【悲報】閃の軌跡3とゼノブレイド2のイベントシーンの差がやばすぎる
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448 名無しさん必死だな sage 2017/11/08(水) 15:09:33.44 ID:RqZyyP5GF
ファルコムの閃の軌跡3ってこんなんだろ
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g
これと
https://youtu.be/HfIi6My1w_Y?t=93
(時間指定出来てるかな? 1:33ね)
を同一視するのは無理があるような PS信者でもファルコムのチープさは擁護出来ん。
一目見りゃ即わかるけど、イベントはゼノはモーキャプ、ファルコムは手付け。
手付けの方が時間かかる上に質も劣る。その手付け自体も決して高いとは言えないクオリティ。
ただキャラに動きがあまりなくても、カメラの工夫でもっと見映えよくは出来るんだがなぁ。ちゃんとコンテ切ってるんだろうか?
イベント担当とかいなくて、モーション担当辺りが何となくカメラつけてる気がする。 ほかにJRPGが作れるメーカーないという現実(´;ω;`) >>692
サンクス
FF7リメイク一時期関わってたCC2のRPGってどんなもんかなって興味あったんだけど
PVみたらチートモードもあるっていうしやりこみ要素薄いんならスルーしとくか >>696
普通ファルコムみたいな規模だとどっかの受注開発でエンディングまでいければいいだろみたいな感じで
サブクエみたいなものがスカスカになるんだよね
でも軌跡は「作らされてる」わけじゃないから山盛りで提供してくれるんだよ
好きで作ってるんだろうなっていうのが伝わってくる、それがクオリティっていうもんじゃない? >>1
初めて見たけどリィンさんが「うおおお」と気合い入れた後にスーッと滑って行って笑ってしまったw 山盛りとかファンサービス謳うなら4作も引っ張るなよマジで
空FC+SC、3rd(ファンディスク)
零+碧
ここらはちゃんと二作で纏めようとしてた
流石に閃3で完結しないのはファンですら呆れてたぞ >>702
俺は小規模舞台の零が分作の時点で見切ったわ
洋ドラと同じく人気あるうちは延々と引き伸ばされて終わらないだろうなって 軌跡を持ち上げないといけないゴキちゃんには同情する(´・ω・`) >>705
持ちあげるというかただ純粋に好きなだけ >>794
両方と言いたいが
黒字らしいので金の問題ではないと思う
やったら会社が傾くほどの巨額がかかるわけでもないしな
売りつける気はあっても技術とやる気がない >>704
それ同じ意味やで
良い技術者を呼ぶのも繋ぎ止めるのも金やで 緊迫した場面のはずなのに全員棒立ちで寸評述べるのが本当に糞
ラノベ辺りじゃ珍しくない場面だが、カメラワークやら演出が酷いせいで
野次馬が能天気に観戦してるように見える
演出に関してはファルコムってコンパや日本一以下だろ まあ企業としては賢いと思うけどな
アホみたいに開発費かけてコケたら倒産
みたいな海外AAタイトルみたいな事してない訳だし
ただ軌跡は空が傑作だった期待値でここまでダラダラやってるけど
これが完結したり見放されたらどうすんだろな >>700
それはボリュームであってクオリティではないだろ >>602
待機状態は完全停止してるか
マラソンの後みたいに肩で息をしてるようなモーションが多かったな >>684
ゼノはゼノでもこれはゼノクロについての記事だけど
オープンワールドRPG『XenobladeX』多彩なキャラクターアニメーションにMVNを活用
>自分で社内の会議室を予約し、MVNを着用し、データを収録するというシンプルな工程なので、
>最低限のクオリティのアニメーションなら、半日後にはMaya上で確認できました。
https://cgworld.jp/interview/1508-mvn.html
戦闘でのインナーのアーツだけでも140以上あるし
街中では異星人がテニスのネットで綱渡りしたり、バスケのゴールにぶら下がってるヤツもいたりと
モーションキャプチャーで効率化してなければ不可能な物量だったね システムやビジュアルは3Dになったけど演出の文法が2D時代のままなのがいかん 空が一番人気らしいけどFCのぶった切り方って閃Vどころじゃないからね
俺は続けてやったからいいけど当時リアルタイムでやってたやつは気になってしょうがなかったろうな
でもああいう演出がいいんだよな
閃もそう >>607
古代祐三や新海誠も元ファルコムだった訳だし
人間を大切に出来る会社だったならもっと大きくなれてた可能性もあったのにな しかし閃Vよかったわ
戦争の正しい起こし方がまさにハーメルの悲劇なんだよ >>700
選択や行動によって分岐する膨大すぎるサブクエと
その結果がNPC同士の人間関係を変化させ後のサブクエに影響を与える
ゼノスゲーって話ですかね >>718
話だけ聞くと有能な奴からは早々に見限られるレベルの会社にしかみえない >>718
有能な人材を輩出してるのになんでファルコムが悪いから〜みたいな文脈になるのかわからん
囲い込むよりよっぽどいいでしょ ファルコムみたいな会社は全然アリよ
任天堂タイトルとクオリティ勝負すると、
は? って話になるだけ そりゃHD職人とかゆってたレベルの任天堂ごときと一緒にされてもね・・・ 任天堂に張り合おうとするファルコム信者も見苦しいしその相手する任天堂信者も頭悪い
ファルコムも任天堂もいいゲーム作ってるのにね 「有能な人材を輩出」って言い方だと
まるで有能な人材に育て上げたかのように聞こえる
有能な人材を囲い込めない無能企業ってだけの話だよね >>684
モーション作成に手間が掛かるのに
沢山のブレイドイにそれぞれイベントまで用意したもんだから
メインストーリー並みの手間をかける結果に
任天堂のタイトルだから8000円だけど
正直サードのタイトルなら1万はしただろうな だからファルコムのなんとかいうのが良いゲームってんならどのへんがすごいのかわかりやすく説明してくれないと
こんなゴミみたいなグラフィック見せられても誰も納得しないんだが >>714
「 このキャラクターの中の人は自分だ(笑)」と言い合うのが、一時期社内で流行りました。ほかのアニメーターやプランナーと一緒に、その場でアイデアを出し合いながら動きをブラッシュアップしていくというプロセスが凄く新鮮で、ワクワクしました。
凄え楽しそうw 無能企業ならとっくに倒産してるが36年連続黒字経営ですまんな
勿論育て上げてるし出てったのはあくまで執行者になれなかった候補生だよ
それでも大ヒットの君の名はとか作れるんだからファルコムが凄すぎるだけ >>704
両方段違いのうえに
有能な管理職がきちんと計画性を持って
ノウハウを蓄積するように動いているかいないかの違い
アホみたいにシリーズ出しまくってるテイルズが
ろくに進歩していないのはそういった管理職いなかった結果 ゼノブレそっちのけで軌跡の酷さにどん引きする流れになってて草 有能すぎて最近PS2に匹敵するレベルの3Dモデルを完成させたからな>ファルコム 低品質だけど低予算だから黒字経営
信者からの集金技術が凄すぎる 社員臭いレスで溢れててワロタw
ファルコムの会社としての評価はどうでも良いんだよ
どんなアクロバティック擁護しても閃の軌跡はゴミですがな ゼノブレがファルコムレベルってスレで「おこがましい、ファルコムはゼノブレなんかのレベルじゃない」という正論を言われてるだけだろ
ナチュラルに見下してきてる任天堂信者が悪いよ ファルコムは技術的に頑張らなくても金稼げるんだから
それはそれで1つの方向性として正しいかと >>714
アトラスもスタジオ増やすぐらいなら
そういったシステム導入して
イベントのあの人形臭さ減らすほうに金使えばいいのに ゼノショボイドってゼノブレのあだ名だろ?
なんでいまさらファルコムになすりつけて来てるのか
刮目せよ、これがゼノショボイドの戦闘だ [転載禁止]c2ch.net
1 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/27(火) 17:03:08.22 ID:w4V2dldE0
恨みがある訳じゃないけど倒セイッ!アwアブレッシブモーーーードwwwwwエアスラッシュwwww
ファイアwwwwリカバリーwwwwライジングブレイドwwww流星剣wwwwバーニングソォォォォォドwwww
バレットストォォォォォムwwwいwいつかこの星がふwふるさとに思える時がくるのかなwww
うぉぉぉぉぉぉぉおりゃwwwwwwww
https://m.youtube.com/watch?v=56PRIKgmh3s 白き魔女の頃の4096色中16色で階層表現まである
等身大世界で広大なフィールド表現してた頃のファルコムならともかく
今のファルコムの方がパッと見も良いって眼が腐ってんじゃねーの >>714
やっぱり全部手動じゃ無理があるよね モーションキャプチャ駆使しないと工数減らせない
ファルコムも導入すりゃいいのにね
ただホライゾンのコレはキャプチャーなしらしく驚愕
ttp://3dnchu.com/archives/horizon-anim-reel-niek-neervens/ ファルコムより早く移行した分ガストやコンパの方が動かし方や見せ方が良く出来ていて笑える これで売上負けたら草ってレベルじゃないんだかさすがに今回はゼノ勝てそう
だって年末やるのねえし 文字に起こしてみた
ユウナ「あ……」
クルト「くっ……!」
アルティナ「クウラ……(間に合わない……?)」
リィン「オオオオオオオオッ……!」
ユウナ「!?」
クルト「な……」
リィン「…はあはあ……」
ユウナ「す、凄い……」
クルト「い、今のは……」
アルティナ「リィンさん……!」
リィン「……大丈夫だ。一瞬、解放しただけだから。」
リィン「とっくに戻っているだろう?」
アルティナ「だ、だからと言って……」
アルティナ「またあの時のようになったらどうするんですか……!?」
リィン「他に手は無かった……だが、心配かけてすまない。」
リィン「ハハ、生徒に心配かけるようじゃ、教官失格かもしれないな。」
アルティナ「笑い事ではありません!どうして貴方は……」
ユウナ「リィン、教官……」
クルト「……………………」
リィン「はは……」
リィン「まあ、病気とは違うがちょっと特殊な”体質”でね。」
リィン「気味悪いかもしれないが……極力、見せるつもりはないからどうか我慢してもらえないか?」
ユウナ「が、我慢って……!そんな話じゃないでしょう!?」
ユウナ「今のだって、あたしたちを助けるためじゃないですか……!」
クルト「……危ない所をありがとうございました。」
クルト「その、もしかして……」 ガストとかPC98末期にゲーム作り始めたようなメーカーなのにな 文字に起こして気付いたけど
リィンという男がウンコ漏らしかけた会話だとしたらしっくりくるな >>750
>リィン「……大丈夫だ。一瞬、解放しただけだから。」
漏らしかけたどころかがっつり漏らしてんじゃねえか(´・ω・`) ユウナ「あ……」
クルト「くっ……!」
アルティナ「クウラ……(間に合わない……?)」
リィン「オオオオオオオオッ……!」
ユウナ「!?」
クルト「な……」
リィン「…はあはあ……」
ユウナ「す、凄い……」
クルト「い、今のは……」
アルティナ「リィンさん……!」
リィン「……大丈夫だ。一瞬、解放しただけだから。」
リィン「とっくに戻っているだろう?」
アルティナ「だ、だからと言って……」
アルティナ「またあの時のようになったらどうするんですか……!?」
リィン「他に手は無かった……だが、心配かけてすまない。」
リィン「ハハ、生徒に心配かけるようじゃ、教官失格かもしれないな。」
アルティナ「笑い事ではありません!どうして貴方は……」
ユウナ「リィン、教官……」
クルト「……………………」
リィン「はは……」
リィン「まあ、病気とは違うがちょっと特殊な”体質”でね。」
リィン「気味悪いかもしれないが……極力、見せるつもりはないからどうか我慢してもらえないか?」
ユウナ「が、我慢って……!そんな話じゃないでしょう!?」
ユウナ「今のだって、あたしたちを助けるためじゃないですか……!」
クルト「……危ない所をありがとうございました。」
クルト「その、もしかして……」
リィン「大丈夫だ……実は出ていない」 ファルコムアンチってすぐうんこしっこネタで荒らしてくるよな・・・ ファルコムOBにすごいのが多いのは確かだけど
ファルコム時代にはこれといった業績無い奴ばっかな気がする >>756
古代田中新海はイースBGM、ぽっぷるメイル、エターナルOPと
それぞれ個人の名前で評価されてたかと
多分高橋が一番ファルコム在籍時は地味 >>754
やめろ!!
>>747は
もうそれしか読めなくなる PS4はdirectx12対応してないからクソグラはしゃあない
switchはCPUの世代が新しいからグラがいい しょぼすぎる
こんなの持ち上げてあのゴキちゃんはw ゲーム画面初めて見たけどこんなゴミだったとは思わなかった
脱力してしまったわ
頑張れよゴキブリ >>109
2Dゲームを斜めから見ているみたいに一直線上から出ない >>760
もちあげてるっていうか純粋に好きなんだよね >>714
こういうのって役者やスポーツ選手の新しい仕事として定着しそう >>747
>>750
>アルティナ「またあの時のようになったらどうするんですか……!?」
もうウンコ漏らし常習犯みたいな扱いにしか見えない >>722
少なくとも古代さんがやめた理由は「在籍中に他所の作曲の仕事をしてもらったギャラを見て、かなりファルコムがボッていたことに気づいた」からなのよね。
輩出だの囲い込まないだの偉そうに言えた義理じゃなさそうだけど? >>759
「DX12」は「分厚いOSからでもローレベルなみのパフォーマンスを得られる」というMSのAPIだけど
AMDのMantleの後追いにすぎないからPS4はAMDのAPU使ってる以上最初からその世代の機能には対応済み
が、ソニーはMantleを使わずにより伝統的な「ローレベル」を選択しただけ
スイッチはNVIDIAがARMコア使ってるだけの抱き合わせ
DX12が使えるわけでもなくゲーム機としては当然の選択肢である「ローレベル」の「NVN」を採用
勘違いしてる池沼ニシが多いけどローレベル(ゲーム機はパフォーマンスを出すために糞箱以外は全部これ)≧DX12>>>>DX11だからね >>766
作曲のギャラなんて水ものでしょ
ネームバリューでいくらでも変わるしファルコムがぼってたんじゃなくてとっくに死に市場だったPCゲーム業界の相場が低かっただけ
ファルコムもその感覚だったからCSのメーカーの待遇のよさに驚いたんじゃないの? リィン「オオオオオオオオッ……!」(微動だにせず突撃) >>768
死体蹴りが激しすぎてもう原形残ってないよ >>770
力を誇示したいのか知らんけど左右の柱を1回ずつ壊すのはテンポ悪すぎる… 軌跡3のよさってアルティナが可愛いってくらいなんだよな
なぜか誰も言わないが >>130>>182
なんつーか予算もそうだが、才能の差って気はするな 俺スイッチごと買う予定だったんだけどやっぱニシ君性格悪いからやめるわ
なんつーか他のタイトル馬鹿にしすぎ
---------------
テンプレ文章
>>145
今はスマホゲームが主流なんだからむしろこの>>145がスタンダードと主張しても無理は生じない思うんだけどなぁ・・・
下手な3Dよりもよっぽどこっちの方が一般人には受け入れられるでしょ? >>687
少ないなあ
ファルコムゲーはこの辺がキャラ絵とか好きだった
ttps://i.imgur.com/sZBOniu.jpg
ttps://i.imgur.com/FO516k7.jpg
ttps://i.imgur.com/x2xCpuv.jpg
ttps://i.imgur.com/qi95RjK.jpg
ttps://i.imgur.com/vGqGdzL.jpg
ttps://i.imgur.com/YpMKZTF.jpg
ttps://i.imgur.com/hfWORYU.jpg ファルコムに文句言いたいのはキャラクターが戦闘の
モーションしか出来ないことだわ
ちゃんとゼノブレ並にモーションに凝ってほしい
閃1のラウラvsフィーみたいなの要らない >>784
>>1の動画両方見れば分かる通り、本来は比べられるようなレベルじゃないんだけど
>>351みたいな人たちが勝手に競わせてるんだよね ゴキブリってさぁ
ゼノブレイド2を叩く時ゼノブレイド2は見ないで軌跡シリーズを見ながら
どうせゼノブレイド2もこんなもんだと決めつけて叩いてるだろ >>754
信者がうんこしっこ大好きだから仕方ない
※閲 覧 注 意
http://www.new-akiba.com/news/150893
「英雄伝説 閃の軌跡」のアリサ、エマ、フィー、ミリアム、ラウラ、エリゼ、クレア、シャロン、デュバリィ、アルティナの10人が登場。それぞれのエッチな姿が楽しめる。マニア向けにアヘ顔、スカトロなども用意される。 閃の軌跡、思ってたより酷いな
PS4なんだし、流石にもっと頑張ろうよ >>786
それより>>741がわかりやすいんじゃない?
確かに比べられるレベルではないよね
閃1でさえこんなダサイシーンはないよ
>>788
同人でネガキャンって・・・哀れすぎるぞ ps4専売で40ギガの容量があるゲームと
スイッチ専売で13ギガの容量のゲームの差がこれってすごいよな。
ゼルダの時も言われたけどスイッチやwiiuで出来ることが
ps4使っておいて出来ないってのをクリエイターは少し恥じてほしいんだが KdtC9W4o01111
何で伸びてんのと思ったら強烈なのがいるな 勝手に喧嘩売ってきたくせに不利になると被害者面するとか
ファルコム信者もゴキ同様気持ち悪いな >>791
元々PS3ベースのファイヤーエンジンで作ってるシリーズなんだから素材使い回すためにもPS4へのシフトが
ロード短縮とかあくまで土台の改良に留まるのは当然でしょ、むしろPS3レベルに追いつけない任天堂機の低性能ぶりにめまいがするけど
アセットやモーションを根本的に作り直すんだったら閃完結して、そこからだよ >>792
こう話す内容が全て滅茶苦茶な真性もそうそう居ないと思う
何一つ同意できる点が無いのも凄い VITAレベルの中身で40Gも何が入ってるんだ?
非圧縮でそのまま突っ込んであるとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています