1996年に任天堂潰してれば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム業界も衰退しなかった
コンビニ流通村八分などであと一歩だったのにコナミやエニックスが裏切った ポケモンの商業的成功が転換点だろうな
テレビやマンガ雑誌からも爆発したあれはサードには魅力的に見えたんだろう ジャンプも任天堂製品の紹介をやめてたのに、コロコロが裏切った
一ツ橋グループで意思統一してたらと思う 任天堂潰してたらSONYの独自規格が暴走し放題だな 「潰してれば」ってのがまずおかしい
いまだに無借金かつ3DS発売年までずっと黒字だった企業なんだから
業界内部の動きで潰せるようなもんじゃない
ifだったら「ゲーフリが拾われずポケモンが出なかったら」「GCの後WiiやDSが出来なかったら」
「PS2やPS3が『まともな』構造だったら」「SCEが債務超過の際にゾンビ化せず潔く死んでいたら」
みたいに企業内部の判断で起こり得るような話でないとダメだ PS3の初期価格はWiiがなければもっと高かったんだろうな 任天堂潰れてもマリオゼルダとかのコンテンツは残るから何も変わらないぞ てか今より衰退するに決まってる WiiUでマウント取り放題だったのが一変して苦しいんだろうな 無借金経営の強さを知らないのか
社会でたことないって怖いな しかも虚業への投資にも首突っ込まないからね
罠にはめて潰したり乗っ取ったり
というのが不可能
がっちがっちの防御
貸し剥がしもできゃしねぇ ソニーだけのゲーム業界とか、CS事業が全部死んでるやん。
セガが死んで、SNK死んだ今のゲーセン状態になるだけやろ。
ソニーが梶を切れてれば良かったんだろうけど、スイッチなかったら、多分国内CS事業はもう終わってたやろな、。 サードにハブられるハード屋がサードの衰退に影響与えてんの?
毎度だが矛盾してるぜ ゲーム雑誌もファミマガを除き親ソニーだったし、詰めが甘い >>9
wiiがなくてMSが参入してなければ、あと箱○があと一年遅かったらPS3の定価は99800だっただろう ナムコがポケモンを獲得してたらだいぶ歴史が変わった
反対に今ではむしろスクウェア、ナムコ、SCEの方が消えてしまったという 仮にナムコがゲーフリを獲得したとして、アイデアを5年も寝かせておけたか
死にかけのGB市場に投入できたが、メディア展開が可能だったかは疑問ではある
ただ、そのifの結果ポケモンが存在しなくなれば
2バージョン商法や完全版商法、ひいてはソシャゲも発生しなかったかもしれない
という意味では結構業が深いタイトルでもあるんだよなポケモンは もしそうなってたらゲーム機は当たり前のように10万円、ソフトは光学メディアなのに1万円の世界になってたのは容易に想像がつくな そもそもポケモンがなけりゃ携帯機がない
そうなりゃDSも無い
ゲームは据え置きだけになり今より規模も小さくなり、PC主体にチマチマだろうな
ゲーマーにとっちゃろくな事がねえ >>19
んなことはない
税込み62790円で収まってただろう、
これでも当時は久夛良木から安すぎたかも発言が出るほどだったから 独占するよりも
共存あるいは牽制し合って市場を活気づけてくれる方が
「選択する自由」があって消費者にとって健全だわ
国内だとソシャゲに食われる寸前まで来てたところを
ポケモンGoで親子を釣って
switchに繋げる辺りの上手さを今のPSができるとは思えないし むしろ、ゲームIPになんの愛情ももってない使い潰しするような金儲けしか考えてない企業の方に潰れてほしいけど
ソニーおめえのことだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています