ハル研製プログラミング言語Mint
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クラスをコピペして名前を修正しなくていいって、その発想が前時代的ではないか?
ていうか汎用的な言語であればいろんなとこがあらゆる仕様をさんざん試してるんだから…
ゲーム向けならゲーム特化の機能を紹介しないと カービィしか作ってないような奴らがこんなことしてもねえ コピペをできるだけしないというのがオブジェクト指向の大事な所だからな
プロの現場ってのは設計がいい加減なのか? >>1
アマだけど取りあえずスゴいと思う
社内だけの超ローカル言語なんて秘密結社みたいでかっこいい
鷹の爪団みたい ここまでプログラマいないのか。
このthis_typeはrubyのselfだろ。
自作言語の良いところは、自分の好きな(理解できた)機能を勝手に取り込めるところだよ。
後は作っているときの万能感がハンパない。 Webサーバーのプログラムだとアノテーションとアスペクトでコネコネしてればいいんじゃないのかなと思っちゃうけど
ゲーム作る場合はもうちょっと生っぽい実装で行かないと行けないんだろうなという感想 ゲーム屋は結構言語自作するよ
最近は組み込みスクリプトに駆逐されてるけど 今でもどうせライブラリは自前で作らなきゃいけないからな
今でこそ強力な汎用エンジンが安価に提供されてるが一昔前までは自作ライブラリと自作エンジンと自作スクリプトの境界も曖昧だった こんなもん作っても作るゲームのは桜井カービィの焼き直し
悲しくならないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています