【たまには】モンハンワールドをポジキャンするスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲハに居るならこれは買うよな
楽しみな事とか公開されてる情報の感想とか書いてけ 色々進化してるけど最近感動したのはこれ
https://twitter.com/MH_official_JP/status/928574762342739968
卵運び時のプレイヤーアクションにも注目!なんと #モンハンワールド では運搬中は、転がっても卵を落とさない!ダッシュ、段差移動、壁移動も可能!
ただ、運搬中は武器を使うことができない。スタミナ切れや高所からの落下、攻撃を受けてしまうと落としてしまうので慎重に行動したい。 まぁ、そこそこ綺麗なグラだし、新しいことをやれるならいいんじゃね 卵運搬クエそのものを無くせばいいのに
謎岩のせいで嫌でもマップ覚えるぐらいしか利点ないでしょ ワイヤーアクションのお陰で戦いが立体的になった
傾斜ガー段差ガーとか嘆いてる化石にこの進化は理解できないだろうな 新モンスター、オドガロンとラドバルキンの縄張り争い
6:50〜
https://youtu.be/Ck-bvDAnmhA むしろ卵が割れないような専用背負子を用意して欲しかった
そん位の技術力はある世界観だろうし
しかし、龍の卵ってダチョウのより脆いのは何でだ? 本スレに貼られてたテンプレ的なもの
【フィールド】
グラフィック大幅向上
PS4pro対応(4K、fps優先など、いくつかの画質設定が存在する模様)
エリアのシームレス化
環境を利用したギミック実装
BCが複数存在
BCに瞬時に移動可能なファストトラベル有り
スリンガーで楔虫や翼竜に掴まることで立体的なショートカットができる
一定時間ごとに昼から夕方、夜へ移行する
クエストを受注せずにフィールドに出て探索できる(3のモガの森のようなイメージ)
【戦闘】
フィールドで拾えるアイテムをスリンガーで射出することで様々な効果を発動させられる
歩きながら回復薬や肉を使用可能で、途中でキャンセルもできる
砥石が無限になり、切れ味ゲージが可視化
モンスター遭遇までスタミナ減少なし
乗り攻防の自由度が向上し、他の部位に乗り移って武器で攻撃したり、環境ギミックを発動させられるようになった
モンスターのAIが進化しており、モンスター同士の戦いも発生する
【装備】
派生ルートを確認可能になった
作成した装備を素材へ戻せる
生産画面で装備の試着ができる
重ね着装備の登場
護石は生産、強化で入手できるようになった
スキルがレベル制になった
様々な効果が付与されるマントの登場
剣士とガンナーで装備が共通になった
(剣士武器を装備すると物理防御ボーナス、ガンナー武器を装備すると属性防御ボーナスがそれぞれ付与され、実質的な防御力はこれまでと変わらない)
必要な素材が登録し、なおかつ入手した時にお知らせしてくれるウィッシュリスト実装
【システム】
全世界同時マッチング可能で、日本鯖のみの検索もできる
集会所にいるハンターにリアルタイムで救援信号を送ることができる
救難信号に応えてクエストに途中参加できる
導虫によるモンスター追跡、他ハンターのポインティングができる
モンスターをカメラが自動で捉え続けるロックオンカメラが追加
ターゲット、ロックオンカメラは小型モンスターに対応
BCで食事が可能になり、一定時間さえ経てば何度でも食事ができる
BCで装備の変更が可能になり、剣士からガンナーに変更することもできる
オトモが一部のモンスターを一時的に仲間にできる
モンスターの肉質や討伐報酬を確認できる
攻撃時にダメージ数値が表示される(オンオフ切換可能、表示されるのは自分の数値のみ)
戦闘中にアクションのコマンドリストが表示される(オンオフ切換可能)
場面に応じた音声チュートリアル(オンオフ切換可能)
各国の音声言語に対応(モンハン語に切換可能)
頭防具の表示オフが可能(イベントシーンのみオフにすることもできる)
キャラクリのクオリティが大幅に上がった
村クエストの廃止
ロビーは16人まで入室可能
【その他、細かい変更点や演出】
使用頻度が高いアクションは味方を吹き飛ばさない仕様に変更されている
装備生産画面がより見やすくなり、スキルやシリーズでソートもできる
捕獲したモンスターを拠点で観察出来る(部位破壊も反映される)
拠点に武器の試し振りができる施設が存在
モンスターを攻撃すると傷がついていくなど、より生々しい狩猟の演出が加わった
光虫やにが虫といったアイテムにもモデリングが用意された モンハンというだけである程度の売上本数は
約束されていると言えるだろうね
ある程度の売上本数 ≧ ナック2の売上本数 個人的にはキャラクリの自由度と頭装備の非表示可が魅力的だな ポジキャンスレはブーちゃんも存分に立ててくれって言ってたからね >>22
plus必須で、16人部屋で、チャットが快適で、外国人も混ざってくるからな
間違いなく3DSよりはマシになる >>23
ゆうたやキリトやリヴァイが話題になるのもまあまあ楽しかったけど、やっぱり話が通じる奴とやりたいもんな 初動が100万前後だと150万くらい
150万超えてくれば200万も夢じゃない これでお守りなくなったり
全装備直接ドロップまであれば快適なんだがなぁ
いつものハムスターゲーなのはわかる ファストトラベルのロード時間が無いのは素晴らしいよな
あげ ポジション強キャラの俺にまかせろ\(^o^)/
「モンハン!!! しかもワールド!!!!!!世界!!!!!ついに据え置きの本気がきたわね♡」 武器防具はお金があれば全部買えるけど、強化したけりゃレア泥集めてねってならないかな
多分、プレイ出来ても1日一時間も毎日も出来ないし ワゴン確定だから90%オフで買えるの確定してて嬉しい(ポジキャン)
買わなくてもフリプにくるから嬉しい(ポジキャン) ポジキャンっていうか普通に面白そうだと思うんだけどね
ネガネガする材料も特にないし 久しぶりにモンハン板の本スレ覗いたらゲハやってて引くわ
お前らが出張してるのか只の荒らしなのか知らんけど モーションほとんど変わってないから
アクションが分かりやすくてイイネ! カプコンはこのご時世にあのクソグラを持ってくるとは思わなかったよ
CDP、ゲリラゲームズの爪の垢を煎じて飲ませてもらったほうがいい >>2
なんでそれだけやっといて卵運搬クエ自体を廃止しないんだよw >>28
ポジ要素にあげたものってマニアにしか響かないのなら意味無いしなぁ。
モンハンの購入層6〜7割以上はライトユーザーだからここを動かさないと100万行ったらよくやったレベルで終わるからどうアピールするのって思う 卵運びは時折無性にやりたくなる
前転で落とさないのは正直ショックだが終われながら逃げるあの瞬間こそモンハン ポジキャンかあ
なにかあったかなぁ
モンスターが一新された事くらいかな?
正直PSNに月額課金しないと共闘できないってのが嫌すぎるんだよね
一番金を払いたくない相手だから今作は買わないわ 正直ダメポップは良いと思う
自分がどれだけ与えてるのか感覚でしか分からないのは辛い
同行者には見えないんだよなコレ PCで出来るMOじゃない初のモンハンってことをもっと評価してもいいと思う >>28
ゲームを弾以外に価値観見いだせない奴らばかりなのに何を期待した 骨ガンキンを新モンスターは無理がある
ウラガンキンの亜種とか近縁種なら納得出来るのに 良いとこ
護石強化可能
クエ中武器変更可能
ガッツポ削除
エリアがシームレス化
歩き回るだけで楽しめそうなマップ
二頭が出くわしたときにハンター集中攻撃にならない
集会所12人
キャラクリ
双剣逆手
弓の矢の種類がモーションによって統一
チャックス4Gコンボルート復活
微妙
ダメージ数値化が自由
ガンナー防具削除
モンスターの挙動がなんかおかしい
一部武器モーションが今までと比べて非現実さの強い動き
太刀段階ゲージ続投
太刀ゲージ消費技
イナシにデメリット追加
ヒット音
咆哮エフェクトが削除
属性の分かり辛いモンスター
個人的にはこんな感じ >>57
太刀はイナシ攻撃成功すれば練気ゲージMAXになるぞ
あと集会所は16人部屋 例の嘘くさいリークが本当なら今作は35くらいか大型
Triに比べたらマシと考えるべきか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています