バイオ1の館つくったやつ凄いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのショットガン取ったら押しつぶしてくる天井の上の階ってどうなってんの?
板状のものが降りてくる感じじゃなくって立方体みたいな厚さでゴゴゴゴって下がってくる 館は所有者の好きにしろって感じだが
2の警察署が署長の趣味全開な作りで笑った
大手企業との癒着や公金使いまくりと、やりたい放題だよな バイハザ2とバイハザ3に比べて
謎解きの解法を間違えたり、進行上かならず発動するトラップの避け方間違うと
ダメージ受けたり即死したり実プレイ上も被害を受けるバイハザ1
おなじ転がる大岩でもバイハザ4は連打できりぬけたっけ 人を殺しにかかるようなギミックがある館なんかで職員として働きたくねーだろw サターン版の特典についてきた本に物語内での館の設計者の話が細かく書かれてなかったか。細かいことは一切忘れたけど。
つか、カプコンの開発のことを話題にしたいのか? 3だったと思うけど銅像の中にバッテリー入れた馬鹿はなに考えてたんだろな >>16
銅像型バッテリーケースだと考えれば全く不自然な点はない >>16
コレ、正に書き込もうと思ってたんだがww
3はコレの印象しかないわ
今度の2リメイクとセットで3もリメイクしてくれないかな
クソだし、2と1日違いのエピだから一緒によ
ナンバリングとリベが現行機で全部揃うしな 神谷が幾つかマップデザインしてるんだっけ?
それで三上が見込んで若干23歳でバイオ2のディレクター任されたとか >>21
神谷マップは没にされたから使われてないんじゃなかった >>22
あ、そうなん?そりゃスマン
ツイッターなら本人召喚で訂正される誤情報流してしまった >>23
なんか四つ目の館作ったけど
洋館一つと別宅だけになったから
神谷の作った館は丸々没になったってボヤいてた >>21
1は神谷関係ない
カプ竹内がかなり関わってる ロスプラで表舞台に躍り出てロスプラ2と共に消えていったなあ竹内 >>25
館ボツにされただけでプランナーとしてしっかり関わってるぞ
そもそもしっかり関わってなきゃ2のディレクターを失敗後も含め任される訳ないだろ 3の発売が早くて嬉しかったな
ソニーも嫌いじゃなかったしいい時代だったよ
2ちゃんはほんと害でしかなかった これは開発スタッフの話じゃなくて洋館の持ち主とかそっちの話では 鬼武者→ファイナルファイト→ストリートファイター→バイオハザード→
→ロックマン→ロックマンXという時系列
幻魔との戦いも世界中の格闘家の力比べも世界を覆う生物兵器も
最後はロボットの反乱に収束するんや
という妄想 アンブレラ創業者が用心深いからああいう作りなんだっけ? ファイナルファイト世界とストリートファイター世界はがっつり繋がってるし
波動拳と昇竜拳の存在によってロックマンX世界とストリートファイター世界も
ファンサービス程度にゆるく繋がってるから
あとはバイハザ世界とロックマン世界orストリートファイター世界のどっちかを繋げるだけ
200X年は過ぎちゃったからXの21XX年がリミット >>14
その設計者の話好き
完成したあと、館の持ち主に家族ごと招待されて監禁される
んで、なんとか監禁された部屋からは出たけど
自分が設計した館が複雑すぎて脱出できなくて死んじゃう
だいたいこんな話だっけ?リメイク版だとゲーム内のメモ書き拾って読めたっけか >>26
個人的にはロスプラは世界観もアクションも好きだから竹内も好きなんだけどな…
ほんと惜しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています