マリオデすごく面白いけどあまり熱中しないよなゼルダみたいに生活破壊してこない
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分かる
でも次の日またヤッフヤッフヤッフゥー!したくなる感じ コツコツやる感じだな
ギミックステージだから区切りが多いんだよ
ゼルダはオープンワールドだから切れ目がない いやマリオってそういうもんだろw
長時間遊ぶようなもんじゃ無い >>9
バウンドボウルに時間吸われてた俺みたいな事言ってる… こんなので夢中になれる奴は発達障害者くらいだからなw>>1は正常なんだよ >>9
これ
やり込む人はヤバイ
ゲーム好きじゃないなら>>1みたいな感想になるんだろうねw >>8
だな
マリオと言うかアクションゲームがそんな感じ ゼルダは緩急あるけどマリオは常時フルパワーだもん
仕事後疲れてるときに何時間もプレイできない アクション的によりヘビーなのとムーン取れば一区切りって感じにできるからだろうな >>16
これな
やってると疲れて来て頭痛がくる
適度なプレイが必要 さくっと国一つクリアして終わるかー、って始めたら隠しムーン集めに没頭して結構時間経っちゃわない? 難所は一個とるだけでへとへとになるから短時間で疲れてやめてしまう
ノコノコレースのマスターは基本ジャンプテク要求されるからしんどい 気がついたら夜中までやっててヤバっみたいな感じではないね
ゼルダだと気をつけないと一日中ゼルダしかしてなかったとかあったけど 分かる
マリオデはすっぱり止められるが、ゼルダは止め時がない感じ >>1
俺も同じ感想だわ
仕事しててもやりたくて気になってたぐらいにゼルダはまさに生活破壊されてた
マリオデは超絶クオリティでほんと楽しいんだけど、じゃあゼルダと同じレベルかと言われたらあっさりしてる分熱中度が足りない
メタスコ92ぐらいの感じ 面白いが97は謎
95くらいで良かったのでは
ボリュームにやや不満有り つか、
64やマリスリランとかは
まったく酔わんかったのに
ギャラやオデになると
酔ってくるのは何故? マリオに下駄履かせるならゼノブレイド2 を持ってほしかったわ ゲハってゲーマー少ないよな
ゼルダも浅い部分しか遊んでないんだろうなってのがよく分かる ゼルダは一度クリアしたらもういいやってなったけど
マリオデはジャンプアクションとして単純明快だから
クリアしてもしばらくしたらまた遊びそう >>25
ギャラクシーとかオデッセイは視点ゴリゴリ動かすからじゃないかな
自身で視点操作してなくても3Dと2Dの切り替わりとか俯瞰視点に変わったりとかめまぐるしいし >>25
酔わないから分からんなぁ
カメラスピードの設定弄ってみたら? >>25
それ多分老化では?
マリオデのカメラワークはこの手のゲームでは群を抜いて優秀だと思うぞ >>25
64実機でやってた頃との比較の話だとしたら、家庭内のテレビが大画面になったのもあるんじゃない?
自分は同じテレビとゲームでも普段と違う位置関係で画面に近づくと酔いやすい気がする なんでこんな子供もやるようなゲームで酔うんだろう
自分でも驚き 他の人もいってるけどマリオは区切りが短く設定されているのもある
それを物足りないと感じるか、ちょうどいいと感じるかは人それぞれ 正直クリア前は「こんなもんかなぁ…」って感覚だった
クリアしてからはだいぶ楽しい
好き勝手に動ける点と難易度が上がった事が要因 そりゃアクションとRPGで楽しみ方やプレイスタイルは違うからな >>40
アクションアドベンチャーRPGと公式が入ってる ゲームシステムが古くさいからそう感じる、ようは時代遅れのゲームってことだ 都市の国のフェスとかラストの脱出とか演出面では過去最高だと思う
やりながらニヤニヤこりゃすごいゲームだわって思ったのはゼルダと同じ ゼルダはまったく酔わないけどマリオデはちょっと酔うねそんなに酷くはないが 最初の滝の国が一番期待した
アッチーニャからはエグゼクティブのプレイ動画見てたし既視感あってあかんかった
やっぱ事前に公開しすぎるのダメだわ
ほとんどの国が動画出回ってたからなあ マリオデはここのムーン取ったらやめようって決めやすいから社会人も安心
予想外に苦戦して時間が過ぎることもあるが結局集中力が保たず諦めるからおっさんも安心
ゼルダは危険 マリオデはゼルダと違ってカメラが勝手に動くから、カメラが予想と違う動きをすると脳が混乱して酔うんだと思うよ ゲームで酔った事無いから感覚が分からんがカメラワークが思うようにいかず苦戦したムーンはあるな つうか今までマリオで生活破壊したことなんてなかった
軽く遊べるソフトだろ そういう意味ではソフトラインナップとしては上手くいってるってことにはなるよね。
入門編のワンツースイッチ
じっくりどっぷり世界に入り込んでヤメ時を失うゼルダ
移植だけども安定のレースゲームマリカ
新機軸の格闘ゲームで身体を動かしながらワイワイできるARMS
それとは違ってヤメ時は見つけやすいがもう1回!とやってしまうスプラ
これまた移植だけどもポッ拳
ここのステージやったら、ムーンとったらと軽い感じで遊べるマリオ
このラインナップを揃えてきたのは流石だなと思う。 クリアまでは一気にやってラストも熱かったけど、クリア後は暇な時ムーン集めるぐらいやな
ゼノブレ楽しみすぎてマリオダラダラやるより他のやるべき事消化してるわ 2時間の暇潰しゲーなんだから価格は100円くらいが適切 遊ぶ時間が決められてる人向けだな
子供とかがここまでって決められる配慮なのかね
逆に1時間くらい探索とチャレンジで満足感がある優秀なバランス ゼルダは熱中し過ぎて止め時が分からなくて睡眠不足になるから糞ゲー 確かにゼルダに比べると色々劣るけど生活破壊してくるマリオは嫌だわ >>54
マリオデ並みのスマホゲーって何があるの? ペルソナ5はやばかった
仕事中もずっとゲームの事考えてたし2週間で100時間も遊んでしまった 配信で帽子が主武器なのを見てスルーしたわ
当然進めていくと攻撃パターンは増えるんだろうけど
剣振り回してた方が楽しい マリオ良く出来てるよ
ゼルダとスプラは寝る時間削られたからマリオまでそうだったらゲームで過労死するわ クリアしたらムーン集めはもういいかなって気分になった >>54
俺もマリオデに並ぶスマホゲーあるなら教えて欲しい もともと3Dマリオ好きだし狂ったようにやってるわ
最初はかなり酔ったけど無理やり続けてたら耐性ついた 確かにゼルダほど時間泥棒してない
でもちょくちょく遊んでしまう マリオデはキャッピーがかわいい
とにかくキャッピーがかわいい
花嫁ピーチ姫はもっとかわいい >>32
言うほど優秀か?
結構勝手に動かれてイライラしね? それでいい
ゼルダ、スプラは疲れるときがあるけど、マリオデは取り敢えずアソコのムーン取るかってなる ゼルダとマリオ、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い >>73
別に差はついてないぞ
それぞれ遊び方が違うだけでどっちも傑作 ゲームの性質が違うからな…。
マリオ=アクションゲーム
ゼルダ=アクションアドベンチャーゲーム わかるよ
1日に熱中してやれる時間に割と早く限度が来る
でもその分日数かけてじっくりムーンコンプしたら充実感凄かったわ またアフィカスが対立煽ってるのか
本当に懲りないね >>71
俺はそう思ったことは全くないな
カメラリセットも殆ど使った記憶がないし
まあ個人差なんかね ゼルダは特別だ
マップの作りが秀逸
クッソ広いのについ探索したくなる構造 ゼルダの面白さで後続をごまかしてるだけ
マリオはくそつまらないわけではないので、しつこいステマでごまかしきれる
合間にマルチカートとイカ続編を挟んでるだけだしな >>79
土管のなかとか特にイライラしたな
やりづらいカメラワークにされたこと多数
というかこれはマリランやマリギャラもそうなんかね >>81
ゼル伝ブレオザワの
おもしろさで
後続をごまかす
また 香ばしい事を 比較するなよ
ゼルダと比べちゃうなんて無慈悲過ぎるッ! 生活を破壊しないと名作じゃないのかよ・・・・
どういう基準だ? 今回のマリオは酔った報告が結構あるね
俺も予想以上に酔ってビックリだわマリギャラのほうが全然マシだった 神ゲーと宣伝された哀しいゲームだったね
十分値段なりに面白いけど85点くらいのゲーム
あとゼルダみたいにはやり込もうとも思わないのに同意 ゼルダみたいな巨大さは無いけど
看板タイトルとして十分な出来じゃないの
あと今作はデザイン面がとても良い >>14
でた俺が好きなもん認めない奴はゲーム好きじゃないとか言い出す新興宗教、気持ち悪いねえ ゼルダと違ってストーリーないから、あんまり長時間かけてプレイしようとは思わないな 面白かったけど1日中やる類のものじゃなかったな
ゼルダはガチで生活に食い込んでくるタイプだったからマリオデは物足りない感ある ゼルダは特に面白くなかったけど
ゲームって感じがしなかった ゼルダはシナリオ気になるのもあって平日なのに2時になってるとかあったからなあ
マリオにはそれがないのはわかる
まあゼルダの時はSwitchという新ハードのテンションもあるから比較はできないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています