【悲報】FF7Rなんの進捗も発表されない
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分割商法はリスク分散してるようで
むしろ高めてるよな… 来年だせないならPS5ロンチにもっていったほうがいいかもな PS5ロンチに持ってくのもリスクしかないわ
15で客離れが表面化した中で新ハードをFFリメイクのために買う奴がどれだけいるんだよ
PS4マルチだとしても、そもそもPS3からPS4への移行すら未だに手間取ってる状態だし ファンが多い作品だから足すのも削るのも坂口以外だとキツイだろ
要するに坂口が戻ればすぐ完成する 7をリメイクする時は、もう後がない時とかって言ってなかったスか? 真っ赤な秋
紅−クレナイ−だな 紅−クレナイ−だな
いつもリルムといっしょだったつたのフォリウムも煉獄の色だな
モスミ=ジの散り逝きし生命の残像も血の饗宴だな
沈む夕陽に照らされて
ブラッディー・レッドなデブチョコボの伯爵と帝国の魔導通信機製造メーカーでプロセッサの製造を担当する僕
ディープバーミリオンなフォーリシアに結界に封じられて坐(おわ)す 今総出で超リアルな料理の具材作ってるから待ってろや スクエニてマジ業界荒らしだよな、PSにユーザー集めるが
市場分散させて大したタイトル残せず次のPSに移行しての繰り返し >>434
デバッグすら出来ないスクエニに複雑なAIとか採用できるわけないだろ
歩行者が空中とか歩き出すぞ PS5の噂が出だしてるから一旦白紙に戻した可能性
ヴェルサス先輩の再来かな >>466
PS5用にダラダラ作ってたらPS6発売されて6用に作り直すんやろ? >>47
CC2の話を見る限り追加注文多すぎるみたいだし
まともなデベロッパーなら納期と費用の上乗せだけじゃなく
スタッフの技術向上速度とモチベーションも勘案するもんだから
その点も踏まえてモノリス使うのはもったいないと思う >>11>>69
坂口「もうFFは終わらせたほうがいい」
親の情けだろうね >>447
>一作目はそれなりに売れるけど二作目で大爆死して続編打ち切り
シェンムー思い出した 普通に考えたら分かりそうなもんだけどね
少なくとも野村に至っては、もはや自己満足でFFを作っててユーザーの事は考えてない
もしかすると、ブランドで売れてるだけの現状に気付いていないのかもしれないな 今の進捗状況だと野村の定年までに完結は絶対無理やね もう作らないくていい
キングダムハーツもいらない
FF15のチームと河津のチーム、その辺りだけ残して、
あと全員リストラして
特に野村全開のゲームはホントに気持ち悪い CC2はPS5の話聞いて
「あの馬鹿またあっちに移行するとかいいだすなw」
とノムタンを警戒して撤退したんじゃね? FF13のヴェルサス・アギトの顛末からなんの教訓も得てなさそうなのがな・・・ >>476
PS5はまだ何も具体化してないんじゃね、1、2年内に出るなら台湾とかサプライヤから話が漏れるはず
アナリストの予想を狂信者が決定事項のように叫んでるだけで
ホリデー控えたこの時期にPS5の話なんて、箱1X殺す為にPS4が道連れになるのに 野村に常識は通用しない。
PS4とPS5のマルチは簡単にできるでしょ?しかもロンチタイトルで。
って軽い感じで言いそうだ。 >>63
もう記憶曖昧だけどミッドガルでるのって10時間程度じゃなかったか?
これでフルプライスなら凄い事になりそう。 >>483
> これは与太話なんですけれども,別件で,今の「FF」のプロデューサーである北瀬佳範さんに会う機会があったんですよ。
> (中略)
> 彼に苦虫を噛み潰したような顔で「誰がまとめんの?」って言われたから,
> 「北瀬さんで良いんじゃない?」と答えたら,
> 「俺は嫌だよ! 恐れ多すぎる」みたいな感じで。
こらあかんわw >>484
要するに坂口以外無理ってことなんだよな
まあ坂口は戻らないから無理だわな 矢面に立つのが嫌ってのがトップに立ってて
その直下にアスファルト1000本ノックとか言ってちゃぶ台返しばかりするのがいたら
現場の士気なんて上がらないね 野村の話聞くと
俺の身近にいる技術的なこと一切わからない癖に
その場の思いつきで無理難題出したり
「とりあえず」で意味ないもの作らせる無能クライアント思い浮かぶ
こういう奴がいるとマジでモチベーション落ちる >>486
アスファルト千本ノックやらされてたのがCC2だしな
その記事から半年後に北瀬が「ようやくスタートライン、戦闘はこれから」なんてインタビューに答えてるというw
ディレクターがゲームのコンセプト練り上げというキモの部分から逃げてアスファルト千本ノックではなぁ
スクエニ内部でディレクター・プロデューサーってのは単なる呼称でしかないと言われてるけど、外注先にとっては責任者で決済者だからなー
正式に文書でクレーム入れても不思議じゃないし、その結果が野村ディレクターの上にリーダーが付く(事実上の野村降格処分)結果なんだろな アスファルトっぽくなるように拘ってるあいだに新しい技術が出来て、
アスファルトの光学特性を丸ごと画像から計算して取り込めるようになったりすると思うんだよね。
グラフィック的な職人のこだわりは完成直前になってからの、簡単なブラッシュアップレベルに止めるべきだと思う。
あとは現場に任せるべき。
例えばプログラマーだって、下っ端グラフィッカーだって今時はゲームたくさんやってきてる奴ばかりなんだから、
ほっといてもそんな酷くセンス悪いアートワークにはならないんだろうから。 アスファルトの粒にまで物性データ取り込んで動かそうっていうのか
PS10ぐらいならできそうだな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています