ポケモンがスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位に
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マジ?
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
今日学んだこと。
メディアミックス作品で史上最高総収益をあげているのはポケモン。
スターウォーズよりも130億ドル多い。
http://livedoor.blogimg.jp/drazuli/imgs/7/5/751d6478-s.png
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_the_highest-grossing_media_franchises
Comment by AngryFanboy 23 ポイント
スターウォーズストアはファンストアくらいしか見かけたことがない(ディズニーランドの店はノーカン)けどポケモンセンターは至る所にある。
全世代に対する魅力という点ではスターウォーズよりもポケモンの方が普遍
Comment by SinuconStar 11 ポイント
僕は30歳だけど東京にあるポケモンストアで220ドル分買った。
そこにいたレジのお姉さんから「プレゼント用ですか?」って聞かれたけど彼女の目を見ながらはっきりと「違います」って答えた。
Comment by i_poop_splinters 2 ポイント
自分はポケモンファンじゃないし何が面白いのかよく分からない。
けどうちの娘はポケモンが大好き。
Comment by SYZekrom 3 ポイント
↑面白いRPG + 可愛いキャラクター + 面白いストーリーや伝承 + アニメってのが子供にウケが良い。
Comment by rocketromero 2 ポイント
未来の大統領の一人がポケモンで遊んでたことがあるって想像してみろよ・・・
Comment by Mxmlln724 2 ポイント
・・・しかもこれ携帯機器(スマートホンやタブレット)の公式ポケモンゲームを発売してすらいないんだよなぁ。
iPhoneでポケモン赤が発売されたらどうなるかって想像してみろよ。その売り上げはどうなることか!
Comment by PerfectFormForever 1 ポイント
小学校で教師やってるけどおもちゃや服、リュックなんかに関してはポケモンがキング。しかも圧倒的に。
他に人気あるのはスターウォーズとかマーベルのヒーローたち。 Comment by WeWereInfinite 2083 ポイント
まあ分かる。
・一貫して良い(少なくともちゃんとした)ゲームシリーズを数年に二本発売してその間スピンオフや追加バージョンを出してる。
・テレビシリーズが途絶えることなく20年近く続いてる。
・映画20本にテレビのスペシャル版。
・10000種類以上あるトレーディングカードゲーム
・商品化しやすい可愛いキャラクターが文字通り何百もある
・マスコットがミッキーマウスなみの知名度
だからこれはそこまで驚くような事じゃない。
Comment by Athelis 1073 ポイント
↑ピカチュウとかいう日本版のミッキーマウス
Comment by Sihnar 36 ポイント
↑ミッキーマウスがアメリカ版のピカチュウなんだぞ。
Comment by thekbob 256 ポイント
↑確かに。ピカチュウはここじゃ至る所で見かける。
Comment by JetAmoeba 3 ポイント
↑何が興味深いかってどっちもネズミだってこと。
Comment by gregzillaf 9 ポイント
↑ピカチュウは確かに人気あるけど日本版のミッキーマウスという意味ならドラえもんやハローキティの方だと思う。
Comment by FulbrightJones 6 ポイント
今ではミッキーマウスよりピカチュウの方が世界中で知られてるってのを聞いたことがある。
Comment by canadianmooserancher 7 ポイント
↑10年前だったらたぶんそれ真実だった。
Comment by NumbuhOne 3 ポイント
↑今でもそうだろ。ポケモンやポケモンGOを聞いたことがある人間あらピカチュウが何なのか知ってる。
Comment by josephgomes619 1 ポイント
↑ピカチュウは2002年当時の方が知名度高かった。
うちの学年の生徒は全員ピカチュウのことを話してたけど誰もミッキーマウスの話はしてなかった。
Comment by speedyjohn 33 ポイント
指摘しておきたいのがポケモンの集計は今年の3月までなのに、スターウォーズの方は2015年の12月で止まってるってこと。
この差は一年半くらいの期間があるし、「フォースの覚醒」や「ローグ・ワン」が出ていてディズニーは
ガンガン押してたからポケモンとスターウォーズの差が縮まっていたとしても驚かない。
Comment by surroundedbywolves 1111 ポイント
スターウォーズの25%以上とかヤバいな。
Comment by LaboratoryManiac 861 ポイント
↑スターウォーズの方が19年早いってことを考えるとさらにヤバい。
Comment by Wehavecrashed 518 ポイント
↑確かにそうだけどポケモンの方はコンテンツがずっと多い。
映画20本に1000話近いエピソード、15本のゲームにスピンオフやトレーディングカードゲームとか。
Comment by SobiTheRobot 1 ポイント
↑アニメ1000話近いとか全部視聴できねーわ・・・ マーベルとスターウォーズとアナ雪抱えるディズニー凄すぎだろ ソニーさんのターン
ゴキ「……。」
ポケモン「ずっと俺のターン」 ウッソだろおい!!?
ジャージャーのせいなんか?そうなんだろ?? ゴンじろーが!ゴンじろーが全てを塗り替えてくれる!! 前に何かで見たけどポケモンによる経済効果はディズニー全体を超えてなかった? 任天堂が本気で映画業界入ったらヤバイことになりそう
むこうで有能なスタッフ集めて映画制作会社立ち上げたら良いのに
今ディズニーと映画館が取り分でもめてるしポケモンの勢いある今はチャンスじゃねえの? >>12
能動的なゲームだから大人になっても良い思い出が残っているんじゃないかな。
アニメとかは入り口として機能しているけど映画はそこまで・・・ > 何が興味深いかってどっちもネズミだってこと。
なんということだ
全人類ケモナーだったのか 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「ポ…ポケモン」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってポケモンなんてやってるのー!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、任天堂ソフトなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」 > 自分はポケモンファンじゃないし何が面白いのかよく分からない。
世界の99%の人が同じこと思ってるよ。残りの1%のキチガイ宗教原理主義者がマンセーしてるだけ > 僕は30歳だけど東京にあるポケモンストアで220ドル分買った。
> そこにいたレジのお姉さんから「プレゼント用ですか?」って聞かれたけど彼女の目を見ながらはっきりと「違います」って答えた。
笑ったwwwwwwwwww
なにこの30にもなって堂々とポケモンやってる恥ずかしい豚はwwwww腹痛えwwwww >>1
スターウォーズってもうなんかお爺ちゃん臭いんだよな > 僕は30歳だけど
うわあ・・・30がポケモンって・・・レジのお姉さんもビックリだわ > レジのお姉さんから「プレゼント用ですか?」って聞かれたけど彼女の目を見ながらはっきりと「違います」って答えた。
だからヲタクってキモいんだよ。自分が気色悪いという自覚が無いから アニメはSME絡んでるし、ソニーがポケモン関連で儲けた収益も含まれてそう。 ぶっちゃけポケモン本編が全機種マルチだったらGTAレベルの売り上げになるだろ ポケモン映画は湯山をさっさと降ろせ
勢いのある今ならなんとかできるだろ 2016年だけで1兆円以上というバケモンコンテンツ 赤ちゃん→服やおもちゃなどポケモンのかわいいデザインのものに自然と愛着を持つ
未学生児→物語が理解できる。ポケモンの簡潔なストーリーを楽しめる。ポケモンごっこをする
小学生→引き続きアニメを見ている。ゲームで友達とポケモンを交換したり対戦して楽しむ。
中学生→ポケモンとかガキかよwと恥ずかしくなってくるお年頃
高校生→ポケモンが懐かしく感じる時期。久々にアニメや映画を見ると意外と深くて泣いたりする
大学生→高学歴の学校には必ずと言っていいほど存在するポケサーの影響もあってか本格的にゲームをし始める
社会人→ポケモンは社会人になってからが本番のゲーム。ガキは帰れ
女性→万人ウケもオタクウケもあるポケモンモチーフのアクセサリーをファッションに取り入れる。一部ゲーマーもいる。当然腐女子もいる。
老人→散歩がてらにポケモンGO。孫とも話が合いコミュニケーションが取れる >>31
これだけどポケモンGOを大人が堂々と遊んでるからか中高生くらいが結構レイドに混ざってきたりするんだよね
見ず知らずの人同士が大人も子供も関係なく一緒に遊んでコミュニケーションとれるってすごいなと思ったわ ポケモンの映画は今作ってるだろ
元ディズニーの有名脚本家で 実際昨年ポケGOで遊んだ人の数はその年にディズニー映画見た人の数より多いかもしれんな ポケモン新作がスイッチ独占の時点で日本は終戦
北米も出来次第でそうなる可能性があるくらいのIP ポケモンは20年も前からIP育ててきたからなぁゲームに縛りつけず
認知度がありすぎて何やったって失敗しようがない 世界的に和ゲーの時代
SWって糞コンテンツ大嫌いだから嬉しい そもそも14億人の中華圏をはじめとしたアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう
なんで世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんて見ると思うんだ?
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本。近代において文化的に中国は日本の影響下にある
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
ポケモン 4兆6000億円以上 ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本製アニメ市場は伸びている。日本での放送と同時に海外配信が主流に
http://blog-img.esuteru.com/image/article/201708/b4efaa5e66e6219c05a0409d0f16482a_tb.jpg
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
>2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) ポケGOはむしろ50代上のおっさんの方が残ってる印象あるわ 赤ちゃん→服やおもちゃなどポケモンのかわいいデザインのものに自然と愛着を持つ
未学生児→物語が理解できる。ポケモンの簡潔なストーリーを楽しめる。ポケモンごっこをする
小学生→引き続きアニメを見ている。ゲームで友達とポケモンを交換したり対戦して楽しむ。
中学生→ポケモンとかガキかよwと恥ずかしくなってくるお年頃
高校生→ポケモンが懐かしく感じる時期。久々にアニメや映画を見ると意外と深くて泣いたりする
大学生→高学歴の学校には必ずと言っていいほど存在するポケサーの影響もあってか本格的にゲームをし始める
社会人→ポケモンは社会人になってからが本番のゲーム。ガキは帰れ
女性→万人ウケもオタクウケもあるポケモンモチーフのアクセサリーをファッションに取り入れる。一部ゲーマーもいる。当然腐女子もいる。
老人→散歩がてらにポケモンGO。孫とも話が合いコミュニケーションが取れる やっぱりポケモンは化けもんコンテンツだな
初代から好きだったからこのままずっと世界中で人気でいて欲しいわ スターウォーズ自体は見るし嫌いでもなかったんだが
バンダイのプラモ好調なのかラインナップ増え続けガンプラの新作枠ぶんどってる感あるのが困る… 妖怪ウォッチで勝ち誇ってた馬鹿wwwwwwww
あれですげえ日本嫌いになったわ
まともな日本人にはすまんが ポキモーンすげえな
これだけメディアミックスで売り上げだして潟|ケはどうなってんだろう >>48
たしかにな
任天堂は税金の控除があってもいいくらいだ 「あれ?このポケモンが蒔いた種はゴンじろーが刈り取ってしまうんじゃね?」 【ポケモン開発元】ゲームフリークの楽しそうな本社内部【画像あり】
https://goo.gl/7q9saN >>45
レベルファイブ 主要株主
・日野晃博
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・在日本朝鮮人総聯合会
・朝鮮電工
・在日本大韓民国民団
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・銀河科学工業
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