【悲報】FF7Rなんの進捗も発表されない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴェルサスの早漏発表から何も反省していないのはわかった クラウドの女装で揉める事を危惧してたが、予想通り揉めてる最中か これは長引く 野村ってアホっぽいシュールさ、みたいの出来るのかな。 女装ってどっちかというとそういうものだったし。 ある意味ノリ的にはFF15のノリに近い >>336 FF15で導入した、操作しなくても進むQTEだらけになりそう ヴェルサスと同じく発表から10年経たないと出る気配もなさそうだね 話出来上がってんだから鳥山に作らせろよ 1年かからないだろ どっかのアンケートではFF6のが上で7はずっと下だったろ どーすんの FF7だから発表から7年目にようやく第一弾が発売で。 ついでに3分割が7分割に。 スクエニはこんな体たらくよく許してるな 普通、プロデューサーは首だろ 首にしたいけどそれ以上の能力を持った人物が今のスクエニにいないから仕方なく続けさせてる可能性があるかも あきまん みたいに体よく外に出しちゃえばよかったんだが なかよし三人組でそうもいかず。 まぁ北瀬と鳥山が外に出ない限りは居残る。 >>348 負債を作らん分プロジェクト中止にした方がいいような 出したいなーと思ってタイトルとムービーだけ上げた感じかな スタッフが集まらないか、予算で揉めてるのかどっちかかね とりあえずディレクターが交代してからスタートじゃないかな 野村がソニー側に話してノリノリでE3で発表しましょう! ってなってスクエニ側に話が来ちゃって引けずに出しちゃった? スクエニって前に外注制作のプロジェクト中止したぐらいなのに 縁もゆかりもないCC2にFFとかさ。 田畑はやらんって言ってるよ Square Enix's Hajime Tabata Would Turn Down Final Fantasy VII Remake - GameRevolution http://www.gamerevolution.com/features/350287-square-enixs-hajime-tabata-turn-final-fantasy-vii-remake すでに未知なるPS5、次世代箱向けに次のIPが動いてるみたいだし Tabata's New IP Isn't Even in Pre-Production Yet; Will Use Luminous Engine and Possibly Cloud Processing https://wccftech.com/tabata-new-ip-luminous-cloud-processing/ まだプリプロダクションですらないけどルミナスエンジンを使う予定とのこと PS4はアクション系はマニアにしか売れん コマンド系の半分しか売れないと見た方がいい。 これ出すよりもドラクエとかクロノトリガーのリメイク出した方が売れる 今エアリスの臓腑作ってるとこ 串刺しシーンがかなりリアルになるらしい >>354 FF7でミニゲームにあったバイクゲーをモチーフにしたスマホゲー をCC2が開発した、という縁はある >>355 何気に1番楽しみだわ キンハはそもそもつまらんし FF7もオリジナル絶対超えないに決まってるし、 正直、一番目新しい何かをしでかしてくれるチームだと期待してる ドラクエもペルソナも型にハマったありきたりゲームで楽しいは楽しいんだよ。 スカイリムもオブリで味わった感動や目新しさはなかった。 FF15みたいになんとも言えない変な手触りが楽し皆無だったんだよね >>355 ルミナスを使うとか正気なのか? UE4と平行とか無駄過ぎるだろうに アンリアル的には自社のエンジンと両方使うのはそう悪くないって考えっぽいけどね 株価を上げたくて製作発表しただけで 実際は作り始めてすらいなかったんじゃないかと疑ってる >>367 発表は開発幹部の立場を守るためだろ 大々的に発表したから開発を中止できないという社内の空気を作って幹部のリストラを防いでる 株価上げたいならスマホゲー発表したほうがよっぽどいい >>367 大丈夫 次のプレイアブル風詐欺プリレンダムービーは作ってるはずだ 野村の適当な妄想を元に実現可能か不可能かの検証もせずに 俺もプリレンダ作らせて、ディレクター別において、 適当に気が向いたら最新のを遊ばせてもらって、 ダメ出しして、 自由に暮らしたい オリジナルFF7はデフォルメきいててコミカルな動きも違和感なかった。ジャンプとか。 ティファの超肺活量はどうなるんだろうかね。脚で鍵を持って開ける奴。 >>371 オリジナルのFF7は、移動画面、戦闘画面、ムービーで頭身が変わりまくる点が海外で不評だった。 だから、FF8で、全場面通してリアル頭身のキャラにしてる。 FF7Rは海外市場メインだから、デフォルメしたSDキャラは廃止されるんじゃないかね。 カットシーン作る → もっとカットシーン作る → CM用に加工してPVに使う → プレイアブルパートを作り始める → もっとカットシーン作る → PVに使う → 不具合出たからゲームを簡略化する → シナリオ削る → カットシーンを削る → 削られたカットシーンをPVに使う(※製品版では異なる恐れがあります) FFのカットシーンの歴史 この会社はFFをすごいゲームじゃなきゃいけないと思いすぎ リメイクなんかビジュアルそこそこにさっさと出して新作もテーマを明確にしてチームを分けて期間あけずにガンガン作ればいいのにね >>370 ほんと羨ましいよな 人間としてはまるで尊敬出来ないけど 1作目はティファ合流まで 2作目はムービーが本編 完結は10年後くらいかな 今年新規ムービーすらなかったんだから 内部で進行すらしてないんじゃないか 求人募集するのは潰れかかった企業でもCMや求人バンバンかけたりするで スクエニが開発クソ遅いのって野村みたいなトップが 技術的なことも把握せず明確な完成ビジョンも示さず曖昧に振り回してるからだよな 会社に長くいたら偉いってのもうやめたら? 金積んで海外から優秀な人材引っ張ってこいよ 絶対その方がコスト低く済むわ 今回は炊き釜 さらには薪まで厳選してるから時間かかってるみたいだな “R” という文字が “P” と “ヽ” に分裂して “7” が少し変形して “1” に “P” がくるっと回転して “6” になったあと タイトルがFF16に化ける FF7R ミッドガル脱出まで FF16 そこから先を新作(前編・後編)として作り直す そんな分作 >>366 採用のハードルを下げるための口実だよ 一旦採用したら、人材の集めやすさ(経験者が大勢)、外注のしやすさ(使ってるスタジオの多さ)からUnrealがメインになる 未だに実機どころか開発機でのプレイ動画すら何も出てこないあたり、 初お披露目のアレはやっぱプレイ動画風ムービーだったんだな PS6のロンチタイトルになるんだろ ・・・ミッドガルなんて全部歩けるように出来るとは思えないし 出来たとしても全部歩きたいとも思わないのにな 不自然ではなく障害物置くなりして如何に通せんぼするかが腕の見せ所だと思うのだが 田畑が内製エンジンでとにかく完成させるのと、 野村がアンリアルで分作の一作目を作るの どっちが早いかな まぁぶっちゃけFF7の続編をFF16として売った方が売れそうな気はする >>391 後任に田畑を指名するのはどうかと思うが 野村(ヽ)を弾いてどっかやらないと完成しないよ ・船頭野村にして船糞山に登る 野村が開発を率いると無駄に高くそびえ立つ糞の山の頂上を目指した末に遭難してしまうことから 意識高い系クズが指図する計画は多大な徒労を掛けた上に頓挫するということのたとえ >>369 もともとのFF7からして、あの惑星の国家数や都市数は少なすぎるからねぇ。 フィールドを無くしても、ミッドガルがどの程度の都市(国?)にするのか。 >>386 本物のアスファルトだって一粒単位では造ってないんじゃないかな。 もうここまで来るとPS7までは出ないんじゃないかな このペースだと原作を社会人でプレイしてた層はリメイク完結までに寿命を迎える人がマジで出るかもな FF17がモーフィングしてFF7をもう1回になりそう。 FF7Rが完成するより早くゼノシリーズが完結するほうが早そう >>396 ミッドガルをアピールするなら、cyberpunk2077の前に出さないと晒し上げになるな >>402 そのゲームにクラウド出して貰えばいいんじゃない? どうせまだアスファルトくらいしか作ってないだろうし 仮想の採石場を造って、仮想の骨材に仮想のアスファルトをかけて、仮想の道路舗装工事をやったほうが速いんじゃないかと。 野村に作らせるより、 今から仕事を遅くする因子だけを取り除いた野村の人工知能の開発して、 完成後、その指示に従って作り始める方がギリギリ早い 絶対修羅場あったよねこれ >2017年5月 外部協力から自社開発に変更、開発責任者変更 >2017年6月 開発のコアメンバー募集開始 >>402 TRPGが土台の世界でそれを忠実に と言いつつアクションってことは やっぱ向こうの人はアクションで表現してようがロールプレイの範疇だ と考えてるんだろうな パーティがあってそれらに自分が思う通りのコマンド入力して って形式じゃないとRPGじゃない という考え方は世界標準からかけ離れたJPRGの価値観か >>407 修羅場っつーか単純にCC2が無理でーす てなった感じかと モノリスにゲーム開発の工程管理を教わったほうがいいだろマジで >>410 モノリスも以前は似たようなもんで任天堂に矯正された その辺りの経緯がゼノブレイドの社長が訊くにある 本スレはどうなってるかと思ったら リメイクどころか7の本スレすらないのかよ… >>407 当時北瀬がファミ通?のインタビューで 「野村の千本ノックがキツくて〜(笑)」 とか言ってたからcc2が付いていけなくなったんだろな 北瀬も北瀬で何わろとんねんと スクエニの場合開発の行程以前の問題な気がする 本来であればどういうゲームにするのかってところを明確にしてから 仕様を細かくしっかり決めて そこに向かって各セクションが開発進めるのに そこ適当なまま開発スタートするから 現場が何していいのかわからないんじゃないかと まぁFFはいろいろと要因が重なり合ってなぁ。 スクエニの開発体制もあるが ろくに目処も立ってないのにE3やTGSの目玉にしたがるファミ通とソニー。 ゲーム部分の開発班より ムービー開発班の方が権力が強いからな >>408 海外はRPGってモノに最初から明確な目標が有って、その時の技術で出来るものを形にして来たんじゃないかな 昔は人が操作するしか無かったからTRPGというスタイルになっただけで(多人数での即興プレイという側面も有るけど) 国内はコマンド戦闘というスタイルに落とし込まれた過渡期のモノをRPGと思い込んだんだろね 何となくクルマのフロントガラスの呼び方に似てる気がする 海外→風除けの為に付けられた経緯からウインドシールド 国内→導入された時には既に付いてたので前側のガラス、フロントガラス >>59 ヴェルサスもボイス収録は早い時期に終わってたんじゃなかったっけ >>409 ,414 FF7R開発は野村の丸投げ→ダメ出しで何回もリセットされる、永遠にスクエニから開発費を貰える美味し過ぎる仕事のはずなんだよな そして内製化の発表してからスクエニが責任者交代やスタッフ募集してるって事は 1. 野村のせいで開発が延びてるのをCC2のせいにされて、CC2がキレた 2. 野村の気まぐれにCC2の開発がキレた ぐらいしか理由が付かない CC2の開発力不足やスクエニの方針変更なら、もっと無難に進めてる(スクエニが先にスタッフ集めて、CC2から引き継ぐ時に開発が途切れないようにするはず) つーかCC2がブチ切れるまで、スクエニ本体はFF7Rの開発が火を吹いてる事に気づいてなかったってのがヤバい CC2の重大なお知らせってのは結局明らかになってないよな FF7Rから抜けますっていう話がそれだと思ってるけど 相当ボリュームがあるFF7を全編でHDでリメイクできる気がしないな。ミッドガルだけのリブート作品にしとけば良いと思う。 ぶっちゃけクラウドもティファも出ないで、 ミッドガル散策して、あちこちに落ちてる昔のムービーを拾い集めるゲームで大抵のファンは満足するよね VRならなおよし 7=1+6=16でナンバリングにしてくるに 1万ペリカ UHDBD作品として作った方がよくね? たぶんその方が健全だよ みんな結末知ってるし スクエニが健全な判断するわけ無いじゃん 運輪みたいに神ゲーを糞ゲー改変する FF15レベルで作りゃそれでいいよ 余り余計な事しないで欲しいなぁ ついでにクロノもリメイクしとけよDQ11レベルでいいからさ FF7自体すでに賞味期限が切れかかってるような作品なのに 更に時間をかけて出して売れるんだろうかな 当初の予定通りPS2時代に出せてればな・・・ SaGaを今風にリブートし直した方が FFより伸びしろあるんじゃなかろうか >>430 ロマサガ2をアレンジしたミンサガ2はまだかなw ただ場を盛り上げる為のネタだから真面目に考えるだけ無駄 しかも野村だぜ、そんな事はPS3発売前のヴェルサスで知ってるだろ 10年後ぐらいに出ればラッキーって感じで考えとけ ミンサガはまじよかった あのレベルでロマサガ2がリメイクされると本当にやばい グラがこんなにリアルに!みたいな方向性じゃなくて (そっちももちろん手を抜くべきではないのだけど) AIに着目したシステムで行けばいいのに プレイヤーが選択しなかった主人公候補であるNPCが それぞれの目標に向かって、自律行動していて というのがマシンスペック的にそろそろ出来ていいんじゃないかな、と >>434 ムービー・どんでん返しが好きなスクエニにとって、AIなんて邪魔なだけ だからこそあがくのだ! 野村系列を分断できるから SaGaの方が伸びしろあると思うんだよね 三宅某が在社中にAI部門を強化せなあかんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる