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カプコンってPS3時代にソニーに反発しすぎて今死んでるよな
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 22:49:50.81ID:PAOcur6O0
辻本はニンテンマネーにつられてモンハンを任天堂に全振り
ソニーアンチとなった小野がPS4ゲームを担当

・ディープダウン 出す気無し
・スト5       オン仕様を韓国メーカーに発注し糞マッチングのゴミゲー

PS4が大躍進して海外AAAタイトルが荒稼ぎ
その最高の稼ぎ時に出せたのが新人教育用のリマスター数本
バイオは開発規模を縮小させられ規模も宣伝も地味な展開

せっかく本気で作ったモンハンワールドの発売前なのにswitchの売れ行きを見て早々に蝙蝠開始
こんなんだからダメなんだろ
0003名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 22:52:32.12ID:/9NIYHzP0
情弱乙
単にマルチエンジンの開発に頓挫したせい
0005名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 22:58:45.87ID:WMXRnCvO0
MTFW2.0も箱に仕様全振りで最適化してたからな
PS3時代はPSPモンハン以外は本当に対応悪かった
0006名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 22:59:59.84ID:+AWFzm+k0
早くswitchの波に乗らないと本当に終わってしまうカプコン
ヴァンパイアの新作出すまで消えてもらっては困るので頑張って欲しい
0007名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:01:32.09ID:bZHiuM2F0
ゲハでこんなこと言っていいのかわからんが、カプコンはソシャゲコケてるのがな
0008名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:05:34.88ID:AmY5YXnD0
>>6
スイッチの波wwwwwwwwww

そのまま流されて終わりwwwwwwwwww
0009名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:12:13.20ID:DcMJkUWX0
スト4のスタッフ引き抜かれてゴミになっただけやんけ
0010名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:16:31.78ID:2Xo4JzHE0
大方は>>1の主張通りかもね
別にサードだから任天堂ハードのほうに重みを置いてもいいとは思う
でも、明らかにゲーム数も少なくなって、疲弊した感は否めない

(株)モンハンと化してるとはゲハでよく見掛ける
バイオシリーズもPSでは出続けてVRにも出たんだっけか?
既に興味は失ってる

>ソニーアンチとなった小野がPS4ゲームを担当
>switchの売れ行きを見て早々に蝙蝠開始
これは知らない
>>1は任天堂関連の情報に詳しい者かな?
他にこんなスレも立てていた
 キャットクエストって海外じゃPS4でも配信されるのに日本はswitch独占とか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510241695/
>1 :名無しさん必死だな[]:2017/11/10(金) 00:34:55.26 ID:PAOcur6O0
>フライハイワークスとかいうゲハ脳企業はいい加減にしろよ

任天堂過剰擁護の業者臭い奴らがモンハンワールドで擁護に回ったり、小細工が過ぎる気はする
カプコンの経営方針をPSユーザーに認めて欲しいなら、
MHWだけでなく各種ゲーム内容で納得して貰うしかないとも思う
0011名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:17:34.36ID:vXuLA+nx0
モンハン 任天堂に行くも下降線
バイオ 新生と言いつつ仕切り直し
ドグマ 海外で失敗
ロスプラ 2で失敗
DMC 仕切り直すもシリーズ終演
デッドラ 下降線
スト ベータ版
マブカプ 大コケ

ハードどうこうじゃなくて新規IPのヒットがない。
0012名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:20:50.25ID:dMjO0P570
冗談じゃない、PS3に配慮したせいでMTフレームワーク2.0はどっちつかずになっちゃってロスプラ2デッドラ2が壊滅的被害を受けたのにのに
0013名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:23:08.39ID:bhwJldWo0
>>6
ガチで潰れたら債務返済の足しにするために権利だけ売り出すから問題ないだろ
カプ社員も他の会社に再就職してまたゲーム作るだけだしなw
0014名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:24:18.44ID:MS3oYFbH0
任○胴「七光り様、これでどうか一つ…」
七光り「うむ…(札束を受け取る)」
PS「え…?今なんと…?」
七光り「だから、MH3はPS3からWiiに変えると言ったんだ」
PS「そんな…」

モンハン迷走の時代

PS「今更何のご用ですかな?」
七光り「くっ…(これも海外の為)…MHWを…PS4で…お願いします…」

スイッチ好評

任○堂「今更何の(ry)」

時代は繰り返す…
0015名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:25:26.60ID:KN1vHPQv0
モンハンも4はともかくXあたりからVITAにもマルチしてW、5とクロスプラットフォーム戦略にしていけば海外進出上手くいったんじゃないのかねぇ
まあPSNの壁は相当高いんだろうけど
0016名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:26:35.25ID:OZkjJYEl0
地味に稲船が糞箱にベッタリだったのも悪い
0017名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:26:37.42ID:bhwJldWo0
>>11
カプンコはそもそも辻本が独裁すぎてまともに開発能力ある人間首にしすぎなんだよ
ゲームのことわからん奴が社長やってていいのはPS2時代までだった
PS4に社運かける判断したのも辻本だしなw
0018名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:29:01.90ID:2Xo4JzHE0
今更PSにモンハンが戻った所でどうするんだ?と、冷めた感じで俺は受け取ってるね
どんな手段を使おうが金を稼いだ者勝ち!みたいにやってると、やっぱり消費者は引いちゃう
(このスレにも、ブヒッチ・任天堂の宣伝をしに来る頭のおかしい奴らまで沸いてる)

カプコン社に限らず、信用を大事にして欲しい
最近ではゲームの作りが甘く、上辺の販促だけ頑張ればいい、みたいな風潮もある
ユーザーからの信頼を得る為にはどうしたらいいのか?
各会社がそれぞれ考えて、頑張って欲しい
0020名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:31:27.61ID:a+BtP6zed
PS3初期の糞みたいな開発環境が悪いせいだろ
あの時代まともに作れてた国内メーカーはセガだけ
そのセガも開発費掛かりすぎて大赤字だから作らないで静観してるのが正解だった
0021名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:44:48.52ID:WMXRnCvO0
>>17
どうでもいいが何時PS4に社運かけたんだ?
0022名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:50:01.24ID:dMjO0P570
360でシューターIP抱えるという滅茶苦茶デカいアドバンテージ捨ててまでPS3のためにMTフレームワーク2.0整えさせた稲船が箱ベッタリとかゴキちゃんには何が見えていたんだよ
0023名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:52:43.91ID:UFAPGuqw0
とりあえず早くDMC5を出せよ
0024名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:54:58.01ID:L2+93IIJ0
カプコンに限らず多くの国産メーカーにとって
PS3頃って暗黒期だったような?

ソシャゲで活路を見出せたところは
一旦立ち直れた感じだけど
0025名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 23:58:26.86ID:dMjO0P570
PS2のつもりで自社の主力IPを独占発表したら開発環境がゴミ同然でどん詰まりになったサードが多過ぎた
PCや旧箱でノウハウ整えていた会社以外はあれでAAAタイトルレースから脱落したようなもん
0026名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:08:11.24ID:clRvPqLf0
PS3がもっと簡単な開発環境なら国内サードももうちょっとマシなことなってたかもなぁ・・・
途中からプライド捨ててDirectXを豪快にパクったからまだ致命傷は避けれた感じだが
0027名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:12:43.03ID:XQM+CUqld
セガはなまじっか技術力が高かったのが災いだったわ
あの環境でまともなソフト作れてたのがすごい
他はムービーでごまかすゲームしか作れなかったのに
まあそのせいで大赤字を生んでしまった訳だが
0029名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:16:00.87ID:E1WC43Nv0
>>22
MTFW2.0はMTFW開発のリーダーが
箱○が有利になってPS3が不利になる技術はどんどん入れるが
PS3が有利になって箱○が不利になる技術はカプコンとして入れることは出来ない
ってインタビューで答えてたよ
0030名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:17:36.94ID:E1WC43Nv0
>>28
まだ3rdの売上越えてるモンハンは任天堂ハードからは出てないよ
0031名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:20:43.29ID:clRvPqLf0
>>30
海外入れると余裕で超えてるけどな
国内だけであれ超えるのは今後どのソフトも難しいだろうな
0032名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:20:58.70ID:ttL+NtlJ0
>>29
どんだけ都合よく記憶改竄してんの?
ロスプラでは使ってた360特化の処理をロスプラ2でいくつも諦めてるのに
0033名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:23:29.00ID:71JrfuIC0
カプコンは子供に売れるタイトルが無いから苦労してる感じかな
日野さんみたいに楽して稼ぎたいんだろうな
0034名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:25:31.12ID:xiPvE++S0
VITA完全無視で3DSにモンハン出しておいて
任天堂がVITAの発展系としても十分凄いswitchを出したら据え置きでモンハン
マジでキチガイじゃね?
0036名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:33:50.48ID:E1WC43Nv0
>>31
いや海外DL全て含めた数字でも及んでない
3rd 490万
モンハンX 430万
モンハン4G 410万
モンハン4 410万

これがカプコンの公式発表
0037名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:38:39.13ID:E1WC43Nv0
>>32
都合よくもなにもインタビューのママだが
後別の記事のインタビューでPCでこれからの主流になる技術でも
箱○に苦手なので入れない
と答えてたよ
0038名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:41:07.52ID:XQM+CUqld
そもそもカプコンってPS3初期のゴミ環境で何かソフト出したっけ?
スクエニがあれだけ研究したのに1本も出せなかったのは知ってるが
0039名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:42:03.43ID:1CskRST30
>>37
はいはい捏造
絶対そのソース出せないだろww
0040名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:43:49.34ID:clRvPqLf0
そもそも箱とPCは同じ環境なのに苦手もクソも無いはずだが・・・
ちなみに今のPS4もほぼ同じな
0041名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:43:49.70ID:ttL+NtlJ0
DMC4を独占で出そうとしてたよ
PS3がクソ環境過ぎて開発停滞からの360リードプラットフォームにしてみたらあれよあれよと進むというオチが付いたけど
0042名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:47:55.90ID:ttL+NtlJ0
PS3が苦手とする処理(メモリ周りが貧弱すぎて疑似HDRとアンチエイリアスが同時に使えない)に配慮して初代MTフレームワークが360でぶん回してた処理の導入を複数諦めてる
これが現実のMTフレームワーク2.0
0043名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:48:59.72ID:ttL+NtlJ0
https://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/392952.html
初代「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」(以下、「LP1」)は
当初はXbox 360専用タイトルとして開発されていたため、
Xbox 360-GPU専用の指数3ビット仮数7ビットの“7e3”からなる10ビット浮動小数点
(FP10)を使用した“リアル”HDRレンダリングを採用していた。対して、「LP2」は、
開発当初からPS3、Xbox 360の両対応で開発されていたため、GPU仕様制限の多いPS3に配慮する形で、
疑似HDRレンダリング手法を採用した。
0044名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:49:49.55ID:ttL+NtlJ0
ゴキちゃんの記憶改竄には今更呆れる気にもならんけどデマ撒き散らすのは自分の脳内に留めていただきたいわ
0045名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:52:00.29ID:E1WC43Nv0
>>39
分かって言ってるんだろうが
ソース元のインタビュー記事が消えたとたんに
捏造とか都市伝説とか突然言い出したよなw
それまでは一切何も言わなかったのに

で、君はソース出せるの?
0046名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:52:48.61ID:/SdXdCeT0
ドグマは時期が悪かった
オブリとかスカイリムの後だから狭いオープンワールドみたいな印象になってたし
オープンワールドに飽きてる今の方が楽しく出来るかもしれない
0047名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:53:59.75ID:zlCa8Q5p0
>>20
セガの成長を最も感じたのは戦ヴァル1が大好評で今度もPS3で続編作ってくれって声が鳴りやまない中スーッとPSPにシフトしていったのは本当に鮮やかな判断だったなw
あれ昔のセガだったら声だけは大きいマニアの声を真に受けてPS3で続投してそのまま赤字で死んでいったとこだなw
0049名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 00:55:29.42ID:ttL+NtlJ0
言及する1レス、ブログの1記事でも引っ張って来れるか?
無理だよな、消えたも何も実在しないんだから
0050名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:01:06.71ID:ttL+NtlJ0
なぜキチガイはPS独占と呼ばれるか
ゴキちゃんが毎日のように捏造するのが原因のほとんどだが、捏造バレてから開き直るその厚顔無恥な態度もそれ以上に大きい
0051名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:01:43.31ID:clRvPqLf0
別に一般的なDirectXで作るのは苦手で
マイナーすぎて誰も作れなかったPS4の環境が得意ってやつがいてもおかしくはないが
そいつは一体カプコンで何を作ったのか・・・
0052名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:02:06.23ID:E1WC43Nv0
てか自分もソース早く出せよ
どこぞの著者がのたまってるのじゃなくカプコンの人間が答えてるのを
0053名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:02:49.64ID:Te/t/+co0
PS3、PS4に力入れてる国内サードが大成功みたいな言い分だけど
ソシャゲ抜いたらスクエニもバンナムもたいがいだろ
0054名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:03:18.45ID:ttL+NtlJ0
そして自分に都合が悪いソースをミエナイキコエナイするその態度
そんなのを十年以上続けてきたからキチガイはPS独占なんだ
0055名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:06:15.51ID:E1WC43Nv0
無いものを有るとか言い出すから基地害とか言われるんだよ
0056名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:06:28.36ID:ttL+NtlJ0
> 「LP2」では、各種パーティクルエフェクトの描画手法についても「LP1」とは違った手法が採用されている。
>Xbox 360専用タイトルだった「LP1」では、パーティクル・エフェクトの描画に関しては、Xbox 360-GPUのEDRAM側のピクセルプロセッサの特長を裏技的に活用した「フィルレート4倍描画」テクニックを利用して行なっていた。
>この手法はMT FRAMEWORK開発チームが考案した手法で、後の様々なXbox 360のグラフィックス設計に影響を与えたものだが、
>「LP2」では、前述したようにPS3にも配慮する必要があったために、このテクニックの採用は見送られた。

これがゴキちゃんの脳みそを通すと正反対の文章に変化する
0057名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:08:04.65ID:clRvPqLf0
>>52
ソースより実績を出してくれよ
そこまで具体的に答えてるなら何か作ったはず
0058名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:09:08.97ID:E1WC43Nv0
>>56
これが基地害の脳味噌通すとカプコンの人が言ったように見えるのか
0059名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:09:48.90ID:ttL+NtlJ0
そもそも>>43の記事はカプコンのスタッフから直接取材で引き出してる情報の羅列だ。
ゴキちゃんが要求する「カプコンの人間が答えてる」記事そのものなんだよ
記事中にスタッフ何人出てきてるか数えられるか?
0060名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:10:26.01ID:YO81GLEG0
ロストプラネットをLPと略すのは開発スタッフか根っからの信者くらいだよ
0061名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:10:49.55ID:ttL+NtlJ0
そんなのを十年以上続けてるゴキちゃんに今更救いはないが、君を産んでしまった親御さんがあまりに可哀想だ
捏造を醜く撒き散らす怪物を産みたかったわけじゃなかろうに
0062名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:20:04.19ID:Oso0PHTsa
カプコンの人間が言ったってソース出せと言われてカプコンへのインタビュー引っ張ってきたら、今度はカプコンの人間がカプコンの人間であることを否定するとかキチPは流石ですわ
0063名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:24:18.85ID:ttL+NtlJ0
180度逆方向に振った記憶改竄もそうだが、もう本格的に見たいものしか見えなくなってるんだろう
このインタビュー記事も発売までのロスプラ2が注目作だったこともあって当時はだいぶゲハで話題になったからな
0064名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:34:00.57ID:LlSt1Dga0
カプコンは格ゲー以外はvitaにソフトをださないのは
徹底してるな
0065名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 01:37:43.79ID:TCw/8pC10
カプコンは前世代でそこそこ成功した結果、今世代が散々な結果になった気がする
0066名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 02:46:51.64ID:ydQdnmFG0
PS3、箱、遅れてwiiだっけ

PCの方がコスパ良かったんだよなぁ
この頃ライト層はもしもしゲーに流れただろうし
CS業界全体が低迷してたと思うわ
0067名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 02:51:40.16ID:9J3NuqJ6M
エンタメで商売してると思えない動きだもんな最近のカプコン
ファーストの金をあてにしないでマーケティングしっかりして時には挑戦しろ
どのソフトも「まあ出すわな」って感じで驚きも何も無いぞ
0068名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 03:19:32.24ID:3OIKogY/0
ロスト プラネットくらい中堅クラスのソフトに育てりゃ良かったのに。
0069名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 03:27:23.77ID:3/TbF8Ld0
cellがクソすぎてどこもエンジン開発に苦労してソフトリリースが
遅れたのを「PS軽視」と表現するのは完全に逆恨みだよ
全部クタラギのせいだよ?
0070名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 04:18:21.15ID:XVlln7k80
cellは技術的挑戦だったんだけど、エンジニアが楽したがって失敗した
intelなどもメニーコア化でタダメシの時代は終わったと言っていたけど、やはりエンジニアは苦労を嫌って現状がある
PS3での開発が難しかったというのは、それだけエンジニアの能力向上がなかったのと同意である。
0071名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 06:58:14.57ID:0WLLKNA60
>>6
無理だと思いまーす
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/11(土) 08:07:58.51ID:2MhTwZUb0
わかるわかる
カプで1番売れたのがバイオ5だしの
その路線でいかなかったせいで、今みたいになってしまった
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/11(土) 17:39:56.47ID:U2iwoXur01111
バイオ6だっけ日本で70万くらい売れたんだろ
びっくりだわ
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