【悲報】閃の軌跡3とゼノブレイド2のイベントシーンの差がやばすぎる
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448 名無しさん必死だな sage 2017/11/08(水) 15:09:33.44 ID:RqZyyP5GF
ファルコムの閃の軌跡3ってこんなんだろ
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g
これと
https://youtu.be/HfIi6My1w_Y?t=93
(時間指定出来てるかな? 1:33ね)
を同一視するのは無理があるような 軌跡はゼノどころか
他の低予算JRPGにすら遥かに劣るな
酷すぎるよ
つーかリィンとか言うやつがシューッと滑ってく所とかギャグだろw
ゲーム内のキャラとは別な意味で!?だよ >>939
他は以前よりマシじゃんと思った俺もそこだけは吹き出した 軌跡は髪がテカりすぎててグラスファイバーで出来てそう 軌跡は空零碧みたいなチビキャラでやった方がよかったと思うの リィンだっけあれが生徒?の間をすり抜けてロボ?に斬りかかるシーンは
ロボ時点を入れるべきだと思ったね
あれだけで端から見たモーションのちゃっちさを誤魔化せるし
勢いもついてるように錯覚させることができる 踏み込みモーションも作れないならテレポさせた方がマシだなw 飛びかかって斬りかかってるこかと思いきや立ち止まってズバッと斬ってるのがシュール
3回斬るより一太刀で斬った方がかっこいいと思う >>923
壮大な
って言いながら、学園の落ちこぼれ集めてどうのこうの
と言うのは、アンバランスなものを感じる ちょっと解放しただけだから珍妙な動きなのかもしれない >>947
軌跡もムービーシーンだぞ
まさかあの変な動きってプレイヤーが動かしてんのか?(驚愕) /⌒ヽ
/ ´_ゝ`)
| / ちょっと解放しますよ
| /| |
// | |
U .U
スー >>923
俺ら洋AAAで目が肥えすぎてんだなと思った >>950
俺はそこの後にわざわざ敵の前で立ち止まって構え直すところ好き
誰もおかしいと思わなかったんだろうか >>945
足の動きって難しいんだよ
連動して体と腕も動くからへたくそだと全体がショボく見える
まあモーション作る人のセンスしだいだけど PSPの空の軌跡の時はSDキャラだったから粗が見えずらかったけど
もともとPCの頃から英雄伝説シリーズ自体のゲーム性はめっちゃしょぼいものね
キャラとストーリーでなんとかなってたってだけという >>957
その頃はうちは中小だから、グラよりストーリーに力入れると言ってたんだよな >>957
あの時代に割り込みSクラフトあったのすごくない? ファルコムゲーはともかく
ゼノブレ2がPS2でできたら時代はなにか変わってたのかもしれない
PS2時代ってマンネリとかそういうのか蔓延してたし 動かせないならそれなりに高速踏み込みっぽく見せることができる方法はあるのにスーッでよしとしてしまうのがファルコムの限界だな
コンパかガスト辺りにスタッフ派遣して動かし方教えてもらった方がいいんじゃね 任天堂の新作が出るたびに性能が上がっていくPS2君 どっちにしろ早送り機能ないとイベントシーンってだるい まあ実際PS4>>>バツイチ>>PS3>360≧SW≧WiiU>PS2>VITA>Wii>PSP>3DS>>>>PS1>>>>>DSぐらいだしね
PS3以下は横つなぎ状態だよ >>941
自爆しそうなやつをメッタ斬りにして爆発しないのもな >>923見たけどきっついなこれw
予算が無いとかいちいち言い訳してるけどさ
じゃあ予算無いなりに魅せられるように作ろうよ 自分がファルコムゲー評価できるのは空の軌跡一作目までだな
SCでフィールドほぼ使いまわしで幻滅し3rdで見限った
イース2のリリアとかイース6のオルハとかいまでも好きなキャラだし
応援してた会社だったがスタッフの扱いの話やファルコム商法の話でいろいろあったとこに
軌跡で止めさされた感じだ
ちなみに個人的に一番好きなファルコムゲーはソーサリアンだな
あとザナドゥコミックスの2巻マダー ゼノブレ2、スイッチのゲーム特有のジャギーが全然ないんだけども、やっぱりアニメ調だとこうなるの? >>960
散々ボッタくってんだからストーリーの質ぐらい保てって話よな
売上/営業利益
2013年 18億4000万/7億1000万 閃の軌跡
2014年 25億4100万/13億200万 閃の軌跡2
2015年 15億7500万/6億9200万 東京ザナドゥ
2016年 14億6400万/5億8400万 イース8
2017年 20億5600万/9億7000万 閃の軌跡3 空3でさよならしたけど
世界観が違いすぎて困惑するわ
零式続編の間違いじゃないのか? >>976
これ見ると携帯機ってやっぱり儲からないんだなぁっておもう
東京ザナドゥなんて15万本以上売れたのに >>968
なんでキチガイだけはps独占なんだろうか 空は飛行船だったのに零でいきなりネット出てきてテクノロジーが進歩しすぎだ CEDECでモノリスソフトの講演は満席だったけど
ファルコムが講演やったら何人来るかな… >>982
バカを騙す技術とかキチガイ信者を育てる方法、とかならそれなりに人集まるんじゃね? ぶっちゃけ>>1より>>109のほうが衝撃的だわ、色んな意味で >>978
2014 製品18億+ライセンス6億 PS3・V版閃2国内・中国韓国版
2015 製品7億+ライセンス8億 VITA版東ザナ、閃1・2ベスト版
2016 製品7億+ライセンス6億 VITA版イースとPS4版東ザナEX+
2017 製品11億+ライセンス9億 PS4版イースと閃3
マジだ
やっぱ据え置きって儲かるんだね このスレみてグラに寛容になれた気がする
酷いもんだと思ってたあれやこれやは良い方だったんだな 閃の軌跡ってこれで定価自体は8千円とFFDQ並みだったんだよね
マジで身の程を知れ 軌跡ってゲームしょぼすぎじゃない?
斬るところをスローにする意味わからん PS4のソードアートオンラインてまだマシなほうだったんだな… 軌跡は信者以外がクソゲー認定しても、信者が自分は楽しいと思ってるからって開き直って宣伝しまくるのが質が悪い
信者以外が間違って買う悲劇をもう繰り返してはならない ストーリーのみが売りだったシリーズが、ストーリーがゴミになったせいで無になったのが今の軌跡シリーズ
システムも劣化の一途 これ定価8000円なのかよwww
信者以外はキレるレベルだろ、これ… 鞘がぱっと消えるのな
KHなら光とともに消える演出あるけど ファルコムは音楽良いだけで過大評価されてると思う
ケムコとライバルだろ 音楽は重要なんだぜ
昔ファルコムがだしてたソーサリアンは俺にとって名作だが
曲が糞だったら超絶クソゲー認定してた なんのかんのでこのスレも終わりか
まああれだファルコムもモノリスも貴重なJRPG作ってくれるからな
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