海外の友人「ジャップさぁ…このドラゴンボールとかいうスーパーマンのパクり漫画はなんだい?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ韓国人はウンコ食ったりクソミソな連中だし
ウンコと飯が一緒くたなくらいだから
スーパーマンとドラゴンボールを一緒くたに考えてても
何ら不思議はないんだよなぁ >>312
うんそうだね
そういう人たちを加計学園は金を払って誘致してるね
後トンスルは大昔の民間療法で今は誰も知らないしジャップは人中黄薬として飲んでたけどな 中韓は最近になってパクリ始めたがジャップは敗戦後すぐに勝戦国アメリカをパクリ始めた!
自体を先取りするジャップ凄い!! まあドラゴンボールの場合はネタが被っただけだとは思うけどな
スーパーマンに影響受けてるのは間違いないが話まではパクってないだろ >>310
ああいうキモオタ文化の嫌なのは
テンプレ的な美少女キャラの肌を黒く塗って黒人とか
アンテナ生やしてロボット、獣耳生やして獣人とか
そういう薄っぺらいところ スーパーマンの影響を受けていないスーパーヒーロー物などスーパーマン以降存在しない >>319
>獣耳生やして獣人とか
ほんとこれ。獣人と名乗るなら最低でもアイン・マクドガルやニコライ・ニーチェ並みにガチガチにやってから名乗れや
獣耳が生えてるだけで獣人とかただのコスプレレベルだ
しかも大概髪が長いので単に耳は隠れてるだけにも見えるから余計に スーパーマンの影響の少ないと思われるヒーロー
・等身なのにとてつもない怪力を出さない
・光線を出さない
・一般人が平気な弱点がない
・単純に巨大
・単純にロボ
結構いるな 飽くまで肉体的に強いヒーローってだけで
肉体面じゃなく精神面で強いヒーローとかもいるしな スーパーマンって強さだけならドラゴンボールの全キャラ(全王とか含む)をデコピン一発で全滅できるくらい強いけどメンタルは微妙だからな いや全王の実力見た事がないのか?
消えろって宣言した瞬間宇宙そのものが消滅する力だぞ
物理的な強さではなく権限の強さがあいつの問題だから >>326
コズミックアーマー着たスーパーマンに比べたら全王とかかわいいもんだぞ
これ以外にもアメコミはマーベルもDCもインフレしすぎて宇宙消せるようなのそこら中にいるし 設定だけで実際にやった事がないなら何とも言えないな
口だけならいくらでも設定は盛れるし宇宙を喰うギャラクタスでさえ最近は押し込まれ気味だし ギャラクタスが食うのは星
エターニティーやリビング・トリビューナルどころかフェニックス以下 最近のアメコミって理想のために闘うだとか政府への反抗だとかリベラルな話をメインにしてんのに
戦闘力インフレしか語れない奴はキモウヨ マーベルでもヒーロー側では一番強いゴーストライダーが人気はたいしたことないんだよな
映画も微妙だったし 強けりゃいいってもんじゃないからな
強さを比較して喜んでんのは中学生まで
心身ともに成長した後は物語からどんなメッセージを受け取れるかという方に着目するのが重要になる 強すぎると「何しても負けない」みたいな風潮になってしまうんで苦戦に値する敵出すのも大変になってくるからな
ドラゴンボールは途中から宇宙からの侵略者とかむしろ宇宙人と闘いに行くとかそういう話にしてきたけど
アメコミの場合善とは、悪とは何かという徳の高いテーマを描く以上そういう単純な話は人気出ないし >>8
ていうか文学の世界では
本歌取りとかパロディとか認められる領域がある
商業主義の世界になって作品が莫大な権利が生むようになったから
著作権にうるさくなったんだろ 結局ある程度普通の人間のドラマとなるキャップとかバットマンやスパイダーマンの方が映画として楽しいからなあ
スーパーマンはその辺全く共感できない
パワーバランスにしても最古のスーパーヒーローだけあって設定メチャクチャ極端に強すぎてジャスティスリーグだと敵味方が全員でかかってもスーパーマンに勝てないし
つまり敵が強すぎるアベンジャーズ次回作が楽しみすぎるって話だ >>337
せやな、セルとかジャネンバとかパイクーハンとか宇宙人だもんな
超では破壊神や界王神みたいな宇宙人も相手してるし >>338
その本歌取りも藤原定家がルールを説いてるけどな
昔からパロディやパクリは揉めてるのよ
今ほど金を生まないから穏やかなものだったが >>337
宇宙人が主人公で当然有名な最強ヴィランが宇宙人のスーパーマンは一体何なのか スパイディの何がいいかって、あいつはかなりの苦労人だからな
ヒーロー活動の裏にある生活との軋轢や家族や友人・恋人との関係とかスパイダーマンとしてのネームバリューとか金銭がらみの問題とか
等身大の人間として非常に苦労して、それでも自分が死なせてしまった叔父さんとの約束を果たすためにヒーローでい続ける
だからこそ「あなたの親愛なる友人」として人気があるんだよ
ジャップの学生ヒーローとかは生活上なんの苦労もせずに親がいないのに衣食住が自然とできて(そういう苦労は一切描かない)、
突然のハプニングで突然リスクなしの凄い力を手に入れてそれで日常的に超常現象を引き起こして、
なんか知らん間にいつのまにか目玉が顔の半分以上もでかい奇形の女キャラにモテモテで
もういっそのこと敵はその女キャラが全員倒してくれて男はチンコ提供するだけで女キャラは勝手に満足とか、
キモウヨの「労せずに不自由のない生活ができたらいいなぁ」という妄想の投影でしかないから海外では生理的に受け付けられないんだよ
あっ、だから下痢晋三はキモウヨに人気があるんだな
あいつエスカレーターで大学卒業して「何の不自由もなく」首相の座につけたから
キモウヨにしてみたら底辺エロ漫画の主人公が現実に現れたようなもんだから、深層心理的に持ち上げてしまうんだろう
そしてそれは大半の「普通のジャップ」にしてみても同じ事だと 正体隠す最大の理由が「もの凄い金額の損害賠償請求を受ける可能性がある」のスパイダーマン
でもベンツは丈夫だからと近くにあったらベンツを優先して敵に投げつけてダメージを大きくしてたらしい そんなことよりスターウォーズEP8見に行けよ面白かったぞ >>344
スーパーマンは正体を知られるとバードマンに動物にされるんだったっけ? スターウォーズ過去作でもベストクラスに面白いのにネットで酷評してて信者って怖いなと思いました
スーパーマンよりドラゴンボールの方がはるかに面白いのに認められないのは可愛そうなのと似てる 昨日の夜7見たけどつまらなかった
まあ、指輪物語も1作目はキャラクター紹介編で2で化けたから8はいけるかも知れないが
つうか指輪は2で後半の大逆転が盛り上がり過ぎて3に蛇足感があった 最近のジャップはヒョロガリが大剣振り回すような美少女動物園やりたいためにファンタジーを選択してるだけだよね
エルフとかドワーフとかそういう特徴的な種族はまるで出てこなくなった エルフやドワーフが前面に出る日本作品なんてロードス島戦記位だろ
リンクを除けばほとのどのメジャーRPGでは「そういう種族もいますよ」程度でほとんど町からでもしない
大きい声では言えないがDQ3に出てくるとある小人種族は斧もって鎧来ててどっちかというとドワーフっぽい
日本でエルフが前面に出てくるゲームなんてほとのどが女エルフがエロ担当だし
妖精の一般名称としてフェアリーもエルフも混在して使われていて虫形のエルフなんてのも出てくる欧米文化とは全然違う まあ、ジャップの性欲が異常って事だな。
海外は様々な人種が入り乱れてるから多様な感性・価値観を磨けるが
ジャップの場合はつり目で出っ歯で口臭きつい肌がうんこ色の土人しかいない上
街並みも電線だらけで薄汚いので多様な価値観の磨きようがない
更にはそこにロリコン趣味が混じって最悪に気持ち悪いジャップ文化が生まれた >ドラゴンボールとかいうスーパーマンのパクり
冷凍睡眠でもしてたジジイかいな エルフやドワーフが出てくるかどうかではなく
人間以外の種族を出せない今のジャップさんに問題があるのでは……? ディズニーごときにケツの穴差し出しちまったマーベルが哀れでならない >>359
せやな、少しはマキバオーを見習えって話だよな
なってったって馬が主人公だし 逆にそのワイリーや少し上で挙がってた芸人のネタはどこから来たんだろう?
とか考えていくと興味深いな >>362
Dr.ワイリーと超闘士ウルトラマンの合わせ技とは豪勢だな 明らかにパクってると分かるのは悟飯にピッコロが修行つけてる時のセリフ「見るのではない、感じるんだ」くらいだよな
明らかに燃えよドラゴンの超有名なセリフのパクリ
海外翻訳だと訳にブルースリーの言葉が反映されてなかったし 初期の方はジャッキーの映画からの影響が強かったようで
○○拳だとかジャッキーチュンだとか色々出てきてる
ちなみにジャッキーチュンという俳優(というか歌手)は実在するのは内緒だ でも、スーパーマンって気功波も撃たないしあの世にも行けないし破壊神とも戦わないんだよな
セルと違って太陽系を破壊できるとも思えんわ スーパーマンもドラゴンボールも何もない国
テコンVとか丸パクリだけはあるか 「第17回 ディレクターズ・カット・アワード」韓国映画監督が選んだ最高の映画&映画人は
監督賞は「オクジャ」のポン・ジュノ監督が獲得した。
Netflixとコラボした大作「オクジャ」で、韓国はもちろん海外から注目を浴びたポン・ジュノ監督は、
2000年新人監督賞に続き、2003年、2014年に監督賞を受賞し、
3年ぶりに4番目の「ディレクターズ・カット・アワード」で受賞を果たした。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2083711
今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言
http://www.sankei.com/premium/news/160409/prm1604090022-n1.html ジャップコンテンツは完全にオワコン
中国がCS業界に首突っ込んだら一掃される >>373
アメコミもそうだけど海外のコミックってヲタ向けじゃないんだよな
一言で言うと萌えが足りない! いらねぇわキモウヨ
お前らの都合のいいラブドールなんて世界は欲してない ドラゴンボールはラブドールいないからいいよな
全員(鳥山の趣味で)気が強い女性だけどその分媚びがないから安心して読める
海外で人気が出たのもそういうところかもしんない でもジャップにアメコミとかと知名度でタメ張れる漫画って
ドラゴンボールくらいしかないよな
まあアメコミの人気には負けるし海外でジャップの漫画はモノクロで安っぽいという理由から全く売れてないが >>377
せやなアメリカの2017コミック売り上げランキングでTOP3に入ったのドラゴンボールぐらいだもんな
1 SAGA VOL 7
2 ドラゴンボール超 1巻
3 SAGA BOOK TWO HC
4 僕のヒーローアカデミア 8巻
5 MY FAVORITE THING IS MONSTERS
6 THE LEGEND OF ZELDA: LEGENDARY EDITION VOL. 4
7 CREEPSHOW
8 MARCH: BOOK ONE
9 進撃の巨人 21巻
10 AVATAR: THE LAST AIRBENDER–NORTH AND SOUTH PT. 3
11 BARUTO VOL. 1
12 BATMAN VOL. 1 (REBIRTH)
13 東京喰種 12巻
14 ゼルダの伝説トワイライトプリンス 1巻
15 東京喰種 1巻
16 モンスター娘のいる日常 11巻
17 THE LEGEND OF ZELDA: LEGENDARY EDITION VOL. 3
18 ONE PIECE 82巻
19 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 3巻
20 THE WALKING DEAD VOL. 27 前見たソース付きのランキングだとドラゴンボールでさえ35位くらいだったが?
ソースの提示はできるか? >>380
ああ、なるほど形式も同じだしおそらくはこのサイトで間違いないだろう
おそらくこの時期は他に目ぼしいコミックスがないから相対的にジャップの白黒漫画が目立ってただけだろうな
ジャッキーのバトルクリークブローの「興行収入1位」と同じカラクリ
普段は人気はもっと下だろう 最近はパクるセンスさえどんどんなくなってきてるからな
製作者がネットのキモウヨに毒されて王道というものを避け、渋さとか泥臭さというものから逃げて3ヶ月に一回だけの「萌えるゴミ」でキモウヨへの性消費を乱造させるしかできなくなってる始末
ジャップは今ドラゴンボールが世界で認められてるとなんか大喜びしてるようだがドラゴンボールは80〜90年代にかつて存在した国・日本のコンテンツであって
今ドラゴンボールと並び立てるようなコンテンツは一つとして出てきてない
本来ならそこを疑問に思うべきだとは思うんだが、キモウヨも無能経営陣も一切そういう現実と向き合おうとはしないようで…… 200巻で切りが良かったからだろ
300巻までいくのにさらに20年だから、中途半端な巻数にするぐるいならここで区切りとしたって説もある どんな理由があったにせよ終われただけまだいい
物語としての区切りもないのにグダグダやってる駄作ピースはとっとと終われってだけの話 四皇倒してポーネグリフの謎を解いてワンピースを手に入れたら終わるんじゃね まあ確実に影響は大きいとは思うがセル編は無関係だろ
どっちかというとターミネーターの方からパクってる せやな、五人のスーパーマンが一人のスーパーマンに力を与えてスーパーマンゴッドにもならないしな まあ最近のは創作物によくある展開ではあれどスーパーマンとは関係がなさそう でもはっきり言って鳥山の絵よりアメコミの絵の方がセンスはあるよね
何故ならチームで描いてるから、一人に頼りきりではない パクリとオマージュ、インスパイアは何が違うんだろうな パクリ…ドラゴンボール←クロスハンター
オマージュ…ドラゴンへの道←燃えよデブゴン
インスパイア…マイアミバイス←あぶない刑事 ドラゴンボールの場合は難しいがインスパイアにあたるのかな
同じ土台を持ちつつも実際の内容はほぼ別物
同じ種類の肉使った料理でも調理の仕方が違うからほぼ別の料理になってるというか 孫悟空→そのまま
猪八戒→ウーロン
沙悟浄→クリリン
三蔵法師→ブルマ?
牛魔王→そのまま 牛魔王も親友じゃなくて赤の他人になってるし年齢も違うな
しかも後期からは殆ど出てこない まあサイヤ人のルーツに関してはスーパーマンと仮面ライダーが混じった感じにはなってそう スーパーマンって正体隠して地球守るために潜伏してるんじゃなかったっけ その通りだな、全然そうには見えないが
一応沙悟浄は原作では砂漠が住処って設定だったからそっからの引用かな
だったら青龍刀じゃなくて錫杖で闘って欲しかったもんだが >>336
強さとか、力に憧れるのはオスとしては当然だと思うんだよ。子供大人関係なくね。ただしが入る
青年漫画ではミナミの帝王が長期連載継続中だ。一言で言えば金に関する事で駆け引きする金銭バトルものだ
そう、大人の男にとっての強さは腕力じゃ無くて金力になってしまうって事ですね。大人になるって悲しいね ジャップ上級支配層は揃って金の亡者だしな
下痢便も菅もみんなそう >>409
サイヤ人にはエドモンドハミルトンのスターウルフシリーズという完全にそのまんまのパクリ元の小説がある
スターウォーズブームの時に円谷プロがドラマ化しているので鳥山明が見てた可能性は高い
但し赤ん坊を一人だけ星を破滅させるという設定はスターウルフにはなく、こっちは「6神合体ゴッドマーズ」という別の元ネタがあるが 「赤ん坊をひとりだけ」の後に「送り込んで」が抜けてた 6神合体ゴッドって名前がなんかサイヤ人ゴッドの誕生理由思い出すな
そっからも引用してんのかね 後半になってくるとカンフー要素も殆ど消えたな
まさにアメコミって感じになったがアメコミと違って人間としての生き方とかテーマとかそういうの描くのが鳥山は苦手なんで
なかった事にされて結果的にアメコミから心理描写抜いたみたいな漫画になった >>418
せやな、身勝手の極意もゴッドマーズからやしな いや身勝手の極意はどう見ても李小龍の教えからだろ
まああれはまだ李小龍の極意の一つでしかないから
本気で李小龍の考えに倣いたいなら「敵などいない」を実践させなきゃいけないけど パクりと言うと烈火の炎やマガジンに連載してたサムライKYOが的確 るろうに剣心忘れんなよ
SNKと壮絶なパクリ合戦繰り広げてたから ナパームストレッチとか技名も見た目も何もかもそのままパクってるのもあったし まあジャップはパクリ大国なんだからそんな大層なもんとして扱うなってこった
>>1のはなんか違うとは思うけど 流ロリ検診で一番インパクトのあったセリフ「武器破壊!!」 一応言っといてやるがな、むしろソニージャップこそキモウヨだってのはアフィクズが自民党の悪口を一切言わない時点で気がつくべきなんだよ
いい加減目を覚ませ そろそろブルースリー映画をパクろうぜ
話の土台として面白くなりそうなのは燃えよドラゴンだが
もうトーナメントネタは使い古したから今度はドラゴン危機一髪あたりで そうやって責任を脳内韓国人に擦り付ける事しか考えてないからゼノポルノ2が爆死するんだよ 現実に目を向けることができないからジャップゲーがますますつまらなくなっていく 以前韓国に店を出店するなって海外で話題になってたな
なんでもパクられるパクリ大国韓国
スイーツ店を出店したら全く同じものを販売されて2年で閉店に追い込まれたとか平然と他所のものをパクってく国
ただし日本のあるデザートだけは技術と知識がなくパクれず未だに類似品は出されてないってテレビで観たわ キモウヨはどこかも分からんソースで物を語るから信用されないんだよ
いい加減気付こうな ジャップの誇りだかなんだかは全て海外から影響受けて出来上がったものであって
全くオリジナルじゃあないんだ
キモウヨはそこを理解すべき オーラ纏う事がアニメ版公式には「気を燃やす」という呼び方であった事を知った時の衝撃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています