バンジョーとカズーイの大冒険ってスイッチに相応しいゲームだよな
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パーツを組み合わせて作った自分のマシンを持ち運ぶのか レア社ってMSに引き取られてバンカズ出したあとどうなったの? >>7
マリオ64とマリオデはあんま似てないよ
バンカズをうまいこと取り込んだ印象すらある 64箱庭アクションの完成形だよな
でも日本向けにキャラ差し替えるべきだったと思う カックーだっけ、あいつとかバンジョーとカズーイ臭さがある
あとジュゲムもバンジョーとカズーイテイストを感じる
ムーンとる流れがなんかジグソーだかとる流れに似てるんだよな >>3
マリオ64の後にバンカズが生まれた
唯一マリオと肩を並べる3Dプラットフォーマーだった
もう死んだ
MSを恨め レア社の残党がyooka-layleeとかいうバンカズの精神的後継作作ったけど
見事なゴミゲーですぐに消えたな ちなみにバンジョーとカズーイの大冒険を高画質で遊びたいならXBOX ONEがおすすめだ
XBOX ONEのレアリプレイというソフトにはバンジョーとカズーイの大冒険が入っているからぜひプレイしよう! 何が似合ってるなのか全然意味がわからんが箱1に出てるよ ユーカレイリー買えよ
古臭すぎて酷評食らってるらしいけど 中核のスタッフだけ任天堂が引き抜いて
マリオデとは違う不気味なアクションゲーム作ればいい
ガイコツ男とドラキュラの娘のコンビとかでさ >>12
出てることは知ってたがそのレス見て
メタスコア覗いたらボコボコのゴミゲースコアでふいた、マジだった ゲムキュブではゼル伝みたいなスタフォク作ってなかったっけ
なんかNIN64で作ってたのをハード変更したやつ レア社は結局任天堂の下にいた時が輝いてたな
PDZもド糞ゲーでHALOのほうが遥かに面白くMSハードの看板になったしな ユーカレイリーが低評価の理由は、現代に合わない古臭い操作性やらが原因じゃなかったか?
バンカズファンなら買って損はしないとの評価だった気がする >>20
その通り
バンカズ自体も今遊んだらクソ過ぎて叩かれるような操作性 ユーカレイリーはゲーム内容以前にキャラがあかんわ
なんだよカメレオンとコウモリって・・・
先週だったか半額で売ってたけど全然買う気がしなかった ゼロのほうはサンダーバードの人形みたいな質感でさすがイギリスっぽい バンカズクローン出して「バンカズ時代まんまのゲーム性で古臭すぎるから駄目!」
とボロクソ言われてんのは正直違和感しかない >>24
当時のままで良いんだったらバンカズやれば良いじゃん
箱で出来るらしいぞ 初代バンカズはミヤホンにマリオ64以上と言わしめたんだけどな XBOX ONEでできるけど一度ドクロ取り逃がしたらもう二度と取れなくなったりするから今のやつを求めるときつい 俺のバンカズの声マネ似てると思うんだが誰にも通じない ストーリーのないアクションゲームの続編に対してマンネリだの変わり映えしないだの騒ぐやつって正直害悪だよな
システム同じでいいから新しいステージが遊びたいんだよこっちは >>11
ユーカレイリー見る限りMSとか関係なく今のシステムやセンスにもうついていけないだけだろ ガレージ大作戦冒頭の時点で「いやバンジョーはそのまま現代に出すには作りのコアが古くね?」と
レア社直々に言ってるのに十年経ってその通りのもんを出したらそらああなるわ カズーイみたいにマリオもなんか背負わせて
背負ったやつのちからで大ジャンプしたり高速移動したり
空中でホバリングしたり遠距離攻撃したり……あったな レアも新作出さなくなってすっかり影が薄くなった
海賊ゲー作ってるってかなり前に発表して未だに出せない リブート版キラーインスティンクトは実質レア社ゲーだけどね(開発現場は別だが)
でもアバターが影薄くなってから仕事が見えにくくなったのは確かだな。ピニャータ3出してくれたら即買うんだが 死んだジャンルって言われてたのに生まれ変わらせて結局駄目だったとか
ある意味バンカズは二度死んだわけだ
声だけでかいやつが如何に無力か分かったな >>34
SoTはテクニカルαテストやってるよ
海賊船のカスタマイズ要素どんなの欲しい?とかやってるから
のんびりしすぎな気はするが
ガレージ大作戦は軽めのパネキットとしてよく出来てるよ >>1
マリオデがまんまバンカズじゃん
いらんだろ マリオデがゴミならフォロワーは要らないけど
そうでないならバンカズもいるかもな >>29
バンジョーとカズーイ、得意なのはどっちだ? ガレージ大作戦のヤンバ?ウンバだっけ?はめちゃくちゃかわいい あれ冒頭からメタネタばっかでなんだかなぁと思ったわ 落下ダメージをブレス オブ ザ・ワイルドと同様のシステムにしてと…。
高さによっては落下ダメージがカズーイの体力を上回るために即死してゲームオーバーになる。
あまりにも高い所から落ちると、体力が満タンでも即死するなど。
旧作でも、体力が残り少ない状態で落下ダメージを受ければゲームオーバーになるが…。 細かく行動が記録されるし
ゲームオーバーのリスクがなんていうかステージ最初からみたいなもんしかないから
ゲームオーバー自体いらない キャラの声が好き
声が咀嚼音やゲップ音だったり
バンジョーの「ナハッ」変態っぽさがお気に入り 音符の一つ一つまで物理演算していて熱かったなあガレージ大作戦
あの手のコイン系アイテムで重さを感じる作りも珍しい >>49
子供が好きそうな音を研究したんだろうか
志村けんとか狙ってキャラ作ってる感じあったし 64〜GC時代の3Dアクションは名作多いよなあ
今こそあの頃のレア社のクオリティがサードに欲しいわ バンジョーのライフゲージはハニカム型のライフゲージで、最大値は8個までって…。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、受けるダメージが大きいので、
48個のハートゲージでないと安心できないのに…。
ハートが8個じゃ、始まりの台地の回生の祠付近の崖から落っこちればそれだけで死んじゃうぞ!
あと、はぐれメタルのリザルフォスの攻撃はハートが12個くらい削られる大ダメージだもんな…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています