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【速報】PS5が来るぞ!糞箱死亡

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0001名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 09:23:35.35ID:yEnKV1zE0
http://www.pushsquare.com/news/2017/11/ps5_is_still_at_least_two_years_away_says_ubisoft

“As Sony launched the PS4 Pro last year and Microsoft Xbox One X this year, we think we still have a minimum of two years in front of us before something new is coming,” he explained. “But that's our perception,
we don't have any confidential information on that front.” Guillemot added that he believes the mid-gen refreshes are good for the industry,
and the additional horsepower will allow it to create better games.

Ubisoft CEOイヴ氏の私見だと次世代コンソールまで最低で2年かかる
0615名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 13:16:22.54ID:h1K3Lac2r
>>614
proは開発者談からもアーキテクチャが変わったら互換維持できない実証機でしかないぞ
0616名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 13:46:46.43ID:YRudeu8J0
基本的に5の正式発表があるとゲーム買うの躊躇うよな
どうせまた4のゲームは出来ないんだろ?
0617名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 13:47:16.26ID:Kd6hGaej0
2年もあったら箱にまた逆転されるよ
持ってる過去ハードのゲーム資産が
高解像度で無料で提供される

流石にこれは、凄すぎる
0618名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 13:52:12.05ID:yATjM6Lga
>>608
384bitメモリは結構重いよ
0619名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 14:01:00.01ID:XGTMMEJt0
なんだろうね、PS4が買い控えされるだろうに
現状他社への牽制にはならないだろ
0620名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 14:01:52.44ID:RM4OcFMRd
PSは次のAPIどうすんのかね
互換前提ならDX11カスタムなんだが
0621名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 14:10:18.55ID:cs/iTUOaM
>>615
PS5でPS4の互換を保持したかったら、AMDに頼んでGCN1.4(5?)に1.1の機能も盛り込んだカスタムを頼めばいいだけ。AMDが可能なのはPS4PROで実証済み。
これならPS5にPS4のディスクを入れたときはPS5はPS4として動く。
コストはその分余計にかかるけど初期型PS3まで高コストにはならないよ
0622名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 14:27:22.43ID:n7m45Jzl0
>>621
最近そのGCN1.3に無くなったGCN1.1の機能を足しのがPS4proのAPUってデマが飛び交ってるが
proのAPUは1.1ベースに1.3の機能をチョイ足しした奴だぞ
0623名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 14:33:22.81ID:yATjM6Lga
>>622
だよね
逆なんだよ
ベース部分が1.1だから非効率なの
0624名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 14:35:43.33ID:burVvoEd0
PS4が死亡するが
0627名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 15:24:36.51ID:yATjM6Lga
>>625
それGPUコア関係ない
0628名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 15:27:15.41ID:efp6hiev0
>>622
>>561
だから1.1世代にはテンシリカの音声DSPが組みこまれてて、
Polarisではそれが省略されたんだって何回言われたらわかるんだよクソッタレキチガイ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/618551.html

じゃあ何を持ってPolaris(1.3)なのか、1.1のままなのかって話だけど
アーキ自体は1.3でも1.1から大して変わってない、
>GCNアーキテクチャの中核となるCUの内部構造は、初代のGCN1の時から大きくは変わっていない。
>NVIDIAはCUにあたるSM(Streaming Multiprocessor)の構造やレジスタ量を世代毎に変えているが、AMDは変更しない。
>これは、AMDのCUが当初から余裕を持って設計されているためだ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1007858.html
>構成トランジスタがFinFETベースになったことで,物理設計はリファインされている
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160908148/
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161103002/
4亀ではデコーダにしか言及されてないからチョイ足しなんて妄想してんだろうが、
Vega世代の機能も先取りしてるし、結局14nm FinFETでシュリンクしてるかってのが最大の違いで
実際にProはそうなってるから1.1ベースというのは寝言だし、世代の差は曖昧だ
だから「厳密には」という言い方をされてんだろうに
あとはPolarisではスケジューラでDSPを省略できたってのが一つのポイントだけどそのまま乗せてる以上恩恵はすくない
0630名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 15:34:11.85ID:yATjM6Lga
騙された情弱が長文投下w
どうでもいい機能に適当な名前つけてさも凄いように見せるのはSonyの常套手段
実行性能が格段に低い時点でどうでもいいわな
0632名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 15:39:31.99ID:n7m45Jzl0
>機能面では,Cerny氏が「PS4 ProのGPUでは,(演算ユニット数が36基に倍増しただけでなく)『Polaris』の機能の一部を取り入れています」と語っているところにも注目したい。

そもそも1.3ベースなら1.3の機能を一部を取り込んだってどういう意味になるんだよ
0633名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 15:58:00.32ID:IRZ/ONDK0
PS5はPS4完全互換にするだけで圧勝できるからソニーは楽だろうな
0634名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:03:57.38ID:x6rXYvfe0
完全互換とかその時点で低性能確実だからmsウハウハだろうな
0635名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:05:04.71ID:efp6hiev0
>>631
だから意図的に抑え込めるように他社製DSPをそのまま乗っけてるんでしょ
1.1と1.3のアーキ設計は大差ないのでそれが可能
お前の妄想する余地はどこにもないじゃんw

>>632
DX12の機能レベルみたいなもんだよ
オプションなので、ましてやCS機じゃ取捨選択するのは当然のことだろ
0636名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:07:35.04ID:WD4QvgpJ0
>>628
いつもの妄想で草
0640名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:13:00.75ID:HlHwG6IU0
PS4完全互換で釣って発売後にやっぱ不具合あったわめんごwって言えばいいだけだから楽だよな
0641名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:16:09.58ID:3Ku5Jx+70
ONEX発売前に公式やゲームメディアから続々とスペック詳細が出てきても頑なに認めず絵に描いた餅だとか言ってONEXのネガキャンしてたパソゴキとニワカ知識しかないクソテク民が
今まさに正真正銘の絵に描いた餅であるPS5に縋るという滑稽すぎる姿は哀れなり
0643名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:17:37.36ID:4tiXHraEr
>前出のSIE関係者が,「Polarisアーキテクチャそのままでは,従来のPS4と互換性がとれなくなる。なのでPolarisそのものではない。Polaris世代の一部機能を取り込んだものと解釈するのが正しい」と述べていたからだ。

たったこれだけの一文が理解できないらしい
0644名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:19:08.68ID:KbMjFBTVa
SWBF2やTF2で4倍のパフォーマンス差が出ちゃってるんだから、自慢のFP16やIDバッファで2倍差程度には抑えて頂きたいところ
ひょっとして出来ない?
0647名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:31:25.89ID:efp6hiev0
>>643
抜粋マジックだね
アーキに大差ないのは>>628でバレてるし世代の差はまんまシュリンクの違い、
シュリンクで開いた部分にどの機能を詰め込むかという違いでしかない
>なお,Polarisマクロアーキテクチャが存在するH.265エンコーダは,PS4 Proにおいて搭載が見送られている。
このあたりは日本語もおかしいし西川もよくわかってないんじゃないの
0648名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:58:12.18ID:IRZ/ONDK0
ソニーはPS4で直叩き可能な開発をアピールしてたから
まあONEより互換難易度高いだろうな
それでもPS4完全互換は必須だ
0651名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 01:31:44.61ID:UvQQeWuX0
互換もへったくれもないだろ
PS5も次世代XBOXもAMDのZen2+NaviのAPU使うんだから
PCとPSとXBOXのアーキテクチャがかなり近づいてマルチしやすくなるというだけ

最大の特徴はHBCCとプリミティブシェーダーを使った圧倒的なメモリ空間とシェーダー性能
本格的な4k対応のための新機能でバリバリ使いまくる、当然互換性なんて存在しない、新機能だから
もちろんPS4ProやXBOX Xにだって非搭載
0652名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 03:34:09.90ID:Vs4lWR6M0
proとX見ても判るように次世代機の互換は
縦マルチでパッケージが別れたり単に前世代のゲームが遊べたりするんじゃなくて
パッケージが一本化されるかどうかが焦点
0654名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 07:30:17.16ID:2Z8B9gL/0
>>653
それは鯖分けられて
箱○と箱1で一緒に遊べ無いじゃん
次世代箱1は旧世代箱1と同じ鯖で一緒に遊べる

PS4とPS5は一緒に遊べないって予想されてる
マイクラみたいに違うハードで一緒に遊ぶとかも
技術的には既に可能なんだけど
ソニーさんはそういうのには否定的でノウハウが貯まってない
0655名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 08:38:40.74ID:9EZkGYRn0
360互換はサーバ共通というかサーバからは完全に360扱いだけど何言ってんの
0656名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 13:14:42.51ID:F1e/5y2Od
>>655
テクスレの定説「箱○互換は移植であって、本当の互換じゃない」をマジで信じてる人なんじゃね
0657名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 14:08:32.36ID:vOcO+lNn0
長年続いてたのに箱Xの発売で何故か途絶えてしまった良スレかー
0658名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 14:17:12.77ID:Be8pnSbQ0
テクスレってPSWをいかに讃えて競合をねつ造で貶めるかのテクニックを磨くスレだろ?

一時期ねつ造してまで貶めなきゃいけないほど任天堂もMSも元気じゃなかったから技術を磨く必要なかったからな
0659名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 14:20:12.62ID:XkztH+/w0
テクスレは恐らく数人のPKDのせいで潰れた感はある
もちろんXBOX ONE X出たという点も少し入ってるけど

そのKPDの1人がニダヤ
あとXBOX事業は赤字くんと
炎上してないのに炎上くん

PSのネガティブななスレが目立つと
いきなりニンテンドウガーするのも定型化してたな
0660名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 14:28:01.38ID:85b/KXow0
>>656
移植というのはおかしいけど、個別対応してるのを互換というのもどうも変な気がする
0661名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 15:28:36.33ID:KFP7ZGUYM
>>660
原理的にはPS3でやってたPS2アーカイブスだけど、各人の持ってるディスクでプレイさせてくれるなら互換でいいと思う
0662名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 15:37:17.26ID:kc7bDWn5x
>>661
違うでしょ
旧箱互換は実績ないぞ
ゲーム本体には手を加えていない
0664名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 16:22:56.45ID:lbLi0GXld
>>655
ツッコむなら「では将軍様、箱一版CODBO(1)を
その屏風から追い立ててください」
by一休  じゃろw
0665名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 19:28:58.41ID:RIMWgGOXd
>>663
バイナリがそのまま動いているのに、互換扱いしたらダメな宗教の人は大変だな
0667名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 19:47:59.55ID:85b/KXow0
というか、CPUの命令セットからして違うものを一本一本調整して
オリジナル以上の品質で動かしてるのは(しかも無償提供)単なるハードウェア互換よりすごいとおもうんだが
0668名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 19:48:47.86ID:Y+8glLtD0
互換というサービスを再現する手段の一つがエミュレーター
0669名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 19:50:02.62ID:vPhkzuOtd
「互換」といっときゃ満足するんだから単純な互換よりすごい技術だとしても「互換」ということにしとけ
0670名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 19:51:55.49ID:Y+8glLtD0
日本語が不自由なバイトさんを納得させようなんて最初から無理ゲー
0671名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 19:55:15.36ID:C+yzocYQ0
旧世代のゲームが現行機で動くって事実だけが重要なので
その過程の呼び方なんてどーでもいいです
0673名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 19:57:05.93ID:Yahh0QG0F
>>671
まさにそのとおり
なのに「互換」という言葉にこだわる人が多いんだよなあ
0674名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 20:25:26.82ID:RIMWgGOXd
>>666
目的(互換)と手段(技術)の区別すらつかないのか

互換を実現する方法は幾つも有って
・ハードそのものを積んで動かす → PS3 on PS2
・ハードを仮想化して動かす → 箱一 on 箱○
・ハードを動作制限して動かす → Pro on PS4
0676名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 21:25:52.72ID:JBampMY50
なんでもいいけど手持ちのPS3のディスクを無駄にしない様にしてくれ。
0679名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 08:49:28.65ID:A+5lfHMv0
>>676
どうせ殆どやらないんだから全部売ってPS4やPS5に移行したほうが全然いいよ
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