ゲームクリエイターのオナニー作品が次々死んでいく中、任天堂の「商品」は順調に伸びている
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>>2
商品としてこだわった結果、作品として評価される。いい事だよな。 金じゃないんだよなぁ何を残したかなんだよ
PSソフトはアートなの分かる?
教養ないぶーちゃんには分からないだろうね >>1
任天堂は「商品」であることを徹底してその上で本気でやってるからほんと凄い PSソフトはアート()
後世に残しても恥ずかしくないようなソフトを作っているのは任天堂の方だと思うぞ >>5
PSが死んだ後で評価されるんですね。分かります! >>3
名作映画に出てくる料理は〜の下りが一番滑稽、うまそうな料理が出てくるゲームが名作ならうまそうな料理を大量の予算かけて作れば神ゲー間違いなし!とでも思っていたのだろうか?
因果関係が逆
>>5
スーパーマリオブラザーズしかり時のオカリナしかりゲーム史の要所要所でマスターピースを残してるのはむしろ任天堂だと思うんだけど?
それこそ博物館に展示されるレベルのソフトをいくつも送り出してる PS関係全般にアート性は感じないけどな、宣伝重視でセンスが欠如している感がとても強い マーケティングオートメーションに依存してるのがバレバレ ソニーは宣伝費を開発費に回してもいいのができないだろう でもゼノブレイドは高橋の趣味全開じゃん
オタク向けにしてはセンスが古いし >>18
ソニーの宣伝とかマイナスでしかないから
それが消えるだけマシじゃないかね >>19
その通り、クリエイター様のオナニー作品だったら死んでいいと思うよ。
お手並み拝見。 ヨコオの自己満足だけで大成功してしまい臨時ボーナスまででたニーアは超異常ですね
自己満足もある程度一線超えなきゃダメってことなんだろうな >>22
ガチオナニーセンズリビッチDOD3より大衆向けだからなぁ… 洋の東西を問わずにほとんどのゲームにおいてプレイヤーは出演者。
任天堂だけはプレイヤー自身が主役。結局はその違い。
プレイヤーがハンディカメラを持って自分自身でドキュメンタリーを撮影。
それに対して監督が後ろからカメラを動かして「監督が撮りたい画を撮らせるために」プレイヤーが動く。
プレイヤーにとってどちらが楽しいかは言うまでもないだろう。 >>26
それ何年前の認識だよ
今時の海外のゲームというか世界的に売れてるゲームは全部自分でドラマを作るタイプのゲームだろ
「任天堂だけ」ってそれしかゲームやってないって言ってるようなもんだ むしろ好きにやって欲しいんだが…
売れるものしか作らないから売れなくなってんだよ
銃にしろ萌にしろ、とっくに飽きられてんじゃん >>3
料理が旨そうに見えたのは料理を旨そうに食う人がいてこそだろ >>26
頭悪いし気持ち悪いし見るに堪えんな
任天堂信者っていうのはこういうもんか >>27
よく分かんないけど全部とか言っちゃうトコに洋ゲー信者の気持ち悪さが滲み出てるね >>28
好きにやって会社の金食いつぶして中途半端なものしかできてないからオナニーなんだよなぁ >>31
実際売れてるゲームは全部そうだぞ
CODみたいなPVPが何故売れているかよく考えてみろ
今時、プレイを強制されてるゲームが溢れてるかのように書く>>26の認識にこそ問題がある >>34
アンチャだのラスアスだのいくらでもそうじゃないゲームが思いつくのに全部とか言っちゃうお前も十分気持ち悪いから安心しろw 映画やアニメも海外の脚本複数より日本の方が作家性出るとか言うけど
どんどん日本似たようなもんや安パイばっかになって海外からトイストーリーみたいな人の心に残るような大名作が出て差がついていく バカ開発「ゲーム開発はオナニーだ!見たい奴だけ買え!」
↓
今 >>CODみたいなPVPが何故売れているかよく考えてみろ
「CODみたいなPVPが売れている」じゃないぞ。
「PVPの中で売れているゲームの一本がCoD」ってだけだ。
そこに到達できずに消えていくタイトルがいかに多いことか。
っていうかActivision自体いくつも死なせてるけどな。
CoDについてはPvPメインで「売れてる」ってのは絶対にない。
CoDという商品を宣伝するためにシングルプレイ部分は絶対に必要で
そこには「自分でドラマを作る」なんて要素は一切ないぞ。
強制こそされていないが結局はメガパブリッシャーが毎年出すための都合だよ。
まあそもそもマルチプレイにもドラマなんてないがな。
最近のマルチプレイゲームってそれこそ
「レベル上げ」と
「使用する権利(があたるかもしれない箱を)を売ってやろう」じゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています