マリオデすごく面白いけどあまり熱中しないよなゼルダみたいに生活破壊してこない
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分かる
でも次の日またヤッフヤッフヤッフゥー!したくなる感じ コツコツやる感じだな
ギミックステージだから区切りが多いんだよ
ゼルダはオープンワールドだから切れ目がない いやマリオってそういうもんだろw
長時間遊ぶようなもんじゃ無い >>9
バウンドボウルに時間吸われてた俺みたいな事言ってる… こんなので夢中になれる奴は発達障害者くらいだからなw>>1は正常なんだよ >>9
これ
やり込む人はヤバイ
ゲーム好きじゃないなら>>1みたいな感想になるんだろうねw >>8
だな
マリオと言うかアクションゲームがそんな感じ ゼルダは緩急あるけどマリオは常時フルパワーだもん
仕事後疲れてるときに何時間もプレイできない アクション的によりヘビーなのとムーン取れば一区切りって感じにできるからだろうな >>16
これな
やってると疲れて来て頭痛がくる
適度なプレイが必要 さくっと国一つクリアして終わるかー、って始めたら隠しムーン集めに没頭して結構時間経っちゃわない? 難所は一個とるだけでへとへとになるから短時間で疲れてやめてしまう
ノコノコレースのマスターは基本ジャンプテク要求されるからしんどい 気がついたら夜中までやっててヤバっみたいな感じではないね
ゼルダだと気をつけないと一日中ゼルダしかしてなかったとかあったけど 分かる
マリオデはすっぱり止められるが、ゼルダは止め時がない感じ >>1
俺も同じ感想だわ
仕事しててもやりたくて気になってたぐらいにゼルダはまさに生活破壊されてた
マリオデは超絶クオリティでほんと楽しいんだけど、じゃあゼルダと同じレベルかと言われたらあっさりしてる分熱中度が足りない
メタスコ92ぐらいの感じ 面白いが97は謎
95くらいで良かったのでは
ボリュームにやや不満有り つか、
64やマリスリランとかは
まったく酔わんかったのに
ギャラやオデになると
酔ってくるのは何故? マリオに下駄履かせるならゼノブレイド2 を持ってほしかったわ ゲハってゲーマー少ないよな
ゼルダも浅い部分しか遊んでないんだろうなってのがよく分かる ゼルダは一度クリアしたらもういいやってなったけど
マリオデはジャンプアクションとして単純明快だから
クリアしてもしばらくしたらまた遊びそう >>25
ギャラクシーとかオデッセイは視点ゴリゴリ動かすからじゃないかな
自身で視点操作してなくても3Dと2Dの切り替わりとか俯瞰視点に変わったりとかめまぐるしいし >>25
酔わないから分からんなぁ
カメラスピードの設定弄ってみたら? >>25
それ多分老化では?
マリオデのカメラワークはこの手のゲームでは群を抜いて優秀だと思うぞ >>25
64実機でやってた頃との比較の話だとしたら、家庭内のテレビが大画面になったのもあるんじゃない?
自分は同じテレビとゲームでも普段と違う位置関係で画面に近づくと酔いやすい気がする なんでこんな子供もやるようなゲームで酔うんだろう
自分でも驚き 他の人もいってるけどマリオは区切りが短く設定されているのもある
それを物足りないと感じるか、ちょうどいいと感じるかは人それぞれ 正直クリア前は「こんなもんかなぁ…」って感覚だった
クリアしてからはだいぶ楽しい
好き勝手に動ける点と難易度が上がった事が要因 そりゃアクションとRPGで楽しみ方やプレイスタイルは違うからな >>40
アクションアドベンチャーRPGと公式が入ってる ゲームシステムが古くさいからそう感じる、ようは時代遅れのゲームってことだ 都市の国のフェスとかラストの脱出とか演出面では過去最高だと思う
やりながらニヤニヤこりゃすごいゲームだわって思ったのはゼルダと同じ ゼルダはまったく酔わないけどマリオデはちょっと酔うねそんなに酷くはないが 最初の滝の国が一番期待した
アッチーニャからはエグゼクティブのプレイ動画見てたし既視感あってあかんかった
やっぱ事前に公開しすぎるのダメだわ
ほとんどの国が動画出回ってたからなあ マリオデはここのムーン取ったらやめようって決めやすいから社会人も安心
予想外に苦戦して時間が過ぎることもあるが結局集中力が保たず諦めるからおっさんも安心
ゼルダは危険 マリオデはゼルダと違ってカメラが勝手に動くから、カメラが予想と違う動きをすると脳が混乱して酔うんだと思うよ ゲームで酔った事無いから感覚が分からんがカメラワークが思うようにいかず苦戦したムーンはあるな つうか今までマリオで生活破壊したことなんてなかった
軽く遊べるソフトだろ そういう意味ではソフトラインナップとしては上手くいってるってことにはなるよね。
入門編のワンツースイッチ
じっくりどっぷり世界に入り込んでヤメ時を失うゼルダ
移植だけども安定のレースゲームマリカ
新機軸の格闘ゲームで身体を動かしながらワイワイできるARMS
それとは違ってヤメ時は見つけやすいがもう1回!とやってしまうスプラ
これまた移植だけどもポッ拳
ここのステージやったら、ムーンとったらと軽い感じで遊べるマリオ
このラインナップを揃えてきたのは流石だなと思う。 クリアまでは一気にやってラストも熱かったけど、クリア後は暇な時ムーン集めるぐらいやな
ゼノブレ楽しみすぎてマリオダラダラやるより他のやるべき事消化してるわ 2時間の暇潰しゲーなんだから価格は100円くらいが適切 遊ぶ時間が決められてる人向けだな
子供とかがここまでって決められる配慮なのかね
逆に1時間くらい探索とチャレンジで満足感がある優秀なバランス ゼルダは熱中し過ぎて止め時が分からなくて睡眠不足になるから糞ゲー 確かにゼルダに比べると色々劣るけど生活破壊してくるマリオは嫌だわ >>54
マリオデ並みのスマホゲーって何があるの? ペルソナ5はやばかった
仕事中もずっとゲームの事考えてたし2週間で100時間も遊んでしまった 配信で帽子が主武器なのを見てスルーしたわ
当然進めていくと攻撃パターンは増えるんだろうけど
剣振り回してた方が楽しい マリオ良く出来てるよ
ゼルダとスプラは寝る時間削られたからマリオまでそうだったらゲームで過労死するわ クリアしたらムーン集めはもういいかなって気分になった >>54
俺もマリオデに並ぶスマホゲーあるなら教えて欲しい もともと3Dマリオ好きだし狂ったようにやってるわ
最初はかなり酔ったけど無理やり続けてたら耐性ついた 確かにゼルダほど時間泥棒してない
でもちょくちょく遊んでしまう マリオデはキャッピーがかわいい
とにかくキャッピーがかわいい
花嫁ピーチ姫はもっとかわいい >>32
言うほど優秀か?
結構勝手に動かれてイライラしね? それでいい
ゼルダ、スプラは疲れるときがあるけど、マリオデは取り敢えずアソコのムーン取るかってなる ゼルダとマリオ、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い >>73
別に差はついてないぞ
それぞれ遊び方が違うだけでどっちも傑作 ゲームの性質が違うからな…。
マリオ=アクションゲーム
ゼルダ=アクションアドベンチャーゲーム わかるよ
1日に熱中してやれる時間に割と早く限度が来る
でもその分日数かけてじっくりムーンコンプしたら充実感凄かったわ またアフィカスが対立煽ってるのか
本当に懲りないね >>71
俺はそう思ったことは全くないな
カメラリセットも殆ど使った記憶がないし
まあ個人差なんかね ゼルダは特別だ
マップの作りが秀逸
クッソ広いのについ探索したくなる構造 ゼルダの面白さで後続をごまかしてるだけ
マリオはくそつまらないわけではないので、しつこいステマでごまかしきれる
合間にマルチカートとイカ続編を挟んでるだけだしな >>79
土管のなかとか特にイライラしたな
やりづらいカメラワークにされたこと多数
というかこれはマリランやマリギャラもそうなんかね >>81
ゼル伝ブレオザワの
おもしろさで
後続をごまかす
また 香ばしい事を 比較するなよ
ゼルダと比べちゃうなんて無慈悲過ぎるッ! 生活を破壊しないと名作じゃないのかよ・・・・
どういう基準だ? 今回のマリオは酔った報告が結構あるね
俺も予想以上に酔ってビックリだわマリギャラのほうが全然マシだった 神ゲーと宣伝された哀しいゲームだったね
十分値段なりに面白いけど85点くらいのゲーム
あとゼルダみたいにはやり込もうとも思わないのに同意 ゼルダみたいな巨大さは無いけど
看板タイトルとして十分な出来じゃないの
あと今作はデザイン面がとても良い >>14
でた俺が好きなもん認めない奴はゲーム好きじゃないとか言い出す新興宗教、気持ち悪いねえ ゼルダと違ってストーリーないから、あんまり長時間かけてプレイしようとは思わないな 面白かったけど1日中やる類のものじゃなかったな
ゼルダはガチで生活に食い込んでくるタイプだったからマリオデは物足りない感ある ゼルダは特に面白くなかったけど
ゲームって感じがしなかった ゼルダはシナリオ気になるのもあって平日なのに2時になってるとかあったからなあ
マリオにはそれがないのはわかる
まあゼルダの時はSwitchという新ハードのテンションもあるから比較はできないか? ムーンの水増しっぷりが酷いし、どこへ行っても似たようなことばかりやらされるから飽きてくる
ステージ数も中途半端で作りかけで放置されたような国もあるから、やり込み(やり込ませ)要素が多い割にはボリュームあるようには思えない出来 新ハードだからも絶対あるよ
一通りの要素を把握してクリアしたあとはどうでも良くなった
過去のゼルダのほうがクリアまで遥かに熱中した ゼルダは中年のくだらん評論家とかここに来るような年取ったオッサンに向いてるだけ もうプレイ時間が40時間超えた
でも一つの国のムーンがあと10個ってところでどこも詰まる
これ以上はキツイな むしろ悪い意味でゼルダ化してるだろ
アクションより探索という名のゴミ広いばかり重視されてるし
かと言ってゼルダみたいに色々な収集要素があるわけでもなくどこで何をやってもムーンムーンムーンでさすがに工夫が足りないと言わざるを得ない さっきからゼルダに劣等感を剥き出しにしてるマリオ信者がいて笑う
お前ごときがゼルダを語るなよ この2つのゲームエンジンを1つに合成してみたらいかがでしょうか?
シーカーミキサーでゲームエンジンを合成してやりましょうか? スイッチ買ったと同時にゼルダとマリオデが両方遊べるとか奇跡的だな マリオデは底が浅かったってこと
初めて青沼が小泉に勝利した >>106
両方ゼルダ時オカの開発に携わってたというのに
関わったゲームが悪かったな 確かにブレワイみたいなん想像してたら肩透かし食らうかも
それ以外は64に並ぶ出来栄え そりゃマリオなのにブレワイみたいなの期待する方がおかしい 何かゼルダとマリオの対立を煽りたいキモいのがいるな 堕落させるから凄いという貧しい発想がゲハらしくて良いね マリギャラにあってマリオデにないもの
それは映画版ドラえもん感 ゼルダというより歴代3Dマリオと比べてもどうなのかってところ
64信者がやりたかったのは探索という名のゴミ拾いだったの? 1日に長時間はしなくていいけど
次の日にはまたやりたくなっている 最近のゴキはマリオデを叩くために
ゼルダは持ち上げないといけなくなったようだw >>110
他社ソフトに対抗馬がいないもんで対立煽りの標的がそこに集中してるんだよな >>81
ゼル伝ブレオザワの
おもしろさで
後続をごまかす
また 香ばしい事を すぐにクリアできるから暇潰しになるが全然面白くはない
基本的にファミコン時代のとゲーム性は何も変わっていない >>121
昔からそれがマリオだし何を求めて買ったんだ >>118
>>81はこいつだってすぐ分かったわ
166 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 07:18:12.38 ID:hNqaodpTM
ゼルダは面白さとしては結局下がってると思う
評価とか賞とかでそこをごまかすなよ 以下、>>81を晒し上げ
ゼルダBotwが最多Goty取ったら和ゲーとしては12年ぶりの快挙
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510218056/
166 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 07:18:12.38 ID:hNqaodpTM
ゼルダは面白さとしては結局下がってると思う
評価とか賞とかでそこをごまかすなよ
174 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 16:32:15.12 ID:hNqaodpTM
面白いのは結局マリオだけどね
178 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 17:27:46.73 ID:hNqaodpTM
普通にマリオのほうが売れるからマリオの勝ちでしょ
こんな権威とかなんの意味もない 以下、>>81を晒し上げ
ゼルダBotwが最多Goty取ったら和ゲーとしては12年ぶりの快挙
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510218056/
166 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 07:18:12.38 ID:hNqaodpTM
ゼルダは面白さとしては結局下がってると思う
評価とか賞とかでそこをごまかすなよ
174 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 16:32:15.12 ID:hNqaodpTM
面白いのは結局マリオだけどね
178 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 17:27:46.73 ID:hNqaodpTM
普通にマリオのほうが売れるからマリオの勝ちでしょ
こんな権威とかなんの意味もない 任天堂「任天堂の倒し方知らないでしょ?俺らはもう知ってますよ」 もう出てからだいぶ経ったゼルダには勝てる見込みがなくなったから諦めて新顔のマリオを扱き下ろす道具になってもらおうという魂胆なんだろ
比較系スレに同じ論調の書き込みが頻発してる 伊集院はPS4のインディーゲーのほうが面白いって言ってた >>120
そういや昔、ミュウツー6体のパーティが最強!ミュウツーに対抗するならミュウツー用意しろ!みたいな攻略本があったな
つまり任天堂は初代ミュウツーって事か インディーって大抵PCの移植だからな…
それもSwitchとかにもマルチしてるの多いし 良くも悪くも予想通りのゲーム
最後までやると感想変わるとか都市まではやれとか言われて頑張ってたが、森でギブ >>19
そして飽きてステージクリア前に止めてしまう 携帯モードに本体を振るアクションが無ければ完璧だった アクション操作が10個くらいあったから覚えるには暗記必要だしな
ゼルダは4つくらいで全部わかる操作 面白いけど歴代マリオに比べるとやや荒いというか、ストレスを感じる部分が多い。
海外のレビュー的に言うと「欠点に目を瞑れば面白い」。
無理して年内に出さないで、もう少し練り込んでも良かったんじゃないかと思う。 >>141
小泉としてはswitch初期にソフト途切れさせない事が大事だろうから発売時期は決まってたんだろう マリオクリアしてからの追加シャイン
むっちゃ難しいの多くてテンポ下がるな
今日は6個とったけど疲れた
このおっさんスゲースタミナあるな
プレイヤーの方が先にバテるわ クリアまでは神ゲー
クリアしたら微妙ゲー
何度もやりたいゲームではないな
アクション使いこなせる奴がうらやましい
アミーボの救済 無敵やハートや紫コインナビより羽マリオ用意してくれよ
飛べればほとんどの問題解決する
それが嫌なら買わないか使わない選択すればいいだけ ゼルダをロンチに持ってきたのは大正解だったな
(wiiuユーザーへの配慮からロンチ同発以外に
選択肢はなかったってのはあるだろうけど)
本格的なオープンワールドゲームが手元で携帯しながら
遊べるってインパクトは凄い。今までのファミリー路線
とは違って明らかにゲーマーが買ってる
マリオがロンチだったらいくら面白くても「いつもの
ファミリー向け任天堂ハードか」と思われて終いだったかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています