Nintendo switchが爆売れしてて、ようやくゲーム業界が在るべき正常な姿に戻ってきた感あるよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小粒なサードゲームが沢山売れる
和ゲーも売れる
ゲームが売れてるから友達と同一のゲームで話題が作れる
スーファミや初代プレステ時代辺りの心地よいゲーム環境が戻ってきた感あるよな
ゲーム業界全体が良くなってるよな あるべき姿なのか正常なのかはわからんけれどソフトが売れるって言うのは正常なのかなとは思う。
まぁ今のところは相変わらずの任天堂1強にはなっているけれど
これがサードソフトの中小ソフトにもそれなりの売上がコンスタントについてくれば健全な市場といえるんじゃないかな。
現段階でもインディーズ系のソフトは売れているみたいだし面白い市場にはなっているんだろうね >>221
そこはコモディティ化で時間が経てば
勝手に達成されるから自前でそんなに頑張らなくてもいつかなんとかなってる フフ、さしずめ我々は神のサポートをする天使のようだな >>221
Wiiは兎に角、リモコンのボタンを減らしすぎた。それで、
@操作性を体感操作に大幅変更して、FC〜PS2時代からの既存IPの続編を出す。
Aリモコン向けの体感操作の新規IPを作る。
…のどちらかしかやり様が無かった。@では亜流作品に思われ、Aでは知名度の低さで簡単には
売れなかった。既出だけど、クラコンが標準で、既存IPを楽に移植できたら少しは違ったんだろう。 FIFAは元々携帯機では売れないシリーズだから
3DSやVITAで売れなかったってのはまだ分かる
ただPS4で1000万越え、XBONEでも600万越えはするシリーズで
Wii、WiiU、スイッチと
3世代に渡ってミリオン割れは
流石に異常過ぎる
売れてなさすぎ カリスマゲーマー、ゲーム業界で超話題のNBPに言及
ウユニ@オカルティックナイン&DJMAX? @uyuni_BPgamer
任天堂ボーナスポイントとか言われてるみたいだけど、真偽はさておき日本で
殊更言われるようになったのどっかの社長が自社評価に使っておまけに他社
と比較したからでしょ?作品に点をつけることは悪いとは思わんがあんな使い
方しちゃいかんわな
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 今から業者のID:HTtVxioy0がアホなレスをします ゴキちゃん先回り戦法はもう論破され済みなのにしつこくやってくるねw
やっぱキチガイはPS独占だわ
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw ゴキの煽りが「キチガイはPS独占」であしらわれるようになって
ようやっとゲームの話ができるようになった ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,043,175
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,166,957
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 238,665
7位 3DS スナックワールド 200,005
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
9位 PS4 ゴーストリコン 180,502
10位 NSW モンスターハンターダブルクロス 179,081 Nintendo Switchと海外版ミニスーファミが米国における10月のハードウェア売上の首位を占める
http://jp.ign.com/nintendo-switch/19474/news/nintendo-switch10
NPD Groupが任天堂に提供したデータによれば、
Nintendo Switchは10月のハードウェア売上ランキングで1位の座を占め、
海外版ミニスーファミ「Super NES Classic」がそれに続いた。
3DSファミリーの売上を追加すると、任天堂は9月に続き、
「米国におけるビデオゲーム用ハードウェアの売上全体の3分の2」を占めたという。
「スーパーマリオ オデッセイ」は10月27日に発売されたにも関わらず、
10月に最も売れたソフトウェアに輝いている。
北米も完全に任天堂軍が制圧した模様です 任豚はWii時代の惨劇を忘れたのか
また歴史は繰り返すぞ( ´ー`)y-~~ >>241
ゲハに居てちゃんと状況を見てればWiiの時との違いくらい誰でもわかるし
知らないのか知らないふりしてるのか分からんがそれは馬鹿にされる発言でしかない Wiiの販売台数は約1億200万台、これが惨劇なのかw >>241
Wiiみたいに変態設計じゃねーからソフト作りやすいし
当時みたいにサードがPSに協力的でもない
サードが売れないって空気はサード自身が作ってたもんだからな ボンバーとソニックはやってみたい
時間がないけどスクエニのこないだ出たRPGとオクトパスも興味ある 一般の方々に注目されて、持ってるだけでリア充勝ち組気分が味わえる、
今だけだろうが、こんな事二度と無いだろうな。
聞こえてる?買ったら負け遊んだら負けの世界観は全滅しろよ。 スタイルにとらわれないハードだからソフトメーカーもガチで勝負出来る本来あるべき市場になりつつあるね 日本市場は年末商戦〜来年いっぱい任天堂無双が続きます
PS4にはゴミしかないから >>4
初代プレステのライト層がおしゃれに簡単ゲームってコンセプトはスマホに行ったから
スイッチは2つのコントローラー付いている
スーファミの後継機ですよ >>241
wii時代の惨劇ってなんだ?
wiiが低性能だからゲームの全体レベルが落ちた、みたいな話じゃないよな?
日本のゲームはps3の頃からずっと大した事ないぞ。ps4になってさえ、ps3相当のゲームも作れない。
歴史は繰り返す、とかじゃなく、和サードのゴミさは今後も安定して続くよ。
何しろ日本の開発者はオタ脳全開で全くゲームを作る勉強してないからな。 開かれた市場にチャレンジできる市場がいい市場としよう
PS3やPSP、PS4やVITAは限定的な市場でしたからね
中二エロやゴア表現を入れなければ受け入れられなかった市場だから
スイッチはそれを考えなくていいから
極めて理想的なものが理想的な形で出せるハード PS4がサードのミリオン100作突破する中
WiiU発売以降の任天堂据え置きのミリオン越えは未だ0作
本来出すだけで勝手に100万以上売れるだろう
アサクリ、バットマン、FIFA、COD、鉄拳等
WiiUorスイッチにも発売しているにも拘らず
それらも任天堂ハードだとミリオン割れしているのが恐ろしい SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 一般層が買うハードだしな
業界にとっても良かったと思うわ >>269
>>236の今年の任天堂サード
全部で約510万に対してランクインしてる5作だけで約400万
上位数作だけしか売れてない証明だが
去年も妖怪とモンハンがそれぞれ200万ずつ売れただけで
他は酷い有り様
全く改善されてないんだよな >>269
というか
このスレも
既にお前のレスがほとんどの廃墟になってるな >>272
いくら待っても幻影陣くんの保守レスしかないスレだなw >>274
各ハード最も売れたFIFA
PS4 1300万
PS3 900万
360、XBONE 800万
Wii 40万
VITA 30万
3DS 20万
スイッチ 10万
WiiU 10万以下
元々携帯機では全く売れない作品だが
任天堂ハードの場合据え置きですら売れない
その時点で異常な市場なのが分かる >>270
スマホならファーストもサードもクソもない。
稼いだモン勝ちじゃん
SONYもFGOで荒稼ぎしてるし。金出すほうはそんなこと知ったこっちゃない。消費者はその商品が欲しいかどうかだ サードとかファーストなんてユーザーには関係ないのよね
客が欲しがってる物は楽しいものだから >>277
今年も>>270の状態で終わりそうだな スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,252,328
PS4 5,566,543
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(196週間分) 5,566,543
PS3 196週時点 5,,388,790
WiiU 196週時点 3,256,367
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 224万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2324万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 525万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>281
ここもお前の在住のせいで過疎ってるな
>>260が証明してるよな
悪い意味で異常な市場だって >>284
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である >>285
まずは>>284を見て欲しい
その上でスイッチの普及速度は3DS以下
と考えたら… ゴキちゃんはなんでソニー板行かないの?
なあ答えろよ Switchが今の3倍売れてもこの状況はあんま変わらんと思う国内AAAタイトルは出したくても性能が足りないし
<Switch発売予定カレンダー> (DL版専売除く)
【12月発売予定】
01日 ・ゼノブレイド2
07日 ・すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
07日 ・L.A.ノワール
14日 ・遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX
14日 ・ギア・クラブ アンリミテッド
14日 ・ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition
21日 ・リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜
21日・ワンピース 海賊無双3 デラックスエディション
【2017年冬発売予定】
・ご当地鉄道 for Nintendo Switch!!
・PAYDAY 2
【2017年発売予定】
・ANONYMOUS;CODE
・Cave Story+
・Song of Memories
【2018年1月発売予定】
18日 ・マリオ+ラビッツ キングダムバトル
25日 ・あなたの四騎姫教導譚
25日 ・VOEZ (パッケージ版
【2018年2月発売予定】
1日 ・LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム
未定 ・がるメタル!
【2018年3月発売予定】
29日 ・蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch
未定 ・進撃の巨人2
【2018年初頭発売予定】
・The Elder Scrolls V: Skyrim
【2018年春発売予定】
・死印
・シャンティ: ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメットエディション
・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
・星のカービィ スターアライズ
・STEINS;GATE ELITE
【2018年夏発売予定】
・イナズマイレブン アレスの天秤
・戦場のヴァルキュリア4
【2018年発売予定】
・くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション
・トラヴィス ストライクス アゲイン: ノーモア☆ヒーローズ
・ドラゴンクエストビルダーズ2
・ファイアーエムブレム完全新作
・ファンタシースターオンライン2クラウド
・ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)
・ワールドエンドシンドローム
・DOOM
・project OCTOPATH TRAVELER
・Wolfenstern II: The New Colossus
・BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
・KORG Gadget for Nintendo Switch 結局任天堂がファーストで任天堂ゲームファンをどこまで増やせるかって話で、wiiUでは失敗してSwitchでは成功したっぽいっていう、ただそれだけ
サードには関係ない話 ゴキちゃんは合言葉のようにすぐAAAガーと言い出すが
PS4でもガクガクの国外AAAなんて喜んでるのゴキちゃんだけで、しかも全然売れないっていう
ようはスイッチでは再現しにくいから持ち上げるのが海外AAAのコレヲモチアゲルシカナイってわけなんだよね
そんな頼りないハードがスイッチに敵うわけないのは明らか きたあああああああああああああああああ
米国ブラックフライデーのオンライン売上高は過去最高の50億ドル超
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/26/news015.html
ブラックフライデーにオンラインで最も売れたのは任天堂の「Nintendo Switch」で、4位に米Googleの「Chromecast」が、
5位に米RokuのSTB「Roku」がランクインした(2位と3位は子ども向けキャラクターグッズ)
Switchのおかげで過去最高のブラックフライデーになりそうです いやサードは売れなくていい>>1
同人ゲーレベルの内容を見た目だけ整えて高く出すようなところばかりでうんざりする
同人ゲーの良作と任天堂だけでいいよ生き残る和ゲーのメーカーは 2017年6月末時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である 10月時点
PS4はサードのミリオン越え100作突破
1594万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
1502万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1112万本 【PS4】 FIFA17
866万本 【PS4】 FIFA16
851万本 【PS4】 Star Wars Battlefront
772万本 【PS4】 Fallout 4
770万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
754万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
713万本 【PS4】 Battlefield 1
以下省略
NS サード1位は46万のボンバーマン
WiiU サード1位は98万のゾンビU PSの空虚なステマ市場から脱却して切り替えようという意味合いもあるのかな https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である
後スイッチはその3DSにも普及速度で負けている UKのブラックフライデーでPS4/XB1がハードの83%以上を占める
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511782569/
1: 名無しさん必死だな [sage] 2017/11/27(月) 20:36:09.17 ID:PtNhWfcU0
Call of Duty: WWII retains top spot for a fourth week | Ukie
https://ukie.org.uk/news/2017/11/call-duty-wwii-retains-top-spot-fourth-week
Black Friday creates biggest software week of 2017 thanks to bundles | MCV UK
http://www.mcvuk.com/articles/retail/black-friday-creates-biggest-software-week-of-2017-thanks-to-bundles
UKチャート11/19〜25:「Call of Duty: WWII」が4週目の首位を獲得、ブラックフライデー週の動向も
https://doope.jp/2017/1171703.html
・PS4とPSVRはロンチ以来最も売れる
・PSVRは過去18週間分に相当
・VR Worldsは226%増加し、11位にランクイン
スイッチさん・・・ スイッチの年末はゼノだけじゃないぞ
ゴキは負けを認めるがいい
<Switch発売予定カレンダー>
【11月発売予定】
30日 ・信長の野望・大志
30日 ・バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
30日 ・バイオハザード リベレーションズ コレクション
【12月発売予定】
01日 ・ゼノブレイド2
07日 ・すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
07日 ・L.A.ノワール
14日 ・遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX
14日 ・ギア・クラブ アンリミテッド
14日 ・ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition
21日 ・リディー&スールのアトリエ不思議な絵画の錬金術士
21日・ワンピース 海賊無双3 デラックスエディション 今年は3月からスイッチ旋風が巻き起こりつづけた一年でしたな switch爆売れでゲーム市場活性化されてきたね
もうPSステマに邪魔されない時代になりそう >>309
もうステマの方法も確立されてきたからねえ
簡単に見破れるよ
近頃、お笑いの方でもステマやってるな
賞レースでソニー所属の奴が1位とりまくってるし 942 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 07:27:59.11 0
>>935
スイッチなぜ売れている?売れているソフトがあるから、それをやるために買っているのでは?
まさか?スマホみたいに機能で買われているとでも思っているの?
944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 08:19:05.33
>>942
やっぱ>921の通りで笑った。
「Switchが新しい遊びやプレイスタイルを実現したゲームハードとして売れてるわけがない」
「既存の枠のなかでたまたまうれてるだけ」
マジでこういう認識で現実が受け入れられてないんだな
996 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 20:12:52.93 0
>>944
>>マジでこういう認識で現実が受け入れられてないんだな
「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。 多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」
とカエサルも言っているよ。
売れるソフトがあるからハードが売れる。
あんたの頭の中では1,2スイッチやアームズでスイッチがバカ売れしている現実が見えるかもしれないが、 609名無しさん必死だな2017/10/05(木) 19:00:44.94ID:UTvgl3WGa
>>996の特徴
1.誤字脱字が非常に多い。かつ長文も多い
2.過去に「DQ11はPS3!VITAの可能性もある!」「小売りの利益はコスト!」などの
数々の迷言を残す。なおそのことを指摘されると「ただ予想が外れただけ!いつまでも
粘着するクズ!」と開き直る。その癖岩田氏のソフトの谷間は作らない発言は批判する
ダブスタっぷりである。なお最近ではこれらの事を指摘されると完全スルーでダンマリを決め込む
3.「ゴキブリ」「ゴキちゃん」という言葉が入っているレスに対し「蔑称を使う奴は
頭おかしいハード信者」「理解力がない」と言う。しかしなぜか「豚」「ニシ君」という言葉に
対しては「頭おかしいハード信者」と言ってはくれずその癖中立ぶる。なお、このことを指摘
されると完全スルーでダンマリを(ry
4.「蔑称を使う奴は頭おかしいハード信者」と言う割には自分は「任天堂信者君」という言葉を
多用する。なお、本人曰く「任天堂信者君」は蔑称ではないらしい
5.好きな言葉は上記の「任天堂信者君」に加え、「〜では?」「〜だろう?」
「根拠をだせ!」「自分に都合のいい設定を張り付ける〜」等
6.「根拠をだせ!」とよく言うのだが自分は、「〜では?」「〜だろう?」と
根拠なしに発言をするというこれまたダブスタっぷりを見せてくれる。なおこのことを
指摘されると完全スルーで(ry
7.主に出現するスレはドラクエ関係、スクエニ関係、任天堂(叩き)関連
8.総括すると「俺はいいけどお前はダメ」という言葉をそのまま表したような人物である PS4ユーザーに向けて、記念アバターをプレゼント!
「ドラゴンボール ゼノバース」の全世界累計出荷本数が500万本を突破、さらに「ドラゴンボール ゼノバース2」の全世界累計出荷本数が300万本を突破いたしましたことを記念し
PS4ユーザーの皆様に向けて、PlayStation Storeにて、記念アバターをプレゼントいたします。是非この機会にチェックしてみてください。
ゼノバース1が全世界500万
ゼノバース2が全世界300万
突破しました
尚スイッチ版はミリオン割れしました >>319
狙いのソフトと同時に買えると思うか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています