「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をSwitchでリメイク
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してほしいよね
リメイクの順番で言えば次はスカウォだし
ジョイコンで両手ともモーション操作できるから周辺機器いらず
ブレワイでゼルダブランドが大復活した今こそ再評価のチャンス
Wii末期にリモプラ専用でリリースされたから全然遊ばれてないのがもったいない
まぁ携帯モード用に従来操作にも対応しないといけないけど
体感操作にアレルギーがあってスカウォ未プレイの人を取り込むためと思えばいい スカウォ嫌いな人が多いのは分かるが
個人的には操作系、内容ともに十分面白かった記憶しかない リモコン強制はクソ!
風タクもクソ!
時オカムジュラはノーコメント!
トワプリは神!
みたいな奴いっぱいいたよね (歴史上の)初代ゼルダちゃん可愛いもんな
HDで見たいね つか3Dゼルダ全部出してくれ
時オカとムジュラは3DS版でな ストーリーとゼルダの可愛さはシリーズ1だと思ってる トワプリってなぜか国内だと割と叩かれてたイメージなんだが でないだろ
Uのゲームが出てるのは全部おすそ分け
しょうもない一人用リメイクはswitchに向いてない botwからゼルダに入ったにわかだけどエンジン使い回して出してくれればリメイクだろうが後日談だろうがあと2作くらいは迷わず買うわ ゼルダは2D3D全作年表で繋がってて、過去作再回収するのはすごく面倒くさい トワプリやってないけど動画見たら村の子供がリンクの攻撃を全部華麗にかわしててスゲーと思ったな スカウォは謎解きも戦闘もモーション使ってたから新鮮さがあって良かった
トワプリはプレイしててなんか息苦しかったんだよなあ
ゼルダが基本的に全然出てこないし世界観も暗いし >>14
風タクのトゥーン死ぬほど叩いてた層がまだ生きてたからね
トワプリで元気になってスカウォを叩いてた
今は風タクHDに伴う再評価とブレワイのヒット、トワプリHDの醜態で立場変えてトワプリ叩いてるけど リンクの冒険を3Dにした感じだよな
戦闘の駆け引きが苦手な人には無理かも知れん >>12
3つ目だったかな、あのせいで止めたわ
サイレン以外は大好き 良いと思うんだけど
スイッチのジョイコンと、
テレビにセンサーバーを取り付けてのWiiリモコンでの操作を同一に出来るのだろうか WiiUでは操作が無理だったけどスイッチならいけそう >>12
サイレンはまだいい
スピンアタック訓練と音符集めがもうやりたくない グーの惑星がスイッチに移植されててポインティング操作は全く問題ないことが確認されてる ブレワイのフォーマットに慣れきった今だとスカウォは厳しいわ >>2
リモコン操作がクソと言われるが、個人的にはトワプリ風タクより全然楽しめた スカウォとかレギンの劣化すぎてね……
ビジュアルは中途半端で魅力ないしほんと凡ゲーだったな >>24
スカウォはモーションプラスだからポインタ操作じゃなくてジャイロ
センサーバーいらない
WiiU版だと起動する時だけゲムパ使えばいい まず風タクとトワプリHDをスイッチにベタ移植してよ
寝ながらやりたい >>9
意外と癖のある操作で思ったように操作できるようになるにはかなり時間かかるよ >>33
レギンは意欲作だとは思うけどジャイロが発展途上過ぎてもうひと頑張りって感じ
剣の軌跡のためにポインタ必須は分かるがアレが振り回す爽快感殺してる
他の部分で爽快感得られるようにしてるのは偉いけどジャイロゲーとしてはまだ稚拙だった
続編はよ >>37
振り回す爽快感なんかいらんだろ
そんなことやったら確実に大味なゲームになるだけ
DQソードや戦国KATANAみたいにな スカウォなんて全然楽しめなかった記憶しかない
初めてクリア後中古流した任天堂ゲー 一見オープンワールド風だけど実はがんじがらめっていう一番やっちゃいけない感じになってたな フリーザみたいな奴に剣を摘まれて
ストレスが溜まった記憶しかない。 >>38
レギンは大味だぞ
一輪車で綱渡りして繊細なゲームって呼ぶのは無理がある
車で橋を渡れ 空飛べなくて挫折した
誰かコツなりタイミング教えてくれ
リモコン振るだけじゃ駄目なのかよ? 3Dゼルダはどんどん広大でゲーマー向けに面倒にもなっていったな
タクトは旅立ちの島出るなりアジト潜入ミッション。そして広大な海が広がる
トワプリはチュートリアルから長くて、各地を蝕む影の領域を浄化しろだの本筋で片づける行程が多く
最初の神殿の遠さに驚いたゼルダだった
最新作ではついに信じられない広さのハイラルか トワプリはどうせHDリメイクするならWiiUゼルダデモみたいな感じにして欲しかったな
テクスチャーが高精細なのにモデルがショボいまだから色調まで変化させてたタクトHDと比べて絵造りの歪さが目立った
スカイウォードソードは公開初期のスクショが開発機のフルHD解像度版でクッソ綺麗だったからあの感じそのままでやりたい リモコン戦闘は好き
でも、音符集めだけはやりたくない
風タクの時もタライホース集め怠くて仕方なかったな >>38
レッドスティール2がモープラ一番使いこなしていると思う ストーリーはシリーズで一番好きだけど操作はレギンよりも型にはめられてて窮屈に感じた
調整すぐズレるのもストレスだった ゼルダは可愛いのにリンクがブスな世界
あと、実は緑の衣はスカイロフトの学生服だったってのすき >>12
え?なんで? 俺未だにたまに思い出してサイレンだけやるぞ
めっちゃ面白いじゃんあれ。
良い大人になるとかくれんぼや鬼ごっこのスリルが味わえなくなるので、あれは良かった >>22
基本的に敵さんが「ここ叩いてください」と示したところを叩くだけのモグラ叩きで
その一方最下級ザコが完全に運でしかない超反応ガードで防いでくる
駆け引きなんかどこにもないゴミカス戦闘だったが ストーリーは好みなんだけど
ボス戦とか適当に振り回してたら倒しちゃったレベルで
爽快感があまりなかった >>54
大仏楽しくなかった?
自分はゼル伝のボスで一番好きだわ 相手のガードが間に合わないくらい速く剣振って切り刻むの期待した
実際はこう、リモ先をちょいと腕向けた方向の逆に振るのがコツっていうね… 始まりの物語なのにシリーズの中であまり売れてないという勿体ない作品だから
リメイクして再注目されてほしいな トワプリとかスカウォの操作系があの2作で終わるのは勿体ないんだよねえ
アイテム切り替えとかも含めてなんて快適なんだと思って
この先ゼルダはずっとリモヌンでいいやとまで思ってたのに スカウォはお使いすぎて途中で投げた
操作は最高だった 操作が良くてそれ以外がクソだったのに操作ばっか叩きやがって 初代ゼルダをリメイクしたのがBotwだと思ってるので、次はリンクの冒険のリメイクを是非 音符もだがサイレンは一回だけでいいわ
使いまわすなや ハードのギミックに特化させたらさせた分だけ違うハードへの移植が難しくなるから困るんだよなぁ
任天堂もスカウォを完全に体感ゲームにしたのは後悔してるんじゃないかなぁ
スカウォは剣振りだけじゃなく移動、メニュー、ミニゲーム、ギミック、アイテムと何でもかんでもリモコン振らされてたし
剣振りの方向指定がそのまま謎解きの解法になってたりしたし
マリオデみたいに携帯モードだとハードごとぶんぶん振るようなアホ仕様にしないと厳しそう 今更あの路線やりたくないわ
素直にWiiUで出したタクトとトワプリ出して欲しい レギンにあった、Bトリガー押してるときだけジャイロ認識するようにしてくれ 3Dゼルダはもういらない
次は見下ろし視点のゼルダだわ
そもそもゼルダの起源は見下ろし型
3Dゼルダとかゼルダのコスプレした別の何か >>47
でもレッドスティールは1の方が面白かったね… 3Dゼルダはどれも最低10年は経たなきゃリメイクとかリマスターされてないのに
まだ発売から6年も経ってないスカソのリメイク出せ出せとか
アホくさ
そんな一刻も早い作り直しが熱望されるほど遊ぶに堪えないクソゲなの?
スカソなんてWiiオリジナル版もDL版も普通にWiiUでも遊べるんだから、やりたい奴は勝手に一生やってろよ >>68
昔は3D表現が難しかったんだから当たり前だろバカ 正直、ブレワイした後だと過去の初見ゼルダ作品は楽しめなさそう・・・
思い出補正がないと・・・ スカウォは導入部のかったるさが壁で一周しかできてないな
再プレイしようとずっと思ってるんだけど
ラストの人型終焉との戦闘がリズムゲっぽくてすげー楽しかった記憶がある リモコンふりふりが嫌だったからやってないけど
リメイクはしてほしいな スカウォは当時はたしかに楽しめたよ
でももういい
ブレワイを上回るとは思えない これwiiで持ってた気がする
でも古いwiiコンだと動かないとかで、結局買ったのにやらずにやめちゃった記憶が >>69
それなぁ
WiUも一番使いこなしていたのゾンビUだったしUBIはなぁ ブレスオブザワイルドやると風タクトワプリスカウォは試行錯誤はしたが
答えが見つからずそのまま出してしまったゲームって感じが強い なんとなくだけど
2Dゼルダはスマホに出るような気がする
最近の任天堂は博打に出てるというか、
2Dマリオや2Dゼルダやぶつ森のかなり本編に近いバージョンを惜しげもなくスマホに投入して
Switchへの動線を作ろうとしてる気がする
開発部隊のモチベーションにもなるしね
「スマホじゃ出来ない、でも遊びたい」 と客に思わせるCS版を作るって事だから ゼルダの例の告白時、リンクの表情につられてガチ泣きしたわw スカウォの駄目なとこサイレンくらいしか思いださないな
バドとかファイとかキャラはかなり上位レベルで好きだわ リモコン操作に全然慣れなくて、途中で詰んじゃったからプロコンに対応して出して欲しいな
スカウォの魅力が少しなくなるけどクリアするまで遊びたい >>2
批判の多い後半の展開は俺も好かんが
それ以外は全部良かったわ
特にUIは最高に出来が良かった >>82
結果は大成功だったけど、既存ジャンルだったオープンワールドを選んだ心境はどうだったのだろうね >>82
それはトワプリくらいじゃね
風タクってトゥーンだけじゃなくてシームレス、物理エンジンと当時のトレンド抑えた上にダンジョンや戦闘や街はすごくいいよ
トワプリは風タクの土台に時丘乗っけただけの印象が強い
スカソはステージクリア型アトラクション部分はしっかりしてるけど馬鹿げたアイテム成長要素入れたり空飛ぶのが楽しくない トワプリはアクションがいいからなー
地味にゼルダ最高傑作だと思う >>32
わかっとるね
トワプリは世界観だけやったわ つかこれ前作だしリモコンプラスもあるからまだ中古でお高いぞ
Wiiソフト売場自体無くなりかけてるのに トワプリってシリーズの中でも一番ってくらい
リンクとゼルダの関係って距離離れてるよね
ミドナとの方がよほど深い関係のまま終わってしまうし スカウォは3つマップ回ってまた森に戻された時点でやめた
どうせこれ繰り返しさせるんだろって思うのが一番萎える
トワプリは簡単すぎて楽しめなかった、グラフィックは良かった 今さらあんな一本道アドベンチャーリメイクしてもねぇ……
音符集めとサイレンだるかったから削除してHD振動に対応すればまぁ…… BotWがアタリマエになってしまったから
まあリニアで進むだけのゼルダを出されてもなぁというのはあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています