ゼノブレイド→クロス→ゼノブレイド2とどんどんファンが減ってそうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろ続編に飢えてる印象強いけど
クロスだけやって見限った層なら分かる BO3→ゼノブレ
IW→ゼノクロ
WW2→ゼノクロ2 ゼノブレの戦闘が複雑、わかりにくいって言うとすぐこんなこと言うしな
206 名無しさん必死だな sage 2017/11/08(水) 13:52:27.05 ID:D5XkmK7/H
理解できないレベルの馬鹿はゲームやってないでまず勉強しろよ・・・
242 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 16:58:55.40 ID:EhVBZuF50
やれること少なくて戦闘にすぐ飽きて嫌気が差してくる簡単操作(笑)より
覚えるまで面倒だけどいろいろできて多彩に動ける戦闘の方が飽きにくくてええわ
大体のもんはやってる内に覚えられるもんだからな
この程度で混乱する奴は簡単草刈り無双でもやってろ それなら初回特典にスイッチ版ゼノブレリマスターを付けよう(提案 >>11
ハードの勢い、発売時期の良さが段違いだから売れると思うぞ クロスでオープンワールドの凄いゲーム作ろうして挫折したから2ではJRPG目指すんだもんなw クロスのメタスコアとユーザースコアってどれくらいの位置にあるの? ハード買ってるユーザー層がWiiUよりマニア寄りで年末だからゼノクロよりは初週よさそう 218 名無しさん必死だな (アウアウカー Sacf-9JT3 [182.251.251.49]) 2017/11/07(火) 16:10:32.12 ID:nEBcmQoJa
Switch持ってるのにゼノブレイドやらないって
道にJKの脱ぎたてのパンツ落ちてるのに拾わない
というくらい愚かな行為だ ゼノブレ2ってソシャゲをそのまんまJRPGとして移植した感じなんだね もうソシャゲ見たいとしか難癖言えなくなったよな。言葉を頑張って探したけどそれしか思いつかなかった感すごいわ。 FE本編もソシャゲをSRPGにしたみたいって言われそう。 何かイチャモン付けるとしたら、絵柄とコアクリスタルとシリーズ売上くらいか クロスは未完成のやっつけ感やばいからな
流石に2は大丈夫だろ >>22
あのクオリティのフィールドが楽しめるソシャゲがあるなら是非教えてくれ クロスはすぐに値崩れしたからゼノブレイド2も待つとすぐ値崩れして安く買えそう >>31
というか話のテイストがソシャゲというかグラブル...
命の共有って冒頭同じじゃね? 他所も見てきたが、ネガキャンしてるのって本当にゲハだけだな
動画もゼノクロの時に比べてあまり変な奴涌かないし
ソニー系ゲハブログは華麗にスルー 中古3000円くらいになったらズンパスといっしょに買う ゼノクロがいまいちだったからな
ゼノブレ2もガキ向けみたいな設定でちょっとくさいしな いや、個人的にゼノブレ2はゼノクロよりはありじゃね?
日本人のオタクが絶賛する要素しかないし、オタク受けは凄いするとは思う。
任天堂の掲げる一般受けとは遠い所にあるのも事実だけどな やだ小生齋藤やだ あああああああああああああああああもう齋藤やだああああああああああああああああああああああああああああああ >>41
Episode1がもっと売れてりゃモッコスも生まれなかったかもしれないし モノリスってまたやらかして任天堂からも捨てられそうw クロスはドール推し過ぎて抵抗感あって買わなかった俺が来ましたよっと
待望の正統派続編2は予約済み >>34
エレメンタルジェレイドのパクリ
エターナルアルカディアのパクリ
ヴァルキリードライブのパクリ
キューティーハニーのパクリ
クイーンズブレイドのパクリ
メイドインアビスのパクリ
天空の城ラピュタのパクリ
未来少年コナンのパクリ
ソウルイーターのパクリ
ガチャフォースのパクリ
幻影異聞録♯FEのパクリ
世界樹の迷宮のパクリ
ウルトラマンのパクリ
グランディアのパクリ
メガブレイドのパクリ
リューナイトのパクリ
銀河鉄道999のパクリ
課金ガチャのパクリ
楽園の泉のパクリ
グラブルのパクリ New!
ブリーチのパクリ
トキトワのパクリ
FE覚醒のパクリ
ルナ2のパクリ
Fateのパクリ >>46
ドールってなんかあんまし凄いもん手に入れたって感じしなかったよな
戦闘であのMMOみたいな戦闘になるたびゲンナリしたわ、そこはアーマードコアみたいに自由に銃やミサイル撃てたり超遠距離から狙い撃てるようにするべきじゃないの?って思った ヲタク向けではあるがダイレクト見た限りだと所謂キモい萌えとかエロとかは感じなかったわ、むしろ面白そうなワクワクとキャラクターが持つ魅力にゾクゾクしたw >>47
そういえば、命を分けるってウルトラマンもやってたな >>49
うーん、個人的にJKモードという字面と絵が一般層にそっぽを向いてる印象を受けたんだがな
ああいうのオタクは好きだけどさぁ 所謂オタク向けというのはたしかだと思うけど変な先鋭化してない感じ? >>52
エレメンタルジェレイドのパクリ
エターナルアルカディアのパクリ
ヴァルキリードライブのパクリ
キューティーハニーのパクリ
クイーンズブレイドのパクリ
メイドインアビスのパクリ
天空の城ラピュタのパクリ
未来少年コナンのパクリ
ソウルイーターのパクリ
ガチャフォースのパクリ
幻影異聞録♯FEのパクリ
世界樹の迷宮のパクリ
サザンアイズのパクリ New!
