【悲報】FF7Rなんの進捗も発表されない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CC2はPS5の話聞いて
「あの馬鹿またあっちに移行するとかいいだすなw」
とノムタンを警戒して撤退したんじゃね? FF13のヴェルサス・アギトの顛末からなんの教訓も得てなさそうなのがな・・・ >>476
PS5はまだ何も具体化してないんじゃね、1、2年内に出るなら台湾とかサプライヤから話が漏れるはず
アナリストの予想を狂信者が決定事項のように叫んでるだけで
ホリデー控えたこの時期にPS5の話なんて、箱1X殺す為にPS4が道連れになるのに 野村に常識は通用しない。
PS4とPS5のマルチは簡単にできるでしょ?しかもロンチタイトルで。
って軽い感じで言いそうだ。 >>63
もう記憶曖昧だけどミッドガルでるのって10時間程度じゃなかったか?
これでフルプライスなら凄い事になりそう。 >>483
> これは与太話なんですけれども,別件で,今の「FF」のプロデューサーである北瀬佳範さんに会う機会があったんですよ。
> (中略)
> 彼に苦虫を噛み潰したような顔で「誰がまとめんの?」って言われたから,
> 「北瀬さんで良いんじゃない?」と答えたら,
> 「俺は嫌だよ! 恐れ多すぎる」みたいな感じで。
こらあかんわw >>484
要するに坂口以外無理ってことなんだよな
まあ坂口は戻らないから無理だわな 矢面に立つのが嫌ってのがトップに立ってて
その直下にアスファルト1000本ノックとか言ってちゃぶ台返しばかりするのがいたら
現場の士気なんて上がらないね 野村の話聞くと
俺の身近にいる技術的なこと一切わからない癖に
その場の思いつきで無理難題出したり
「とりあえず」で意味ないもの作らせる無能クライアント思い浮かぶ
こういう奴がいるとマジでモチベーション落ちる >>486
アスファルト千本ノックやらされてたのがCC2だしな
その記事から半年後に北瀬が「ようやくスタートライン、戦闘はこれから」なんてインタビューに答えてるというw
ディレクターがゲームのコンセプト練り上げというキモの部分から逃げてアスファルト千本ノックではなぁ
スクエニ内部でディレクター・プロデューサーってのは単なる呼称でしかないと言われてるけど、外注先にとっては責任者で決済者だからなー
正式に文書でクレーム入れても不思議じゃないし、その結果が野村ディレクターの上にリーダーが付く(事実上の野村降格処分)結果なんだろな アスファルトっぽくなるように拘ってるあいだに新しい技術が出来て、
アスファルトの光学特性を丸ごと画像から計算して取り込めるようになったりすると思うんだよね。
グラフィック的な職人のこだわりは完成直前になってからの、簡単なブラッシュアップレベルに止めるべきだと思う。
あとは現場に任せるべき。
例えばプログラマーだって、下っ端グラフィッカーだって今時はゲームたくさんやってきてる奴ばかりなんだから、
ほっといてもそんな酷くセンス悪いアートワークにはならないんだろうから。 アスファルトの粒にまで物性データ取り込んで動かそうっていうのか
PS10ぐらいならできそうだな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています