カプコンってPS3時代にソニーに反発しすぎて今死んでるよな
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辻本はニンテンマネーにつられてモンハンを任天堂に全振り
ソニーアンチとなった小野がPS4ゲームを担当
・ディープダウン 出す気無し
・スト5 オン仕様を韓国メーカーに発注し糞マッチングのゴミゲー
PS4が大躍進して海外AAAタイトルが荒稼ぎ
その最高の稼ぎ時に出せたのが新人教育用のリマスター数本
バイオは開発規模を縮小させられ規模も宣伝も地味な展開
せっかく本気で作ったモンハンワールドの発売前なのにswitchの売れ行きを見て早々に蝙蝠開始
こんなんだからダメなんだろ >>39
分かって言ってるんだろうが
ソース元のインタビュー記事が消えたとたんに
捏造とか都市伝説とか突然言い出したよなw
それまでは一切何も言わなかったのに
で、君はソース出せるの? ドグマは時期が悪かった
オブリとかスカイリムの後だから狭いオープンワールドみたいな印象になってたし
オープンワールドに飽きてる今の方が楽しく出来るかもしれない >>20
セガの成長を最も感じたのは戦ヴァル1が大好評で今度もPS3で続編作ってくれって声が鳴りやまない中スーッとPSPにシフトしていったのは本当に鮮やかな判断だったなw
あれ昔のセガだったら声だけは大きいマニアの声を真に受けてPS3で続投してそのまま赤字で死んでいったとこだなw 言及する1レス、ブログの1記事でも引っ張って来れるか?
無理だよな、消えたも何も実在しないんだから なぜキチガイはPS独占と呼ばれるか
ゴキちゃんが毎日のように捏造するのが原因のほとんどだが、捏造バレてから開き直るその厚顔無恥な態度もそれ以上に大きい 別に一般的なDirectXで作るのは苦手で
マイナーすぎて誰も作れなかったPS4の環境が得意ってやつがいてもおかしくはないが
そいつは一体カプコンで何を作ったのか・・・ てか自分もソース早く出せよ
どこぞの著者がのたまってるのじゃなくカプコンの人間が答えてるのを PS3、PS4に力入れてる国内サードが大成功みたいな言い分だけど
ソシャゲ抜いたらスクエニもバンナムもたいがいだろ そして自分に都合が悪いソースをミエナイキコエナイするその態度
そんなのを十年以上続けてきたからキチガイはPS独占なんだ 無いものを有るとか言い出すから基地害とか言われるんだよ > 「LP2」では、各種パーティクルエフェクトの描画手法についても「LP1」とは違った手法が採用されている。
>Xbox 360専用タイトルだった「LP1」では、パーティクル・エフェクトの描画に関しては、Xbox 360-GPUのEDRAM側のピクセルプロセッサの特長を裏技的に活用した「フィルレート4倍描画」テクニックを利用して行なっていた。
>この手法はMT FRAMEWORK開発チームが考案した手法で、後の様々なXbox 360のグラフィックス設計に影響を与えたものだが、
>「LP2」では、前述したようにPS3にも配慮する必要があったために、このテクニックの採用は見送られた。
これがゴキちゃんの脳みそを通すと正反対の文章に変化する >>52
ソースより実績を出してくれよ
そこまで具体的に答えてるなら何か作ったはず >>56
これが基地害の脳味噌通すとカプコンの人が言ったように見えるのか そもそも>>43の記事はカプコンのスタッフから直接取材で引き出してる情報の羅列だ。
ゴキちゃんが要求する「カプコンの人間が答えてる」記事そのものなんだよ
記事中にスタッフ何人出てきてるか数えられるか? ロストプラネットをLPと略すのは開発スタッフか根っからの信者くらいだよ そんなのを十年以上続けてるゴキちゃんに今更救いはないが、君を産んでしまった親御さんがあまりに可哀想だ
捏造を醜く撒き散らす怪物を産みたかったわけじゃなかろうに カプコンの人間が言ったってソース出せと言われてカプコンへのインタビュー引っ張ってきたら、今度はカプコンの人間がカプコンの人間であることを否定するとかキチPは流石ですわ 180度逆方向に振った記憶改竄もそうだが、もう本格的に見たいものしか見えなくなってるんだろう
このインタビュー記事も発売までのロスプラ2が注目作だったこともあって当時はだいぶゲハで話題になったからな カプコンは格ゲー以外はvitaにソフトをださないのは
徹底してるな カプコンは前世代でそこそこ成功した結果、今世代が散々な結果になった気がする PS3、箱、遅れてwiiだっけ
PCの方がコスパ良かったんだよなぁ
この頃ライト層はもしもしゲーに流れただろうし
CS業界全体が低迷してたと思うわ エンタメで商売してると思えない動きだもんな最近のカプコン
ファーストの金をあてにしないでマーケティングしっかりして時には挑戦しろ
どのソフトも「まあ出すわな」って感じで驚きも何も無いぞ ロスト プラネットくらい中堅クラスのソフトに育てりゃ良かったのに。 cellがクソすぎてどこもエンジン開発に苦労してソフトリリースが
遅れたのを「PS軽視」と表現するのは完全に逆恨みだよ
全部クタラギのせいだよ? cellは技術的挑戦だったんだけど、エンジニアが楽したがって失敗した
intelなどもメニーコア化でタダメシの時代は終わったと言っていたけど、やはりエンジニアは苦労を嫌って現状がある
PS3での開発が難しかったというのは、それだけエンジニアの能力向上がなかったのと同意である。 わかるわかる
カプで1番売れたのがバイオ5だしの
その路線でいかなかったせいで、今みたいになってしまった バイオ6だっけ日本で70万くらい売れたんだろ
びっくりだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています