁すんだろ 期待してる奴が多いみたいだけどさ 購入するにしてもDLC全部入りの3部作セットが出てからの方が良いと思うぞ E3のPVにちらっと映ったゲーム画面ってゲームプレイに見せかけたムービーだったりするのかな ほんとに開発してるのか疑わしい 野村プロジェクトはみずほ銀行システム並みのやべー案件 >>313 スクエニの要求レベルが高すぎたのかと。 Wiiのバイオみたいなガンレールシューティングが落としどころ >>319 13でも15でもプレイイメージのPV作ったスクエニだから あれも実際のプレイ動画じゃなくてイメージムービーだろ >>317 >>322 いざ発売してみたらCC2が作ったやつの方が面白かったりしてな… いやいや13のPVみたいなの見せられてこんな感じで作ってくれって言ってくる スクエニの要求レベルに答えられる会社ってあるんか? >>271 問題はそこじゃない 出来不出来だろうが坂口はラストストーリーを発表から1年ちょっとで発売した FF7Rどうだ?発表から2年以上経過したがゲーム画面もほとんど出てこない 俺らが求めてるのは発表したら定期的に情報を出して1、2年で発売できる管理ができる人 坂口がいたスクウェアはそれが出来てた FFの発売間隔って12から露骨におかしくなってるしな FF7Rカットシーン先行で作ってるって言ってた CM蝿して売り逃げしたらいいからCM宣材がメインでプレイアブル部分はおまけ >>326 無理だろうな、ご自慢の第一開発部でも実現出来ないのに 大幅にゲームの仕様変更してただのアクションゲームにするなら プラチナが何とかしてくれるかもしれないけど Q 一番力を入れた所はどこですか? A カットシーンです とMMOの14のインタビューで俺らの度肝を抜いたころから全く変わって無いな >>330 ただ、オリジナルのFF7は、そういうカットシーンでの演出が次世代機感を感じさせたのは事実なわけで。 召喚獣の召喚演出なんてのは、まさにそれだし。 召喚ムービー長すぎという批判はあったけど、じゃあこんどのリメイクでナイツオブラウンドの召喚演出がショボくなるのは、 やっぱりさみしいだろうし。 そりゃ当時はムービーってだけでありがたがられた時代だしな けどそれから20年 もうムービーゲーは食い飽きただろ? そんな時代にいまだカットシーン優先で作ってるとか・・・ 別にゲームの中身も釣り合ってれば文句無いが今のスクエニ見ててできると思うか? >>1 あんな変な別ゲーにするリメイクなんて誰も求めてないのにw 当時の糞みたいなローポリを今の技術で綺麗にすればそれで良かった 15みたいなエセアクションにしたら 魔法やアビリティ、習慣が極端に少なくなって システムも簡略化されるんだろ? アクション戦闘にするのはいいが それで出来ることやFFらしさを減らすなよ まぁそもそも野村が頭じゃ完成自体怪しいけど ヴェルサスの早漏発表から何も反省していないのはわかった クラウドの女装で揉める事を危惧してたが、予想通り揉めてる最中か これは長引く 野村ってアホっぽいシュールさ、みたいの出来るのかな。 女装ってどっちかというとそういうものだったし。 ある意味ノリ的にはFF15のノリに近い >>336 FF15で導入した、操作しなくても進むQTEだらけになりそう ヴェルサスと同じく発表から10年経たないと出る気配もなさそうだね 話出来上がってんだから鳥山に作らせろよ 1年かからないだろ どっかのアンケートではFF6のが上で7はずっと下だったろ どーすんの FF7だから発表から7年目にようやく第一弾が発売で。 ついでに3分割が7分割に。 スクエニはこんな体たらくよく許してるな 普通、プロデューサーは首だろ 首にしたいけどそれ以上の能力を持った人物が今のスクエニにいないから仕方なく続けさせてる可能性があるかも あきまん みたいに体よく外に出しちゃえばよかったんだが なかよし三人組でそうもいかず。 まぁ北瀬と鳥山が外に出ない限りは居残る。 >>348 負債を作らん分プロジェクト中止にした方がいいような 出したいなーと思ってタイトルとムービーだけ上げた感じかな スタッフが集まらないか、予算で揉めてるのかどっちかかね とりあえずディレクターが交代してからスタートじゃないかな 野村がソニー側に話してノリノリでE3で発表しましょう! ってなってスクエニ側に話が来ちゃって引けずに出しちゃった? スクエニって前に外注制作のプロジェクト中止したぐらいなのに 縁もゆかりもないCC2にFFとかさ。 田畑はやらんって言ってるよ Square Enix's Hajime Tabata Would Turn Down Final Fantasy VII Remake - GameRevolution http://www.gamerevolution.com/features/350287-square-enixs-hajime-tabata-turn-final-fantasy-vii-remake すでに未知なるPS5、次世代箱向けに次のIPが動いてるみたいだし Tabata's New IP Isn't Even in Pre-Production Yet; Will Use Luminous Engine and Possibly Cloud Processing https://wccftech.com/tabata-new-ip-luminous-cloud-processing/ まだプリプロダクションですらないけどルミナスエンジンを使う予定とのこと PS4はアクション系はマニアにしか売れん コマンド系の半分しか売れないと見た方がいい。 これ出すよりもドラクエとかクロノトリガーのリメイク出した方が売れる 今エアリスの臓腑作ってるとこ 串刺しシーンがかなりリアルになるらしい >>354 FF7でミニゲームにあったバイクゲーをモチーフにしたスマホゲー をCC2が開発した、という縁はある >>355 何気に1番楽しみだわ キンハはそもそもつまらんし FF7もオリジナル絶対超えないに決まってるし、 正直、一番目新しい何かをしでかしてくれるチームだと期待してる ドラクエもペルソナも型にハマったありきたりゲームで楽しいは楽しいんだよ。 スカイリムもオブリで味わった感動や目新しさはなかった。 FF15みたいになんとも言えない変な手触りが楽し皆無だったんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる