スイッチの弾切れ意外と早かったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気が付いたらカグラとかアトリエとかゼノなんたらみたいな
ギャルゲーしかもう残ってない ゴキもいい加減学習しないのかな
任天堂はいつも発売ギリギリまで新作隠すって Takashi Mochizuki@mochi_wsj
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」 (続)
バンナム田口社長(2):
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく (続)
2018 年 3 月期第 2 四半期 決算説明会 質疑応答概要
https://corp.marv.jp/library/img/kessanqa2q2018.pdf
Q
第2四半期の業績が非常に良かったコンシューマ事業では、マルチ展開がうまくいって
いるようなので、それを更に強化していくのでしょうか。
A
ご認識のとおり、各プラットフォーム、各地域に全方位外交で取り組んでまいります。
特に、Nintendo Switch は、任天堂さんの当初の予想以上に好調な推移をしておりますし、
我々も新作開発や過去作品の移植など、積極的に取り組んでおります。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/928232438479728640
スクエニ<5>:
-(Switchの勢いについて聞かれ)海外出張などでリテーラーやパブリッシャーと話すと非常に売れていると言う。相当勢いがあるんだろうな、という認識
-任天堂が好調なのは(出口の1つとして)我々にとって非常にありがたい。
-SwitchはPS4やXboxと違いユニークなポジショニング。
(続)
https://twitter.com/mochi_wsj/status/928233019147567104
スクエニ<6>:
-ゲームではハイエンドとローエンドの2極化が進みミドルレンジが消えてしまったがSwitchではそういったソフトにチャンスが有る
-そこは我々の得意とする所、マルチになる可能性が高いが(Switchに対する)期待は高いし投入をしてく。積極的な開発をしていく。
(続)
https://twitter.com/mochi_wsj/status/928233647458496512
スクエニ<7>:
-(Switch向けのソフトにおいて)IPは新規・既存・復活含めあらゆる可能性を排除せず積極的にやっていく
(了)
スクエニ<4>:
-PS4、Xbox、Switchは「コアアーキテクチャは似てきている」。基本となるバージョンを作り、PC向け、Xbox向け、PS向け、Switch向けとそれぞれ微調整をかけることでマルチ対応は可能。
(続) コレシカナイコレシカナイコレシカナイコレシカナイ… 何年も前から弾がない弾がない、と同じこと言ってるなw 向こう三か月の発売予定を発表する定期的な四半期ダイレクトの翌々月に毎度コレ立ちそう・・・というか立ってるな 任天堂は大作出すペース遅いんだよ
この辺はEAやUBIを見習った方がいい
今回はWiiUからの移植や流用で初年度は頭数揃えたけど
こっから出なくなるからな、もう そういう萌えゲーばかりでもラインナップとしてあることが大事って以前聞きました
その時はPSだったけど wiiUの移植をもっと積極的にやれ
ゼノクロ、ベヨ2、♯FEからだな
♯FEはメガテン5とFE本編が出てからでもいいが >>16
スイッチに関してはサードと連携してるんで隠してるぞ >>15
マリオデとARMSくらいだよなぁswitchだけの新作
そんなわけで来年以降滅茶苦茶出るよswitch特化の奴 発売スケジュールが
コエテクのお下がりマルチばっかりになってる
もちろん三国無双8は性能的に無理だから無し . / 妊_娠\ KPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPD
. .|/. -@-@.ヽ| ///;ト, KPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPD
6| : )'e'( : . | .////゙l゙l; KPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPD
`‐- =-‐ ' .l .i .! | KPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPD
/´ `\ │ | .| KPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPD
| | { .ノ.ノ KPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPD
| |../ / . KPDKPDKPDKP 年に神ゲーを二本も出した実績はすでにゴキちゃんの中では無かった事になってるのな
都合のいい記憶力だ そろそろフラムとプラチナ、レトロのタイトルを早く見せて欲しいから任天堂を直接煽って 任天堂ゲームはハード撤退するまでずっと売れ続けるから、ゲーム出しさえすれば新規に対する弾切れはないんだよなぁ
ゼルダマリカースプラマリオデの4つでサブの1本で買うソフトとしては充分だしね 弾切れはゴキブリ認定か
つまりこれでも売れたらハードが圧倒的に良いということも認定されるわけだな >>28
カスタムロボならジョイコン一個で対戦できるな・・・ だから効果的なタイミングで順次タイトル発表してくんだっつの
ダイレクトに震えておけ ゴキが弾無い弾無いって言ってる間に着実に弾を撃ち込まれてるのが笑える
雑魚キャラ特有の愛嬌がある 任天堂はスイッチが売れてる!なんてたまに聞くがはっきり言ってそんな事ないと思う
4年目のPS4に1年目ブーストがあるにも関わらず2017年の通算売上台数は劣っているがその証拠
スイッチは数が少ないから仕方ない、という声も聞くけどそれは前回WIiUで失敗したのを暗に認めてる事になるんだけど
それを認めたがらない企業&ファンボーイだからまた失敗するなこれ、、、と思って見てみれば案の定である
現に、スイッチに一体何本ソフトがある?1年目、もう半年経ってるのに10本も無いのでは既に死に体としか言いようがない(PS4は発売1年目の半年で15本程)
新ハードで手探り中なんだ!と言うが開発キットすら本体発売直前にようやく企業に渡ったとかじゃなきゃこのソフト不足は説明がつかない
https://twitter.com/ZEEKFate 女神転生
ピクミン
どうぶつの森
スマブラ
ファイアーエムブレム
でそうなのはこんぐらいか?
あとはサードがどれだけ出してくれるかだな PS4の方が弾不足感が否めないじゃね?
DQFFは出ちゃったしAAAで出そうなのはモダコンとかぐらいか? Switchの予定表、古いタイトルの移植とインディーが多すぎないか マリオデが思ったより盛り上がらなかったな
ゼルダブスザワ後、ゲーム内容やクリア時間など
速攻配信でチェックされる時代になってしまった。
ポケモンなんかも中途半端な出来だと
ゼルダと比較されてゴミ認定される >>47
しょねんどだからな。これはPS4でも同じ PSの弾は装填してから5年後くらいに発射するから、いっぱい弾あるよな 撃ち尽くした弾扱いされてる発売済のタイトルで1年前に発表されていたものがどれくらいあるんですかね?
ゼルダくらいしか無いんじゃ >>49
スイッチは低性能だから今後も目玉タイトルもらえないよ チカニシはなぜこっからタイトルが増えると思うのか
wiiUはスカスカになった後増えましたか? 大作ではなく手軽に遊べる
ミスタードリラーみたいなの
そういうのを低価格で出して欲しいんだけど 確かに低価格帯のパッケージは欲しい
なんやかんやでパッケ欲しいしなんか出ないかな ゼルダマリカイカマリオデはまだまだ売れるだろう
ハード購入者には所謂弾になり得るし新品で購入される >>53
WiiUはサードが「好調だしこれからタイトルたくさん投入する」というコメントどれくらい出していましたか? マリカー8 DX とグランツーリスモSports 比べても、明らかにグランツーリスモ手抜きしてるよな。
シリーズ潰す気かよ。
マリカーはシリーズ大事にしてるのがプレイしててひしひしと感じる。 >>56
バイオリベが12で五千円なのに
ぷよテトとボンバーマンが五千円とか
高過ぎ 発売された物はどこかに消滅でもしてるのか
弾は撃ってヒットさせなきゃ意味が無いだろ 超安定タイトル出るの決まってるのにタマタマって
最低限10万売れるタイトルもうちょっと出せよ 弾切れ弾切れうるせーぞタマギレが一瞬タマネギに見えるんだよ。無性に玉ねぎ食べたい。
そこで今日のオススメは豚の生姜焼き。
肉はバラ肉を使用して、玉ねぎは飴色になるまで炒めるのがジャスティス。付け合わせはキャベツの千切りとポテトサラダ。
こいつを炊きたての白米とすまし汁で頂きたい今日この頃。 今日買ってゼルダマリオデやってるけど面白いな。
でも弾切れはありそう。
ゼノは買うけどそのあとなんもないだろいまのところ。 >>52
さすが貰わないと無い陣営の発言は深みがあるね サードは速くにげたほうがいいぞ
1社が支えてるものはその1社がいなくなったら一瞬で崩壊する
wiiUでおきた悲しい事件さ サード各社の経営陣にゲハの定期確認を義務付ければいいんじゃないかな。 PSには数千本しか売れない弾がいっぱいある(キリッ ソニーと違って任天堂はゲームの発表遅いからなぁ割といつ出るか分からないタイトルの発表は少ない
マジ来年のラインナップが分からないので不安でしかたない 弾切れじゃなくて弾を温存してるんだよ
それだけ今の任天堂は余裕なわけ ブハハハハーwwwwwww
おwwwwwwwwwんwwwwwwwぞwwwwwwwんwwwwwww
アホぬかしてんじゃねーよスペシャルキチガイwwwwwwww
温存する必要なんかねーだろボケが!!!!
任天堂自身がソフトの谷間を作らないって言ってるのを忘れたのかよ痴呆症かてめーは!!!!
今すぐ死んでこいや!!!!!!!! 任天堂ってゲハのおっさん向けソフトないんだよな
そのうちポケモンとかカービィ出てそれを無理やり持ち上げる
寒いおっさん達の姿が見れると思うけどいつになるかね。 まぁこれから発表されるのってカービィとヨッシー、末期にキツネぐらいだろw
いつものパターンだな 1番のおっさん向けは任天堂株保有して値動きを楽しむ遊びやろなぁ
1000以上持っていたらまぁここには居ないわなぁw 年内はマリオデだけで手一杯
いろいろDLしてあるけど他のゲームやってる時間無い ガチャフォースにカスタムロボ
斬レギ
ベヨ2と#FE
どこぞの陣営が煽ってくれたら移植か続編来ないかなあ
SMEさんパネキットでも良いんですよ(チラッ むしろPS4の弾切れ感が半端ないんだがw
今のラインナップで何を買えとw クリスマスなのに誰も欲しがらないガラクタハードがあるという・・・
お前だよ!ゴキステ4!
ゴキステ4「ドキッ」 例を見ない売れ行きのゼノバース2があるじゃん(棒
367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/08(水) 21:54:50.43 ID:qtrMNgDb0
未だに店で品切れだけど何でそんなに売れるんだよ 431 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/09(木) 15:57:38.17 ID:HQxCkg1ka
>>427
PS4で一年かけて200万売ったソフトを
一年後の後発ってハンデ付きで2ヶ月で40万売ったなんて実例無いよ。
少なくともバンナムのゲームでこんな爆発したケースはない
460 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/10(金) 23:06:29.53 ID:EKepWHkha
>>458
ps4版の同時期より売れてんだよ >>94
それだ
最近のPS4のラインナップみると箱と化してきている
マニアックなゲームしかないよな スイッチはもっとソフト多けりゃいいけど
海外でもイマイチ売れてないし、任天堂ゲー出し切ったら終わりだな スイッチはもっとソフト多けりゃいいけど
海外でもイマイチ売れてないし、任天堂ゲー出し切ったら終わりだな 今は新情報をわざと発表しないで
溜めてるぞ
今発表するメリット無いし >>94
ゲームに関するアンテナや感性が鈍くなって
オッサン化してるんだろうな 本体品薄の状態でいつ出るかわからん新作発表する意味ないからなあ >>110
感性鈍くなるならないとか関係なしに日本人に洋モノは肌に合わない
トムとジェリーはすきです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています