モノリスソフトの成長力がハンパない件
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ゼノブレイド 15万
ゼノブレイドクロス 15万
ゼノブレイド2 15pt
全く成長していない… 15万しか売れてないのにこんな豪華な声優とか使えるのは何でだ? >>4
GTとかみんゴルの売り上げ貼られるだけやぞ… >>6
誰かGTやみんゴルが成長してるとか言ったのかな?
幻聴聞こえる系の人? >>5
任天堂が付いてるからてのもあるけど、過去2作ともペイ出来てるし
製作工程というかその辺で無駄な金が少ないんだろうと思う
全体の指揮系統が物凄く良いのは製作期間短いのに良い物が出来上がってることから伺える 2、3年で作ったゲーム毎度世界100万売ってりゃそれなりに予算もつくんじゃね >>14
8618円は税込みの定価だぞ
アマゾンは在庫数に応じて自動で値下げされるから安く見えるだけ
ていうか発売前から14%offって時点で異常だと気付け >>17
コング集まらないのやっぱ値下げしてないからか モノリスって優秀なスタッフ多そうだけど給与すごい低そうだよね >>21
ところがだよ
https://www.monolithsoft.co.jp/interview/vol01.html
現在のモノリスソフトについて「ここは他社に誇れる良いところだ」「今後はこうしていきたい」と感じている点などがあれば
お聞かせください。
まず一つは労務環境でしょうか。これはゲーム業界でトップクラスと言っても過言ではないくらいに安心して働ける環境になっていると思います。
残業代は1分単位で出すようにしていますし、いわゆる“みなし残業(賃金の中にあらかじめ残業代を含ませておく制度)”もモノリスソフトにはありません。
定時制ですので深夜残業も認めておりません。有給休暇も申請すれば、よほどのことがない限り受理しますので、有給取得率も高いですね。
福利厚生関係も法的な面で完璧なものになっていると思いますので、不安要素は無いと考えています。 >>18
いやアマゾンが売れないから値下げしてるだけやで >>22
クリエイターにとって天国みたいな会社だな
国内の有能なスタッフが集まるのも無理ないわ >>22
任天堂がバックにいて趣味に全振りのゲームが倒産とかの心配なく自由に作れるとか
モノリスが死ぬほど羨ましい開発者やメーカーいるだろ いやゼノクロもキャラデザとモデリングの相性が悪かっただけで技術的には結構頑張ってたよ。
ゼノ2の漫画的なデザインは表情を付けやすいからうまく生き生きと魅せられてるけど スイッチ買うことにしたわ
ハードに固執してこういう作品遊べないのは正直馬鹿みたいだわ
一生、他ハードででないもので騒いでも絶望しかないわ >>27
イブキ可愛いもんな
ノスイニ絵もゼノブレ2の方向なら上手くモデリングに落とし込めてる 表情づくりとかすごいよな
あとはオタク寄りすぎる高橋さんの趣味を修正すれば完璧になる
次回作のキャラデザ選びは違う人にやってもらおう 特にフェイシャルモーションがめっちゃ進化しててビビった
アニメチックなキャラクターのモデリングはアークやCC2に並んだんじゃね? >>12
コング係数を500-3000と仮定すると7500-45000の範囲に収まるはず
任天堂系は係数高めや外れ値に出るから場合によってはもうちょい上行けるけど初週10万は厳しいだろうぐらい これが・・・王道・・・?
王道ってなんだ?
アニメか? まあFCSFC時代のFFやDQが王道だと考える人はもう古い時代の人間なのかもしれんね
ゼノブレのセンスは別に新しいわけではないけど、少なくともアニメ的なものの方が今は王道なんだろう >>39
単にアニメイメージをそのままゲームに再現できなかっただけで、
昔からアニメイメージの王道JRPGは多かっただろ >>36
そうだよ
ドラクエは鳥山と組んだのが最大要因
今の日本的なものの始祖はロードス島戦記で
ファンタジー小説とRPGとアニメのシームレス化が最初から完成していた
あと日本人の常識な
エルフは細身で美貌の頂点で耳長いというのはロードス発祥
今や誰も疑問抱かないけど
こんな感じに黎明期から一体のもの
ゲーム = アニメ = ラノベ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています