【悲報】FF7Rなんの進捗も発表されない
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株価を上げたくて製作発表しただけで
実際は作り始めてすらいなかったんじゃないかと疑ってる >>367
発表は開発幹部の立場を守るためだろ
大々的に発表したから開発を中止できないという社内の空気を作って幹部のリストラを防いでる
株価上げたいならスマホゲー発表したほうがよっぽどいい >>367
大丈夫
次のプレイアブル風詐欺プリレンダムービーは作ってるはずだ
野村の適当な妄想を元に実現可能か不可能かの検証もせずに 俺もプリレンダ作らせて、ディレクター別において、
適当に気が向いたら最新のを遊ばせてもらって、
ダメ出しして、
自由に暮らしたい オリジナルFF7はデフォルメきいててコミカルな動きも違和感なかった。ジャンプとか。
ティファの超肺活量はどうなるんだろうかね。脚で鍵を持って開ける奴。 >>371
オリジナルのFF7は、移動画面、戦闘画面、ムービーで頭身が変わりまくる点が海外で不評だった。
だから、FF8で、全場面通してリアル頭身のキャラにしてる。
FF7Rは海外市場メインだから、デフォルメしたSDキャラは廃止されるんじゃないかね。 カットシーン作る → もっとカットシーン作る → CM用に加工してPVに使う
→ プレイアブルパートを作り始める → もっとカットシーン作る → PVに使う
→ 不具合出たからゲームを簡略化する → シナリオ削る → カットシーンを削る → 削られたカットシーンをPVに使う(※製品版では異なる恐れがあります)
FFのカットシーンの歴史 この会社はFFをすごいゲームじゃなきゃいけないと思いすぎ
リメイクなんかビジュアルそこそこにさっさと出して新作もテーマを明確にしてチームを分けて期間あけずにガンガン作ればいいのにね >>370
ほんと羨ましいよな
人間としてはまるで尊敬出来ないけど 1作目はティファ合流まで
2作目はムービーが本編
完結は10年後くらいかな 今年新規ムービーすらなかったんだから
内部で進行すらしてないんじゃないか
求人募集するのは潰れかかった企業でもCMや求人バンバンかけたりするで スクエニが開発クソ遅いのって野村みたいなトップが
技術的なことも把握せず明確な完成ビジョンも示さず曖昧に振り回してるからだよな
会社に長くいたら偉いってのもうやめたら?
金積んで海外から優秀な人材引っ張ってこいよ
絶対その方がコスト低く済むわ 今回は炊き釜 さらには薪まで厳選してるから時間かかってるみたいだな “R” という文字が “P” と “ヽ” に分裂して
“7” が少し変形して “1” に
“P” がくるっと回転して “6” になったあと
タイトルがFF16に化ける FF7R ミッドガル脱出まで
FF16 そこから先を新作(前編・後編)として作り直す
そんな分作 >>366
採用のハードルを下げるための口実だよ
一旦採用したら、人材の集めやすさ(経験者が大勢)、外注のしやすさ(使ってるスタジオの多さ)からUnrealがメインになる 未だに実機どころか開発機でのプレイ動画すら何も出てこないあたり、
初お披露目のアレはやっぱプレイ動画風ムービーだったんだな PS6のロンチタイトルになるんだろ
・・・ミッドガルなんて全部歩けるように出来るとは思えないし
出来たとしても全部歩きたいとも思わないのにな
不自然ではなく障害物置くなりして如何に通せんぼするかが腕の見せ所だと思うのだが 田畑が内製エンジンでとにかく完成させるのと、
野村がアンリアルで分作の一作目を作るの
どっちが早いかな まぁぶっちゃけFF7の続編をFF16として売った方が売れそうな気はする >>391
後任に田畑を指名するのはどうかと思うが
野村(ヽ)を弾いてどっかやらないと完成しないよ ・船頭野村にして船糞山に登る
野村が開発を率いると無駄に高くそびえ立つ糞の山の頂上を目指した末に遭難してしまうことから
意識高い系クズが指図する計画は多大な徒労を掛けた上に頓挫するということのたとえ >>369
もともとのFF7からして、あの惑星の国家数や都市数は少なすぎるからねぇ。
フィールドを無くしても、ミッドガルがどの程度の都市(国?)にするのか。 >>386
本物のアスファルトだって一粒単位では造ってないんじゃないかな。 もうここまで来るとPS7までは出ないんじゃないかな このペースだと原作を社会人でプレイしてた層はリメイク完結までに寿命を迎える人がマジで出るかもな FF17がモーフィングしてFF7をもう1回になりそう。 FF7Rが完成するより早くゼノシリーズが完結するほうが早そう >>396
ミッドガルをアピールするなら、cyberpunk2077の前に出さないと晒し上げになるな >>402
そのゲームにクラウド出して貰えばいいんじゃない?
どうせまだアスファルトくらいしか作ってないだろうし 仮想の採石場を造って、仮想の骨材に仮想のアスファルトをかけて、仮想の道路舗装工事をやったほうが速いんじゃないかと。 野村に作らせるより、
今から仕事を遅くする因子だけを取り除いた野村の人工知能の開発して、
完成後、その指示に従って作り始める方がギリギリ早い 絶対修羅場あったよねこれ
>2017年5月 外部協力から自社開発に変更、開発責任者変更
>2017年6月 開発のコアメンバー募集開始 >>402
TRPGが土台の世界でそれを忠実に
と言いつつアクションってことは
やっぱ向こうの人はアクションで表現してようがロールプレイの範疇だ
と考えてるんだろうな
パーティがあってそれらに自分が思う通りのコマンド入力して
って形式じゃないとRPGじゃない
という考え方は世界標準からかけ離れたJPRGの価値観か >>407
修羅場っつーか単純にCC2が無理でーす
てなった感じかと モノリスにゲーム開発の工程管理を教わったほうがいいだろマジで >>410
モノリスも以前は似たようなもんで任天堂に矯正された
その辺りの経緯がゼノブレイドの社長が訊くにある 本スレはどうなってるかと思ったら
リメイクどころか7の本スレすらないのかよ… >>407
当時北瀬がファミ通?のインタビューで
「野村の千本ノックがキツくて〜(笑)」
とか言ってたからcc2が付いていけなくなったんだろな
北瀬も北瀬で何わろとんねんと スクエニの場合開発の行程以前の問題な気がする
本来であればどういうゲームにするのかってところを明確にしてから
仕様を細かくしっかり決めて
そこに向かって各セクションが開発進めるのに
そこ適当なまま開発スタートするから
現場が何していいのかわからないんじゃないかと まぁFFはいろいろと要因が重なり合ってなぁ。
スクエニの開発体制もあるが
ろくに目処も立ってないのにE3やTGSの目玉にしたがるファミ通とソニー。 ゲーム部分の開発班より
ムービー開発班の方が権力が強いからな >>408
海外はRPGってモノに最初から明確な目標が有って、その時の技術で出来るものを形にして来たんじゃないかな
昔は人が操作するしか無かったからTRPGというスタイルになっただけで(多人数での即興プレイという側面も有るけど)
国内はコマンド戦闘というスタイルに落とし込まれた過渡期のモノをRPGと思い込んだんだろね
何となくクルマのフロントガラスの呼び方に似てる気がする
海外→風除けの為に付けられた経緯からウインドシールド
国内→導入された時には既に付いてたので前側のガラス、フロントガラス >>59
ヴェルサスもボイス収録は早い時期に終わってたんじゃなかったっけ >>409,414
FF7R開発は野村の丸投げ→ダメ出しで何回もリセットされる、永遠にスクエニから開発費を貰える美味し過ぎる仕事のはずなんだよな
そして内製化の発表してからスクエニが責任者交代やスタッフ募集してるって事は
1. 野村のせいで開発が延びてるのをCC2のせいにされて、CC2がキレた
2. 野村の気まぐれにCC2の開発がキレた
ぐらいしか理由が付かない
CC2の開発力不足やスクエニの方針変更なら、もっと無難に進めてる(スクエニが先にスタッフ集めて、CC2から引き継ぐ時に開発が途切れないようにするはず)
つーかCC2がブチ切れるまで、スクエニ本体はFF7Rの開発が火を吹いてる事に気づいてなかったってのがヤバい CC2の重大なお知らせってのは結局明らかになってないよな
FF7Rから抜けますっていう話がそれだと思ってるけど 相当ボリュームがあるFF7を全編でHDでリメイクできる気がしないな。ミッドガルだけのリブート作品にしとけば良いと思う。 ぶっちゃけクラウドもティファも出ないで、
ミッドガル散策して、あちこちに落ちてる昔のムービーを拾い集めるゲームで大抵のファンは満足するよね
VRならなおよし 7=1+6=16でナンバリングにしてくるに
1万ペリカ UHDBD作品として作った方がよくね?
たぶんその方が健全だよ
みんな結末知ってるし スクエニが健全な判断するわけ無いじゃん
運輪みたいに神ゲーを糞ゲー改変する FF15レベルで作りゃそれでいいよ
余り余計な事しないで欲しいなぁ
ついでにクロノもリメイクしとけよDQ11レベルでいいからさ FF7自体すでに賞味期限が切れかかってるような作品なのに
更に時間をかけて出して売れるんだろうかな
当初の予定通りPS2時代に出せてればな・・・ SaGaを今風にリブートし直した方が
FFより伸びしろあるんじゃなかろうか >>430
ロマサガ2をアレンジしたミンサガ2はまだかなw ただ場を盛り上げる為のネタだから真面目に考えるだけ無駄
しかも野村だぜ、そんな事はPS3発売前のヴェルサスで知ってるだろ
10年後ぐらいに出ればラッキーって感じで考えとけ ミンサガはまじよかった
あのレベルでロマサガ2がリメイクされると本当にやばい グラがこんなにリアルに!みたいな方向性じゃなくて
(そっちももちろん手を抜くべきではないのだけど)
AIに着目したシステムで行けばいいのに
プレイヤーが選択しなかった主人公候補であるNPCが
それぞれの目標に向かって、自律行動していて
というのがマシンスペック的にそろそろ出来ていいんじゃないかな、と >>434
ムービー・どんでん返しが好きなスクエニにとって、AIなんて邪魔なだけ だからこそあがくのだ!
野村系列を分断できるから
SaGaの方が伸びしろあると思うんだよね
三宅某が在社中にAI部門を強化せなあかんよ このままだとFF7をリアルタイムに遊んだ層がお爺ちゃんになっちゃうんだけど まあなんだ・・・開発中止のアナウンスすらしやがらないSCEよりはマシじゃない? スクエアって昔エロゲ作ってた会社だし公式エロゲ出せば売れるだろ
超美麗CGで汗の粒まで作り込んでw もしゼノギアスが正式にFF7で採用されてたら
ゼノブレイド2はFF13だったのか 発売日の目処立ってから発表してくれませんかね…
これじゃヴェルサスと同じですよFF17にでもするつもりっすか? FF12のリマスターが100万本売れちゃったから
また企画が迷走してそう。
カットシーンだけ作り直してリマスターすれば意外と売れるんじゃね。
FF15ポケットエディションレベルならスマホにも使える。
という感じで。 >>437
当時の大学生は、初老(40歳〜)だよ。 FF7って基本的に厨二病全開路線だからな。思春期にやってこそ心に直撃するものだろう
当時FF7があれだけウケたのは、FC、SFC世代が丁度中高生になった時期と上手くマッチしたから
ってのは大きかったと思う。しかしFF7は大人になってやると単なる生暖かい目で見ちゃう作品になっちまうんだよな
今も指摘があった通りFF7直撃世代はとっくに大人になってるから、それだけでも結構厳しいのに
更に完成まで時間がかかるとなるとなおさらね・・・ >>446
しかもストーリー全部ネタバレしてんのに分割商法だぜ
分割なんてのはストーリーをいいとこで切って、続きを見る欲求を煽って続編を売る手法だってのに意味がわからん
一作目はそれなりに売れるけど二作目で大爆死して続編打ち切りとかが普通にありえるレベル 分割商法はリスク分散してるようで
むしろ高めてるよな… 来年だせないならPS5ロンチにもっていったほうがいいかもな PS5ロンチに持ってくのもリスクしかないわ
15で客離れが表面化した中で新ハードをFFリメイクのために買う奴がどれだけいるんだよ
PS4マルチだとしても、そもそもPS3からPS4への移行すら未だに手間取ってる状態だし ファンが多い作品だから足すのも削るのも坂口以外だとキツイだろ
要するに坂口が戻ればすぐ完成する 7をリメイクする時は、もう後がない時とかって言ってなかったスか? 真っ赤な秋
紅−クレナイ−だな 紅−クレナイ−だな
いつもリルムといっしょだったつたのフォリウムも煉獄の色だな
モスミ=ジの散り逝きし生命の残像も血の饗宴だな
沈む夕陽に照らされて
ブラッディー・レッドなデブチョコボの伯爵と帝国の魔導通信機製造メーカーでプロセッサの製造を担当する僕
ディープバーミリオンなフォーリシアに結界に封じられて坐(おわ)す 今総出で超リアルな料理の具材作ってるから待ってろや スクエニてマジ業界荒らしだよな、PSにユーザー集めるが
市場分散させて大したタイトル残せず次のPSに移行しての繰り返し >>434
デバッグすら出来ないスクエニに複雑なAIとか採用できるわけないだろ
歩行者が空中とか歩き出すぞ PS5の噂が出だしてるから一旦白紙に戻した可能性
ヴェルサス先輩の再来かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています