ニンテンドースイッチは確かに良いハードだけどPS3携帯用みたいなレベルだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームが面白いから売れてるだけであってハードにはそんなに魅力ないよ 性能はさておき、スイッチのなにがすごいって
携帯機でコントローラーが完全に据え置きと同等のボタン体系になったことだな
というか超えてるし
PSPでようやく十字キー以外にアナログスティックが一つつき、Vitaで右スティックまでようやくつくことになった
new3DSでL2R2まで来て、つぎでスティック押し込みがくるか来ないか〜くらいだったのに
L2R2だけでなくスティック押し込みのL3R3も、それだけでなく分離してジャイロも、そして振動機能まで一気に携帯機にきちゃった
何気に+や-ボタンも使えるからボタン数は据え置き機も含めた歴代ハードでも標準的なものからしたら一番多い PS3のゲーム移植して欲しい
ただ解像度1080pにしてプロコン推奨みたいにするだけでいいよね >>7
アナステがもう少し繊細だと良いんだけどなあ ぶっちゃけ国内メーカーの大半がPS3の性能をフルに引き出したゲームって
まだ作ったことないんじゃないだろか。VITAとのマルチも多かったし 携帯機じゃなくて据え置き機なんだよな
任天堂としてはあくまでWIIUの後継機 >>7
携帯機サイズなのに割りとしっかりとした作りになってるのもいいね。
ジョイコングリップをつけると普通のコントローラーと割と遜色なく使える。 PS4の性能なら実現出来るって公式で言ってたBB新作がswitchに出るやん >>7
ジョイコン分離持ち限定だがSRSLという隠しボタンも・・・
さすがに横持ち以外で使わせるゲーム出たらキチガイすぎるがw switchはすごいソフト開発しやすいってクリエイターが言ってるから
PS3とは真逆じゃね? PS3が携帯できるとか夢のような話だったからな
FF13やCODが動くなんて WiiU携帯機の間違いだろ
PS3よりは遥かに性能は良い WiiUとPS3ってWiiUの方が上だろ
そのWiiUより性能いいのがSwitch >>1-2
スイッチの実効性能はPS3の5〜6倍はあるぞ
携帯モード時ですら2倍以上だ
そもそもPS3のビデオメモリはスイッチの1/16しか積んでないし、
アーキテクチャはあまりにも古くて比較にならないレベルの差がある ソフト開発を統合できるようになったのが最大のメリットやね
リソースを分散させなくて済む
ソフトの数もかなり増えると思うよ プレステ2までしか持ってないから
プレステ3レベルと言われてもピンと来ない 真のNGPやからな
PS3並みとか大嘘こいて実際はPS2以下だった某VUTAハードとは大違いや 凄いことだけど
PS360を経験したゲーマーには
その時のゲームは散々遊んでるから
その性能で表現出来るゲームにはほとんどすでに飽きてるってのが問題だな
だから任天堂やあんまり遊んでなかったジャンルのゲームなら良いけど、FIFAみたいな世界で定番なソフトが売れる余地がない
サブ機どまりだな 昔のバカデカイ ゲーム機がこんなにコンパクトになるなんて思いもしなかったわ ゴキちゃんはゲームしないから、
PS3でどんなゲームが動いてるかわからんのね
まー、いつも一番汚いスクショばっか探してるくらいやからお察しやね ゼノブレイド2の容量を見るに、作り方によってはPS4よりも容量を圧縮、軽く出来てるのもポイント。
PS3なんぞと比べちゃいかん。一応最新の技術の上に存在しているんですよ >>29
まあ半携帯機とはいえ10年も世代が違うんだから比較にならなくて当たり前なんですけどね
とはいえPS3並とか言ってる奴は何を見て言ってるんだという感じではある >>12
それがゲームの面白さや売上げに直結するならいいけど
グラフィック上げて見た目だけ良くするなら無駄だと思ってるメーカーも多いんじゃないの
容量だって幾ら盛っても動画やなんやで使い切ること自体は難しくない
意味のないことになら能力を使い切るのは簡単 言い方を変えればそれが性能に追い付いてないってことだけど スペック的に表現力ではどっこいでもアーキの世代的にはPS3より進んでるから
PS3じゃマルチ出来んような類のソフトでもマルチで作れるってのはでかいよな >>34
ゴキは本当にしれっと嘘をつき続けるのなw
スイッチの実効性能はPS3の5〜6倍はあるぞ
携帯モード時ですら2倍以上だ
そもそもPS3のビデオメモリはスイッチの1/16しか積んでないし、
アーキテクチャはあまりにも古くて比較にならないレベルの差がある >>41
全然どっこいじゃないよw
スイッチ>>>>>>WiiU>>PS3
くらいの格差はある 性能はPS3でも、出るのはガキゲーばかりだろう
3DSが証拠 >>46
3DSはPS3並の性能があったのか。。。 >>43
知ってるか?GCはPS2の2倍
XBOXは3倍あったが同世代だ
そしてSwitchのソフトは全部携帯モードを基準に作られているから
据え置きモードでゲーム性は変わらない
解像度を上げるか上げないかだ
その程度の性能差だと、実際のゲームの差なんて小さすぎて、ユーザーはほとんど同じにしか感じないよ
そもそもそれよりはるか上のPS4ONEPCに皆もうなれたから
10年前のハードと比べてる時点で駄目すぎる PS3以上の性能のゲーム機を持ち運べるって数年前じゃ考えられなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています