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【悲報】FF7Rなんの進捗も発表されない
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/08(水) 19:15:22.93ID:Q9Z4nB930
ただのリメイクなのにどうなってるんだよ・・・
0484名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/12(日) 21:11:53.73ID:tKidHBUL0
>>483
> これは与太話なんですけれども,別件で,今の「FF」のプロデューサーである北瀬佳範さんに会う機会があったんですよ。
> (中略)
> 彼に苦虫を噛み潰したような顔で「誰がまとめんの?」って言われたから,
> 「北瀬さんで良いんじゃない?」と答えたら,
> 「俺は嫌だよ! 恐れ多すぎる」みたいな感じで。

こらあかんわw
0485名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/12(日) 21:18:43.35ID:vvTOop+n0
>>484
要するに坂口以外無理ってことなんだよな
まあ坂口は戻らないから無理だわな
0486名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/12(日) 21:37:54.40ID:tKidHBUL0
矢面に立つのが嫌ってのがトップに立ってて
その直下にアスファルト1000本ノックとか言ってちゃぶ台返しばかりするのがいたら
現場の士気なんて上がらないね
0487名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/12(日) 22:05:48.35ID:PY3xog+ra
野村の話聞くと
俺の身近にいる技術的なこと一切わからない癖に
その場の思いつきで無理難題出したり
「とりあえず」で意味ないもの作らせる無能クライアント思い浮かぶ
こういう奴がいるとマジでモチベーション落ちる
0488名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/12(日) 22:32:58.20ID:B71ClEwzd
>>486
アスファルト千本ノックやらされてたのがCC2だしな
その記事から半年後に北瀬が「ようやくスタートライン、戦闘はこれから」なんてインタビューに答えてるというw

ディレクターがゲームのコンセプト練り上げというキモの部分から逃げてアスファルト千本ノックではなぁ
スクエニ内部でディレクター・プロデューサーってのは単なる呼称でしかないと言われてるけど、外注先にとっては責任者で決済者だからなー
正式に文書でクレーム入れても不思議じゃないし、その結果が野村ディレクターの上にリーダーが付く(事実上の野村降格処分)結果なんだろな
0489名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/12(日) 23:07:03.87ID:tCg9mYjq0
アスファルトっぽくなるように拘ってるあいだに新しい技術が出来て、
アスファルトの光学特性を丸ごと画像から計算して取り込めるようになったりすると思うんだよね。

グラフィック的な職人のこだわりは完成直前になってからの、簡単なブラッシュアップレベルに止めるべきだと思う。

あとは現場に任せるべき。
例えばプログラマーだって、下っ端グラフィッカーだって今時はゲームたくさんやってきてる奴ばかりなんだから、
ほっといてもそんな酷くセンス悪いアートワークにはならないんだろうから。
0490名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/12(日) 23:19:13.87ID:U1F8Txxv0
アスファルトの粒にまで物性データ取り込んで動かそうっていうのか
PS10ぐらいならできそうだな・・・
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