ウルトラマンのパクリ
グランディアのパクリ
メガブレイドのパクリ
リューナイトのパクリ
銀河鉄道999のパクリ
課金ガチャのパクリ
楽園の泉のパクリ
グラブルのパクリ
ブリーチのパクリ
トキトワのパクリ
FE覚醒のパクリ
ルナ2のパクリ
Fateのパクリ >>53
先鋭化しててよくわからんことなってない?
ぶっとい腕ついた痴女が腕立て伏せしたりさ
セリーヌディオンみたいなおばはんの声がおかしかったり 漫画、アニメ系の話しは全部
手塚治虫のパクリで事済む >>56
ディズニーのあつかいはどうすればいいですか >>56
その手塚治虫が対抗意識燃やしてどろろを書かせた水木しげるって凄いんだな 当初は信用が無くて任天堂側がガッツリ監視してたのが、段々と丸投げするようになって高橋がどんどん調子に乗ってるように見える
もういい加減任天堂が直すべき所は直さないと駄目だわ ゼノクロは所謂ライト向けな作品じゃなかったけど
それは主に戦闘の難易度によるもので
自発的に道を見つけたりnpcと関わりを持ったりするゲーム性は
マリオを買う様な人でも楽しめるゼノクロの大きな美点だと思うんだよね
少なくとも言われるままに進んでムービー見せられるゲームよりよっぽど >>60
マリオを買うような人はもうちょいアクションさせろよって言いそうだけどな
ぶっちゃけ最悪の操作感だろ ゼノクロは広大なフィールドでひたすら自分の思うようにビルドを楽しむゲームだから
RPGと思っちゃいけねえ
射撃極めたミーアでイェギラスにビームボンバー叩き込むの楽しかったわ なお私は後ろでフォトン使って回復してます
インブレとか使わねえ >>61
それただのアクション好きなだけの人だろ
マリオ買う様な、って所謂カジュアル層のことだよ ブレワイもスプラもマリオデもゼノブレも遊べないゴミハードがあるという・・・ >>44
スプラやゼルダのマップ作ってるしゼノブレは2作とも
世界的にも評価が高いのに捨てるわけないだろ >>38
モノリスは任天堂と違うところを補うのが仕事なわけでゼルダマリオで一般層はどうにかなる訳だからそう思ったなら成功だゾ >>66
なあモノリスがゼルダのマップ作ってるってどこで見たわけ? >>68
ゼノブレスレ乱立してんなぁと思って眺めてたらちょうど誰か張ってた
http://www.siliconera.com/2017/01/30/monolith-softs-role-development-legend-zelda-breath-wild/
>On the other hand, for Breath of the Wild, we’ve been assisted by level designers used to large game areas, in order to make topographic arrangements. >>69
青沼はモノリスがゼルダのマップをつくったなんて言ってないようだが
>>70
これも部分受託としかかいてないね ゼルダのマップその物を作ったわけではなくて
「開発に参考になるような資料も少なくとにかくトライ&エラーを繰り返した」
「新しい機能が必要になる度に盛り込んでいった泥沼式の開発」の果てに確立した
ゼノクロのシームレスマップ描画ノウハウがゼルダにも活かされてるんじゃないかなぁ
https://www.gamebusiness.jp/article/2015/09/30/11459.html
もしモノリスと同じ苦労をゼルダチームが後から繰り返してたなら効率悪すぎる >>71
結論ありきの屁理屈マンかよめんどくさいな
ゼルダのマップにモノリスソフトが協力した。これでいいか? とりあえず関わったことは間違いなくてわざわざゼノブレ2要素をゼルダにコラボさせてくれるくらいには功績があったというのは分かるだろう モノリスがゼルダのマップ作ったとかいうデマを二度とネットにばらまくなよモノリス信者共 ゼノブレはあの時代だから受けただけでもうダメダメキャラもきもくなったし 関わったどうこうは青沼インタビューで
ttp://nintendoeverything.com/aonuma-on-zelda-breath-of-the-wild-full-gamekult-interview-translation/2/
On the other hand, for Breath of the Wild, we’ve been assisted by level designers used to large game areas,
in order to make topographic arrangements. >>71
主に京都スタジオがキャラクターモデリングを一部手伝ったはず。
マップはワシが育てたはモノリス信者の妄想。 仮にファンが減ったとしても新しくファン作りゃいいんだから問題無いな そんな私はゼノクロファン これは間違いないと思うぞ
ゼノブレイドと名前ついてるのにこれじゃないものばかり出てるしな
ブレイド2も面白そうではあるが正直ブレイド路線が良かったし ゼノクロは事前の持ち上げぶりとその後の落差が話題になっただけだろ ダイレクト見てたまらずゼノブレイドやり直してるけど面白い >>8
最終的にはカラーコンボ決める音ゲーになるのに ギアス→サーガで半減
サーガ→ブレイドで半減
ブレイド→クロスで半減 簡単に売上伸ばす方法あるのに任天堂はまだ気づかないか
俺が信者だったら教えてやったんだがな >>92
アニオタに失礼だろ
アニオタじゃなくてキモ豚に媚びてるんだよ スイッチのソフトは中古の値下げが渋いなー本体はよ普及せいよ >>8
ゼノクロで「メインストーリーガー」ばっかりだったからそうも言いたくなるだろ
自分に合わないゲームを買うなってだけの話じゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています