Nintendo switchが爆売れしてて、ようやくゲーム業界が在るべき正常な姿に戻ってきた感あるよな?
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小粒なサードゲームが沢山売れる
和ゲーも売れる
ゲームが売れてるから友達と同一のゲームで話題が作れる
スーファミや初代プレステ時代辺りの心地よいゲーム環境が戻ってきた感あるよな
ゲーム業界全体が良くなってるよな スクエニが言ってるようにミドルレンジのゲームがまた作れるようになるから健全な市場になるね
大作かスマホかの極端な状態から抜け出せる
スクエニ:
-PS4、Xbox、Switchは「コアアーキテクチャは似てきている」。基本となるバージョンを作り、PC向け、Xbox向け、PS向け、Switch向けとそれぞれ微調整をかけることでマルチ対応は可能。
-(Switchの勢いについて聞かれ)海外出張などでリテーラーやパブリッシャーと話すと非常に売れていると言う。相当勢いがあるんだろうな、という認識
-任天堂が好調なのは(出口の1つとして)我々にとって非常にありがたい。
-SwitchはPS4やXboxと違いユニークなポジショニング。
-ゲームではハイエンドとローエンドの2極化が進みミドルレンジが消えてしまったがSwitchではそういったソフトにチャンスが有る
-そこは我々の得意とする所、マルチになる可能性が高いが(Switchに対する)期待は高いし投入をしてく。積極的な開発をしていく。
-(Switch向けのソフトにおいて)IPは新規・既存・復活含めあらゆる可能性を排除せず積極的にやっていく 真の初代プレステファンならswitchに流れると思うわ
switchこそ本当の初代プレステの後継機とすら思うね そう、少なくとも国内ではコレが正常な姿、スクエニがおバカだったから
オカシナ市場が出来上がってた
これでスイッチにノらないサードは頭おかしいレベル >>2
沢山あるやろ…、ぱっと思い付くだけで
モンハンXX
ゼノバース2
東方
オーバークック
deemo
神巫女
ボンバーマン
ぷよテト
位思いつくんだが
ちゃんと調べ直せばまだあるやろ >>4
その空気は初代PSが作った訳じゃないけどな
元々スーファミが築いてきた土壌をソニーがかっさらっただけ(ソニーだけが悪いとは言わんが 真面目な話、スマホゲー一辺倒だった流れを変えた功績はかなりでかいと思う
これは任天堂しかできなかった サードが売れないと思っちゃってるのがアフォな思考
PSから移行すれば全て解決する訳で
この状況作りゃ任天タイトルしか売れないなんて事もなく
サードもちゃんと売れる CSが盛り上がるならスイッチだろうがPSだろうが何だっていいわ
スマホゲーは基本つまらんから衰退してくれ そのうち売れるサードも出てくるだろうけど、
PS4とのマルチはゲーム自体がつまらんので売れない可能性はある
スイッチ主体にして面白く作ってPS4にマルチってなればスイッチが上回るかもな >>2
パッケージタイトル
ボンバーマンR 50万本出荷(これ以降もリピートが好調と決算に記載)
ウルスト2 50万本出荷(決算で、スマッシュヒットと記載)
モンハンXX → 30万本出荷(決算で堅調、想定を上回ると記載)
ゼノバース2 → 40万本出荷(発売から2ヶ月で達成)
ナムコM、ワンピース 決算説明会で好調な売上とコメント
ディスガイア5 → 13万本出荷 会社沿革にスイッチ版の発売をわざわざ記載
コエテクのタイトル リピート受注が絶え間なくくる 嬉しいビジネスになっているとコメント
ぷよテト → 3DS版に次ぐ売上(PS4版は圏外)
マリオ&ラビッツ UBIのQ2決算で2割の売上を占める サードタイトルで最高の売上
NBA2K18 Take2が売上に非常に満足しているとコメント
DL専用タイトル
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 >>14
素晴らしい
こんなゲーム市場を待っていた >>15
>>14のリスト見てもどれが国内かわからないならゲームやめたほうがいいんじゃね^^ サード自身が好調と発表してるし一斉にswitch向けにさらに開発進めるとも言っているし
こちらとしてはタイトル増えるならいいことだわ あとはソニーが撤退すれば健全なゲーム業界の完全復活ですな >>19
ほぼ世界世界ですよね(^^)
なに誤魔化してんですかねぇ?wwwwwwwwww >>12
元々セカイセカイってのを馬鹿にしてたのはゴキだけどな
FC/SFC(NES/SNES)は海外でも売れてたんでハイ まあスイッチなかったら国内の中小メーカーはそのまま死ぬところだったね
ソニーに騙されたことをようやく気づいた模様 買い切りのダウンロードゲーに居場所を作ったのは大きい。パズルとか手軽に遊べるアクションが大好きな自分にとってはとくに。 SIEは海外で好きにやればいいと思うよ
国内は年々居場所は無くなっていくだろうね >>23
取り合えずswitchでも買って落ち着け
一緒にゲームを楽しもうじゃないか >>24
反論になってませんよねそれw
今俺は豚が国内国内だったのに急に世界世界しちゃってるから違和感持ってるだけなんで(^_^;) ID:pzdgkGJJ0コイツは何を否定したいんだろ
じゃぁ今後スイッチで国内タイトル売れないとでも言いたいのか >>22
どうも
他に抜けてるタイトルあったら加えてね 彼にとってはゲハが真実なんだろう
最近ここも住み心地悪そうだが しかも上のくだらないまとめは
まじであれに似てるよなw
テレフォンショッキングでよくある
こんなにも好評をもらってます!
(ここで良いコメントをざっと流す)
とかいうやつにwwwww >>36
普通に決算の情報もはいってるのにその感想はないやろ
決算の数字とテレフォンショッピングの感想が同じと思うならもう何も言うまい 業績発表をお世辞とか言い出すやつおるやんw
ああいう輩がメーカー社長はゲハ見てないのとか言い出すんじゃないの 実際に国内のことについて詳細に語っても「アーアーアーキコエナイ」ってやってまた同じこと言い出すだけだからな
茶番に何度も付き合えんよ >>38
サードか?deemoはいいぞ……
耳が幸せになる エログロはあってもいいんだが
それが主になってしまうとな いいからはよ国内だけの売上載せろよ(^_^;)
何世界世界してんだよw
てめーらがあれほど また世界売上か?もう他の国いけよ
とか言ってただろ?このバカがwwwwwwwwww >>37
サードにとってはPS4売れてないのが悪夢
それが任天堂一社で希望見えたって話 >>35
速報という避難所があるけど最近そのせいなのか
ソクミンの異常性が露骨に出るようになってきてるよな >>44
ごめんね君のお仲間に言われて過去に何回か書いたんだ
探せばどこかにデータがあるはずだから君のお仲間に聞いてごらん 業界が冷え冷えだった時期を経験してるからカオスな市場のありがたみが身に染みるよな 仮にも業界版で各メーカーの業績発表を見ずふまえずシカトするとかありえんわ 任天ゲーが世界じゃまったく評価されないが、本体やソフトはやたら売れる時がある。
この異様な現象を考察してみてある結論に達した。
つまり、任天堂はパチンコと同じなんだと。
日本のパチンカスは20兆産業とアメリカのカジノ5兆を遥かに凌ぐ巨大産業化してる。
それほど膨れ上がった違法パチンカスが、じゃあ世界中に影響を与えてるかというと答えはノー。
一部のパチンコ依存症が必死こいて毎日パチンカスに興じて堕落する様は、まさに任天ハードを買いソフトを買って世界からまったく評価されずただ無為に堕落していくのと同じ現象なんだということ。 switchに紙芝居ゲーもたくさん来ると俺が嬉しい >>44
ニコニコした振りしてるけど
内心めっちゃ歯ぎしりしてるんだろうなw
だんだんレスに余裕なくなってきてるわ アフォはこれだから
今の国内売上に何の意味があるんだよ、「正常な姿に戻ってきた」と
将来性を加味したスレなのに じゃあこれからは任豚は二度と国内国内をしない
世界売上がゲハの基本
これでいいんだよな?
二度と変えるなよ? >>11
これ
ぶっちゃけ銃とパンツ以外なら任天堂だろうがサードだろうがソニーファーストだろうが何でもいいわ PSって変わりばえ無くて飽きられてるよね
マイナーチェンジで、これ以降もマイナーチェンジだろ、海外では売れてるから良いんだろうけど つまりこれからコクナイコクナイが始まるのを恐れてるってことか
わざわざ言質取る必要もあるまい
ひとりだけが書き込んでるわけでもないのに >>54
夢の中ではそうなんだろうね・・・
まあ今年はビッグタイトルと呼ばれるものが何も出なかった不毛の年だったからな。
そんな隙間を狙って盗み取ったGOTYになんの価値があるのか?
神ゲーGTA5を打ち破ってGOTYに輝いたラスアスみたいな芸当は任天堂には不可能だろうね。
2016 GOTY
【15】人食いの大鷲トリコ
2013 GOTY
https://gotypicks.blogspot.com/2013/09/2013-game-of-year.html
【12】スーパーマリオ3Dワールド
【06】ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
【02】ポケットモンスター X・Y
世界の評価
トリコ>>マリオ>>>>>>>ゼルダ(草) >>>>>>>>>ポケモン(笑) >>55
馬鹿ばれるからもうコメしない方が身のためやぞ
今更遅いかもしれんが 少なくとも国内に関しては任天堂の調子次第で市場が上下してるのは
以前から分かり切ってることだし、今更だな
PSの国内市場に関しては大して影響はしてない
大きく上下しないから良く言えば安定
悪く言えば底辺を這いずり回ってる 59とかこういうのもしかして病気なんか…
今後は触らない方がいいな スイッチでゲームやると1.2倍ぐらい面白さが増すような気がするねん
おれは友達なんかいないのに >>61
でもまあその安定してると思われた国内市場も今はラインが下がってきてるな
前まではハーフくらいで頭打ちだったのが今は30万あるのかな
それ越えるのがもうFFドラクエモンハンくらいしかない ID:4h4Y9qFp0
論破されて何も反論できない負け犬ならぬ負け豚お疲れちゃん(笑) どうしたってハイエンドではCSは劣化PCにしかならない
にも関わらずローエンドの携帯機向けとハイエンドにリソースを取られた
結果ミドルレンジの空洞化
エントリー、ミドルが抜けると先細りにしかならないのは
ハッキリ数字に出てる
今後ライト層がコアになるか、もっとハイに向かうかは知らないけど
いきなりハイエンドは無理ゲー
常に全ての娯楽やエンタメと闘ってる任天堂と
パワー競争に明け暮れるSonyじゃ見てるモノが違う >>30
いや、別に任天堂のは世界でも売れるタイトルあったからね
セカイセカイを嫌ってたのは昔っからゴキだよ
今はセカイガーに頼りっきりだからね
手首にモーター仕込んでるから無限にクルックル回りっぱなし
反論どころかそれが真実なんで無視しようとしても無駄よ >>25
囲い込まれたか独自の判断か知らんけど今年の流れ見て目が覚めたろうな
wiiUやらかした任天堂サイドにも問題があるが、これからよ >>67
任天堂は高性能を出す必要はない、それは他の企業の役目だからな
ソニーやMSは言葉が変になるがハイエンドの汎用品を出回らせるという役目がある。
ハイエンドPCの普及品という役目を誰もしなくなったらゲームの幅が狭まるのは必至 >>1
スイッチで売れるゲームの大半は任天堂ゲームソフト。
任天堂帝国に従属する属国がサードみたいな状況じゃないの?
PSや箱は、ハードメーカーが場を提供する夜店みたいな状況。 >>69
囲い込まれたというかWiiU以前のハード哲学を誰も受け入れなかっただけだろ。
switchはネタを自分で考えてと遊びの仕様を強制するものではなかったからマルチの仲間入りができた。
それだけの話 ゲハでもあれだけ
PCPCスマホスマホ言ってた連中が軒並み消えたなー
どこ行ったんだろね
もしくは今はなんて喚いてるんだろうね >>73
PCは箱一Xの頃からいなくなったろ
PS4の居場所はないとかどうとか言ってたけど箱一Xってどんくらい売れたんだろ? というかさvcまだなんか?まさかもう出さない気か? ソシャゲやってる奴らを取り戻さねばのう
それが任天堂の使命
大画面で魅せるのがソニーの使命 >>76
取り戻す必要ないだろ。対立構造になれば負けるの間違いなくCSだし。
取るべき手段が共存しかない。
スマホと連携でサービスを提供するかビジネスモデルを流用するか、はたまた参入した上で続けるか SwitchならTVの大画面でも携帯モードでも安定の60fpsヌルヌル
さすがは新世代ハードやで まあぶつ森みたいにスマホである程度遊べて
もっと色んなことやりたい人はスイッチ
そんな感じでいんじゃない
携帯機から据え置き機も似たような感じだな
スイッチにはその境はないが PCとか言われても独占大型タイトルとかありゃせんし >>72
それもそうだな
任天堂据え置きはピーキーだったし当時の判断としては妥当か…
今はスイッチ大ヒットPS4市場広がらずという去年迄の予想とは真逆の状態だろうし、サードはどこも大慌てだろうな >>80
そこはソフトラインナップで差別化でしょ
国内はどうでもいいが、海外からしたら遊べないっていうタイトルはあるわけだし >>70
>>ハイエンドPCの普及品という役目を誰もしなくなったらゲームの幅が狭まるのは必至
CPUやGPUを作っているメーカーは現在より公正なモノを作り続けている。
当然それに合わせて、ハードの性能も上がって言っている。
>>ソニーやMSは言葉が変になるがハイエンドの汎用品を出回らせるという役目がある。
ソニーやMSのゲーム機に使われているモノは、ハイエンドで使われるようなモノであるわけがない。
400ドル、500ドルで作らないといけないハードにそのようなモノなど搭載できるハズがない。
ハイエンドPCに使われるパーツは高い。そして、電力消費量が半端じゃない。
ハイエンドPCと言われて、想像することは、高い、巨大なタワーPC。
ゲーム機はそのようなPCのパーツが価格や消費電力が抑えられた廉価版の型落ちのパーツを
カスタムしたものを大量生産したようなモノでハイエンドPCのパーツを普及させる効果などない。 >>14
え?この糞売上で誇ってるの?
GTA1本でお釣り来るんだがw >>84
高価&面倒なハイエンドPCでやるゲームを安価で誰でもやれるようにする商品ってことでしょ
ハイエンドPCのパーツを使うとかあそういう意味じゃない >>84
型落ちなのはみんな知ってるよ
PCなんて揃えようと思えば20万でも鼻で笑えるレベルまで金を積めるんだから
だけどそういうPCだけでしか遊べないゲームというものはそもそも存在していいのか、むしろ存在することなんてできるのかっていう問題がある。
そのために線引きが必要なんだよ、サードがこれくらいは最低欲しいという線引きが。それを作りゲームを金持ちだけの娯楽にしないというのが俺の言いたい事だ。
PCの販促だと思われたなら誤解させたようで申し訳ない r'"PS 愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵| アンチャアンチャGTAGTA
彡イ`-ニニ二‐' ミへ
三. i! ゛ヽ、 Y" r‐!、 ヽ.
三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
\_|!_二|一"f , !゛\ 三
〈, l|゛》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
♪ ゛ー-ニ二__,/ / / 三 ♪
/゛ У / / 三
//,/-‐、 /
i! _{! j!'〈 ♪
/ ,,.ノ \'' ヽ \
〈 ーぐ \ ヽ
゛ー″ 〉ー- 〉
〈___ノ PS4なんか買ってるのは移民とかスラムの低所得者階級だからな >>89
こういう奴がゲームを金持ちだけの娯楽にしたい文化破壊者だ
上級国民と言った方が通りが良いだろうがあまりにも世間と乖離した価値観だ 一般家庭のリビングで撃ち殺しゲーやるか?
リビングでやるのは任天堂タイトルしかないだろw 触ってみりゃ分かるが本当良ハード
ゲーム好きなら手元に置いときなさい ソフト売れるから作りやすいの好循環で続編だらけのラインナップが改善されればいいな。ここ十数年は続編ばっかで食指が動かんかったし >>92
ゼノブレイド2を家族の前で楽しめよwww
FE無双も家族の前でしたら愉快なことになりそうだな
まだ発売してないがついでにDOOMも家族の前でやってみたらどうだ? >>96
じゃあ、なんでリビングでゲームするなんて愉快な話から入ったのか...
自分の部屋もないのか? PS4はキモヲタの部屋とかスラム街がお似合いだって話だよw >>14
さすがSwitchだな
ゴキはとりあえずゲームは買えよ スクエニやカプコン、バンナムが言ってる様にハイエンドのゲームシーンとは関係ないハードだが
小粒タイトルがやっていくには良いかもな >>98
こんなゴミみたいな場所にこんな時間に書き込んでる君がそれ言うの? >>100
ゲームはAAAだけじゃないからな
そういうのはPS4や箱に任せて中堅やインディーズ拾っていくのはいい住み分けだと思う 【注意】自演大好き■■速報@保管庫(Alt)■■大発狂中【キチガイ】 >>85
GTA様々やね
それで儲かってんのはTAKE2やロックスターなんかの制作側とハード提供会社のロイヤリティだけだね
どのゲームも売れるのが理想やけど、少数のサードだけがもうかってるハードをなんとも思わんのかな? マーヤおばさんがニッコリしてるハードこそが
店と客にとって良いハード 任天堂のソフトとニッチなインディーズしか売れてないんだよなぁ
役者は揃ったやりたいのは良いけど早すぎるんだよ
今後も売れるから、もう少しサード揃ってからこういうスレ立てようぜ >>1
本体の話より、海外でも通じるレベルの良質な和ゲーを出せてるのがすごい
GCからWiiUの頃には欠けていた地力を感じる
こっちのクリエイター達もまだまだ捨てたもんじゃないね デッドスペース作ってたスタジオも倒産したもんなあ
2が400万本売っても赤字だったっていうのは衝撃的すぎる サードで10万本以上売れるソフトがいくつか出てくればスイッチも本物
3DSで世界樹が10万本以上コンスタントに売れてたからな
つかアトラスは今年3DSに全力だったが、来年はスイッチに何か出すんだろうか 無駄に画質求めすぎて、開発会社がパンクとか最近多いよね
switchレベルでも充分だとは思うけどね
ちなみにXbox以外はPC含めて現行機種全部有るわ(笑) >>111
無駄というか海外大手の標準レベルね
日本や中小には高いけど。
日本のゲハじゃグラがーなんて言ってるが、海外大手メーカーとしては特別な事はしてないんだよなぁ
switchはもうswitchレベルで気にしないというか諦めてる感じ 4KHDRは綺麗だしグラは良いに越したことはないが、それで開発が滞ったり会社が傾くとかはちょっとな
国内和ゲーは売上規模的にも予算取れないだろうし、switch/PS4マルチできる程度のグラでいいわ >>112
いや、女神転生は再来年以降だと思う
それ以前に何か出して欲しいのよ >>115
SJのリメイクの移植とか出すんじゃない? ある意味PCとCSの間はPSとXに任せたっていう開き直りが
任天堂にはあって
うちはそこには付き合いませんよという潔さがある
スマホとCSの間を繋ぐブルーオーシャン狙い
端から他所と同じことはしないと宣言してたわけだし
もう一つはWiiやDSから続く裾野の拡大
これは結構スマホがやってるけど
既存のスマホゲーじゃやっぱCSとは隔たりがあり過ぎる
だから最近スマホゲーにも手を出した
全てはハードソフト一体というおもちゃ屋の発想
Sonyはハード屋
MSはソフト屋
ハッキリ違うよね >>106
インディーズが売れてるのが寧ろポイントやろ
まさに初代プレステ時代の再現 和の国日本の世界に誇るコンテンツ、それがマリオやピカチュウだよ ソフトをハードを売るための餌としか考えてないソニー
ハードをソフトを売るための道具としか考えてない任天堂
この違いだな >>11967は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:TTCl6ALr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/VFRDbDZBTHIw.html?thread=all >>119は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:TTCl6ALr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/VFRDbDZBTHIw.html?thread=all 以前>>119はゲハは売上を語る場であって、ゲームを語る場ではない
そもそも俺は任天堂ハードは売上でゴキを煽る道具として利用しているだけで
WiiUもスイッチも買っていない発言している
ゴキの定義が任天堂ハードを持っていないだとしたら
彼がこのスレのゴキ代表である >>125
長い
三行で
例えば
あいつははちま
ゲーム持ってない
まさしくゴキである
みたいな感じでさ >>120
ソニーが何考えてようが基本的な性能があれば据え置きである限りソニー自体はどうでもいいな
ソフト出すのはサードだし、パブリッシャーも開発任せで販売だけだしね
良くて放任主義、悪くて他力本願
任天堂は道具にすら使ってない気がする
ギミックはすぐ使わなくなるし
ソフトがメインなのは同意だけど、ハード面は割と適当
switchは性能頑張ってるけど、時代に合わせただけだしね
やっぱソフトに全振りしてる 何でゴキちゃんはサード=パッケージ6〜7000円で発売するメーカーになっちゃうの?
DL専売のインディはサードじゃないの?
脳障害なの? MSは独禁法裁判以降は独占しないよう2番手にほどほどに手を貸しながら3番手以下をぶち殺す体質だから
食い合わないスイッチを支援しつつPSをぶっ潰す方向に舵取るかもわからんな とりあえず多くのソフトメーカーがSwitchのタイトルが好調な事を受けて
積極的に取り組むと言ってるんだから任天堂一人で引っ張ってる今よりも
今後盛り上がってくる可能性は大だね
しかも今回はゼルダとかスプラでゲーム好きなユーザー集めてるから
サードもWiiの時みたいに無理せず自分たちの得意なジャンルで勝負できる >>38
ゴミ捨テーチョンとマルチのやつ全てオスメ 和ゲーが顔になるハードが任天堂に絞られたほうが
黄金期スーファミが帰還するかのようなワクワクがあるわ
国内の深刻なPS嫌いが見えないほど頭ファルコムじゃないだろサード各社も
すべての良ゲーがあつまるの参加資格は洋ゲーだとよ
非ゲームユーザーだから知らない傷つかないの業者が
和ゲー丸ごとゴミ、PSクオリティ外と口汚く騒いでる
switch爆発がただのブームかよ、他陣営に失望した反動だろ ていうか据え置きだけど実質3ds後継機扱いだろ世間的にswitchは
サードが目を付けるのは当たり前
WiiUの惨敗とNX秘密主義からの不安から序盤様子見してただけ
今後サードは普通に集まるし売れるだろうね この楽しさがいつまで続くかは不安だけど今年いっぱいは大丈夫そうだ NXの情報をギリギリまで隠してたのはソニーのせいだよな ステルスマーケティングは業界が腐るだけっていい加減理解してくれ
業者さんは他の仕事探してくれ なんで売れてるかという事をまだ誰も明確に説明出来てないからな。Wiiの体感やDSの脳トレみたいな従来のゲーマー以外への広がりの原因が明確ならわかりやすいがね。
スマホ普及やソシャゲの隆盛で市場が広がりにくい中でどうやって裾野を広げていくのか?
売れ方を見てるとライトというよりコア側に振れているように見える。
任天堂の成長の可能性としては、ソシャゲの新しい概念を作ったポケgoの方が遥かに感じるけどね。 月額500円でソフト配給を口開けて待ってるのはどう考えても健全とは言えない >>140
ソシャゲ界隈も上位数本だけが市場独占してる感じだし、それに合わなかったユーザーがCSゲームに飢えてたのかもしれん
あとスマホ時代だからこそSNS連携に特化したのが効いたのもありそうだし色んな要素の複合で売れたんだと思う >>14
並んだな〜 破壊力結構あるな〜 説得力もある。 >>97
MSもSONYも欧米のリビングを取りにいってるんだよ。
げーむこそが至高の趣味でそれ以外は無いからCS3社のみで時間の取り合いしてるとでも? >>138
これからもSwitchに関してはニンテンドーダイレクト以外は情報出さないし、Switchに出すサードも任天堂と競技して今年と同じく効果的でギリギリのタイミングまでソフト情報出さない戦略進めるだろうな。 >>145
NBAはSwitch版のみパケが1ヶ月延期の致命傷なのにそこそこ数字出たんだな ムービーを延々と見てるようなゲームや銃で人殺しするゲームばっかり幅を利かせてるのは
やっぱ健全とは言えなかったからね
ゲームらしいゲームが順当に評価されるようになったのは良い事である >>149
ムービーゲーはほんと嫌い
そんなに映画にコンプレックスあるなら映画業界へ行けよ ストリーミングの時代に、光学ディスクからわざわざHDDに移してまでムービー見る?
もうアホかと、ソニーシネよw >>152
実はPS4の半分が買い替えだとしたら、
本当の新規の数字はProの売上だけかな?オソロシヤ 日本は2018年度中、世界は2019年度中には抜くんじゃね? 半年以上も転売屋に買われまくるこの状態が正常だと? いつまで経っても普通に店で買えないのに正常な訳ないだろw ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,897483
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,155,551
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS スナックワールド 197,663
7位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
8位 PS4 ゴーストリコン 180,502
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 176,886
10位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581 >>8
スーファミは最後までファミコン互換切るかどうか迷った挙句出てきたのは低性能無駄機能満載なゴミの失敗作だろ
当時は任天堂以外の老舗や新興メーカーのが勢いあった
それにACもまだ熱かった時代だしな >>140
なに言うとんの
本来のメイン層で最初から最大派閥な
やりこみはライトだがゲームで遊ぶのにはコアという
下手の横好き層にもウケてんでしょ
ファミコン、スーファミ、PS1、PS2、
ゲームボーイ、DS、では居た層
ソシャゲ、PS34、vita、WiiU、GBアドバンス、3DS、なんかには居なかった層
ポイントはソシャゲやらん連中ということだな
そしてゲームは買ってゲームはするが欠片もゲーマーではない >>153
ゴキブリハードは倉庫ぐるぐるしてるだけで実売は箱と大して変わらん
完全に死にハード
どころか押し込まれた小売りが次々と赤字に耐え切れず倒産していく真の死神ハード つか市場に出回ってるゴキブリハードってもう大半が新品をそのまま中古に卸した新古品だからなw
新品のままじゃ売れないので中古品として値引きして投げ売りしてる
こっちの状況も悪い意味で異常だよ
歴代のゴキブリハードでこんな異常な事態になってんの初めてだからなw 別にPS4で国内サードのソフトも色々出て売れてくれりゃあ任天堂がサードになっても
良かったんだわ
でもそうはならなかっただろ?FF15見てみろよ
世界600万出荷で国内ミリオン達成までに
福袋だの本体同梱無理だのなんだアレ?最大注目作が聞いて呆れるわwww >>162
PS4本体の売上がソフトが売り上げにあまり関係なく一定水準維持してるのはそういう
中古落としした時点で販売台数に計算されるしな
実際中古屋に積み上がるとんでもない数のPS4本体が証拠か >>164
>>実際中古屋に積み上がるとんでもない数のPS4本体が証拠か
それは、あんたの頭がおかしいという証拠にしかならない。
なぜ中古落としをやるかと言えば、新作のソフトの値段は時間とともに下がる。
どこかで損切り覚悟の中古落としをしないと損失が膨らむ。
あんたの中では新作ソフトみたいにPS4の値段も落ちていくみたいだが、
現実にはそのような事はない。どの店でも何時でもPS4の本体は定価で売れる。
PS4を中古落とししました。客がPS4を買いに来ました。また、新品のPS4を仕入れる。
それがおかしいと思わないのがあんた。
大体PS4本体が売れないなら買取り拒否するか?買取り価格を下げるしかない。
少なくともPS4本体を中古落としするようなところは、買取り拒否する。 ではここでDSLの時を見てみよう
2006年 DSL売り上げデータ
9月1週 230,081
2週 142,812
3週 138,853
4週 157,346
10月1週 292,080
2週 126,445
3週 115,976
4週 143,155
5週 179,992
11月1週 123,110
2週 140,907
3週 122,378
4週 151,877
12月1週 180,821
2週 250,362
3週 374,689
4+5週 668,045 大衆向けは任天堂ハード、洋ゲーやオタゲーはPS4と箱
かつてのSFC/MD/PCE時代のような幸せな時代が来るんだぞ Switch気になってるんだが良さ教えて
自分は放置伝説系がやりたい
http://1.h123.jp/?platform=zyx 別にswitchだろうがPSだろうが箱だろうがおま国されないでゲーム出してくれるなら構わん
ただPSと箱に関しては近い将来日本市場を冷遇しそうなんだよな
PS5も日本だけ後回しになると思うし今の箱ポジションになると思う >>14
DL凄いね
海外のインディーズが色めき立ってるのが分かるわ
steamに埋もれてるのがお宝になってしまう 海外eショップはちょっとやばくね
タイミング悪いと発売1週間でRecent Releaseからはみ出しかねないぞ >>173
起動がクッソ速いからサクサク遊べるインディーズが隙間時間でどんどん消費できるからな
今日は少し早起きして15分余裕あるから神巫女やるか、みたいな
スタイルを選ばないのがそれに拍車をかけてる 世界は再び思い出したんですね
マリオが偉大だという事を >>14
全部微妙なタイトルな上にこーゆう時だけ世界累計ブヒw Switchのラインナップを見ると既に他ではセールされている旧作の移植と見聞きしたことがないようなインディーばかりなのに? >>161
PS4はちゃんと売れてる。クレカの換金枠としてな。 もう健全なcsの時代に戻ったりは絶対にしない。市場は縮小し過ぎたし、メーカーも統廃合進み過ぎ。
新規で立ち上げたメーカーがCSでヒット飛ばすとか絶対にない。 >>180
谷間を埋められるならインディーでも事足りるのさ
ユーザーからすれば谷間に遊べるものがインディーだろうと何だろうと問題ではない
インディーも儲かる メジャーなスペランカーより
丁寧に作り込まれたインディーの方が面白いじゃん
インディーでSwitchに出すぐらいだから
グラフィックのセンスもある 不具合本体を売りつけ、ユーザーが修理に出したら液晶に傷あって 更にそれ修理出したら金取られるのがゲーム業界のあるべき正常な姿。 入力重視
ミリオンセラーを定期的に作り出すためのギリギリのコスパグラ
いざとなればマルチプレイも外出しもできるツブしの利き具合
実にいい >>1
確かにな
PS陣営ってやたらと洋ゲー押しするのが嫌だからやっぱり任天堂にも強くなってもらわないと switchは素晴らしいよね
老若男女すべての人に受け入れられる完全なハードになってほしいわ まあDS、Wii、3DSときて正常に戻ってきつつはあったけどね 健康・知育路線で超ライトを釣るのはもうやめた方がいい。
あいつらを引き込んでもどうせ途中でやめたりスマフォに逃げたりするだけだから全く意味がない。 >>193
誰しも皆そこからスタートなんだぜ
そこをおざなりしたのがソニーであり今のPSなんでしょう
そこの手のユーザーを引き込んだwiiが結果失敗して離れたのは
そいつらが悪いじゃなくてそいつらをつなぎとめるソフトがなかった
話題作は大抵PSだったしな 任天堂が新規開拓してくれると他ハードのお客さんも同時に底上げされるんだけど
そういう部分まるっきり理解してないで歯軋りばかりしてる無能of無能がいて草 【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。 >>14
WiiU発売後の任天堂据え置きで一番売れたサードは世界累計98万のゾンビUです
これをニシフィルターで訳すとこうなるんだな 【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。 >「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にあるNintend Switch向け
対して普及台数で圧倒的に上回るPS4は
FF15爆死、ガンダムVS爆死、鉄拳爆死、みんゴル爆死、Destiy爆死
マベカプ爆死、軌跡爆死、GT爆死、サイコブレイク爆死、いたスト爆死
太鼓の達人爆死、アサクリ爆死
DQナンバリング本編すら初動ミリオン越えず ブヒっちはまさに豚にとっての希望だなw
まぁ現実は相変わらずサードが売れない、出ない、携帯機に統合で事実上の据え置き撤退と
現実は甘くないがw そろそろ任天堂の倒し方を知ってる男が動くかもしれないから安心してられないぜ さすがは任天堂
初代ファミコンで一つの時代を作っただけのことはある
ソニーじゃ絶対こんな波を作れない
任天堂がいないとゲーム業界は終わってた >>195
当時はPS2からの流れでサードが本気で作ったソフトはPS3で出るって空気があったからな
結果としてPS3で壊滅したサードの受け皿が求められていたわけだが
WiiUはハード設計が変態だったせいでその役目は果たせず
switchでようやく安心して移行できるって感じだろうな switchも性能的にはps3程度はあって、和サードは軒並みその性能を引き出せずじまいだったんだから、結局、国内のソフトメーカーかき集めても意味ないよ。
海外のメーカー呼び込まないと。
ぞれでも最新大作はswitchには出しにくいけど。
結局、任天堂ソフト主力のswitchと海外大作主力のps4って対決でしかない。 >>204
別にps4もサード入れてないだろうにw
全くキチガイはw 豚さん可哀想にとうとう蜃気楼が見え始めたか
だから3DSは2Dでやれって言ったのに ここでJRPG復活宣言ですよw 御影はどうしてるかな
いくらでも発信できる時代にここまで黙していると、本当に東京湾に沈んでるのかと思うわ ほとんど任天堂とインディーズで今のこの状況作り出せるんだから凄いわ。 switchが売れて本来の面白いゲームが評価されるように清浄化されてきたね PSは頼みの海外大手が大作チキンレースが限界に来てガチャ搾取へと向かってるし
任天堂のほどほどの性能でゲーム本来の楽しさを追求していくスタイルが功を奏しつつあるな >>208
ゲームなんだからソフトの出来で決まる
世界中の全サード対任天堂でも
任天堂のソフト力のが遥かに上だから
途中経過はどうだろうが最後は任天堂が
ハードもソフトも世界中で全て制圧する
最初から馬鹿でもわかってるはなし >>215
ほんとそれ
PSがステマでめっちゃくちゃにしてたからな はよ数多くの不具合なくして完全無欠のハードになってくれよ 怖くて買えないよ >>217
それじゃハードは売れたけど任天堂ソフトしかなかったWiiと同じじゃないか
サード向けにクオリティ底上げできるような環境を用意した方がいいだろ あるべき姿なのか正常なのかはわからんけれどソフトが売れるって言うのは正常なのかなとは思う。
まぁ今のところは相変わらずの任天堂1強にはなっているけれど
これがサードソフトの中小ソフトにもそれなりの売上がコンスタントについてくれば健全な市場といえるんじゃないかな。
現段階でもインディーズ系のソフトは売れているみたいだし面白い市場にはなっているんだろうね >>221
そこはコモディティ化で時間が経てば
勝手に達成されるから自前でそんなに頑張らなくてもいつかなんとかなってる フフ、さしずめ我々は神のサポートをする天使のようだな >>221
Wiiは兎に角、リモコンのボタンを減らしすぎた。それで、
@操作性を体感操作に大幅変更して、FC〜PS2時代からの既存IPの続編を出す。
Aリモコン向けの体感操作の新規IPを作る。
…のどちらかしかやり様が無かった。@では亜流作品に思われ、Aでは知名度の低さで簡単には
売れなかった。既出だけど、クラコンが標準で、既存IPを楽に移植できたら少しは違ったんだろう。 FIFAは元々携帯機では売れないシリーズだから
3DSやVITAで売れなかったってのはまだ分かる
ただPS4で1000万越え、XBONEでも600万越えはするシリーズで
Wii、WiiU、スイッチと
3世代に渡ってミリオン割れは
流石に異常過ぎる
売れてなさすぎ カリスマゲーマー、ゲーム業界で超話題のNBPに言及
ウユニ@オカルティックナイン&DJMAX? @uyuni_BPgamer
任天堂ボーナスポイントとか言われてるみたいだけど、真偽はさておき日本で
殊更言われるようになったのどっかの社長が自社評価に使っておまけに他社
と比較したからでしょ?作品に点をつけることは悪いとは思わんがあんな使い
方しちゃいかんわな
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 今から業者のID:HTtVxioy0がアホなレスをします ゴキちゃん先回り戦法はもう論破され済みなのにしつこくやってくるねw
やっぱキチガイはPS独占だわ
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw ゴキの煽りが「キチガイはPS独占」であしらわれるようになって
ようやっとゲームの話ができるようになった ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,043,175
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,166,957
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 238,665
7位 3DS スナックワールド 200,005
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
9位 PS4 ゴーストリコン 180,502
10位 NSW モンスターハンターダブルクロス 179,081 Nintendo Switchと海外版ミニスーファミが米国における10月のハードウェア売上の首位を占める
http://jp.ign.com/nintendo-switch/19474/news/nintendo-switch10
NPD Groupが任天堂に提供したデータによれば、
Nintendo Switchは10月のハードウェア売上ランキングで1位の座を占め、
海外版ミニスーファミ「Super NES Classic」がそれに続いた。
3DSファミリーの売上を追加すると、任天堂は9月に続き、
「米国におけるビデオゲーム用ハードウェアの売上全体の3分の2」を占めたという。
「スーパーマリオ オデッセイ」は10月27日に発売されたにも関わらず、
10月に最も売れたソフトウェアに輝いている。
北米も完全に任天堂軍が制圧した模様です 任豚はWii時代の惨劇を忘れたのか
また歴史は繰り返すぞ( ´ー`)y-~~ >>241
ゲハに居てちゃんと状況を見てればWiiの時との違いくらい誰でもわかるし
知らないのか知らないふりしてるのか分からんがそれは馬鹿にされる発言でしかない Wiiの販売台数は約1億200万台、これが惨劇なのかw >>241
Wiiみたいに変態設計じゃねーからソフト作りやすいし
当時みたいにサードがPSに協力的でもない
サードが売れないって空気はサード自身が作ってたもんだからな ボンバーとソニックはやってみたい
時間がないけどスクエニのこないだ出たRPGとオクトパスも興味ある 一般の方々に注目されて、持ってるだけでリア充勝ち組気分が味わえる、
今だけだろうが、こんな事二度と無いだろうな。
聞こえてる?買ったら負け遊んだら負けの世界観は全滅しろよ。 スタイルにとらわれないハードだからソフトメーカーもガチで勝負出来る本来あるべき市場になりつつあるね 日本市場は年末商戦〜来年いっぱい任天堂無双が続きます
PS4にはゴミしかないから >>4
初代プレステのライト層がおしゃれに簡単ゲームってコンセプトはスマホに行ったから
スイッチは2つのコントローラー付いている
スーファミの後継機ですよ >>241
wii時代の惨劇ってなんだ?
wiiが低性能だからゲームの全体レベルが落ちた、みたいな話じゃないよな?
日本のゲームはps3の頃からずっと大した事ないぞ。ps4になってさえ、ps3相当のゲームも作れない。
歴史は繰り返す、とかじゃなく、和サードのゴミさは今後も安定して続くよ。
何しろ日本の開発者はオタ脳全開で全くゲームを作る勉強してないからな。 開かれた市場にチャレンジできる市場がいい市場としよう
PS3やPSP、PS4やVITAは限定的な市場でしたからね
中二エロやゴア表現を入れなければ受け入れられなかった市場だから
スイッチはそれを考えなくていいから
極めて理想的なものが理想的な形で出せるハード PS4がサードのミリオン100作突破する中
WiiU発売以降の任天堂据え置きのミリオン越えは未だ0作
本来出すだけで勝手に100万以上売れるだろう
アサクリ、バットマン、FIFA、COD、鉄拳等
WiiUorスイッチにも発売しているにも拘らず
それらも任天堂ハードだとミリオン割れしているのが恐ろしい SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 一般層が買うハードだしな
業界にとっても良かったと思うわ >>269
>>236の今年の任天堂サード
全部で約510万に対してランクインしてる5作だけで約400万
上位数作だけしか売れてない証明だが
去年も妖怪とモンハンがそれぞれ200万ずつ売れただけで
他は酷い有り様
全く改善されてないんだよな >>269
というか
このスレも
既にお前のレスがほとんどの廃墟になってるな >>272
いくら待っても幻影陣くんの保守レスしかないスレだなw >>274
各ハード最も売れたFIFA
PS4 1300万
PS3 900万
360、XBONE 800万
Wii 40万
VITA 30万
3DS 20万
スイッチ 10万
WiiU 10万以下
元々携帯機では全く売れない作品だが
任天堂ハードの場合据え置きですら売れない
その時点で異常な市場なのが分かる >>270
スマホならファーストもサードもクソもない。
稼いだモン勝ちじゃん
SONYもFGOで荒稼ぎしてるし。金出すほうはそんなこと知ったこっちゃない。消費者はその商品が欲しいかどうかだ サードとかファーストなんてユーザーには関係ないのよね
客が欲しがってる物は楽しいものだから >>277
今年も>>270の状態で終わりそうだな スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,252,328
PS4 5,566,543
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(196週間分) 5,566,543
PS3 196週時点 5,,388,790
WiiU 196週時点 3,256,367
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 224万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2324万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 525万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>281
ここもお前の在住のせいで過疎ってるな
>>260が証明してるよな
悪い意味で異常な市場だって >>284
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である >>285
まずは>>284を見て欲しい
その上でスイッチの普及速度は3DS以下
と考えたら… ゴキちゃんはなんでソニー板行かないの?
なあ答えろよ Switchが今の3倍売れてもこの状況はあんま変わらんと思う国内AAAタイトルは出したくても性能が足りないし
<Switch発売予定カレンダー> (DL版専売除く)
【12月発売予定】
01日 ・ゼノブレイド2
07日 ・すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
07日 ・L.A.ノワール
14日 ・遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX
14日 ・ギア・クラブ アンリミテッド
14日 ・ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition
21日 ・リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜
21日・ワンピース 海賊無双3 デラックスエディション
【2017年冬発売予定】
・ご当地鉄道 for Nintendo Switch!!
・PAYDAY 2
【2017年発売予定】
・ANONYMOUS;CODE
・Cave Story+
・Song of Memories
【2018年1月発売予定】
18日 ・マリオ+ラビッツ キングダムバトル
25日 ・あなたの四騎姫教導譚
25日 ・VOEZ (パッケージ版
【2018年2月発売予定】
1日 ・LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム
未定 ・がるメタル!
【2018年3月発売予定】
29日 ・蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch
未定 ・進撃の巨人2
【2018年初頭発売予定】
・The Elder Scrolls V: Skyrim
【2018年春発売予定】
・死印
・シャンティ: ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメットエディション
・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
・星のカービィ スターアライズ
・STEINS;GATE ELITE
【2018年夏発売予定】
・イナズマイレブン アレスの天秤
・戦場のヴァルキュリア4
【2018年発売予定】
・くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション
・トラヴィス ストライクス アゲイン: ノーモア☆ヒーローズ
・ドラゴンクエストビルダーズ2
・ファイアーエムブレム完全新作
・ファンタシースターオンライン2クラウド
・ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)
・ワールドエンドシンドローム
・DOOM
・project OCTOPATH TRAVELER
・Wolfenstern II: The New Colossus
・BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
・KORG Gadget for Nintendo Switch 結局任天堂がファーストで任天堂ゲームファンをどこまで増やせるかって話で、wiiUでは失敗してSwitchでは成功したっぽいっていう、ただそれだけ
サードには関係ない話 ゴキちゃんは合言葉のようにすぐAAAガーと言い出すが
PS4でもガクガクの国外AAAなんて喜んでるのゴキちゃんだけで、しかも全然売れないっていう
ようはスイッチでは再現しにくいから持ち上げるのが海外AAAのコレヲモチアゲルシカナイってわけなんだよね
そんな頼りないハードがスイッチに敵うわけないのは明らか きたあああああああああああああああああ
米国ブラックフライデーのオンライン売上高は過去最高の50億ドル超
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/26/news015.html
ブラックフライデーにオンラインで最も売れたのは任天堂の「Nintendo Switch」で、4位に米Googleの「Chromecast」が、
5位に米RokuのSTB「Roku」がランクインした(2位と3位は子ども向けキャラクターグッズ)
Switchのおかげで過去最高のブラックフライデーになりそうです いやサードは売れなくていい>>1
同人ゲーレベルの内容を見た目だけ整えて高く出すようなところばかりでうんざりする
同人ゲーの良作と任天堂だけでいいよ生き残る和ゲーのメーカーは 2017年6月末時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である 10月時点
PS4はサードのミリオン越え100作突破
1594万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
1502万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1112万本 【PS4】 FIFA17
866万本 【PS4】 FIFA16
851万本 【PS4】 Star Wars Battlefront
772万本 【PS4】 Fallout 4
770万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
754万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
713万本 【PS4】 Battlefield 1
以下省略
NS サード1位は46万のボンバーマン
WiiU サード1位は98万のゾンビU PSの空虚なステマ市場から脱却して切り替えようという意味合いもあるのかな https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である
後スイッチはその3DSにも普及速度で負けている UKのブラックフライデーでPS4/XB1がハードの83%以上を占める
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511782569/
1: 名無しさん必死だな [sage] 2017/11/27(月) 20:36:09.17 ID:PtNhWfcU0
Call of Duty: WWII retains top spot for a fourth week | Ukie
https://ukie.org.uk/news/2017/11/call-duty-wwii-retains-top-spot-fourth-week
Black Friday creates biggest software week of 2017 thanks to bundles | MCV UK
http://www.mcvuk.com/articles/retail/black-friday-creates-biggest-software-week-of-2017-thanks-to-bundles
UKチャート11/19〜25:「Call of Duty: WWII」が4週目の首位を獲得、ブラックフライデー週の動向も
https://doope.jp/2017/1171703.html
・PS4とPSVRはロンチ以来最も売れる
・PSVRは過去18週間分に相当
・VR Worldsは226%増加し、11位にランクイン
スイッチさん・・・ スイッチの年末はゼノだけじゃないぞ
ゴキは負けを認めるがいい
<Switch発売予定カレンダー>
【11月発売予定】
30日 ・信長の野望・大志
30日 ・バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
30日 ・バイオハザード リベレーションズ コレクション
【12月発売予定】
01日 ・ゼノブレイド2
07日 ・すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
07日 ・L.A.ノワール
14日 ・遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX
14日 ・ギア・クラブ アンリミテッド
14日 ・ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition
21日 ・リディー&スールのアトリエ不思議な絵画の錬金術士
21日・ワンピース 海賊無双3 デラックスエディション 今年は3月からスイッチ旋風が巻き起こりつづけた一年でしたな switch爆売れでゲーム市場活性化されてきたね
もうPSステマに邪魔されない時代になりそう >>309
もうステマの方法も確立されてきたからねえ
簡単に見破れるよ
近頃、お笑いの方でもステマやってるな
賞レースでソニー所属の奴が1位とりまくってるし 942 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 07:27:59.11 0
>>935
スイッチなぜ売れている?売れているソフトがあるから、それをやるために買っているのでは?
まさか?スマホみたいに機能で買われているとでも思っているの?
944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 08:19:05.33
>>942
やっぱ>921の通りで笑った。
「Switchが新しい遊びやプレイスタイルを実現したゲームハードとして売れてるわけがない」
「既存の枠のなかでたまたまうれてるだけ」
マジでこういう認識で現実が受け入れられてないんだな
996 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 20:12:52.93 0
>>944
>>マジでこういう認識で現実が受け入れられてないんだな
「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。 多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」
とカエサルも言っているよ。
売れるソフトがあるからハードが売れる。
あんたの頭の中では1,2スイッチやアームズでスイッチがバカ売れしている現実が見えるかもしれないが、 609名無しさん必死だな2017/10/05(木) 19:00:44.94ID:UTvgl3WGa
>>996の特徴
1.誤字脱字が非常に多い。かつ長文も多い
2.過去に「DQ11はPS3!VITAの可能性もある!」「小売りの利益はコスト!」などの
数々の迷言を残す。なおそのことを指摘されると「ただ予想が外れただけ!いつまでも
粘着するクズ!」と開き直る。その癖岩田氏のソフトの谷間は作らない発言は批判する
ダブスタっぷりである。なお最近ではこれらの事を指摘されると完全スルーでダンマリを決め込む
3.「ゴキブリ」「ゴキちゃん」という言葉が入っているレスに対し「蔑称を使う奴は
頭おかしいハード信者」「理解力がない」と言う。しかしなぜか「豚」「ニシ君」という言葉に
対しては「頭おかしいハード信者」と言ってはくれずその癖中立ぶる。なお、このことを指摘
されると完全スルーでダンマリを(ry
4.「蔑称を使う奴は頭おかしいハード信者」と言う割には自分は「任天堂信者君」という言葉を
多用する。なお、本人曰く「任天堂信者君」は蔑称ではないらしい
5.好きな言葉は上記の「任天堂信者君」に加え、「〜では?」「〜だろう?」
「根拠をだせ!」「自分に都合のいい設定を張り付ける〜」等
6.「根拠をだせ!」とよく言うのだが自分は、「〜では?」「〜だろう?」と
根拠なしに発言をするというこれまたダブスタっぷりを見せてくれる。なおこのことを
指摘されると完全スルーで(ry
7.主に出現するスレはドラクエ関係、スクエニ関係、任天堂(叩き)関連
8.総括すると「俺はいいけどお前はダメ」という言葉をそのまま表したような人物である PS4ユーザーに向けて、記念アバターをプレゼント!
「ドラゴンボール ゼノバース」の全世界累計出荷本数が500万本を突破、さらに「ドラゴンボール ゼノバース2」の全世界累計出荷本数が300万本を突破いたしましたことを記念し
PS4ユーザーの皆様に向けて、PlayStation Storeにて、記念アバターをプレゼントいたします。是非この機会にチェックしてみてください。
ゼノバース1が全世界500万
ゼノバース2が全世界300万
突破しました
尚スイッチ版はミリオン割れしました >>319
狙いのソフトと同時に買えると思うか?w ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,257,836
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,256,764
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 292,558
7位 3DS スナックワールド 205,041
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 >>321
素朴な疑問だけど
これがお前の言うゲーム業界があるべき差異常な姿なの?
本体14万売れたのにトップ20にサードがゼロ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511964485/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/29(水) 23:08:05.79 ID:g1nOvD560NIKU [1/4]
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171129048/
尚今週の週販は3555以上売れたらランクインするレベルです 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 238万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2327万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 527万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 2017年度スイッチのソフト売り上げ本数 11月25日付 ファミ通調べ
スイッチ全サードソフト・・・・・ 811733本
PS4全サードソフト・・・ 5880691本
VITA全サードソフト・・・ 867187本 ゴキちゃんがいまだに神格化してるPS2の一年目にスイッチが追い付きそうなんだってなwwwwwwwwwww 2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,165,510
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,234,987
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 272,081
7位 3DS スナックワールド 202,334
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 181,082
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502
今年の任天堂ハードのサード累計が520万に対し
任天堂ハードのサードTOP5だけで400万売れているという現実
いかに中堅が死んでいるかが分かる ソニー本体
売上 3兆9206億
営利 3618億
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ω | ソニー音楽部門
ソニーG&NS部門 任天堂 (Fate/Grand Order)
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
( ´・ω) 彡⌒ ミ (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ… ⌒ヽ
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